HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職ならラジコンしませんか] [話題をお任せ表示] 次 [どこにも採用されない人はどうやって収入えたらいい..]
話題

30歳職歴なしの自分はどうすれば?

カテゴリ:相談
人文系大学院の修士課程を終え、博士課程を
健康上の理由で中退しました。その後実家に
戻り療養に専念した結果、体調は回復して
きました。そこで、就職という問題が発生
してきました。小さな地方都市に住んでおり、
就職に関する情報が極端に少ないです。
インターネットの就職サイトを見ても、自分の
近辺への募集はありません。また、ハローワークに
行ったところ、あまり望ましい仕事が
見つからず、係りの方からブルーカラーに
希望を変えるよう助言されました。
車の免許もなく、大都市に移り住むだけの
経済的基盤もありません。ワードで論文を
打っていましたが、エクセルはまったく出来ません。
最近では「就職」「働く」「無職」という言葉が
テレビで流れるだけでビクビクしてしまい
ます(どうかお笑いください)。院生の時は、
家庭教師をやっていて
実に適職だと思いましたが、今となっては
そのあてもありません。もともと社会に対して
恐怖を抱いていたのが、ついに顕在化した
ようにも思います。これをご覧くださっている
みなさんからどれほど厳しいお言葉が飛ぶやら
今から恐れておりますが、なにとぞ宜しく
お願いします。 


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/12 18:01
Infomation 42 件中 33 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私も基本的に no.32 さんと同意見です。
教員免許を取得なさってはいかがでしょうか。
また、Excelなど表計算が使えないとありますが、
インターネットが使える環境でしたら、ネット書店などで
Excelの入門本「できるシリーズとか」を買い求めになって、
独学である程度、学習できるかと思います。

不況で就職難ではありますが、その現状はご自分の目で確かめる事をお勧めします。
「敵を知れば、百戦危うからず」までは言いませんが、
少なくとも、知らないという事は恐怖感を増徴する要素となります。
どんな状況でも、情報収集のアンテナを立てるのは大切な事ですし、
情報は力となります。
まず、自信を取り戻す事から順序立てて行動する事とお勧めします。

no.33 ( 記入なし04/12/18 14:31 )


おおー!すげー!大学院修士!
私は専門学校の卒業生。
こんなに学歴の差があっても、私はそんなに不安は感じません。
やっぱり、「産むが易し」かな?

no.34 ( 記入なし04/12/18 14:49 )


ネットショップやアフリエイトの販売店やれや。
就職経験なくても成功してるの、多いぞ。
世間体は気にするな。
「ネットビジネスで起業しました」と言って置けばよし。
まさに実力勝負の世界に突入だ。

no.35 ( be04/12/18 19:30 )


>>1に就職がないということが信じられないのだけど・・・
就職活動はどれほどやられたのですか?

no.36 ( 都の西北プータローの森04/12/18 20:12 )


NO.37

no.37 ( 記入なし04/12/29 17:40 )


で、>1さんは今何をなされてますか?
もう2年経ちますがその後が気になりますね。

no.38 ( 記入なし07/01/02 13:16 )


何かこのすれに思い入れあるの?

no.39 ( 記入なし07/01/02 13:24 )


別になにも。
只気になっただけです。

no.40 ( 記入なし07/01/02 13:43 )


>人文系大学院の修士課程を終え

プロの家庭教師か塾講師、いや予備校講師はいかが?

no.41 ( 記入なし07/01/05 00:25 )


もう2年経ってるのにアドバイスって・・・
素敵だと思う

no.42 ( 記入なし07/01/05 03:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 33 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職ならラジコンしませんか] [話題をお任せ表示] 次 [どこにも採用されない人はどうやって収入えたらいい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30歳職歴なしの自分はどうすれば?」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 34歳。明らかに自分に向いていない職種を10年やっています。
03. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
04. 自分の適職ってわかりますか?
05. 30歳以上で無職の人集まってください
06. 自転車で30分以内の場所なら、どんな職でもいい人いますか?
07. もうすぐ退職です。就職困難30歳
08. 自分に何があれば無職を抜け出せると思いますか?
09. 30代からの再転職は難しいですか?
10. 30歳過ぎて役に立つ資格って
「30歳職歴なしの自分はどうすれば?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
02. 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
03. 28歳職歴なしから就職できる資格
04. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 30歳以上で無職の人集まってください
07. 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
08. 無職で独りで30歳。生きる価値のない男
09. 無職で30代の人は多いのかな?
10. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
HOME 掲示板&トピック一覧