HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年何とか仕事に就けた人] [話題をお任せ表示] 次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]
話題

大学まで行って就職できないのはまずい?

カテゴリ:就職
教育費もかかってますからまずいですよね?

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37
Infomation 1458 件中 1449 から 1458 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このあっしが楽に一発で受かったんですよ  新卒はすごい楽です

no.1449 ( 33才の男^^06/12/26 23:33 )


年食ってるし就職難だしギャップの大きさに参ってる

no.1450 ( 33才の男^^06/12/26 23:34 )


確かに新卒は楽だったな。
君の大学は毎年そうだが、面接に来てくれるだけで採用だからと言われた。

no.1451 ( 記入なし06/12/26 23:36 )


向こうから来てくれといわれるような感じだった

no.1452 ( 33才の男^^06/12/26 23:37 )


・・・そういや帰省の手土産が欲しくて、某パン会社の工場見学に行ったな。
  結構高そうなフルーツケーキの詰め合わせと交通費をくれたっけ。

no.1453 ( スレマスおやじ06/12/28 22:56 )


そんなバカな!

no.1454 ( 電・ドラ子06/12/28 23:17 )


思う。

no.1455 ( 記入なし06/12/31 07:53 )


・・・そういう時代もあったのよ^^

no.1456 ( スレマスおやじ06/12/31 08:22 )


・・・内定後の拘束でホテルに缶詰めなんぞ当たり前。
  抜け出すために身内の不幸を口実にした学生も多かった。

no.1457 ( スレマスおやじ06/12/31 08:27 )


まだまだ職種等によっては、大卒以上の条件が多いが
中途採用正社員の場合、大卒だけでは、たとえ若くても
なかなか、特に大企業は、相手にしないですよね。
私は、昔、日本の大学を卒業後、アメリカの大学に
留学し卒業し、いちよう、大企業に就職しましたが
一昨年、失業し、1年間再就職活動しましたが、
年齢や能力やら、正社員になれず、今、派遣で働いています。
まあ、私の場合、職種にこだわっていたので、余計
苦労しましたが。。

no.1458 ( 記入なし06/12/31 10:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1458 件中 1449 から 1458 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年何とか仕事に就けた人] [話題をお任せ表示] 次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
01. 留学したいのだが再就職できますか?
02. 大学ってそんなに遊べるのですか?
03. 就職したいのに見つかりません
04. 専門か就職か大学か
05. 就職か?それとも短期大学か?
06. 就職するのが怖い人いますか?
07. 就職に役立つ雑学を書きこんでください。
08. 文学を学びたいのですが、就職が不安です。
09. 就職と大学生 どっちが楽しいですか?
10. いつになったら就職きまるのでしょうか
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職するのがこわくて仕方ない
02. 就職したいのに見つかりません
03. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
04. 大学ってそんなに遊べるのですか?
05. 専門か就職か大学か
06. 大学中退の22才ですが就職できますか?
07. 就職がこわいという人書き込んでください
08. 大学を中退した人いますか?
09. 大学は内職詐欺に似ている
10. 壊れかけの無職の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧