HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]
話題

障害者方の就職状況を語りましょう

カテゴリ:就職
障害者の方、健常者の方、ハンディあると思いますが頑張って、生きましょう。
私も精神障害があり、誤解されて辛い事がありますよ♪ 2年前に仕事、辞めて
おります。(元、営業職OL)


投稿者 : サーシャ 日時 : 04/10/29 23:28
Infomation 1671 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハローワークへ行ってもブラック企業しか無い。イジメは嫌だ。

no.1500 ( 記入なし12/08/09 15:30 )


○東建託の「障がい者枠求人」が、ハローワーク清水にも来ていた。

no.1501 ( 野良ニャン12/09/07 20:12 )


静○銀行の関連会社は、「精神ダメ」と公言しているらしい。
ボクは「精神」なので、非常に苦しい・・・。

no.1502 ( 野良ニャン12/09/07 20:15 )


現在では大抵の精神疾患について、根本的な原因はともかく、症状については物理的な原因が解明されているし、対処療法もほとんど確立している。
故に通常の内部障害と同様に扱える訳であり、「精神障害」という分類は無意味であると言ってよい。
ではなぜ、それが残っているのか?
ただ単に社会全体の差別意識の問題としか考えようがない。
あるいは、障害のカテゴリーを増やして、担当部局や関連法人を増やし、
自分たちの天下りポストを少しでも多く確保したい厚生労働省の官僚の思惑か...。

no.1503 ( 記入なし12/09/08 05:38 )


現在では大抵の精神疾患について、根本的な原因はともかく、症状については物理的な原因が解明されているし、対処療法もほとんど確立している。
故に通常の内部障害と同様に扱える訳であり、「精神障害」という分類は無意味であると言ってよい。
ではなぜ、それが残っているのか?
ただ単に社会全体の差別意識の問題としか考えようがない。
あるいは、障害のカテゴリーを増やして、担当部局や関連法人を増やし、
自分たちの天下りポストを少しでも多く確保したい厚生労働省の官僚の思惑か...。

no.1504 ( 記入なし12/09/08 06:34 )


働き初めてから通算して1524日経った。今日は、代休だ。最近、疲れがとれない。しかも、会社行きたくない病に犯されながら行っている。鬱っぽい。

no.1505 ( 統失12/10/11 09:16 )


今日、うかつにも、10時から三時半まで寝てしまった。疲れていたのかな?ああ、また明日から仕事だ。非定型うつ、現代型うつかも。

no.1506 ( 統失12/10/11 17:35 )


4回目の休職に入ってしまった。統失でがんばれない、または、踏ん張れない自分がいた。会社に行く途中に、体調が悪くなり、我慢できずに帰ってきてしまう。もう、駄目かも。

no.1507 ( 統失12/10/12 15:13 )


こんちわ。俺は二十歳の時に事故で右腕を失いました。
でも趣味のサーフィンもその後も続けてるし仕事も頑張ってるよ。
今のところ事故があった会社から出れないけどね。
あれから8年。みんなと同じ仕事して認められて勉強して資格とって管理職になって。
俺は諦めないし、逆にみんなにハンデをあげてる気持ちだけど。
一回しかない人生。楽しもうぜ??

no.1508 ( ソウルサーファー12/12/07 21:50 )


働き初めてから、1564日、通算して経った。復活した。

no.1509 ( 統失12/12/19 07:24 )


今年の4月から、障害者の法定雇用率が上がるそうだ。また、国は、精神障害者を正式に法定雇用率に算入するそうだ。働き始めたから1578日通算経った。

no.1510 ( 統失13/01/19 05:14 )


精神障害者ってストレスに弱いのが原因の場合、

ストレスから避けるやり方よりは
ストレスを克服するやり方の方が

免疫力もつくような気がする。


どうですか?

no.1511 ( 記入なし13/01/19 11:26 )


ワードエクセルの勉強したいが、金無い…

no.1512 ( 記入なし13/01/20 09:22 )


俺は、精神病だが働いている。しかし、障害者年金もらって遊んでいるやつらがうらやましい。なぜ、俺だけ働かないといけないのか?皆、甘えなければ、働けるだろ?うらやましい!

no.1513 ( 13/02/22 13:57 )


いい仕事見つかって毎日楽しい。でも手取り75,000円…

no.1514 ( みみずく13/02/23 09:20 )


NHKのニュースで就職のために「障がい者手帳」を取得する人が急増しているとの記事がありました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130313/k10013180251000.html

ある意味、当然の流れだと思う。私も身障者です。就職するのに本来あって当然の「障がい者手帳」がなく、就職活動もうまく行かず、地獄に堕ちたような状況でしたから、、、(やっとのおもいで就職してもう7年以上になります。)

ただ、「障がい者手帳」を取得して活動自体の幅は広がるものの、甘くはないです。障がい者枠での採用でも色々と経験などを訊いてくる企業もあるので、、、、

no.1515 ( 記入なし13/03/16 00:05 )


≫1513「甘えなければ働ける」のは、普通の自動車の運転が自分でできる程度の障害のレベルまでの方の話し。
自動車の運転ができないか、もしくはドクター・ストップ等で停止されているようなレベルの障害になると、甘えるとか甘えないとかいう以前に、物理的にできる仕事が限られてきてしまう。
これは24時間テレビのような体育会系的根性論で解決できる問題ではないのだ。

no.1516 ( 記入なし13/03/16 18:02 )


はじめまして。福岡県の筑豊で就労移行支援員と働いてます。皆さんの書き込み拝見させて頂きました。障害者と言うだけで就職活動が上手く行かなかったり、就職しても、環境や人たちに馴染めなかったり単体での就職活動は大変だと思います。一人で大変な思いをしている方には是非就労移行支援事業所を利用してみてください。ハローワークとは違い、就職先から、就職後もきちんとサポートします。ハローワークの障害者求人は、少なく、雇用促進会に出ている起業に採用される人はごくわずかですので是非就労移行支援事業所を尋ねてみてください。私が働いている所は、今年知的障害のダンセイが就職しました。現在内定者も数名います。福岡県の筑豊ですが!障害があるからや、人付き合いが苦手だからとあきらめないでください。是非お近くの就労移行支援事業所を当たってみてください。福岡県筑豊の方が見られていればご相談ください!

no.1517 ( 福岡県筑豊 就労移行支援事業所13/03/18 16:25 )


http://blogs.yahoo.co.jp/seisinsyougaisyakoyou/34911268.html

no.1518 ( 記入なし13/04/19 07:30 )


障害者手帳を取得してまで生きたいかな。
精神とかで。  行く会社にもよるんだろうけど。

no.1519 ( 記入なし13/09/07 19:42 )


雇用率強制で、形だけ雇用する所は定着しない
と思うので、定着率が悪い所は、リスト化した方がいい。

no.1520 ( 記入なし13/09/21 06:40 )


日本統合失調症学会

no.1521 ( 記入なし13/10/15 18:07 )


>no.1517 ( 福岡県筑豊 就労移行支援事業所)さん

障害枠のお仕事は生活できないレベルの給料ですよね?

no.1522 ( 記入なし13/10/15 20:36 )


障がい者枠は時給がほとんどだし就職といえるのだろうか

no.1523 ( 記入なし13/10/15 21:05 )


障害枠の仕事の手取りって10万ないんじゃないの?生活できないじゃん。

no.1524 ( 記入なし13/11/01 17:03 )


健常者になりたい

no.1525 ( 記入なし13/11/06 21:26 )


>障がい者枠は時給がほとんどだし就職といえるのだろうか
私も障がい者枠で働いている契約社員ですが、有給休暇はあるし残業代もでる、ボーナスも少ないがでる。

確かに、時給に換算したら、1,000円とちょっとってところだが障がい者枠としては恵まれているのかな。

no.1526 ( 記入なし13/11/06 22:21 )


精神の障害年金貰ってる人って、作業所とかで働いたら、「このひとは病状がよくなっている」と年金審査官に判断されて、障害年金停止されるんじゃないの?身体の障害年金受給者は関係ないだろうけど。精神の方はややこしいね。障害年金貰っているほうがいいから、作業所で働くにも働けない。

no.1527 ( 記入なし13/11/20 04:29 )


医師の診断書によりますね

no.1528 ( 記入なし13/11/20 11:51 )


書類先行の結果遅すぎる
不採用かな

no.1529 ( 記入なし13/12/06 00:52 )


また契約更新のサインをしてしまった・・・

no.1530 ( 記入なし14/02/26 19:42 )


手取り10万未満だけど社会に居場所が見つかっただけでもありがたい。
でも親が死んだら詰む。

no.1531 ( みみずく14/02/26 20:08 )


南アフリカの故ネルソン・マンデラ元大統領(享年95)の追悼式で、デタラメな手話通訳をしたタムサンカ・ジャンティ氏(34)の事が、おもしろおかしく言われているけど、彼は、あれで必死に成って、通訳しようとして生活していくために必死だったと思うよ。彼を愚弄するのは、偏見に繋がると思うよ。

no.1532 ( 人権侵害14/03/02 03:52 )


>1532

そうだと思います。今の社会ストレスで何時己がジャンティ氏に成るかも知れません。今、自分がジャンティ氏を笑っていてそれが、高齢や障害にある日なり、自分がその立場に成ったとき後悔しないようにして欲しいですね。

no.1533 ( 記入なし14/03/02 04:02 )


http://blogs.yahoo.co.jp/higasan123456/34407045.html

no.1534 ( 記入なし14/04/14 17:35 )


自分の異常さには気付かないものだ

no.1535 ( 記入なし14/04/14 17:44 )


もうまもなく、「自閉症スペクトラム」との診断が得られる。
障害者手帳まであと1歩。

no.1536 ( 記入なし14/04/29 01:29 )


障害者年金もらってるけど月10万です。
でも働こうと思うのですが働いたら年金停止になると思うので
働けないwww。

no.1537 ( 記入なし14/04/29 06:13 )


停止にはならんでしょ。生活保護じゃあるまいし。
役人がそんなことを言ったのですか?

年寄りがいくらバリバリ稼いでも老齢年金が停止ということはありません。
障碍者年金だって同じはずです。

no.1538 ( 記入なし14/04/29 12:16 )


エアばっか・・・

日本年金機構の障害年金を請求する時に必要なものです
http://imepic.jp/20140429/624960
http://imepic.jp/20140429/624970

障害年金には障害基礎年金と障害厚生年金がありますが、障害年金は生活保護ではないため、20前(はたち前)障害以外は働けなくなった場合に支給される年金です
20歳過ぎの請求の場合は、国民年金か厚生年金への加入が必要で、年金の受給後は年金以外に1年間に350万円までの所得が認められています

最も前の年に収入がなかった事の申告を市役所にしていなかった場合は所得証明書の発行が出来ませんので、例え国民年金を納めていても障害年金の請求は出来ません

no.1539 ( aki14/04/29 17:44 )


障害年金の請求にあたっては、所得証明書の他に自分で病歴・就労状況等申立書を書いて提出する必要があるため、履歴書と同じように空白期間(何もしていなかった時期)がある場合は障害認定はされません
ただし、退院後に就労訓練をしていた場合や就労継続施設への通所は就労状況等申立書への記載が可能なため、厚生労働省には職歴(働いていた)と見なされます

no.1540 ( aki14/04/29 18:05 )


障害枠求人も空求人多いんですか?

no.1541 ( 記入なし14/05/12 15:18 )


精神障害の場合、まだ偏見はあるようです。
業務内容も用意して貰えるのは、会社によりかも知れませんが
事務でも作業に近いものが多い。

発達障害等の人は長い人生、やりがいもなく雑用で良いのか?
と感じます。   出来る事ありますよね。
医師さへ偏見わを持つ人もいます。

no.1542 ( 記入なし14/09/05 23:11 )


Love Never Felt So Good

ノロケソングだけど、何故か涙出て来るわ。
今が思っくそしんどくて、生まれて初めて
鬱診断受けたばかりだから尚更‥‥

no.1543 ( 記入なし14/09/05 23:48 )


すまん、スレちでした。なんでズレた?

no.1544 ( 記入なし14/09/05 23:53 )


昨年の11月末くらいに精神疾患の障害年金を申請。

今年6月に昨年12月付けで3級の申請認定。初診日は平成10年だっただろうか・・・
病院を3度変わり10年以上前の診断書の提出を求められ運よく残っていたからよかったが初診にかかっていた病院には1年4ヶ月の通院で1度止めたので遡逆請求?はできなかった。
今考えればもっと早く請求していたらよかったのにと後悔。
今の状態ではフルタイムどことか数時間のアルバイトすら難しい。
ここ2年 外に出ると動機やめまい、気絶しそうな感覚。ほかに違う病気があるんじゃないかと脳のCT 心エコー 心電図 眼科 耳鼻科 にも行くが要因となる原因はなかった。
それでも障害年金認定されて手帳の申請もした。障害者求人枠を利用できるから。でも実際、ネットでハロワの求人をみてみると同市内には10件もないことに初めて気づいた。

no.1545 ( 記入なし14/09/06 09:58 )


内部障害で雇ってもらった。無理しないでいろいろやることはあるから、
働きはじめると、何がつらいんだい?不景気だから!それが出来ないと仕事なくなっちやうんだよね
みんな見てる人はみてるから、ここでなにをしてくれるか?
って難だよ

no.1546 ( またまた繰り返すかそれとも!14/10/02 06:12 )


データ入力のみとか心体壊すけど、精神の人に
ふるところってどうなの?  
障害枠で悪化しそうになるなら辞めた方が良い。
働いていて、そこまでして生きていたくないと思ってくる
会社は。

no.1547 ( 記入なし14/10/06 22:42 )


そもそも、障害者も働くべきって政府がはっきり言わないから、みんなどうして良いか分からなくなり、苦労して居るんじゃ無いかな。障害者も働けと国が言ってくれたら、障害者年金もらっている人も働きにでるんじゃない?

no.1548 ( 履歴書手書きからパソコンに14/11/06 16:30 )


お久しぶりです。あれから色々な事が有りました。今も何とか働いている。

no.1549 ( 統失14/11/20 17:45 )


精神障害者雇用に熱心な代議士が居るそうな。

no.1550 ( 統失14/11/23 17:33 )


もうそろそろ辞めようかな〜

no.1551 ( 記入なし15/01/15 20:48 )


 まだ働いている。自分は、多分働いている実績があるから、障碍者年金は貰えないだろう。 

 辛い道を選んでしまったが仕事をして、生きていくしかない。

no.1552 ( 統失16/03/09 18:48 )


障害者就職活動で気付いたこと

企業側が取り組んでおられる 合理的配慮は無い

一般就労とさほど変わらない

no.1553 ( 記入なし16/03/09 21:07 )


戦争中なら毒薬飲まされるから生きてるだけで丸儲けと思おう

no.1554 ( 記入なし16/03/12 14:40 )


企業の見張り担当や福祉のコーディネーターの両方に気を使い使われるのでめんどくさいことこの上ない気がする。

no.1555 ( 記入なし16/03/12 15:27 )


ハローワークずっと同じ求人の繰返し  保々採用してない  もしくは居心地悪く退職
企業イメージアップ  国から言われてるだけの雇用率
そんなのに時間を費やしていると一年間あっと
いう間  今や就労移行もビジネス?  人事はこういう
評価を鵜呑みにせず雇用してみて評価を。
国に試用期間のみ雇用保健だけの加入でいいように
してもらえば良いのでは?
実習という、実際は繁忙期の仕事等させて賃金を支払わない事はさせては良くない。

no.1556 ( 記入なし16/03/13 23:55 )


配慮のみあっても仲間として受け入れられなければ
続かない。 いわゆる無視等
しかし、とあるハローワークサポーターいわく配慮が、あっても続かないじゃない?と  サポーターがこれでは

no.1557 ( 記入なし16/03/14 00:03 )


けっきょく本人の周囲の溶け込む努力なしには長続きはしないと。
そのへん福祉側に丸投げでなんとかなると思っちゃいけませんよね。

no.1558 ( 記入なし16/03/14 07:40 )


自分はフリーペーパー見てるし毎日アンとフロムナビ見て探しているよ
時給1100円の仕事はムズそう、覚えるのに時間かかりそうでついにはクビといつか
言われるかも?働く気はあるよニートなんか遊んでるからそれよりはまだまし
車の免許あるが車は数年前に廃車したんだ、車検でタンク錆びてますとか言われて
代金上がりますと・・・収入ないと旅行も行けないし車も買えない薬も飲んでる

no.1559 ( 記入なし16/03/14 15:44 )


福祉士の質の問題もあるなそれは
手に職だけの人も実際いる

no.1560 ( 記入なし16/03/14 23:53 )


求人みてるけどないな年金あるからいいけど

no.1561 ( 記入なし16/03/15 02:31 )


私の場合は支援者の人たちが頑張ってくれていい会社に入ることができた。
(この幸運がいつまで続くかはわからないけど。そして最低賃金でボーナスなしだけど。)
人事の人は「無理になじもうとしなくていいからね」って言ってくれてうれしかったけど
やっぱり歩み寄る努力って大事だし、前向きで謙虚な姿勢とどんな小さな仕事でも進んでやることって大事だなぁと思った。
なるべく迷惑かけないように、誰かに不快な思いをさせないようにと思って日々過ごしています。

でも頑張れるのは周りの支援と理解があってこそだと思う。
味方がいないの頑張れ努力しろっていうのはちょっとかわいそうだしこころが折れると思う。

no.1562 ( みみずく16/03/15 05:52 )


最近バリバラを観ています。

no.1563 ( 記入なし16/03/17 09:47 )


長年の精神薬の服用と副作用で、あたま ボーッ! 記憶力低下、機敏な動作不可能、等で再就職諦めてます。

no.1564 ( 記入なし16/03/17 09:49 )


祝 障碍者差別解消法 施行

 これで、益々障碍者が活躍できるな。

no.1565 ( 記入なし16/04/02 18:07 )


アベノミクスは失敗している

no.1566 ( 記入なし16/10/10 12:26 )


アベノミクスは失敗している

no.1567 ( 記入なし16/10/10 12:26 )


未だに働いている。働いて働いて死ねれば本望!

no.1568 ( 統失16/10/17 17:36 )


ツライな

no.1569 ( 記入なし17/03/13 13:51 )


オープンかクローズか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.1570 ( 記入なし17/03/13 14:29 )


 こんにちに成っても、働いている。働いて11年目に成った。
こんな自分を誉めてあげたい。
 自分よ、お疲れさん。また宜しく。

no.1571 ( 統失17/07/06 13:09 )


働き続けてから、11年と2か月になった。しっかり働いているが、失敗をすることもある。落ち込むけど、できる限り、同じ失敗をしないように努力している。倒れてもいいけど、全力を尽くそう!

no.1572 ( 統失17/09/08 09:30 )


厳しすぎる

no.1573 ( 記入なし18/04/15 19:29 )


働き始めてから、11年と11か月経った。よくぞ自分働いてきたと思った。
細く長く働けると良いな〜。

no.1574 ( 統失18/07/07 05:50 )


あれ、働いた期間が合わないや。まあ、いいや働いていれば。期間は関係ない。これからも精進して働くぞ!

no.1575 ( 統失18/07/07 05:54 )


水増しは腹が立つね

no.1576 ( 記入なし18/10/24 14:50 )


財務省、障害者求人に「自力通勤」 差別と抗議受け削除

10/26(金) 11:57配信 
 
朝日新聞デジタル

 麻生太郎財務相は26日の閣議後会見で、財務省が10月に障害者向けに行った非常勤職員の求人で、応募資格に「自力で通勤できる」といった差別的な表現があったことを明らかにした。同省によると、非常勤職員の求人をする際には同じ文言を2012年ごろから使っていたと見られるという。

  財務省によると、10月15日に同省のホームページなどに掲載した求人には、応募資格について「自力により通勤ができ、かつ、介護者なしで業務の遂行が可能であること」との文言があった。22日に障害者団体から「特定の障害者を排除する欠格条項であり、障害者差別」との抗議を受け、24日に削除したという。

  麻生氏は会見で「障害者雇用に関する意識が低い、対応がずさんだ、と言わざるを得ない」と指摘。「事務方に注意した。再発防止にしっかり取り組んでいかねばならんと思っている」と述べた。

■防衛省も

 防衛省も昨年と今年1〜2月の求人に「自力で通勤ができ、かつ、介護者なしで業務遂行可能」との条件をつけた。この条件を満たす障害者を、防衛省本省と陸上自衛隊中央業務支援隊に1人ずつ採用。防衛省は「障害者を受け入れる環境が整っておらず、条件をつけたが、適切ではなかった。今後は改める」としている。

no.1577 ( 記入なし18/10/26 14:56 )


とうとう働き始めてから、12年と2か月と5日経った。よくぞ頑張った。
2018年7月7日の時点で、働き始めてから12年と6カ月だ。
間違えてごめんなさい。自分に鞭を打って働くぞ!!

no.1578 ( 統失18/10/28 10:37 )


あ!違った。12年と2カ月と25日だ。申し訳ないです。

no.1579 ( 統失18/10/28 10:43 )


2018年の7月7日時点の日の計算間違えた。まあ、ええや。

no.1580 ( 統失18/10/28 10:54 )


私は、今日で13年1カ月目が終了した。
色々あるが、頑張って働いている。

障害者枠の国家公務員試験って12月に募集要項が発表され来年2月に筆記試験があるらしい。身障者手帳がない事で学校やハロワから見捨てられていた時代に20回近く受験しダメだった事があったが、今、受験したら受かるかもしれないなぁ~でも今、働いている所を辞めてまで受験する気にはなれない。。。

no.1581 ( 記入なし18/11/30 23:41 )


>1581さん

13年と1カ月、凄いですね。私も、見習いたいです。
やはり、上には上がいるんだな。

ご苦労されたのですね。でも、20回もチャレンジするやる気に心を打たれました。

私も、頑張っていこうと思います。
有難うございます。

no.1582 ( 統失18/12/02 08:43 )


統失さん

>ご苦労されたのですね。でも、20回もチャレンジするやる気に心を打たれました。
公務員試験に挑戦していた時は、毎日、必死で勉強していましたが、公務員人気絶頂の時代であった事もあり、かなり苦しかったです。その頃は身障者手帳もなく就活も暗礁に乗り上げるような状況で、人生どん底でした。その状況から奇跡的に這い上がって13年以上も働いています。

つい最近、発表のあった障がい者枠の国家公務員試験は、応募者が8千人もいて合格倍率が約13倍みたいです。関東だけでも300人くらいの募集に4千人の障がい者が受験するらしいです。かなり厳しい試験の雰囲気が出ていますね。

それだけ

no.1583 ( 記入なし18/12/25 22:52 )


no.1583も頑張ってください

no.1584 ( 記入なし18/12/26 15:08 )


障害者雇用、不足1人で60万円予算減 国の行政機関

3/11(月) 11:03配信 
 
朝日新聞デジタル

 中央省庁での障害者雇用数の水増し問題をめぐり、政府は11日、関係府省連絡会議を開き、国の行政機関が法定雇用率を達成できなかった場合、不足1人当たり年60万円を各府省の翌年度の予算から減らすなどの対応策を決めた。2020年度から仕組みを導入する。

  予算の減額は、雑費などに充てられる「庁費」から行う。また、予定していた人数の障害者を雇えなかった場合、そのために計上していた人件費などが余ることになるが、その分は、障害者の雇用促進策に活用する仕組みもつくる。

  さらに、確実に法定雇用率を達成していくために、各府省で、障害者雇用推進者として官房長らを選任。達成状況などを人事評価に反映させるようにする。

no.1585 ( 記入なし19/03/13 15:41 )


最近流行りの
発達障害っていう輩が公務員試験を
受けているだろうな

知的だと就労以前に作業所まっしぐら
精神が病んだ年配も作業所に強制連行されるのか!

no.1586 ( 記入なし19/03/13 16:25 )


障害者の皆さん就業できてますか。障害者の法定雇用の方も気になりますね。

no.1587 ( 記入なし19/03/13 18:42 )


とうとう働き始めてから、12年と10カ月と5日たった。いろいろあった。休職したり。
でも、今働けている。有難い事だ。病状の調子も良いし。ありがとう、感謝しかない。

no.1588 ( 統失19/06/08 19:52 )


 ここ二日くらい体調不良のため休んでいる。職場仲間に迷惑が掛かって申し訳ない。
やはり、障碍者が健常者の様に働くのは無理かな?

no.1589 ( 統失19/12/06 10:31 )


 no1589の頃から、また頑張って会社で仕事をしている。今日から、3連休。いつも一生懸命に働いている自分に、ご褒美。鋭気を養うぞ!!

no.1590 ( 統失20/02/09 10:37 )


障害者雇用で働かせてもらってるけど、重要な仕事は任せてもらえないので社内ニートですね…。やることがなくて辛いです。役に立ちたいのに…。

no.1591 ( みみずく20/02/09 19:25 )


私の友達も障害があるんだけど、虐められて辞めて、また就職して虐められて辞めて、を繰り返していてどんどん病状が重くなってるみたい。

no.1592 ( みみずく20/02/09 19:28 )


>no.1586
なんで発達障害を目の敵にしているの?すごく傷つくから思ってても言わないでほしい。

no.1593 ( みみずく20/02/09 19:29 )


事務仕事でoffice使ってるんだったら、新機能を試してみるだけでもかなり時間がつぶせる。エクセルとかワードに詳しくなっておいて損はない。

no.1594 ( quickeggy20/02/09 20:44 )


うーん、ワードやエクセルは会社の中ではかなり詳しいほうなんだけどな…。まだ知らない機能とかあると思うから学んでみたい…。ありがとう。

no.1595 ( みみずく20/02/09 20:56 )


VBAの本でも買ってみるかな…。

no.1596 ( みみずく20/02/09 20:57 )


お金はかかるけど、Adobe系ソフトが使えるようになると有利だと思う。

no.1597 ( quickeggy20/02/09 22:05 )


オフィス365だと昔はなかったソフトだらけ。
若い人は休日に勉強してるらしい。偉いなあと思う。

no.1598 ( quickeggy20/02/09 22:10 )


イラレとフォトショは習ったんだけど、難しくておぼえられなかったの。もう一回チャレンジしてみようかなぁ。確かにアドビできると職種選びの幅が広がるよね。

no.1599 ( みみずく20/02/09 22:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1671 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害者方の就職状況を語りましょう」と似ているトピック
01. 障害者の方、就職や苦労話しましょう
02. 第二新卒者の就職状況について
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 障害者で無職の人話しませんか?
05. 30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。
06. 中高年の再就職状況はどうですか
07. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
08. 就職の仕方は変わってきていると思います
09. 就職暦が無い方おられますかな。
10. 精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう
「障害者方の就職状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 派遣会社について語りましょう
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板トピック一覧