HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日経特集「働くということ」] [話題をお任せ表示] 次 [一日だけのバイトすら怖い私]
話題

就職したいのに見つかりません

カテゴリ:就職
勉強して職につきたいのになんで見つからないのか・・。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/26 22:16
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わかるぞその気持ち。自分も元正社員だが、今探しても請負と派遣ばかり目立つよ。
派遣の面接2回受けたが、不採用になり、この間見つけたところ聞いたら(アンに載ってた)女のみと終了、フロムナビでまた派遣応募したが応募者多数で見送り・・・。
でも諦めちゃだめだ、自分も諦めないから君も諦めるな!希望を持つんだ!

no.21 ( ピノ05/08/09 21:15 )


ホームランバーを食べるんだ。

no.22 ( 記入なし05/08/09 21:19 )


これからの時代は、学歴・資格があっても就職できない時代です。
つまりは職歴が一番優先される時代です。

では、職歴もないひとはどうするか?
まずは高学歴・高レベルな資格をとることです。
とりあえずはこれがないと、スタートラインにつけません。
スタートラインにつけたら、がんばってどこかの会社におさまるよう
努力するか派遣社員あるいはパートで職歴(あくまでも経験)をつけるのです。
そしてその経験をもってして、まっとうな会社に就職するのです。

これがこれからの仕事の就き方です。

ただちょっと言わせてください。
たとえ大手の会社や良いとされている有名な会社にいっても
人間関係や会社の体質などで悩まされ精神的に追い込まれることは多々あります。
派遣や請負じゃ将来がないとか、正社員じゃないとだめだとかいう
書き込みが多々ありますが、それはそれでいいのですが、
それが全てだとは思わない方がいいです。
どんな会社でどんな内容でも仕事は仕事です。自分なりにそこでやりがいを
みつけるて順応・同化することが大事なのです。
理想の会社や仕事なんてそんなにつけるもんじゃないですからね。
あと、これからの時代は仕事をテンテンと自分のスキルや経験に合わせて
かえていく時代でもありますよ

no.23 ( あいうえお05/08/10 12:10 )


俺もみつからね〜じゃねーか。

no.24 ( 記入なし05/08/10 12:31 )


 >23さん。

 同意。一流企業だから安泰とは限らない。親孝行企業なんて聞くが働くのは親ではないし、企業が孝行なんて甘い考えは捨てたほうが良い。

no.25 ( アナノブ05/08/10 15:20 )


はあ〜いそんなときはニート傾向にならないように目標をしっかりともってね。アルバイトででもりっぱな職業じゃのう

no.26 ( うつで休職中の青年05/08/10 15:24 )


23さんの職歴の時代なっとくがってん

no.27 ( うつで休職中の青年05/08/10 15:26 )


職安で起業を進められた事ないかな?

no.28 ( 記入なし05/08/10 15:42 )


>21

 目立つの良く分かります。でも本来は派遣の面接等はいけない事になっているんだよ。派遣110番というスレを見てみると良い。

no.29 ( 記入なし05/08/10 20:08 )


>23

  一理あると思います。が、一ヶ月更進で最終的に社員以外切られる生活に安心して
 くらせますか?

no.30 ( 記入なし05/08/22 17:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日経特集「働くということ」] [話題をお任せ表示] 次 [一日だけのバイトすら怖い私]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職したいのに見つかりません」と似ているトピック
01. 就職するのが怖い人いますか?
02. やっと就職できたけれど
03. いつになったら就職きまるのでしょうか
04. 大学まで行って就職できないのはまずい?
05. 就職するのがこわくて仕方ない
06. 留学したいのだが再就職できますか?
07. CFAって就職に役立つのでしょうか
08. どうして無職になったのですか?
09. もう就職あきらめましたという人
10. もう就職できないかもなんて思ってる人
「就職したいのに見つかりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう就職できないかもなんて思ってる人
02. どうして無職になったのですか?
03. もう就職あきらめましたという人
04. どんな資格を取れば就職できますか?
05. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
06. 就職がこわいという人書き込んでください
07. やっと就職できたけれど
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 就職先がきまらずつらいです
10. 就職してもすぐ辞めちゃう人
HOME 掲示板&トピック一覧