HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社都合か自己都合かでの退社を迫られて] [話題をお任せ表示] 次 [仕事ができない人の集まり]
話題

友人の借金の相談させてください。

カテゴリ:相談
勤続年数22年、年収450万、自営業です。借金を繰り返して、銀行1社30万円、銀行系フリーローン3社180万円、合計210万円の借金があります。延滞や事故は1度もないです。クレジットカードが2枚ありキャッシングは2社で60万円の限度額です。借金はできるだけしないほうがいいに決まっています。ノーローンhttp://www.noloan.com/main.htmlという消費者金融では7日間までなら何度借り入れを繰り返しても、金利はゼロなので50万円を借りて返してを繰り返して金利を減らそうと考えていますが、以前ここでとても似たケースで、消費者金融に借り入れして、クレジットで1回目の返済をしたら、クレジットから全額返済を要求されたというのがあり、クレジットで借金してノーローンの利用したら全額請求されるか心配しているし、多くの多重債務者はそういうことを聞かないので疑問もあります。詳しい方、教えてください。まだ消費者金融に借り入れしたことはないのですが、借り入れすると個人情報が消費者金融で出回り、融資のDMなどが来るようになるのでしょうか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/27 15:35
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年収450万円もあるのなら、この金額であれば返済できるでしょう。
まあ、妻子がいたら大変かもしれませんが返せない額ではないと
思いますよ。

ちなみに貸金業者登録をした企業であれば、現在の
他社の履歴や借金残高が全部わかります。

no.7 ( 記入なし04/12/27 16:40 )


消費者金融はやめたほうがいいです。
仮に借金して返せたとしてもDMはバンバンきます。
返せなくてもきます。
私は一度だけ借りましたが、返し終わる前の月に別の金融会社5社からDMがきました。
勧誘の電話も何本かありました。
利用してしまうと、自分の情報は他の金融会社にも流れるシステムになってるようです。
最近では闇金融にも情報を売っているらしいです。

no.8 ( 記入なし04/12/27 17:57 )


消費者金融はやめたほうがいいです。
仮に借金して返せたとしてもDMはバンバンきます。
返せなくてもきます。
私は一度だけ借りましたが、返し終わる前の月に別の金融会社5社からDMがきました。
勧誘の電話も何本かありました。
利用してしまうと、自分の情報は他の金融会社にも流れるシステムになってるようです。
最近では闇金融にも情報を売っているらしいです。

no.9 ( 記入なし04/12/27 17:57 )


あちこちで借りるのはやめたほうがいいです。
今利用しているローン会社に限度額をひろげることができるか
聞いてみてはどうでしょうか?(もちろん金利もさげてもらえるか聞く)
それで1社でも減らしたほうがいいと思います。

一部の消費者金融ではDMや勧誘の電話はやめてほしいと言えば
電話などかけないです(延滞は連絡来ます)

no.10 ( 記入なし04/12/27 19:18 )


金は借りるものじゃなくてもらうもの。
最初から間違ってるよ。
もらうは天国、借りるは地獄。

no.11 ( 記入なし04/12/27 19:27 )


借金の原因を何とかするべき。
ギャンブル中毒など今も継続して借金をふやしているのならそれをまず止めたほうがいい。

no.12 ( 記入なし04/12/27 19:29 )


> no7

貸金業登録をしたら他者の利用状況が全部分かるってのはチョ
ット違うな。

共有情報は大別して銀行系の全銀協、信販・クレジット系のCIC、
サラ金系のJDB(関東)など、加盟する情報機関毎に違う。
勿論、複数の機関から引っ張ってる会社もあるし、上記以外にも
CCBやJIC、テラネットなど沢山の機関がある。

どこの金融会社が、どの情報機関に加盟してるかは契約書をみれ
ばある程度分かる。

だから、貸金業登録したかどうかではなく「どこの情報機関と契約
したか」によって共有する情報の内容が決まる。

昔はサラ金系の情報機関が最強で、銀行なんかの関連会社には情報
公開を断固拒んでた。
だから、言われてるほど「サラ金から借りてることがバレテ住宅ロー
ンを銀行から断られた」ってことはなかった。

が、今は買収だ合併だと銀行とサラ金の垣根は有名無実化している。
更に銀行が子会社のサラ金会社をつくったりして、建前は兎も角、
現実にはサラ金情報が銀行等にもダダ漏れ。

故に「1」が懸念するような事態は十分あり得るな。

no.13 ( 記入なし05/01/01 05:25 )


上記、訂正。

誤:他者
正:他社

no.14 ( 記入なし05/01/01 05:26 )


気をつけろ、そこのサイトの宣伝だ。

no.15 ( 記入なし05/01/01 08:54 )


ご利用は計画的に。

no.16 ( 記入なし05/06/17 16:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社都合か自己都合かでの退社を迫られて] [話題をお任せ表示] 次 [仕事ができない人の集まり]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「友人の借金の相談させてください。」と似ているトピック
01. 兄弟の残した借金についてご相談します
02. 相談にのって欲しい人はいますか?
03. 借金あるのに働いてない人いますか?
04. 借金があって就職できずに悩んでいる人いますか?
05. 友達の事で相談があります
06. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
07. 何でも相談できる心から信じられる友達がいますか
08. 借金はいくらありますか?
09. 求人の応募について相談します。
10. 相談に乗ってもらえませんか?
「友人の借金の相談させてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 借金額ぶっちゃけましょう
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. 給料まで長いのにもう金がない人
04. 現在お仕事されていても借金返済は困難ではないですか?
05. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
06. フリーターの老後ってどうなるんですか?
07. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
08. 彼氏が借金生活をしています
HOME 掲示板&トピック一覧