HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]
話題

障害者方の就職状況を語りましょう

カテゴリ:就職
障害者の方、健常者の方、ハンディあると思いますが頑張って、生きましょう。
私も精神障害があり、誤解されて辛い事がありますよ♪ 2年前に仕事、辞めて
おります。(元、営業職OL)


投稿者 : サーシャ 日時 : 04/10/29 23:28
Infomation 1671 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

他力本願寺の宗教は各自が信仰している宗教なのです。

no.1400 ( 記入なし11/10/11 21:13 )


他力本願寺は、基本的に宗教が、有りませんので。

no.1401 ( 記入なし11/10/11 21:16 )


体幹5級もらいました。障害年金はもちろん出ません。

no.1402 ( 記入なし11/10/11 21:46 )


今、会社から帰ってきました。偉い方方に意見を述べ、これかも働いてといわれ、その気になりました。良かったです。

no.1403 ( 統失11/10/12 12:32 )


1403さん
良かったですね。会社の人が認めてくれていたんですね。おめでとうございます。

no.1404 ( 記入なし11/10/12 14:25 )


他力本願寺。 絶対他力。

no.1405 ( るりこう11/10/12 19:21 )


1404さん、ありがとうございます。

no.1406 ( 統失11/10/12 20:28 )


他力本願寺のお堂から、出られなくなちゃいました ;;

no.1407 ( 記入なし11/10/12 20:30 )


1407
他力本願寺に頼るのは、人間の本質。心が弱っているときは、他力本願寺で行きましょう。

no.1408 ( 記入なし11/10/13 05:18 )


今日、今、会社の労働から帰ってきました。久しぶりの開放感です。満足。

no.1409 ( 統失11/10/14 12:15 )


障害2級、就職、今日も進展無し。

no.1410 ( るりこう11/10/14 14:43 )


精神薬の副作用で少し太った、毎日頭がボーっとして眠い。

no.1411 ( るりこう11/10/14 15:25 )


いつ障害になるか分からない

好きで障害者として生まれて来るわけでもない  教えられることも多い

検査の時点で生かすか殺すかも出来る現代医学 何に重点を置くか 
先天性 後天性 どちらから運命

no.1412 ( 記入なし11/10/17 20:16 )


今日、復帰して一週間。午前中に帰ってきました。昨日、一時間残業したから疲れちゃって。ふうー。寝よう。

no.1413 ( 統失11/10/20 12:03 )


初コメ、みなさんこんにちは!

就労移行支援で通所中、実習先が決まったのはいいが、交通費の事を考えると、キリキリの生活だから、つらい、事業所は近いが、実習先は遠い、交通費が出て欲しい…

就職も決めれる状況にまできたけど、実際、精神障害者への風当たりは強いと思うのが本音です。

文章、長々とスミマセンュ

no.1414 ( ひろ(統失)11/10/23 17:13 )


最後の?はまちがいですホ
すみません!

no.1415 ( ひろ(統失)11/10/23 17:15 )


政府の障害者雇用の情報です。

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5132.html

だそうです。

no.1416 ( 記入なし11/11/03 04:51 )


またパチプロも有だよ!吉頑張れ。

no.1417 ( 記入なし11/11/03 06:11 )


記入なしさん

私は、愛護手帳もっています。
今、仕事をさがしています。

no.1418 ( ★もも★11/11/09 12:24 )


今日、会社を休んで、精神科の診察だ。頑張ってこよう。

no.1419 ( 統失11/11/16 06:48 )


診察の結果はどーでしたか?

no.1420 ( メロメロ11/11/16 10:24 )


メロメロさん
診察の結果は、まあ、この調子でやっていこう。まあ、精神も体も無理しずにと。薬は、今までと同じでした。

no.1421 ( 統失11/11/16 12:21 )


知的障害者は賃金安いよね

no.1422 ( 記入なし11/11/16 12:22 )


明日、昼から、就職塾にいってきます。
少し、希望がみえてきた・・・・。
また、暇なときに書き込みします。
(^.^)ノシ

no.1423 ( ★もも★11/11/17 11:46 )


仕事に行くのが怖い

no.1424 ( 中途障害者11/11/20 06:53 )


ゆっくりやろうよ。

no.1425 ( スローライフ11/11/20 08:01 )


11月18日 金曜日 就職塾にいってきました。
緊張した!! 愛護手帳のほか、もう一つ、手帳がいるみたいで、市役所で、作ってもらっています。
それが、できたら、そこの就職塾に行こうと思います。

その手帳がないと、そこの、就職塾に通えないそうです。

通えるように行きかたを練習しないと・・・・。
じゃあ、また暇なとき、また投稿します。

http://www.teamkc.co.jp/sworks/index.html ←ここです。

no.1426 ( ★もも★11/11/20 13:33 )


精神障害手帳を持っています。
仕事ないですね。借金膨らんでいくばかりです。
何も支払いが出来ません。
子供の習い事も払えません。
当然住宅ローンも払えていません。

no.1427 ( 記入なし11/11/21 00:41 )


no1427さん障害者年金は受給されないの?
今日は仕事に行けました

no.1428 ( 中途障害者11/11/21 19:51 )


あれから、復職して、働き初めてから1269日経った。何とか、会社続けている。頑張ろう。

no.1429 ( 統失11/12/03 16:54 )


障害者のため働けない。
借金膨らむばかりです。
国は何もしてはくれない。
野垂れ死にでもすれば良いのか?

no.1430 ( 記入なし11/12/03 23:54 )


やっと 就職塾に、いけるようになりました。
なんか、なれないよ!! はやくなれるといいな〜!!
じゃあ、またこれるときにきますね!!
(~o~)ノシ

no.1431 ( ★もも★11/12/07 20:12 )


今日は、就職塾って、ところにいって、初日は、体操のとき、真顔の塾さんの顔見ていたら、笑えしまって wwwww
だから、我慢していた!!ニコニコして、でも、あんまり、そうやってやっていると、真面目にやってくださいとか言われそう・・・・。
なんで、ライジオ体操第一やって笑えるんだろ!!
やばいよね!!なおさないと・・・・。
でも、そこになれるまで、どのぐらいかかるんだろうな〜!!
早くなれるといいな〜!!
じゃあ、またきますね!! (~o~)ノシ

no.1432 ( ★もも★11/12/07 20:38 )


ももさん、お久しぶりです。
俺も、模擬会社訓練で、ラジオ体操第一をまいにち、した覚えがある。あれから、もう7年。今は、働いている。ももさん、お互いにがんばりましょう。では

no.1433 ( 統失11/12/08 17:06 )


今日は、会社休みだ。働き初めてから1290日通算で経った。今日から、三連休。楽しむぞ。

no.1434 ( 統失12/01/07 11:10 )


アビリティースタッフィングという精神障害者を対象にした、職業紹介ができた。どうやら精神障害者も働けそうだ。

no.1435 ( 記入なし12/01/08 04:59 )


身体障害者ばかり同情され優遇されテレビでも募金しようという番組まである。
なぜ精神障害者は置き去りなんだろう。
目が見えない、それがどうした。
精神障害者の方が苦しいんだ。外見上は健常者に見えるから同情もされない。
働けない、収入がない、薬漬けの日々。
みなさんはどう思いますか。

no.1436 ( こうじ12/01/09 10:28 )


身体障害者は良いよな〜
募金番組があって。
精神障害者は偏見されて何もなし。
国は精神障害者に何もしてはくれない!

no.1437 ( 記入なし12/01/13 15:36 )


>no.1436 
精神の方は見た目でわからない分、これから先も一生理解は得られないでしょうね。
片腕がない、足がない、こういったのは一目見れば本人のつらさがわかるのですが、精神障害は本人かそれと同じような疾患を患っている人にしか絶対理解できない。ローカルな医者でさえ理解できないですよ。
本当にメンへらを理解してくれるのは超頭のいい医者でしかも人間性もしっかりした人ですよ。メンへらに対する理解度の少なさは永遠に続くでしょうね。その環境下のもとでわれわれは生きていかなければいけないんですよ。残念ながら。

no.1438 ( トーイックさん12/01/13 17:59 )


身体障害者で精神障害者です どうすれば良いですか?

no.1439 ( 障害者12/01/13 18:06 )


私も知能に問題があって、社会生活に支障を抱えています、苦しいです、、、

手も遅く、判断力も悪く、物覚えが最悪です、ギリギリ健常者?というところでしょうか、もうどうでも良くなりました、、、

no.1440 ( 禿げオヤジ12/01/13 18:10 )


35歳まで健常者でした中堅社員として働いてました ほんの一瞬の出来事で利き腕の右腕失いました 神様はなぜ私を死なせてくれなかったのだろう 鬱で重度障害者 
社会の底辺で生きてます 精神障害者の皆さんあなた達は五体満足でしょ・・
まだ可能性は十分あると思います 私も必死に厳しい社会にしがみついていきますから
腐らず自分を信じて生きていきましょう

no.1441 ( 障害者12/01/13 19:44 )


働いている障害者がリストラされたら、失業保険が300日分給付される。

no.1442 ( 記入なし12/01/21 09:17 )


女性は無職でも家庭をもっれば大丈夫 男は重度障害者だろうと読めから見て働ける身体なら働かないといけない 辛い

no.1443 ( 障害者12/01/27 19:04 )


働き初めてから1311日通算して経った。最近、精神障害者の雇用需要が高まって居るらしい。本当か?精神障害者は、理解して貰えれば、働けるんだと政府が力を入れてくれれば、どれだけ企業は雇ってくれるか。精神障害者も法定雇用率に入る。精神障害者ほど気分にむらがあるが、結構働ける障害はない。

no.1444 ( 統失12/02/08 04:40 )


障害者の世界は息が詰まるという障害者は多い。
目立つ障害者はZ竹氏みたく、他の障害者から煙たがられる。
彼は他の障害者について、結構キワドイ発言したりしますからね。
偽善で成り立ってる世界ですから、障害者のイメージに敏感な人は多い。
目立つ障害者はイメージUPになる事を期待されるのでしょう。

no.1445 ( 記入なし12/02/09 01:43 )


今日は、午前中だけ無理しずに、休日出勤をしてきた。不安が強い。頓服のセパゾンを飲もう。

no.1446 ( 統失12/02/11 18:49 )


イオンで働いて、正社員にイジメに遭っています
私は自分では仕事成れて出来てるつもりですが、障害者だと言って
甘えるな!
同情とか、して欲しいと言っていないのに 可哀相でも何でも無い
まったく同情出来ないと、変な見方をされています
労働基準監督署に言おうと思います

no.1447 ( 記入なし12/03/01 19:00 )


自分は、統合失調症、旧精神分裂病、です。

no.1448 ( るりこう12/03/01 20:51 )


 テンカンを持っている方、話合いましょう。
 それとも、テンカンという脳の病気に負けているのですか?
 それとも、病気のこと話すの嫌なのですか。?
 オレなんか、何回死のうと思ったか、24歳で倒れテンカンと言われて30年・・・
一日たりとも病気のこと忘れたことありません。
 強迫観念から抜け出せません。
 辛い・つらい・ツライ
 近々、死のうと身の回り整理しています。

no.1449 ( 記入なし12/03/02 21:05 )


自分は、17歳の時、統合失調症、という不治の病にかかった。

no.1450 ( るりこう12/03/02 21:13 )


就労は、就労支援、といって、地元の高齢者福祉施設で働かせてもらってます、行政の支援で。

no.1451 ( るりこう12/03/02 21:14 )


 1449のテンカン持ちです。
 テンカンになるまでは、好きな野球 テニス、海でサザエ捕ったり、自動車の運転(病気になってからでも)とても楽しかった。
 ホント、楽しかった。
 いい思い出だけかかえて、この世を去ろうと思います。
 障碍者、障がい者、障害者、転換、展観、点間、癲癇、てんかん、テンカン、嫌な言葉です。
 親も、兄弟も、家内にもこの苦しさわかっってもらえません。
 そんなもん病気のうちに入らん・・・そんなものかな?
 

no.1452 ( 55歳てんかん持ち12/03/02 21:36 )


>>気分にむらがあるのは、病の影響なのでしょうか?
  気になりましたので、お解りの方がおられればお教え下さい。

no.1453 ( 記入なし12/03/02 22:13 )


新進気鋭のミュージシャン  bobo maria レディ・ボボさん〜☆
http://www.youtube.com/watch?v=zph8Jx4-_zc
とても癒される曲調が好きです♪

no.1454 ( 僕はパニック障害です12/03/04 19:00 )


なかなか良い声です、曲も怪しいかんじで良いです、、、

no.1455 ( 記入なし12/03/04 19:16 )


boboさん  アコースティックギター奏者 ライブ出演

うそつき♪
http://www.youtube.com/watch?v=zIY5oYUpJkA&feature=related

no.1456 ( 僕はファンです12/03/04 22:43 )


>>1452.病気が悪化しましたか?
嫁は貴方の支えにはなってくれない?

no.1457 ( 記入なし12/03/04 23:59 )


とうとう働き初めてから、通算1577日経った。今は、ゴールデンウィーク中で気がほっとしている。また、頑張るぞ。

no.1458 ( 統失12/04/29 17:28 )


頑張れ

no.1459 ( 記入なし12/04/29 17:58 )


>1459 ありがとう
まる八年目。しっかり仕事をする。

no.1460 ( 統失12/04/30 04:39 )


がんばりは評価される

no.1461 ( 記入なし12/05/19 12:05 )


今、仕事を休職している。もしかしたら、辞めるかもしれない。仕事は、行けると思うけど、続かないと思っている。自信喪失だ。ソーシャルワーカーからは、疲れていると言われたけど、なんか、会社に行くとき、吐き気やめまいとか動悸、会社から逃げ出したいとか思ってしまい、欠勤や早退が続いた。もう、終わりかも。

no.1462 ( 統失12/05/26 06:04 )


 何かあったんですか?

no.1463 ( 12/05/26 06:41 )


あまり、心当たりが無いのだが、調子が悪いし、体に症状が出てくる。無意識に何かにつまづいて居るのかな?

no.1464 ( 統失12/05/26 06:46 )


あまり無理をなさらず、駄目な時は休んで、
物事にすぐ答えを出さずに、長い目でみたらよいかと思いますよ
人間調子が悪い時もありますし、自分を責めないで

no.1465 ( 記入なし12/05/28 04:44 )


今日、仕事を続けるか辞めるか会社の人と話してきます。どきどきで、気持ち悪いです。

no.1466 ( 統失12/05/30 05:06 )


最近になって双極性だと診断された(ずっと単なるうつで通院してた)。仕事何やっても続かず、色々心当たりが…。
退院して、ちょっと落ち着いたから、手帳持って職安行きます。履歴書空白だらけだけど…。
たぶんないな〜。

no.1467 ( 記入なし12/05/30 19:30 )


1467だけど、現在41歳。厳しいですね。

no.1468 ( 記入なし12/05/30 19:33 )


障害者手帳、申請中です。
修得しても、障害者枠での就職は厳しいよね!

no.1469 ( 記入なし12/05/30 20:41 )


障害者転職DODAチャレンジ!

no.1470 ( るりこう12/05/30 21:00 )


手帳2級の統失10年。20代女。障害枠で仕事はないですね
最近やっと年金受給はじめました。
10年ぶりに恋人もできたし、のんびり生活する。無理はやめた

no.1471 ( 記入なし12/05/31 09:21 )


統合失調症は、自動車免許、運転できなくなるということをラジオで言っていた。てんかんの事故の影響で、委員会が発足するらしい。

no.1472 ( 記入なし12/05/31 14:27 )


精神病はのんびりして脳を休めないといけないそうです。

no.1473 ( るりこう12/05/31 15:17 )


うつ歴8年目です。
障害3級です。
仕事ないですね…

no.1474 ( 記入なし12/05/31 16:37 )


ナマポで脳を休めましょう

no.1475 ( 記入なし12/05/31 17:35 )


今日、会社復帰です。不安のため、目が覚めてしまった。多分、周りは、私に冷たいと思います。

no.1476 ( 統失12/06/01 01:46 )


社会復帰、おめでとうございます。
しかし、世間、社会は、厳しいよ!
大変だけど、やれるところまでかんばろうよ!

no.1477 ( 記入なし12/06/01 09:57 )


帰ってきました。会社は、いろいろと配慮してくれました。また、仕事が始まります。

no.1478 ( 統失12/06/01 19:54 )


良かったですね!
これまでの頑張りの評価ですね

no.1479 ( 記入なし12/06/01 23:18 )


ありがとうございます。無理なく、やっていきたいです。

no.1480 ( 統失12/06/02 06:29 )


>1472
軽度の統合失調症だけど、車の運転が禁止されたら、会社に行けない、どうしよう。

no.1481 ( 記入なし12/06/02 06:30 )


健常者に成れば良い!

no.1482 ( 記入なし12/06/02 14:25 )


やっぱり薬ないと駄目だね
また一週間仕事だ、、

no.1483 ( ヒロポン12/06/04 06:52 )


障害者手帳、申請したけど、審査に時間かかりすぎだよ!
障害者枠でも再就職は、大変だと分かっているだけどね。

no.1484 ( 記入なし12/06/04 22:14 )


障害者に仕事やらせてくれる会社なんてどこにあるんだ?

no.1485 ( 記入なし12/06/04 22:15 )


ないよね、埼玉県でもないんだから
クローズで働くしかないよね。
あとは精神障害者専用の派遣会社があるよ

no.1486 ( ヒロポン12/06/04 23:05 )


沖縄に移住することにした。貯金と障害年金で老後までいけそう

no.1487 ( 記入なし12/06/08 07:07 )


久しぶりに、きました。
就職塾に、ムカツク 腹立つことばっかり毎日イライラしています。

no.1488 ( ★もも★12/06/11 20:12 )


6月14付けの朝日新聞に、精神障害者雇用 義務化へとある。 
対象は、そううつ病、統合失調症だと。世の中、理解が変わってきた。やったー。
これで、精神病で働く仲間が増えるぞ、やったー。

no.1489 ( 統失12/06/14 07:02 )


実はおいらも就職希望。障害者枠。

no.1490 ( るりこう12/06/14 07:04 )


健常者とどのように違うの?

今の健常者は
かなりガマンして
そうとう無理して
泣きながら生きているのだが。

no.1491 ( 記入なし12/06/14 08:06 )


食べる、寝る、呼吸する、心臓を動かす、などの自律神経が正常に働かないのです。
ひどいときには発作を起こしたり。>1491

no.1492 ( るりこう12/06/14 08:10 )


昨日、障害者雇用支援・・・説明会に行って・・
12,3人来てたけど、身体障害オレ1人、
他全員は精神障害者
今の社会情勢反映してるね〜

no.1493 ( 記入なし12/06/14 19:12 )


来週、東京体育館で「障害者就職面接会」やるみたいだけど、
過去に行った方、どんな感じでしたか?

no.1494 ( 記入なし12/06/21 20:47 )


私も拡張型心筋症による心臓機能障害3級になりました。
手帳のおかげで毎月3万円以上かかる通院&薬代が無料になるのはありがたいです。

no.1495 ( AJF12/06/22 13:36 )


今日で、働き初めてから1418日。この前の、記録は、間違えだった。今日、会社行く気分ではなく、残業も日曜出勤もあり、がんばれんと思い、しんどくなって会社休んじゃた。悔やみの中。

no.1496 ( 統失12/07/13 11:11 )


日曜出勤と残業はしました。何かに迷うのは、気の遅れ。何か、精神的エネルギーがない証拠。

no.1497 ( 統失12/07/13 11:35 )


今日は、休日出勤だった。明日は、休み。何をしようかな。

no.1498 ( 統失12/07/16 16:56 )


都市だと交通機関が発達しているから、会社に通勤するときに地下鉄とかあって良いけど、地方だと免許ないと働けないよう。精神病は、かんかいしても運転してはいけんと言うこと。自動車?

no.1499 ( 記入なし12/07/23 03:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1671 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害者方の就職状況を語りましょう」と似ているトピック
01. 障害者の方、就職や苦労話しましょう
02. 第二新卒者の就職状況について
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 障害者で無職の人話しませんか?
05. 30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。
06. 中高年の再就職状況はどうですか
07. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
08. 就職の仕方は変わってきていると思います
09. 就職暦が無い方おられますかな。
10. 精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう
「障害者方の就職状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 派遣会社について語りましょう
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板トピック一覧