HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年何とか仕事に就けた人] [話題をお任せ表示] 次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]
話題

大学まで行って就職できないのはまずい?

カテゴリ:就職
教育費もかかってますからまずいですよね?

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37
Infomation 1458 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

げっと?

no.1300 ( スレマスおやじ06/04/30 17:46 )


^^

no.1301 ( 33才の男06/05/02 19:48 )


大学までいって就職できないまま卒業して、1年間は無職状態だったな。

no.1302 ( ZZZ06/05/02 19:57 )


いかんね

no.1303 ( 33才の男06/05/03 23:16 )


貴方が言う言葉じゃない

no.1304 ( 記入なし06/05/04 00:00 )


新卒はいいねー

no.1305 ( 33才の男06/05/06 21:31 )


大学出てフリーターは可愛そう

no.1306 ( 33才の男06/05/08 17:28 )


大学行きたいな〜〜〜〜(−0−)!

no.1307 ( ちび大根06/05/08 20:52 )


行けーちびー

no.1308 ( 33才の男06/05/08 20:53 )


え〜〜無理だよぉ〜〜!!(−0−)。27だよ、おいら。
年齢制限で・・・・アウト!

no.1309 ( ちび大根06/05/08 21:54 )


行けーアウトでねえ

no.1310 ( 33才の男06/05/08 23:46 )


大卒新卒今年は何かいい

no.1311 ( 33才の男06/05/16 21:56 )


・・・ほほう

no.1312 ( スレマスおやじ06/05/17 08:18 )


退学はいかんね

no.1313 ( 33才の男06/05/17 08:47 )


こんなじだいいっても 変わらない!

no.1314 ( トシ06/05/17 12:37 )


大学退学いかん

no.1315 ( 33才の男06/05/19 23:20 )


別に貴方が言う言葉じゃない

no.1316 ( 記入なし06/05/19 23:21 )


四年間で教育費がいくらかかるか把握していない大学生多い

no.1317 ( 33才の男06/05/21 20:37 )


大学イモはうまい

no.1318 ( 記入なし06/05/21 20:38 )


資格の意味を理解していないものもいるがな

no.1319 ( 記入なし06/05/21 20:41 )


まったく近頃の学卒者は・・・

いつも私に部長が嘆くお言葉です。

no.1320 ( 記入なし06/05/21 20:49 )


やっぱりどこの会社でもおなじですかね

no.1321 ( 記入なし06/05/23 00:39 )


理科系なんかは院卒が普通の時代だからなぁ

no.1322 ( 記入なし06/05/23 10:58 )


大学生の学力低下が深刻

no.1323 ( 33才の男06/05/24 16:43 )


大学生は悪くないけどね

no.1324 ( 記入なし06/05/24 16:55 )


大学生の態度悪化が深刻

no.1325 ( 記入なし06/05/24 16:57 )


大学生のマナー悪化が深刻

no.1326 ( 記入なし06/05/25 20:02 )


大学生居るカー

no.1327 ( 33才の男06/06/02 22:15 )


大学が悪いっていうか 学生ここの意識が低下している
偏差値80でもだめだめ 堕落が多い!!
偏差値60でも 意識が違えば出た後が人間できていることがおおい

no.1328 ( カンパネルラ06/06/02 22:18 )


悪い人の割合が多ければ、大学のせいなんですよ
何でも割合で決まると思います

no.1329 ( 記入なし06/06/02 22:19 )


大学も一流以外ではダメか

no.1330 ( 33才の男06/06/15 22:03 )


↑いえてる

no.1331 ( 記入なし06/06/15 22:09 )


一流大学以外は専門の方が上ってか

no.1332 ( 33才の男06/06/15 22:09 )


3流大学でもその大学で上位になれば問題ない

no.1333 ( 記入なし06/06/15 22:11 )


pけど専門と同等

no.1334 ( 33才の男06/06/15 22:13 )


高卒の人が大卒の事をいうのは避けたほうがいいよ。
どんな正論でも基本は妬みだから・・・

no.1335 ( 記入なし06/06/15 22:16 )


すでに1流3流いうと事がトシを感じる

最近はAクラスDクラスという方が支流

まあ、AでもCでも個人の意識の違いですから

no.1336 ( 記入なし06/06/16 02:43 )


学歴なんか年とったら意味無いでしょ、難しい資格持ってた方が有利だよ

no.1337 ( 記入なし06/06/16 03:26 )


学歴より年を取ったら 判断力・応用力が物を言うので
いくら頭が良くても使えない方は多いのよね〜

no.1338 ( カンパネルラ06/06/16 03:32 )


ライブドアの宮内なんて高卒だけど税理士資格持ってたからあそこまでいけたんしょ、まぁ大学院卒や税務署あがりで資格とった奴より本試験で資格とった奴の方が実力が上だってことは経理のプロならみんな知ってるけどね・・・

no.1339 ( 記入なし06/06/16 03:44 )


今は大学全入の時代だからな〜。

no.1340 ( 織田信長 06/06/16 03:46 )


でも逆に同じ受験勉強するなら、大学で無駄な時間過ごすより、難しい資格取って実務経験積んだ方がよい場合もある、ライブの宮内なんかその典型だよ、高卒じゃ大手企業は無理としても、若手ベンチャー企業は実力主義だからそういう人材を常に登用してるだろ。

no.1341 ( 記入なし06/06/16 03:58 )


ホリエモンは資格持ってないのですかね

no.1342 ( 記入なし06/06/16 14:05 )


今は一流大学行かないと大学行く価値ない時代ですね

no.1343 ( 33才の男06/06/16 14:14 )


大学は知性、技術を学ぶところではありまえん。理性を磨くところです。だから、
生活のために必要とされない哲学や心理学を敢えて学ぶのです。
論点がずれています。

no.1344 ( 記入なし06/06/20 09:29 )


>>1343

33才の男さん

そうでもないよ。レベルを問わず、4年間遊べるじゃないですか?
自分は3流大学卒ですが、行って良かったと思いますよ。
おかげで一部上場企業にも就職できましたよ。

no.1345 ( ハンコ屋06/06/20 10:12 )


遊ぶ?4年間学べるじゃないですか、の間違いでしょ。
ボーっと聞いているだけでも意味あります。

no.1346 ( 記入なし06/06/20 10:29 )


大学は遊ぶために行くようになったのはいつからだー

no.1347 ( 33才の男06/06/21 08:38 )


学歴はもう関係ない時代

no.1348 ( 33才の男06/06/24 19:00 )


>>1348
それはブラック企業でのお話だろ?
まともな企業は学歴を重視するよ。

no.1349 ( 記入なし06/06/24 19:01 )


まともな企業には入れないので結局同じ事

no.1350 ( 記入なし06/06/24 19:07 )


まぁ一流どこは学齢はあって当たり前、それだけじゃ駄目ってのが実際やろ

no.1351 ( 記入なし06/06/24 19:09 )


実務ケーケンだよなーー

no.1352 ( 33才の男06/06/28 08:34 )


大卒とかもう中途では関係ない

no.1353 ( 33才の男06/07/09 21:42 )


30過ぎたら意味無いよ

no.1354 ( 記入なし06/07/09 21:58 )


フォークを使わない商品管理がしたいいい

no.1355 ( 33才の男06/07/12 08:43 )


体の具合が悪いのか?

no.1356 ( 記入なし06/07/12 08:46 )


フォーク危険で命に関わるから

no.1357 ( 33才の男06/07/26 08:40 )


大学に求人って来るのか??
大学短大に来る求人って職種限られてない?
消費者金融や、営業販売ばかり。
短大は高校と同様、リゾートホテルのフロントやデパートの販売。
大学生の無職は大学の快楽を覚えただけの結果じゃないか??
それか、学歴差別がなくなったといってもいいかも。

no.1358 ( あおい06/07/26 16:14 )


大学っていい求人こないのカー

no.1359 ( 33才の男06/07/26 18:51 )


大学によりますが
工業高校よりかは着てない学科もあります
今年の工業高校の就職企業数は学生1に対して12倍
大学によっては就職率良い学科もあります
電気電子やシステム・機械などの理工系はすごいですが
文系は少し少ない様です

no.1360 ( かんぱねるら06/07/26 20:14 )


文系が苦戦カー

no.1361 ( 33才の男06/07/31 21:17 )


大卒新卒派遣とかまだ多いのカーー

no.1362 ( 33才の男06/08/12 23:21 )


文系です

no.1363 ( ネロ06/08/12 23:22 )


理系は引っ張りだこ

no.1364 ( 33才の男06/08/12 23:23 )


近所の子、工学部の求人倍率28倍だって

no.1365 ( 記入なし06/08/12 23:25 )


文系だが理系の仕事してます

no.1366 ( ネロ06/08/12 23:25 )


文系は新卒グッドウィルもありうる

no.1367 ( 33才の男06/08/12 23:26 )


33才さんは文系・理系?
ま、専門卒上がりだから理系なのかな?

no.1368 ( 記入なし06/08/13 03:04 )


大学まで行って就職できないのが一番まずいと思いませんか?
と言っている方のほうが、人間的にまずくないかな?

no.1369 ( かんぱねるら06/08/13 03:42 )


まあ、タイミングと縁かな 学力だけでもないし能力だけでもないし
幸せな振りするのも疲れる ふー

no.1370 ( 記入なし06/08/13 04:39 )


確かに!!仕事はホント縁だと思うから
33才も良い仕事先が見つかるといいね!!

no.1371 ( かんぱねるら06/08/13 04:42 )


お前高卒かって時代もあったような

no.1372 ( 記入なし06/08/13 04:48 )


雇う側は低賃金で文句言わない奴が取りたい

no.1373 ( 記入なし06/08/13 04:56 )


低賃金でいいですが愚痴だけは言わせてもらいますがどうですカー

no.1374 ( 33才の男06/08/13 11:33 )


>>大学まで行って就職できないのが一番まずいと思いませんか?
→偏見だけでモノを見てると、人がついて来ませんよ〜!
あなたは自分に何が欠落してるのかお気づきですかぁ?

no.1375 ( 通りすがり、思わず06/08/13 12:17 )


求人倍率28倍だったら給料も28倍になったらいいのになぁ・・・

no.1376 ( 記入なし06/08/13 12:20 )


大学でても新卒時の採用数が最も少ない世代であった私は
一生浮かばれないのでしょうか・・・・?

no.1377 ( 記入なし06/08/13 13:42 )


ネコも杓子も大学の時代に大卒のプライドが邪魔して求職活動に支障きたすとまずいのでプライドは放棄したほうがよいと私は悟った2006年の夏 キラリチャリン

no.1378 ( 外に出歩いてばかりのアニメージュマン06/08/13 15:11 )


大学も行く価値なしの時代が近づいてるね

no.1379 ( 33才の男06/08/15 13:29 )


少子化が進む分、一人分の子供にかける教育費にお金を費やせるから、大卒で当前になるかも。

no.1380 ( 記入なし06/08/15 13:53 )


もうなってるでしょ

no.1381 ( 負け犬06/08/15 13:54 )


したつぱこうむいんの豆知識
苗字=熊倉(男性)
ユーザー登録=他人のIDを使用している。
学歴=高卒と言っているが、ほんとうは大卒。他人の経歴を使って就職している男。
年齢=36歳と言っているが、ほんとうは39歳。なりすましのため。
職歴=高卒公務員ではない。労働省関係のある事業団勤務歴15年。公務員歴3年目。
独身=ほんとうは既婚。妻子持ち。子供は中学生。
出身=徳島県
どうしてなりすましであると分かるか。=生活困難な貧しい無職者に「起業」を勧める点。庶民を自己破産に追いやろうとする策略が見え透いている。

だれか、公務員板のオフでスレ主に会って、やつがどういう素性か確かめてみてください。

no.1382 ( 記入なし06/08/15 14:21 )


何人かいるみたいだけど誰も下っ端さんの事を語らないね。

no.1383 ( 記入なし06/08/15 14:24 )


じつは不利他でつ

no.1384 ( 33才の男06/08/15 14:24 )


腹出てまつ

no.1385 ( 33才の男06/08/15 14:25 )


もう一流大学でなきゃ行く意味なしかも

no.1386 ( 33才の男06/09/02 17:31 )


大学の名前なんて関係なし。
前に「一流大学から応募してきた学生全員を
不採用にした会社がある」と聞いたことがある。

no.1387 ( 記入なし06/09/14 22:24 )


仕事場では

大学でたから問題ではなく
大学でてからが問題です

no.1388 ( かんぱねるら06/09/14 22:30 )


新卒がチャンス
ゲト

no.1389 ( 記入なし06/09/15 04:15 )


まあ人生マニュアル化はできんよ
マニュアルは他人の人生

no.1390 ( 記入なし06/09/15 04:17 )


専門学校に金を払って、フリタの人が一番哀れです。

過去の栄光も未来もないからです。ね、33才君。

no.1391 ( 記入なし06/09/15 04:27 )


今や大学いく価値は一流のとこでも下がりつつある

no.1392 ( 33才の男06/09/15 07:46 )


今や大学いく価値は一流のとこでも下がりつつある

no.1393 ( 33才の男06/09/15 07:46 )


やりたくない、好きじゃない職場に就職するのが
いちばんマズイとおもう。大学云々関係なし

no.1394 ( 記入なし06/09/15 09:50 )


まあそうともいえる

no.1395 ( 33才の男06/09/15 22:24 )


33才で大学へ行っていないなんて珍しいね。

no.1396 ( ネロ06/09/15 22:34 )


過去の栄光にとらわれている限りはだめかも

no.1397 ( 記入なし06/09/16 21:27 )


今の33才は受験戦争ですタ

no.1398 ( 33才の男06/09/17 09:17 )


>33才の男さん
受験戦争に参加したの??

no.1399 ( 記入なし06/09/17 09:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1458 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年何とか仕事に就けた人] [話題をお任せ表示] 次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
01. 留学したいのだが再就職できますか?
02. 大学ってそんなに遊べるのですか?
03. 就職したいのに見つかりません
04. 専門か就職か大学か
05. 就職か?それとも短期大学か?
06. 就職するのが怖い人いますか?
07. 就職に役立つ雑学を書きこんでください。
08. 文学を学びたいのですが、就職が不安です。
09. 就職と大学生 どっちが楽しいですか?
10. いつになったら就職きまるのでしょうか
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職するのがこわくて仕方ない
02. 就職したいのに見つかりません
03. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
04. 大学ってそんなに遊べるのですか?
05. 専門か就職か大学か
06. 大学中退の22才ですが就職できますか?
07. 就職がこわいという人書き込んでください
08. 大学を中退した人いますか?
09. 大学は内職詐欺に似ている
10. 壊れかけの無職の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧