HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [高齢化社会の現状をどうゆう風に見ていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [30歳職歴なしの自分はどうすれば?]
話題

無職ならラジコンしませんか

カテゴリ:雑談
ラジコンに関することならなんでもかいてちょ。
ちなみに京商のインファーノMR-7.5買おうか迷ってます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/06 17:27
Infomation 138 件中 129 から 138 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わん!わん!その通り!!
車に乗らない・・

no.129 ( 記入なし06/09/30 23:26 )


くるくる〜
ヨットは持ち運び辛いね〜

no.130 ( かんぱねるら06/09/30 23:55 )


ポンコツ号って飛行機飛ばしてましたよ
20年以上前ですけど
19Xシニューレエンジンでした

no.131 ( 記入なし06/10/01 01:00 )


ジオラマとかもちょっとあこがれる

no.132 ( 記入なし06/10/01 05:28 )


かんぱねるらさんラジコンもするんだ。

ヘリは操縦が難しいです。エンジンヘリが倉庫で眠っています。

ヨット捨てるのならくれ〜。トラックあるからかなりの大きさでも運搬できる。

no.133 ( すなふきん06/10/01 05:40 )


ヨットは安くのんびり遊べて最高。だけど倉庫で眠ってる。
たまに1/10ツーリングの電動とエンジンカーをする。
一番安いタイヤ限定レース。それでも金かかる。
ヘリも飛行機も部屋で眠ってる。
ニチモの大和も倉庫。

過去の遺物の組み合わせで、ぼちぼち修理やチューニングしてます。

no.134 ( 記入なし06/10/01 12:06 )


【大変だ!】専門家のはず…ラジコン機墜落、2ヘクタール焼く

 1日午後1時ごろ、静岡市清水区蒲原の富士川河川敷で、無線操縦模型修理販売業の男性(61)=神奈川県相模原市=が無線操縦していた模型飛行機が墜落して炎上し、河川敷の枯れ草約2・6ヘクタールを焼いた。けが人はなかった。
 蒲原署の調べでは、男性は河川敷にある富士川滑空場で、ジェットエンジンを積んだドイツ製の模型飛行機(長さ、幅ともに約2・3メートル、重さ約17キロ)を飛ばしていたが、途中から操縦不能となり、河川敷に墜落したという。
 

ラジコンといえども危険なんだな・・。

no.135 ( 記入なし07/01/01 22:01 )


ジェットエンジンだから燃えちゃったのかな?

no.136 ( 記入なし07/01/01 23:09 )


最近はヤマダ電機でもラジコン売ってるね

no.137 ( 記入なし07/01/02 00:34 )


超小型ラジコンで室内フライト…高性能機に中高年夢中 
天候に関係なく遊べて人気 

 超小型で高性能のラジコンヘリコプターや飛行機が、中高年男性の人気を集めている。いずれも手のひらに乗る大きさだが、ラジコンといっても電波ではなく赤外線を使い、自在に操作できる性能が売り。室内で気軽にフライトを楽しめるとあって、子ども以上に大人たちが夢中となっているとか。

 東急ハンズ渋谷店(東京都渋谷区)の模型売り場では、シー・シー・ピー(埼玉県川口市)の超小型ラジコンヘリ「ハニービー」(5229円)が一番人気で、「スーツ姿のビジネスマンも買っていく」(売り場担当者)という。全長15センチの発泡スチロール製の機体は重さ10グラムで、上昇・下降・旋回が可能だ。

 ビックカメラ有楽町店(東京都千代田区)の玩具売り場では、タカラトミーの小型ラジコン飛行機「エアロソアラ」(2625円)が山積みに。「子どものころ、高価なラジコン飛行機に手が出なかった30−60代の男性の遊び心をつかんでいる」(タカラトミー広報)ようだ。

 大型のラジコンだと、電柱などがない広いスペースが必要となり、場所探しが大変。天候に関係なく室内で遊べる手軽さが人気の秘密のようだ。

ZAKZAK 2007/01/04

no.138 ( 記入なし07/01/05 06:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

138 件中 129 から 138 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [高齢化社会の現状をどうゆう風に見ていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [30歳職歴なしの自分はどうすれば?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職ならラジコンしませんか」と似ているトピック
01. 無職なので合コンにも行けません
02. ラジコンって何が面白いのかな。
03. コロプラやってる無職の人はいますか?
04. 無職でガンプラ作っている人いますか?
05. コーランをよみませんか
06. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
07. レストラン無職 ご注文は?
08. 無職でパチンコ好きな人
09. 無職のベテランだが、最近思う事がある。
10. チャラ〜ン。無職大喜利です。
「無職ならラジコンしませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. レストラン無職 ご注文は?
02. 無職ギャンブラーが集う場所。
03. 株投資について語りませんか
04. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
05. こんな会社はやめておけ!
06. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. どこの航空会社が好きですか
09. おススメの玩具・フィギアを語ろう
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧