HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一緒に就職活動しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [西田文郎さん「人生の目的が見つかる魔法の杖」を読..]
話題

もう就職できないかもなんて思ってる人

カテゴリ:生活
どうしよう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/22 04:43
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

勉強して身につくようなモノではないと思います。
社会人一年目で起業して成功する例はすくないでしょう。
ほとんどの人が、まずは就職して、
ノウハウを学び、人脈をつくり、資金をある程度貯め、
そこから起業すると思われます。

no.22 ( 記入なし04/03/29 09:32 )


人脈ですか・・・

no.23 ( 記入なし04/03/29 10:35 )


つくづく要領が悪くて就職出来ない・・・。
ハロワにもろくな求人がないし。
一体私はどうなってしまうのぉ〜〜〜???

no.24 ( 記入なし04/03/29 10:51 )


会社を作るだけならネットで調べるか
「会社のつくりかた」みたいなタイトルの本を一冊買ってくれば誰でも簡単につくれます
事業は計画通りに実行して成功するのなら、ほとんどの人が成功する事になりますが
世の中そう甘くはありません
会社員時代の人脈は、会社という後ろ盾がっての人脈ですから
独立して一人になった場合にそのまま通用するとは限りません
脱サラするサラリーマンが一番勘違いしやすい部分です
精神的にも金銭的にも雇われ社員の方が楽ですよ
悪い事は社会や会社のせいにしておけば済みますからね

no.25 ( 記入なし04/03/29 10:51 )


25 会社員時代の人脈は会社という後ろ盾があっての人脈?            

no.26 ( 記入なし04/03/29 11:44 )


職と言えば、分かる方(経験者の方)居たらでいいので教えてほしいです(><)
アパレル関係の事なんですケド・・ファショッンアドバイザー(販売員)やりながらデザイナーの仕事を両立することって可能な事なんでしょうか(^^;)?

no.27 ( 利香04/03/29 17:42 )


やる気の問題ではないか

no.28 ( 記入なし04/03/29 21:53 )


>>26
その通り
後ろ盾には信用と実績というお金では買えないものがある
人脈だけを頼るような小さな市場で出来る程度の仕事なら良いが
その範囲を越えようとすると上記のふたつが問題になる
また、人事異動などで人脈として頼っていた人が居なくなったりすると
仕事がなくなる可能性もある
なので最初のうちは良いが人脈だけに頼っていると
取り返しの付かない事になることもあるということ
まあ、そんなこともあるかもねってことで
リスクの無い起業はありえないってことですよ
逆にリスクばかりを気にしていたら起業はできません

no.29 ( 記入なし04/03/30 02:35 )


私も今年高校を卒業して、就職活動中なのですが、条件に合った求人が見つかりません。求人数もかなり減ってきてます。もう就職できないかもしれないと毎日不安です。


no.30 ( ビビ04/04/19 23:27 )


「関わり」「考えろ」「仕事覚えられる」でいけるわ。狭い。

no.31 ( 記入なし。05/04/07 17:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一緒に就職活動しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [西田文郎さん「人生の目的が見つかる魔法の杖」を読..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう就職あきらめましたという人」と似ているトピック
01. もう就職できないかもなんて思ってる人
02. 就職がこわいという人書き込んでください
03. 就職したけど辞めたい人いますか?
04. 就職してもすぐ辞めちゃう人
05. 就職するのが怖い人いますか?
06. やっと就職できたけれど
07. 副職している人はいますか?
08. 職がないです。決まっている人うらやましいなあ。
09. 職に恵まれず、でもふんばってる人
10. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
「もう就職あきらめましたという人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もう就職あきらめましたという人
02. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
03. 就職してもすぐ辞めちゃう人
04. 就職がこわいという人書き込んでください
05. 無職で死にたくなっている人はいますか?
06. やっと就職できたけれど
07. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
08. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
09. 職がないです。決まっている人うらやましいなあ。
10. 無職で就職なかなか出来ない人は
HOME 掲示板&トピック一覧