HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2725 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あなたは幸せな人でし。

no.800 ( 記入なし10/03/07 18:26 )


私もそのような女友達と音信不通にしています。素直に反省するより不幸が好きみたいです^^;

no.801 ( 記入なし10/03/07 18:29 )


勘弁して!と言いたくなる友達ならいらんす。

no.802 ( 記入なし10/03/07 19:04 )


カルマ

no.803 ( 記入なし10/03/07 19:57 )


私も音信不通にされているのかも…

no.804 ( 記入なし10/03/07 19:57 )


犯罪者や暴力魔、問題児ばかりと知り合うのもカルマ、運命なのかな。

no.805 ( 記入なし10/03/07 20:37 )


>>805
自分の欠点に気づかず相手を持ち出すところからして犯罪を犯すのは自分かもしれないよ。

no.806 ( 記入なし10/03/07 21:26 )


悪い者を引き寄せる人と、
良い者を引き寄せる人はいると聞いたことがある。

no.807 ( 記入なし10/03/07 21:52 )


たぶん行動的になれば人は寄って来るタイプだと思う。
でも、人に対してすごく気を使ってしまう。
それで疲れてしまうから、自ら人を寄せ付けない。
「このままではいけない」と思って
外に出てみようとは思うんだけどなかなか・・・。
寂しさを感じないのが一番マズイのだ。

no.808 ( 記入なし10/03/07 22:08 )


若い間は寂しくなくても老人になれば寂しくなる人が多いだろうな。

no.809 ( 記入なし10/03/07 22:14 )


例えば会社勤めとかしてると友人が居なくても人と交流してるので
寂しさを感じない。しかし定年退職とかして他人と全く交流しなくなると
とたんに寂しくなるもの・・・。

no.810 ( 記入なし10/03/07 22:15 )


強い精神力を養えば良い。
出家したらいいんじゃないの?

no.811 ( 記入なし10/03/07 22:15 )


毎日 毎週

誰かと絶交される。

どう思いますか??

no.812 ( 記入なし10/03/10 21:35 )


>812さん
本人に問題があるのだと思う。
     

no.813 ( 下っ端公務員10/03/10 21:39 )


東京しか知らない老人ですが、
人間関係が大変希薄になりました。
1200万が住む街ですが、
味噌醤油の貸し借りをする位の隣は稀です。
交流があるのは子供の同級生家庭位かな。

no.814 ( 記入なし10/03/16 17:58 )


都会での生活程孤独感を感じる人が多いからな。
一見人が多いから楽しく見えるんだろうな。

no.815 ( 記入なし10/03/16 18:54 )


隣の人やスーパー、クリーニング屋の人達と
話をするよ。おいらは。
関西圏の地域から転勤で来たけど
話好きだから、
自分から話掛けないと駄目ですよ。
天候、最近の景況その他色々です。
関東圏の人達は、個人主義の方が多いようですね。
人は色々ですけど。

no.816 ( 記入なし10/03/16 23:42 )


東京は細かくて神経質な人が多いの?関西の正反対の印象で冷たかったです。
ただ、必要以上に干渉しないのは配慮なのでしょうかねぇ
関東は地方の集まりだと言う人もいるけど、生粋の江戸っ子と今の東京人の違いが分かりませんわ(-.-)y-~

no.817 ( 記入なし10/03/17 22:07 )


新宿の某会社の上司はノイローゼみたいに些細な事で部下に怒っていた。

no.818 ( 記入なし10/03/18 00:28 )


友達になってよ

no.819 ( 記入なし10/03/18 02:37 )


家族が居るからかまわないよ

no.820 ( 記入なし10/03/18 15:59 )


誰かお話をしませんか?
無職なので時間はあります。
現在求職中の身です。

no.821 ( 記入なし10/04/05 08:36 )


昨日世にも奇妙な物語見逃してしまったんだ数少ない楽しみを逃してしまった。

no.822 ( 記入なし10/04/05 08:37 )


トシをとるにつれていなくなっていく

今は誰もいない

no.823 ( 記入なし10/05/01 18:04 )


みんなどうしているよ?

no.824 ( 記入なし10/05/01 19:09 )


 オンラインゲームの将棋で、ボロ負け中です。

no.825 ( 10/05/01 19:13 )


テレビにうなずいて独り言を言っている。

no.826 ( 記入なし10/05/01 19:13 )


なんか解決策はないものか

no.827 ( 記入なし10/05/01 19:18 )


>827
共同生活とかは?

no.828 ( 記入なし10/05/01 19:20 )


お友達をつくっても
自分と同じ人間じゃないと喧嘩やトラブルがありますよ?

マイナスな面はあっても、有益なことのほうが多いとわたしは思いますが....。

ただ、マイナス面が予測されるだけで
諦めたり、やらなかったりすれば、
確かにマイナス面も経験しないでしょうが、
プラスのいい面も経験できないと思います。

no.829 ( はなこ10/05/01 20:25 )


グリゲーで
悟りの境地っていうのがあるんだけど
なかなかおもしろいですよ

それでも
なんだか満たされなかったとしたら
スティッカムで人と会話したり音楽聞いてみるのもいいよ

あと、こえ部っていうのがあって、年齢層は中学生もいたりするけど
人との会話ができるから楽しいかも

あ、ヘッドセット980円がないとお話しができません。

no.830 ( はなこ10/05/01 22:14 )


はなこさん。

そこでできた、知り合いというか、友達と、続いていますか?

no.831 ( グー10/05/02 22:48 )


ぶっちゃけた質問ですけど友達が全くいない人ってまわりからみたら変に思いますかね?

no.832 ( 記入なし10/05/02 22:50 )


変に思うでしょうね。

no.833 ( 記入なし10/05/02 23:13 )


>832さん
変には思わないでしょう。
それほど人の事が気になる者ばかりはいません。

no.834 ( 記入なし10/05/02 23:16 )


 さりげなくこっそり観察&陰で噂話、ってパターンもありますが。

no.835 ( 10/05/02 23:24 )


そんな人目を気にしてるようでは大物にはなれないぞ

no.836 ( 記入なし10/05/02 23:30 )


ほっとけばいいのではないか??
日本人は自分より下の存在を作っておくのが好きだからね。

no.837 ( 記入なし10/05/02 23:37 )


自分がある人の事を友達と思っていても向こう側そう思ってなければ友達とはいえない

no.838 ( 37才の男10/05/02 23:55 )


37才氏は今や馬と友達ですな^

no.839 ( 記入なし10/05/03 00:01 )


ひきこもりなので友達いません。

no.840 ( 記入なし10/05/03 00:05 )


山に出家すれば??
友達いないよ

no.841 ( 記入なし10/05/03 00:05 )


人間年を重ねるほど友達は減り新しい友達が出来にくくなる

no.842 ( 37才の男10/05/03 00:07 )


本当にそうですね…でも、性別、年齢関係なく、友達でも、恋愛でも、“好きにならずにいられない”友達でも恋人でも、“片想い”ばっかし…でも、いいじゃない!他人の気持ちはどうしようもないもの…万人に好かれるなんて無理だもん…ひとりぼっちだなあ…って時もあっていいし、ドップリ浸かっちゃえばいいんだよ。孤独を知らなきゃいけないなら、その孤独とトコトン付き合っちゃいましょうよ!…孤独と友達になりましょうよ!大丈夫…みんな似たり寄ったりだよ。大丈夫…元気出して!(b^ー°)

no.843 ( ねこぼんじり10/05/03 00:22 )


他に夢中になってることがあったり仕事が忙しすぎたり無職とかで金があまりないと友達とは疎遠になりやすくなる     30才くらいで金がないとたくさん友達いたら結婚式の祝い金も出せなかったりするし金の切れ目は縁の切り目だ

no.844 ( 37才の男10/05/03 00:26 )


誰もキャスバル兄さんと呼んでくれないんだ

no.845 ( 記入なし10/05/03 01:35 )


とりあえず知らない土地の、屋台みたいなせまい飲み屋で知らないやつと話すだけでいい時間過ごせるよ

no.846 ( 記入なし10/05/03 20:41 )


酒の席は知らない人とでもいい気分で話してる時は良いけどちょっとした事で
喧嘩になることもあるからなあ・・・。

no.847 ( 記入なし10/05/03 20:43 )


>846,847
浅く広くがいいでしょう。
酒で良くも悪くもなる事はたくさんある。

no.848 ( 記入なし10/05/03 22:55 )


おれも友達いない。

no.849 ( 薬師瑠璃光10/05/03 23:00 )


酒を飲んだときだけでも現実を忘れたくなります。
私はいつも本当は寂しいです。

no.850 ( 記入なし10/05/03 23:36 )


酒で寂しさを紛らわしていると依存症になりやすい。
酒はうつ病には悪い。

no.851 ( 記入なし10/05/03 23:46 )


851さん、そこまで言いますか?

no.852 ( 記入なし10/05/03 23:49 )


自分がそうだからです。

no.853 ( 85110/05/03 23:52 )


≫831 グーさんへ
以前のように毎日話すことはなくなりましたが、
ときどき、近況報告で電話やメールのやりとりはしていますょ。

no.854 ( はなこ10/05/04 05:56 )


一人も友達いません。話相手もいません。

no.855 ( 記入なし10/05/08 16:48 )


>851さん
酒はうつ病には良くないですよね。自分もそう思います。
お酒やめたいけど、やめられません…

no.856 ( ぽち10/05/08 16:52 )


>856さん
酒はうつ病にも悪いが
飲みすぎは脳萎縮の原因(認知症)にもなります。

no.857 ( 記入なし10/05/08 23:31 )


ともだち? なにそれ? 美味しいの?

no.858 ( 記入なし10/05/08 23:50 )


 たべちゃったら、ともだちじゃなくなりますよ!

no.859 ( 10/05/09 01:14 )


ここの住民はみんな 「と・も・だ・ち」 だよw

no.860 ( 記入なし10/05/09 01:15 )


友達とか都市伝説だと思っていた

no.861 ( 記入なし10/05/09 01:44 )


話し相手がほしい

no.862 ( 記入なし10/05/09 11:49 )


862さん、同じく。

no.863 ( 記入なし10/05/09 12:55 )


863さん、同じく。

no.864 ( 記入なし10/05/09 13:39 )


ネット環境があるのであれば何かしらここに書き込めばよいと思われる。
回答できる(分野にもよるが)ことは可能な限りやるが…。

no.865 ( 勤労の喜び10/05/09 13:42 )


実際の話し相手がほしい

no.866 ( 記入なし10/05/10 10:48 )


浮草(うきくさ)のようだ。

no.867 ( 記入なし10/05/10 13:16 )


よく通う店の店員と話せば
友達より面白いかも

no.868 ( 記入なし10/05/10 13:37 )


昔の不良方式
淋しい時は脅す 「なんかしゃべれよ!」
捕まっても自己責任で

no.869 ( 記入なし10/05/10 13:39 )


人生が浮草

no.870 ( 記入なし10/05/10 13:40 )


つかまったらお周りが知り合いになるかも

no.871 ( 記入なし10/05/10 13:41 )


あくまでも言葉で暴力禁止
言葉の暴力もあるけどね

no.872 ( 記入なし10/05/10 13:42 )


友達がいないことが、良い事か、そうでないか。 西洋では、独居が尊ばれるが、
日本では、雑居してることに安心感があります。 正に逆ですねえ。不思議。
価値感まで逆とは!

no.873 ( 記入なし10/05/10 17:38 )


「一人になりたい。独りになりたい。集団よりも。」とは欧米人
キリスト教国家では、若者はプライバシーを重要視! ホテルはシングルで。
8人部屋よりシングルにと。  彼らには「神」があるから。

no.874 ( 記入なし10/05/10 20:31 )


職場で話す相手があまりいないのが自分にとって精神的にきつい。
だから無職.comに投稿するのだよ。

no.875 ( 勤労の喜び10/05/10 22:02 )


寂しい

no.876 ( 記入なし10/05/14 17:20 )


最近やっとこ就職したのだが職場でのアウェイ感が辛すぎる
車バカ、ギャンブル中毒が大杉
とにかくダサいというか痛い
あいつらもこの時期に無職になって欲しい

no.877 ( 記入なし10/05/14 17:38 )


>あいつらもこの時期に無職になって欲しい
  無職が多いと安心する。

no.878 ( 記入なし10/05/14 17:58 )


4年間無職だぜ??俺は。

no.879 ( 記入なし10/05/14 20:36 )


ひとりだとさびしい?

no.880 ( 記入なし10/05/15 00:43 )


さみしい

no.881 ( 記入なし10/05/15 11:31 )


さみしくなかったときがあったからさみしく感じるんかな?
今まで一番幸せ、と思えた瞬間て何してたとき?

no.882 ( 88010/05/15 12:25 )


さみしい

no.883 ( 記入なし10/05/16 12:40 )


野良猫ちゃんとお話をするのが日課になっています。餌をあげないと相手をしてくれないのがたまにきずです。

no.884 ( 記入なし10/05/16 13:30 )


無職になったら
友達も話し相手もいなくなりました。
将来孤独死まっしぐら〜。

no.885 ( 記入なし10/05/16 20:03 )


20数年振りに連絡を取り付けてきた同級生がいる。当初は懐かしさにかまけていたが、次第に奴の意図は金の無心、たかりであることに気づいた。そういえば、学生当時から、その兆候があった様な気がする。やはりバカは死ななきゃ治らんものだ。

no.886 ( 最底辺10/05/16 22:27 )


話題 一人も友達いません。話相手もいません。

答え
金もってりゃ向こうからやってくるぜw
人を動かす特効薬だよw

no.887 ( 記入なし10/05/16 23:07 )


3年半無職だす

no.888 ( 記入なし10/05/17 00:05 )


意見の異なる知り合いとの酒はうまくない

no.889 ( 記入なし10/05/17 01:05 )


意見の異なる知り合いとの飯はうまくないw

no.890 ( 記入なし10/05/17 01:09 )


貧乏人同士の会話は弾まない

no.891 ( 記入なし10/05/17 10:45 )


貧乏人同志であるからこそ、文化がうまれる。宮廷文化など上辺だけで味気ない・・・と歴史オタクの俺は思う。

no.892 ( 最底辺10/05/17 12:51 )


似たり寄ったりのレベルの人が友達になりやすい 一般論
有名な外人の作家が昔書いていた

no.893 ( 記入なし10/05/17 14:13 )


友達になる人ってのは、いい意味でも悪い意味でも自分に興味を示す人。
扱い次第でとんでもない敵になってしまうが。

no.894 ( 記入なし10/05/17 17:42 )


経済レベルと人格レベルは比例する

no.895 ( 記入なし10/05/17 17:49 )


ボロを着てたら心もボロ

no.896 ( 記入なし10/05/17 17:49 )


岸部四郎は言っていた・・・
人に求めるもの・・・共感

no.897 ( 記入なし10/05/17 18:32 )


アル中のドヤ街に行けば

耐えられればの話だけど

no.898 ( 記入なし10/05/24 21:19 )


おれも友達いねーよ。

no.899 ( 薬師瑠璃光10/05/24 21:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2725 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧