HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]
話題

障害者方の就職状況を語りましょう

カテゴリ:就職
障害者の方、健常者の方、ハンディあると思いますが頑張って、生きましょう。
私も精神障害があり、誤解されて辛い事がありますよ♪ 2年前に仕事、辞めて
おります。(元、営業職OL)


投稿者 : サーシャ 日時 : 04/10/29 23:28
Infomation 1671 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日、会社行ったら、みんな心配してくれた。良かった。明日もゴー。

no.1300 ( 非正社員11/06/14 20:03 )


おはようございます とりあえず会社に着きました

no.1301 ( 中途障害者11/06/15 07:59 )


おはようございます とりあえず会社に着きました

no.1302 ( 中途障害者11/06/16 07:47 )


おはようございます とりあえず会社に着きました

no.1303 ( 中途障害者11/06/23 07:45 )


おはようございます とりあえず会社に着きました

no.1304 ( 中途障害者11/06/23 07:45 )


今日で、統失の私は、働き初めてから1166日経った。再来月で、7年目突入だ。よくぞ続いた。自分を褒めてあげたい。

no.1305 ( 非正社員11/06/23 19:30 )


おはようございます とりあえず会社に着きました

no.1306 ( 中途障害者11/06/28 07:50 )


おはようございます とりあえず会社に着きました

no.1307 ( 中途障害者11/07/16 07:49 )


お疲れ様です。

no.1308 ( 記入なし11/07/16 08:05 )


精神障害は仕事がない。

no.1309 ( 記入なし11/07/16 11:38 )


今日、休日出勤だ。行ってきます。

no.1310 ( 非正社員11/07/18 04:51 )


今日、休日出勤してきました。疲れたー。明日も会社。がんばるぞい。

no.1311 ( 非正社員11/07/18 16:33 )


障害者になっても変わらない日常 世の中は変わった私が健常者の頃は景気が良かった
明日どんなに頑張っても私は重度障害者・・

no.1312 ( 中途障害者11/07/18 18:47 )


おはようございます とりあえず会社に着きました

no.1313 ( 中途障害者11/07/20 07:50 )


精神障害者です。仕事がない。身体はいっぱいあるのに。やはり障害者ということを隠して探すしかない。

no.1314 ( 記入なし11/07/20 08:18 )


精神障害者の雇用を考える会 雇もれびの会 名古屋があります。今すぐ検索を。

no.1315 ( 記入なし11/07/21 06:07 )


俺もハロワで精神障害カミングアウトしたら仕事紹介してくれなくなった。
厄介者のように扱われる。いつも「ちゃんと健康を取り戻してから来てください」とか
この前は、ひどい言われようだった「困るんだよね、うち(ハロワ)だけに責任を押し付けられても、他の支援も色々あたってくれよ」的なこと言われた。
説教されてる気分だから言い返してやろうかと思ったけど、2度とハロワ利用できなくなるかもしれなかったから言い返しはしなかった。

no.1316 ( トーイックさん11/07/21 07:32 )


どこのハロワですか?
ハロワで
「困るんだよね、うち(ハロワ)だけに責任を押し付けられても、他の支援も色々あたってくれよ」
はないでしょう。

no.1317 ( 記入なし11/07/21 08:43 )


>no.1317 
個人情報を漏らさない方針にしたので、アバウトに言いますが九州です。

no.1318 ( トーイックさん11/07/21 08:56 )


おはようございます 今日は勉強会 頭が痛いです

no.1319 ( 中途障害者11/07/22 08:35 )


どうやら、寛解したらしく、労働時間が少し多くなっても苦痛に成らなくなってきた。仕事が好きに成ってきたのかな?七年目で…。

no.1320 ( 非正社員11/07/22 17:57 )


おはようございます とりあえず会社に着きました

no.1321 ( 中途障害者11/07/26 07:50 )


今日までで、通算して、1192日労働した。障害は相変わらずだが、パキシルが10mg減った。抑鬱をなんとか解消しようと、行動療法を研究している。引きこもりそうになったら歩く。これである。

no.1322 ( 非正社員11/07/31 06:48 )


会社に来ても仕事がない辛いです

no.1323 ( 中途障害者11/08/20 07:57 )


今日は、夏休み。昨日からです。明日もです。精神障害ながら、仕事している。養生するぞ。そういえば、知り合いが、精神障害者は、改正障碍者法で、300人に一人が200に一人会社が雇わなくては成らないに変わったと教えてくれた。感謝。障害者たちよ、万歳。

no.1324 ( 非正社員11/08/22 10:37 )


精神障害者です。会社さぼってしまいました。というよりきつくて。来月は障害者年金ないので大変だ。

no.1325 ( 記入なし11/08/22 10:56 )


今日、上司ががばっとると褒めてくれた。うれしいわい。

no.1326 ( 非正社員11/08/25 17:38 )


今日は、体調不良で休み。人の顔色ばかり気になり、仕事に支障が出るのは、病気?誰かがぼくの悪口を言っているとか。今週、いつもそれが気になり、仕事をしている。

no.1327 ( 非正社員11/08/26 11:21 )


非正規がやたら頑張ると周りから攻撃や良からぬ情報を撒かれることがある、しかし頑張らないと、それはそれで奴はサボり屋とか言われる。

no.1328 ( 記入なし11/08/26 11:35 )


一日休んでみて、いろいろと会社のことが気になり、人間関係とか、休んだ気分になれなかった。仕事依存症かな軽度の?

no.1329 ( 非正社員11/08/26 17:17 )


たぶん悪い職場なのかもね。

no.1330 ( 記入なし11/08/26 17:22 )


自分の力で周りの人を変えるのは無理だから、自分が我慢するしかない。

no.1331 ( 記入なし11/08/26 17:26 )


病気のせいもあると思うけど、仲間が僕を抜きにて話しているとき、僕のことでもりあがっているんだと勝手に思ってしまう。後で、仲間に聞いたら、違うことを話していたよと教えてくれる。それを自分が信用できるかできないか。やはり、精神的にエネルギーが足りないのかな?健常者は、他人にどう思われても関係ないという心の持ち主と心理学の本に書いてあった。

no.1332 ( 非正社員11/08/26 17:32 )


今日、会社で働いてきます。周りの反応が怖いけど行って来ます。

no.1333 ( 非正社員11/08/27 05:22 )


マイナス思考がグルグルと巡って落ち着かない。死にかいして考えると生きなきゃと思います。

no.1334 ( 記入なし11/08/27 06:41 )


ただいま! 帰ってきました。仕事から。みんな優しかった。でも、優しさに甘えちゃいかんと同時に思った。よし、健常者の考え方で働くぞ。

no.1335 ( 非正社員11/08/27 16:58 )


今日、休日出勤をしてきました。疲れたー。健常者はすごいわ。あの精神的なパワー。

no.1336 ( 非正社員11/08/29 16:00 )


精神障害者です。働きたくても働けません。障害者を募集している会社でさえ落ちまくっています。所詮身体しか採らないのだろう。精神病院に入院していたときに分裂がいっぱいいたが彼らは生活保護を受けていた。

no.1337 ( 記入なし11/08/29 16:17 )


だーれも悪くない!障害者になったあんた(オレ)が悪い!
まさか、オレが障害者になるなんて思ってもみなかった。
オレが社長・人事担当なら、身体も精神も採らないね。
だって、気使うもん!

no.1338 ( 記入なし11/08/29 16:34 )


あー疲れた。今日も仕事をこなしてきました。ふー、あそぼ。障害者に光りあれ!

no.1339 ( 非正社員11/09/03 16:59 )


精神障害者には希望はないのか?働けないのか?障害者になったのは自分のせいなのか?偏見はなくならないのが?

no.1340 ( 記入なし11/09/03 17:07 )


毎年、精神障害者は増えている。しかし、雇用の場がない。法律は、改正され、精神障害者の雇用の場を機会を多くしようと改正されている。一応、希望は持てると思う。しかし、日本の景気が悪い。精神障害者も、理解されれば、それなりに働けると思う。

no.1341 ( 非正社員11/09/04 06:12 )


非正社員さん
どんな仕事してるの?
障害をオープンにして働いてるのいるの?
健常者と同じ仕事?
障害をオープンにして、健常者と同じ仕事しているなら許す。

no.1340 さん
Q 精神障害者には希望はないのか? A 無い
Q 働けないのか? A 99%働けない(今はまだ)
Q 障害者になったのは自分のせいなのか? A わからない
Q 偏見はなくならないのが? A なくならない

no.1342 ( Q&A11/09/07 20:35 )


仕事内容は商品出し オープン 健常者塗と同じ仕事で健常者の部下もいる こんな感じかな

no.1343 ( 非正社員11/09/08 02:39 )


ちなみに、会社の漏洩防止義務で詳しく業務内容は言えないが、厚生年金あり、社会保険ありで税金も払っている。障碍者年金請求したが、もらえなくあえなく働くことに。まあ、これくらいかな。

no.1344 ( 非正社員11/09/08 02:50 )


精神障害者です。働きたくても働けません。というより健常者として面接受けてます。ただ働いていない空白期間の説明に苦慮してます。

no.1345 ( 記入なし11/09/08 04:48 )


希望は捨てず頑張って下さい。

no.1346 ( 記入なし11/09/08 15:02 )


ある会社の社長が「会社って所はボランティアする所じゃねえんだ」って言ってた。
僕も障害者だが仕事を探してたとき、必ず適性検査を受けさせられた。そして落とされた。
小泉元総理からすれば障害者は餓死すればいいんだとしか思ってないんだろうが。
社会って厳しいなあ。

no.1347 ( 記入なし11/09/10 09:45 )


過失割合100対0で無くても、被害者を脅迫(殺す様な事)して、被害者に意見を言わせない様にする行為は、被害者が警察の刑事課又は捜査課に言えば 脅迫した人は逮捕されると思います。
脅迫して被害者の車や体の保証しないのは、裁判に成ったら必ず負けます。保険屋も運輸会社の言う通りなので・・・
どっちにしても、加害者である運輸会社の上司が「脅迫電話」をするのは起訴されて当然の事なんです。

no.1348 ( 記入なし11/09/12 22:42 )


今日、体調が悪く、休みをもらった。欝と統失で会社行きたくない病が出てきた。取捨拒否だ。自分は、甘えているのだろうか?

no.1349 ( 非正社員11/09/14 14:11 )


統合失調症で2級です。今、ハロワに行って、職業訓練を受けるか、就労移行事業を受けようか悩んでいます。事務希望だけど、無理そうだから、軽作業で求職しようかとも悩んでいます。

no.1350 ( 名無しねこ11/09/15 18:57 )


あれから、会社へ行った。明日も会社。がんばってこよう。後、今日、残り少ない休みを満喫しよう。

no.1351 ( 非正社員11/09/23 16:13 )


労働終わった。虚しい。だから、キリスト教を勉強することにした。救いがあるかな?

no.1352 ( 非正社員11/09/24 19:02 )


病院の就労支援を受けてやってます。

no.1353 ( るりこう11/09/24 19:03 )


ふう、やっと仕事終わった。明日は、休みゆっくりしたい。

no.1354 ( 非正社員11/09/27 17:56 )


非正社員、改め統失に戻ります。いま、会社止めようと思ってます。健常者の様に働くのは無理です。4時間くらいの労働にして、精神障害者らしい労働にしたいです。

no.1355 ( 統失11/10/02 02:34 )


下肢5級持ってます。障害者枠でも未経験なら厳しいかな?

no.1356 ( 記入なし11/10/02 21:44 )


私は、サーシャ です。 皆さん お久しぶりです。
皆さんの書き込み観ています♪
パニック障害と軽いうつ病ですが、OLとして短時間の仕事を考えております。

皆さんも、無理をせず頑張って下さいね〜^^

no.1357 ( 記入なし11/10/03 08:47 )


まだまだ理解が少ない精神病の辛さ。

no.1358 ( るりこう11/10/03 19:22 )


一生療養ですね、無理は禁物です ^^

no.1359 ( 記入なし11/10/03 19:45 )


医者からももう治らないと言われ。占い師からは、病気とうまく付き合ってくしかないよ。と言われ。だからおれはどうすればいいのか聞きたいのに。

no.1360 ( るりこう11/10/03 19:53 )


精神薬の飲みすぎでかなり太ってしまった。糖尿病とかにもなってしまいそうだ。

no.1361 ( るりこう11/10/03 21:17 )


身体4級なので、あまりご利益はありませんが、、
美術館等が無料なのと、東京なので都営交通(地下鉄含む)の無料パスが役に立っています。
検診に行く病院の交通費や秋葉原への買い物は「元を取った」感じです。

no.1362 ( 記入なし11/10/03 21:57 )


自分も電車やバスの優先を利用してみたいと思います。タクシー無料券、なら保健所からもらってますが、使っていません。冬に雪の日に病院に行くときに使おうかと思ってます。

no.1363 ( るりこう11/10/03 22:10 )


昨日、休んで、仕事の不満や愚痴を相談員さんに言ってきました。会社もいまは、不況で、精神障害者の雇用を守れるか分からないと言われました。皆さんとまた、無職として掲示板でお会いできるかもしれません。

no.1364 ( 統失11/10/04 03:03 )


勤務時間7時間、厚生年金あり、社会保険ありで健常者に混ざって働いてきたが、もうだめかな。残業もしてきたし、休日出勤もしたし。でも、会社はいらないって言ってくるのかな?

no.1365 ( 統失11/10/04 10:56 )


会社は、少し休みをくれ、労働してほしいということでした。今、ちょっと、出社拒否中で、朝、気持ち悪くなり、動機、顔が青ざめるなど下痢、吐き気とかあった。でも、解雇されなくて良かった。

no.1366 ( 統失11/10/04 14:42 )


非正社員と名乗っていた頃の高慢な態度、許してください。ちょっと、高飛車に鳴ってました。ごめんなさい。

no.1367 ( 統失11/10/05 13:55 )


別に謝る事ではないです。僕も仕事してるといつのまにか高飛車になります。同じです。ごめんなさい。

no.1368 ( 記入なし11/10/05 14:00 )


お金を稼ぐ事は、毎日の人間関係、ストレス、ノルマとの戦いです。

no.1369 ( 記入なし11/10/05 14:07 )


みなさんお歳はいくつぐらいですか?
私は55歳です

50才以上の方いますか?
もしいましたら、御返信願います。

お若い方でも結好です。お歳だけでもお願いいたします。

no.1370 ( 記入なし11/10/05 14:37 )


43歳です。統合失調症です。
仕事探してます。採用になっても続きません。借金が50万になりました。
でも生きてて楽しいです。

no.1371 ( 記入なし11/10/05 14:57 )


34歳、統失です。皆さん、ありがとうございました。大変うれしかったです。

no.1372 ( 統失11/10/05 15:00 )


鬱病です。健常者のふりして仕事探しています。都営交通無料になるの知らなかった。

no.1373 ( 記入なし11/10/05 15:04 )


たとえ、無職になっても自殺だけはいけません。自然死じゃないと親が言ってました。世の中厳しいです。

no.1374 ( 統失11/10/05 15:42 )


自殺願望あります。精神障害者です。働きたくても働けません。経済的には破綻してます。借金膨らんでます。死にたい。

no.1375 ( 記入なし11/10/05 16:00 )


日本政府のニュースでやってました。

障害者を多数雇用する企業に対する税制優遇制度が拡充されました

ということで、障碍者には少し明るい光が差してきたような

no.1376 ( 統失11/10/05 16:02 )


57歳家族7人です。
元から障害者雇用のノルマはありました。
ハロワの障害者面接大会に何度も足を運びましたが、、
判ったのは「若くて有能な障害者」を雇いたいという企業側の事実。
私は高齢で身体4級ですので手帳は「糞のつっかい棒」にもなりません。
ハロワの障害者コーナーではいつでも空いている時は検索がいくらでも出来るという優遇はあります!
健常者は時間が決められていて職員の対応も事務的、、
結局は障害者でなく一般のパートの技術の仕事をもらって2年になります。
美術館等の入場無料を使って何とか仕事を「発掘」しようとしています。
細かい幾つかはもう実践し僅かながらの収入にはなってます。
都営交通の無料パスは先日更新してきましたが、都内の営業活動にはかなり助けになります。
手帳を見せれば私鉄のバスも子供料金で乗れるのは知ってましたか?
リストラ以来自営業の届けを出して確定申告をきちんとしてます。

今の手帳そのものが3年で更新しなければならない条件付きですが、状態が変わらずに障害が残っている場合(私の場合は当初よりも状態が悪くなりました。)には更新の必要が無くなる場合があると役所で聞きました。
診断書の料金とそれを手にする手数(その分仕事を休みますので、、)を考えると、更新はもうお断りしたいですね。

no.1377 ( 記入なし11/10/05 19:33 )


本当に出社拒否か、行きたくないという感情があるか、今日、会社の敷地へ行ってきました。正直、何も、想わなかった。と言うことは、完治したと言うことかな?

no.1378 ( 統失11/10/08 10:50 )


精神障害者です。東京郊外に住んでます。先日、ハロワに電話し障害者雇用枠の状況を聞いたら都心23区はたくさん募集してるが地元は数十件といわれました。

no.1379 ( スペードエース11/10/08 16:25 )


スペードエースさん、何といったら良いか。
今日、車に引かれそうになり、その時、家族より会社に迷惑をかけちゃいかんとまず最初に想いました。ということは、会社に行きたいという心の声が聞こえたと思います。

no.1380 ( 統失11/10/08 19:44 )


>都心23区はたくさん募集してるが
それホントですか?社会福祉士、精神保健福祉士などなど
障害者を補助するような職はあるような気がしますが
障害者自身をハロワで紹介するようなところは少ないようにみえますが。。

no.1381 ( 記入なし11/10/08 20:47 )


パニック障害に成って8年で50才なので、ハローワークに行っても仕事が ありません。
地方なので・・・

no.1382 ( 記入なし11/10/10 08:40 )


事故で片脚切断とか右手首切断とかの人は一体どんな仕事あるのかな。

no.1383 ( 求人なし11/10/10 09:14 )


健常者です。
障害者のふりして仕事を探しています。

no.1384 ( 二級希望11/10/10 09:18 )


今日も心境の変化があるかと会社の敷地へ行っていた。なんか、重く緊張したように感じた。決して駄目という気分ではなかった。

no.1385 ( 統失11/10/10 11:08 )


>no.1384 
精神障害のほうで仕事就こうと思ったら余計だめになるからやめといたほうがいいよ。

no.1386 ( 記入なし11/10/10 12:46 )


精神障害者です。お金がない。何も支払いが出来ない。経済的には破綻してます。借金膨らんでます。死にたい。

no.1387 ( 記入なし11/10/10 15:01 )


昼寝をして夢を見た。学生で、進路をどうするか悩んでる自分。簿記の先生になりたいと思ってる自分。結局どこも就職先がないと諦めたところで夢から覚めた。苦しかった。

no.1388 ( 統失11/10/10 15:36 )


>no.1387 
生活保護か障害年金は?

no.1389 ( 記入なし11/10/10 16:19 )


明日、会社へ行って来ます。思いのたけを言って来ます。神のご加護を。

no.1390 ( 統失11/10/11 16:10 )


自分も実は統合失調症(旧精神分裂病)でして。

no.1391 ( るりこう11/10/11 19:17 )


るりこうさんへ
お互い、人生うまくいくと良いですね。私は、結構他力本願です。

no.1392 ( 統失11/10/11 19:54 )


障害年金は70歳にならなくても貰える年金です。

ウハウハです。

no.1393 ( 記入なし11/10/11 20:05 )


自分も他力本願寺。

no.1394 ( るりこう11/10/11 20:05 )


70にならないと貰えない年金に何の価値があるのか。

少なくとも俺にはない。

no.1395 ( 記入なし11/10/11 20:07 )


自分も他力本願 ^^;

no.1396 ( 記入なし11/10/11 20:09 )


他力本願寺ではどのようなお経を唱えるんですか。何宗に入るのですか?

no.1397 ( るりこう11/10/11 20:59 )


宗教の知識が無いので解りません ^^;

no.1398 ( 記入なし11/10/11 21:06 )


無宗教でどうでしょう。

no.1399 ( 記入なし11/10/11 21:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1671 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害者方の就職状況を語りましょう」と似ているトピック
01. 障害者の方、就職や苦労話しましょう
02. 第二新卒者の就職状況について
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 障害者で無職の人話しませんか?
05. 30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。
06. 中高年の再就職状況はどうですか
07. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
08. 就職の仕方は変わってきていると思います
09. 就職暦が無い方おられますかな。
10. 精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう
「障害者方の就職状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 派遣会社について語りましょう
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板トピック一覧