HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドキドキの解消法ありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [2024年頃の雇用形態を想像するトピック]
話題

就職に役立つ雑学を書きこんでください。

カテゴリ:雑談
就職に役立つ本など、みなさんに紹介してください。

投稿者 : 記入無し 日時 : 04/03/25 01:40
Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5〜10分前かな。自分の場合は。

no.26 ( 記入なし04/06/15 19:22 )


いくらか加える、という意味で使う「プラスアルファ」は、
本来は「プラスエックス」である。「x」を「α」と誤認したものが定着した。

以上、就職に役に立たない雑学でした。

no.27 ( 記入なし04/09/06 12:37 )


でもさ、社会人としてのマナー・常識っていうのはよくわかるんだけども、
逆にいっちゃえば、これだけ面接で手馴れたことができるってことは、
それだけ面接を受けまくっているということであり、
それだけ面接を落ちまくってる使えないと判断されている人物ってことにも
なるのでは?w

no.28 ( タコス04/09/06 13:08 )


>28
前職が営業なら商談慣れしてるだろうし、技術屋さんなら、それなりに前職にプライドあるでしょうし、自身もってしゃべれるのでは?

>それだけ面接を落ちまくってる使えないと判断されている人物ってことにも
>なるのでは?

新卒なら、そう思う面接官ももしかしたらいるかもしれませんね。
だけども、転職組みにはそういった感じは与えないと思えますよ。
面接といっても、まだ、他人どうし同じ社会人としての会話ですから。

no.29 ( 記入なし04/09/14 16:27 )


面接で履歴書持ってく時ってクリアファイルにいれてもってくだけじゃだめなの?
封筒もひつようなの?いつもクリアファイルにそのままいれて封筒に入れないで
渡してた・・・

no.30 ( 記入なし04/09/14 18:17 )


>>30

無地や色なしなどなら問題ないよ。
派手な色や柄付きはまずいだろうけどね。
数が多いとバラバラにならないようにクリップは必要だね。

ただ、ホッチキスで止めるなー感に触る人も居るようだ。
曲げる時に読みたい部分に文字が重なってたり
折り曲げるのが面接に持って頂いたのに失礼になるなって思わせてしまうから。

そう言えば、面接の達人はお勧めするよ。
立ち読みするだけでも結構、ほーってなる本だ。

no.31 ( 記入なし04/09/14 18:23 )


>30
私もクリアファイルでした。
でも、殆どの面接が先に応接室または会議室に通されて、
担当者が来るまでまたされますよね。
あらかじめ履歴書を提出する日が分かっている場合は、
待ってる時間に既にテーブルの上に出していました。

no.32 ( 記入なし04/09/16 09:41 )


ワールドビジネスサテライトを見ておくと
雑学的にも役立つとおもう・・¥$

no.33 ( 記入なし05/06/04 09:30 )


就職活動以上に就職後の方が辛い。

no.34 ( 記入なし05/06/04 09:58 )


30

書類むき出しでかばんに入れていて、提出のときにクシャクシャということにはならないようにすればいいです。

クリアファイルでOKです。

クリアファイルで持っていって、面接のときそこから書類を出して提出。
無礼でも何でも有りません。

封筒で提出でもどちらでもかまいません。書類が折れ曲がらないように保護していれば。
ただ、投稿であるように柄物とかは避けてください。

no.35 ( 記入なし05/06/04 14:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドキドキの解消法ありませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [2024年頃の雇用形態を想像するトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職に役立つ雑学を書きこんでください。」と似ているトピック
01. やっと就職できたけれど
02. 大学まで行って就職できないのはまずい?
03. 留学したいのだが再就職できますか?
04. 雑学を教えあいませんか?
05. 専門か就職か大学か
06. 就職か?それとも短期大学か?
07. もう就職あきらめましたという人
08. もう就職できないかもなんて思ってる人
09. 就職がこわいという人書き込んでください
10. 就職したいのに見つかりません
「就職に役立つ雑学を書きこんでください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職したけど辞めたい人いますか?
02. 30歳以上で、今まで一度も就職したことのない方はいますか?
03. 今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!
04. 40以上からの再就職について
05. どんな資格を取れば就職できますか?
06. ひきこもりの就職活動について
07. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
08. 40才を過ぎると再就職は難しい?
09. やっと就職できたけれど
10. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
HOME 掲示板&トピック一覧