HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [前職調査について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [一番甘い汁を吸っているいるのは政治家と公務員]
話題

現在お仕事されていても借金返済は困難ではないですか?

カテゴリ:雑談
私は、借金を返済しながら仕事をしていました。今もしています。ピーク時は会社の仕事がなくてコンビニの面接などに行っても今は仕事がない人を優先に採用していきたいので・・すいませんって断られ・・

でも毎月に7万以上の返済が待ってます。社長に事情を話し給与を前借りして返済・・返済・・次第に大赤字になって給与が追いつかないからもう前借りは出来ないって言われて・・

私は自分で作った借金ではなくバカな事に若い時に名義貸しってのに名前を使わされてしまい・・私の名義を使って借金をして返済をしない当の本人は目の前で煙草をプカプカ

私は苛立ちが募り、仕事をしながらの返済をやめてしまいました。。。家に毎日の返済の電話、訪問・・毎日昼間に家に来る止まる事のない玄関を叩く音、家の中をけたたましくなる電話の音・・ノイローゼ状態になり苦しかった

しかし・・1年経過した後・・家には取り立ても電話もなくなった^^しかし
それと同時に給与差し押さえになった

私は、給与差し押さえになって思った。早くに差し押さえにして貰えば良かった^^仕事がなくてお金が入らなくても取り立ての電話もなく訪問も裁判所通しての差し押さえなので来れない

生活が苦しくてお金を借りた。遊びたくてお金を借りた。何の理由にせよ。自分がお金に困った時に一時的ではあるがしのげたと思う。

しかし・・サラ金や闇金に行く前に親等に相談しお金を借りる。親には迷惑掛けたくないって言ってサラ金でお金を借りる人が多い・・しかし・・返せなくなった時点で1番の迷惑を掛けられるのは紛れもなく親ですから・・・

もし親が出来ない場合・・銀行 郵便局に相談してみる事ですね><サラ金は手を出さない事が懸命です。私は・・もう二度と借りてはならないと心に決めて返済が終ったサラ金会社のカードはハサミで二つに切ってサラ金会社に送りつけてます

皆さんの今の借金の状況や精神的な気持ちをお聞かせ下さい・・一緒に励ましあって頑張りましょう

私は。給与差し押さえの返済で・・利息が上がらず増える事無く返済してるのであとは30万程度です。この先の未来を考える事が出来てきました。

少しでも精神的な支えにになれたら幸いです。書き込みを待ってます


投稿者 : wiz 日時 : 07/05/01 12:14
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私も250万くらい借金を作り月々7万円ほど支払っていました。
14年間は支払いするためだけに働いていたようなものです。
来る日も来る日も支払いに追われる毎日で振り返ると虚しくただ苦しい人生でした。
ですが去年の終わりに法テラスを知り、格安で弁護士さんを紹介してもらい
今は債務整理をしているところです。まだ話し合いが行われているため支払いは
始まっていませんがグレーゾーン金利でかなり減額されると思います。
それまでは支払いに追われビクビクしていましたが精神的にも経済的にも余裕が
できました。ほんとに楽になりました。もう借金はこりごりです><

no.6 ( 日雇い派遣奴隷07/05/01 15:21 )


名義貸しした相手はどんな相手なのでしょう。もう2度と名義貸しなどしないことです。したのスレッドに借金、闇金の情報がたくさんあります。悪徳商法にも注意することです。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

悪徳商法 http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/

no.7 ( 記入なし07/05/01 16:56 )


借金はホントにつらいよね。

no.8 ( 記入なし07/05/01 19:53 )


今はワーキングプアが多くなっているから、スレ主のような状況に置かれている人は珍しくないのかも?

no.9 ( 記入なし07/05/02 12:52 )


次から気をつけないとね 人間似た者が集まるが、その60の人の周りはみな借金の人が多いと推測するけど・・・ 

no.10 ( 記入なし07/05/25 16:42 )


おかしいなあ

no.11 ( 記入なし07/05/25 17:25 )


何度返信しても表示されないぞ。おかしい。

no.12 ( 記入なし07/05/25 17:27 )


無断で名義利用されたとしたら詐欺だから警察(生活安全課)や弁護士に相談したらどうですか。

no.13 ( 記入なし07/05/25 17:28 )


簿給では働いても働いても完済には程遠い。

no.14 ( 記入なし07/06/28 18:28 )


ワーキングプアなのに消費者金融で金を借りて15年。
ワープアという言葉も無かった頃にもワーキングプアはいたんだよ。
今は弁護士に頼んでるけどあれから半年以上になるのにまだ連絡が無い。
来月当たり弁護士に電話してみるか・・・。

no.15 ( 記入なし07/09/27 19:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [前職調査について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [一番甘い汁を吸っているいるのは政治家と公務員]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現在お仕事されていても借金返済は困難ではないですか?」と似ているトピック
01. 現金輸送の仕事ってどうなんだろう
02. やりたい仕事が見つからない現状
03. 仕事ができればいいが現実は甘くない
04. あなたは現在の仕事に満足されてますか?
05. お金がないのに仕事する気になれない
06. 仕事しない人は必ず存在します
07. 在宅の仕事ってどうなんでしょうか?
08. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
09. 就職難で別の仕事をえらんでしまいました
10. 金融事務のお仕事ってどうでしょうか
「現在お仕事されていても借金返済は困難ではないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 借金額ぶっちゃけましょう
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. 給料まで長いのにもう金がない人
04. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
05. 友人の借金の相談させてください。
06. フリーターの老後ってどうなるんですか?
07. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
08. 彼氏が借金生活をしています
HOME 掲示板&トピック一覧