HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クラシアン、新日本住設の面接考え中] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもりを前向きに考えてる人]
話題

専門か就職か大学か

カテゴリ:相談
僕は今年20歳です。
大学受験をしていたのですが、一浪目にもっと高い所を狙い二浪を許してもらったのですが全くだらけて勉強しないまま受験してしまい(成人式にも行けず)どこも受からなくなってしまい、今に至ります。(現在偏差値40後半?)
自分は本当に親に申しわけなくて親不孝者の落ちこぼれで死にたい気持ちなのですが、これからでも本当に頑張りたいと思っているので何かありましたらお願いします。

相談なのですが、大原(専門)に行く予定ですけど他にあったらお願いします。そして職種はパソコン関係か、税理士に興味があったのですがこんな高卒二浪(今年三浪)が専門行ってなれて就職できるのでしょうか?それとも卒業して新卒扱いにならなくても(民間企業に入るため(入れるのか?)大学目指すべきなのでしょうか?
他に公務員にも興味があります。U種、V種の違いが?ですけど

長くなってすいませんでした。しかしやる気はあるのでアドバイスお願いします。


投稿者 : カク 日時 : 05/03/17 15:21
Infomation 83 件中 74 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国家公務員採用 III 種試験
試験日9月 4日


刑務官
試験日9月18日

無職から公務員ってなれる? 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1101388295/1-99
を細かいことは読んでみれば分かると思います。

わかる自然科学http://www.d2.dion.ne.jp/~mttop4/index.html
将来を考えて前向きになってみるページ http://www.pp.iij4u.or.jp/~murama/
警察官http://www.geocities.jp/policebox110/index.html
ある公務員試験不合格者の一例 http://hugoukaku.nobody.jp/

no.74 ( 記入なし05/03/18 08:48 )


たくさん選択肢があっても結局はどれかに決めるのなら。
サイコロで決めれば早くきまる。
決まったらこれはもう神の意志だと思って迷わずに全力でその道に進む。

no.75 ( 記入なし05/03/18 10:32 )


>>73
前にも書いたのですが(>>68)このような状況に陥って混乱してるのですぐに判断できない(時間はないですが)のもありますがだんだん落ち着いてきているので無駄にはならないように読み返してます。

大原簿記専門学校 part5
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1050126930/
ここの人達が言っている評判は本当の事なのでしょうか?

no.76 ( カク05/03/18 11:16 )


近いのなら見学に行ったり資料請求したりすればいいのに。

no.77 ( 記入なし05/03/18 11:47 )


ネットの掲示板の真偽をネットの掲示板で聞く時点でもう。
ではその掲示板に対するここで本当かどうか答えたとしてそれが本当かどうかはどう確かめる気ですか。

no.78 ( 記入なし05/03/18 11:49 )


体験入学なり学校説明会に行ったり、大原の学校へ行きそこの生徒に話を聴いたり。受付で説明聞いたり。
とにかくやる気があるなら行動しないと。
とりあえず行ってみれば。

no.79 ( 記入なし05/03/18 11:53 )


3浪して、3流大学出て、どこに就職できるの?
専門に行くべきでは・・・

専門にはいろんな人がいるだろうけど、大学じゃあんたが高3の時に、中3だった奴と同級生。
そんな奴に呼び捨てで呼ばれて、耐えれるか?

no.80 ( 記入なし05/03/18 11:56 )


社会に出ればよくあること。

no.81 ( 記入なし05/03/18 12:44 )


第14回
本当にイギリス人は立派で日本人はふにゃふにゃなのか
〜PART3・欧米の大学生は本当に自立してるのかの巻〜
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson14.html

大学の入学年齢と在学年数、卒業年齢の平均を見ると、日本は19.3歳で入学、4.1年在学して23.4歳で卒業。なんとまあ、予定調和的な人生。でも仕方ないんです。日本の企業は新卒採用に際し、口では独創的な人間を求むとかいいながら、現実には、そつなく大学を卒業し、周りに波風を立たせず、口答えをしない人間を採用するのですから。学生側はその期待に応えないわけにはいきません。 

 それに比べると、調査対象となったヨーロッパ11か国の数字は、入学・卒業の年齢も高いし、在学期間も長くなっています。イギリスと北欧諸国は入学時の平均年齢が22〜23歳です。これはなにも受験浪人をしているわけでなく、社会人学生が多いことを示しているのです。 

ザ・序列社会
http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/column/cols023.html
 目上の人を敬うとか年上の方がえらいというのは道教の影響を受けた東アジアに根強い習慣である。西欧では早くから個人レベルの平等が実現、わずかに地位や富の格差による序列が残っている。日本では貴族階級の解体でいち早く富みの平均化、経済格差の解消が実現したが、年齢などによる序列根性だけは頑固に残っている。

 体育会系、暴走族、暴力団、軍隊の序列が厳格なのをみてもわかるように、序列信仰は決して高等な性向ではなく、むしろ民度の低さを表している。究極の民主主義は個人の平等、序列からの解放をめざすべきであり、その点で日本社会の成熟度はまだまだである。所詮は閉鎖的な農耕民族、パソコンをあやつるサルだ。

no.82 ( 記入なし05/03/18 16:10 )


いろいろなアドバイスやへこむ事も多々ありましたが短大から編入で大学目指すことに決まりそうです。
ありがとうございました。

no.83 ( カク05/03/20 13:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

83 件中 74 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [クラシアン、新日本住設の面接考え中] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもりを前向きに考えてる人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「専門か就職か大学か」と似ているトピック
01. 大学まで行って就職できないのはまずい?
02. 専門学校か短大かで悩んでいます
03. 就職か?それとも短期大学か?
04. 就活?専門?決められない
05. 就職に役立つ雑学を書きこんでください。
06. 就職と大学生 どっちが楽しいですか?
07. 留学したいのだが再就職できますか?
08. 大学中退の22才ですが就職できますか?
09. なぜ大学つくり続けるの?
10. やっと就職できたけれど
「専門か就職か大学か」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大学まで行って就職できないのはまずい?
02. 就職してもすぐ辞めちゃう人
03. お正月はどこかに出かけますか?
04. もう就職できないかもなんて思ってる人
05. 40代無職でも逆転可能な資格は?
06. 大学中退の22才ですが就職できますか?
07. 独身中高年で親を看取った人いますか?
08. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
09. 不倫について皆さんどう思いますか?
10. 一からやり直すことについて
HOME 掲示板&トピック一覧