HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国民の税金を使ってまでも茶番劇の総裁選をするので..] [話題をお任せ表示] 次 [新人類ジュニアが労働放棄]
話題

借金がへりません。良い方法ありませんか?

カテゴリ:相談
バブル崩壊後に抱えた借金が、いまだ完済できず苦しんでいます。
月々の収入が安定しない為、税金はもとより家賃も滞納しています…
督促に来られても、無い袖は振れないし謝るのみ・・・少し疲れました。
自己破産とか債務整理とか使える手立ては使っても残る借金も有るのです、
似た様な経験をされた方、アドバイスが有れば有り難いです。


投稿者 : ホームアローン2007 日時 : 07/01/08 13:17
Infomation 50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人に騙されて金使うなんて絶対あほでしょ。

no.41 ( 記入なし07/08/02 23:48 )


ヘンなところからだけは借りないようにしましょうね
何やらかすかわからないから
一応テレビで宣伝してるサラ金やクレジットは法律を守る気はあるようです

山に生き埋めなんて嫌でしょう?

no.42 ( 記入なし07/08/03 00:01 )


借金、闇金、依存症は40をよくみたらいいですよ。

no.43 ( 記入なし07/08/03 06:45 )


自治体が税滞納者の過払い金の返金求め、武富士を提訴へ

 茨城県内の全44市町村でつくる「茨城租税債権管理機構」(管理者、串田武久・茨城県龍ケ崎市長)は30日、消費者金融大手「武富士」を相手取り、地方税の滞納者が利息制限法の上限を超えて支払った「過払い金」など約165万円の支払いを求めて提訴することを決めた。同機構によると、税滞納を穴埋めするために過払い金を差し押さえる自治体はあったが、提訴は全国の公共団体で初めてという。 

 同機構が各市町村の滞納状況を調べたところ、利息制限法の上限(15〜20%)を超える「グレーゾーン金利」で借金し、利息を過払いしている滞納者が判明。この滞納者は96年度から固定資産税や市町村県民税、国民健康保険税を数百万円滞納しているため、同機構は今年4月、過払い金などの差し押さえを武富士に通知した。武富士が支払いに応じないため、提訴に踏み切る。すでに滞納者の了解は得ており、9月中に水戸地裁に提訴したい考えだ。 

 同機構の西牧千広事務局次長は「今回のケースでは滞納者本人が過払い金のことを知らなかった。納税は大原則であり、回収して税金に充当すべきだと判断した」としている。 

 過払い金をめぐっては、兵庫県芦屋市や神奈川県が全国に先駆けて差し押さえに着手。芦屋市も今後は、支払いに応じない貸金業者を相手取り、訴訟に踏み切る方針だという。 

 〈武富士広報部の話〉「訴状を見ていないので、コメントは差し控えたい」 

PR情報

no.44 ( 記入なし07/08/31 10:24 )


借金苦に一家心中図った夫を逮捕

 浜松市で今月、女性と小学生2人が自宅で殺害された事件で、浜松東署は10日、無理心中を図り、自分の首を切って入院していた夫の配管業大岡直樹容疑者(43)を殺人容疑で逮捕した。

 大岡容疑者は「借金があり死のうと思った。3人を残すのはふびんで、首を絞めて殺した」と供述している。

 調べでは、同容疑者は5日午前0時から同3時までの間、自宅で妻木綿子さん(41)と長女の日菜乃さん(10)、長男拓実君(7)の首を絞めて殺した疑い。

 自宅から遺書とみられる書き置きが見つかったことなどから、浜松東署は、現場で首から血を流して倒れていた大岡容疑者が無理心中を図ったとみて捜査。回復を待って逮捕した。

no.45 ( 記入なし08/03/11 06:00 )


借りてる様な人間は返す事など出来ません。

no.46 ( 記入なし08/09/17 17:51 )


知ってる?

借金は民事なんで 返さんでもええ。

もし、それで暴言吐かれたら 侮辱罪で、胸ぐらつかまれたら 暴行罪で
殴られたら診断書をとって傷害罪で告訴できます。

借金返さないだけだと相手は民事訴訟しか手が無い。

相手に手を出させれば 借金チャラにできますよ。

誰だって刑事裁判の被告になるのはつらいからね。

no.47 ( 記入なし08/09/17 19:22 )


精神的ダメージに耐える事が出来ればの話ですよね・・・

no.48 ( 記入なし08/09/17 19:23 )


弁護士に相談したらどうですか。

no.49 ( 記入なし08/09/17 20:32 )


借りてる様な人間は返す事など出来ません。
どちらも愚かでルーズな性格に起因してるから。

no.50 ( 記入なし08/09/18 00:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国民の税金を使ってまでも茶番劇の総裁選をするので..] [話題をお任せ表示] 次 [新人類ジュニアが労働放棄]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「借金がへりません。良い方法ありませんか?」と似ているトピック
01. 借金はいくらありますか?
02. 安く遊ぶ方法はありますか
03. 金が無いのに議員になる方法はありますか?
04. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
05. 人を動かす方法を教えてください。
06. 借金額ぶっちゃけましょう
07. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
08. 時が戻る方法を教えてください
09. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
10. 霊を見たいですが方法がわかりません
「借金がへりません。良い方法ありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
02. サラ金にどのくらい借金ありますか?
03. お金が全て金が稼ぎたい稼ぐ方法かんがえよう!
04. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
05. 政治献金・闇献金・裏献金はボロ儲け?
06. やったね金本。すごいぜ金本。
07. マーフィーの法則を書こう
08. お年玉を要求されたときの対処法
09. 退職金共済について教えてください
10. 金が無いのに議員になる方法はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧