HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [全日本自宅警備員組合本部]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2800 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生は孤独との戦い。
友達も家族も恋人もいらない。

no.2501 ( 記入なし23/08/23 19:37 )


孤立無援だな。

no.2502 ( 記入なし23/08/23 22:49 )


来世があるなら、いい親兄弟、友人、知人に囲まれたいね。

no.2503 ( 記入なし23/08/23 23:51 )


何日か振りに人と話すと緊張するし言葉が急に出てこなくなったりするから困る。

no.2504 ( 記入なし23/08/24 00:06 )



あるあるだね。

no.2505 ( 記入なし23/08/24 00:14 )


私は日本語の単語をかなり忘れてしまいました

no.2506 ( 記入なし23/08/24 07:16 )


人と会話していないと反対に人には逢いたくなくなりましたよ。

no.2507 ( 記入なし23/08/24 07:23 )


服も気にしなくて良いし、エリンギ岳みたいな顔だから。

no.2508 ( 記入なし23/08/24 07:24 )


男は顔やない。
気持ちと経済力や。

no.2509 ( 記入なし23/08/24 08:49 )


だけども顔が悪いとハイな気分には成れませんよ。

no.2510 ( 記入なし23/08/24 08:50 )


俺は孤独というより孤立している。

no.2511 ( 記入なし23/08/24 08:52 )


独居老人はみな孤立と言えますよ

no.2512 ( 記入なし23/08/24 08:54 )


独居 孤立 孤独 独りボッチ
良い響きですね。

no.2513 ( 記入なし23/08/24 08:57 )


孤独死は清掃業者が大変だな。儲かるけど。

no.2514 ( 記入なし23/08/24 09:48 )


風が吹けば桶屋がもうかる

no.2515 ( 記入なし23/08/24 10:15 )


歳をとると誤飲しないようにだとか足腰が弱らないようにだとか、そんな事ばかりが気にかかる
歳はとりたくないね、

no.2516 ( 記入なし23/08/24 10:27 )


家で病死すれば腐敗臭が出るまで
気づかれない

no.2517 ( 記入なし23/08/24 10:39 )


独居老人は民生委員が監視してる。
老人じゃない無職が家で病死すれば、腐敗臭が出るまで
気づかれない。

no.2518 ( 記入なし23/08/24 10:44 )


仕事できない、勉強もできない、何をやっても要領悪い、
何の能力もないのに人を怒らせる才能だけは誰よりも優れている。

no.2519 ( 記入なし23/08/27 21:38 )


人生をおしまいにする公的な制度が欲しいと思う。
もう歳だし、独身だし、低所得だし、老化は進むし、
もう充分なんだがなぁ。

no.2520 ( 記入なし23/08/28 06:37 )


まったくだ

no.2521 ( 記入なし23/08/28 07:16 )


政治家には国家による下流の飼い殺しはいい加減に
止めて欲しいものだな。

no.2522 ( 記入なし23/08/28 07:18 )


下流労働者は生涯にわたり低賃金でろくな福祉や生活
しいては結婚も恋愛もできずに朽ち果てる人生だしな。

no.2523 ( 記入なし23/08/28 07:20 )


かと言って孤立独居老人状態になれば異性との交際は億劫になるし、人生なんてそんなもんだ
下流が家庭なんか持ったところで
イッカシンジュウだろうにな。

no.2524 ( 記入なし23/08/28 07:25 )


家族でプロパンガス吸うより孤立老人のほうが
まだ報われている。

no.2525 ( 記入なし23/08/28 07:26 )


ガスライターのガスは吸ったことはあるが
しにきれんかった。

no.2526 ( 記入なし23/08/28 07:27 )


>2523
低賃金の下流労働者に恋愛や結婚をする資格はない。

no.2527 ( 記入なし23/08/28 08:01 )


無資格は違反や

no.2528 ( 記入なし23/08/28 08:02 )


仕事も出来ない男なんか
結婚するんじゃない

no.2529 ( 記入なし23/08/28 10:42 )


「人とらば、浅く契れ」という古い言葉を大切にしています。僕は終戦後、38度線を徒歩で越えて日本に引き揚げる経験をしました。その苛酷さから、人間というものは生まれたときも死ぬときも、結局は一人、孤独なものだという意識が強い。

だから友情は水のように淡々と、が理想。好きな人とはあえてあまり深くつき合わないようにします。この人とは気が合うと感じたら、距離を置いてこちらから接近しようとはしない。年に1回会うか会わないかという友だちとなら、いつまでも続くもの。濃密につき合ってすぐに壊れるよりも、細く長く淡々と続く関係を選びたいのです。

ひとつの仕事を続けることもまた、僕にとって大事なこと。小説を書き始める前から携わっていたラジオの仕事は今も続けていて、『ラジオ深夜便』で喋っています。また、『日刊ゲンダイ』では創刊以来半世紀ちかく、1日も欠かさずコラムを書き続けて1万1600回になりました。これも僕にとっての「捨てない生き方」なのです。

no.2530 ( 記入なし23/08/29 20:10 )



五木寛之90歳

no.2531 ( 記入なし23/08/29 20:24 )


五木ひろし75歳

no.2532 ( 記入なし23/08/30 06:54 )


五木ひろしはかちぬき歌合戦で
成功した

no.2533 ( 記入なし23/08/30 10:47 )


一木ひろしはものまね歌合戦で
成功した

no.2534 ( 記入なし23/08/30 15:23 )


どこへ行っても人を本気で怒らせてしまう自分。先日も誰からも慕われて滅多なことでは怒らない温厚な人を本気で怒らせてしまった。

no.2535 ( 記入なし23/08/31 11:56 )


自覚があるだけマシ

no.2536 ( 記入なし23/08/31 11:58 )


>どこへ行っても人を本気で怒らせてしまう自分。

それ危ないよ。
反撃や攻撃対象を自分自身にしているだけで
なんで?なんて言ってる状態ではない。

no.2537 ( 記入なし23/08/31 20:51 )


横浜たそがれがヒットしなかったら
今の五木はいなかったる

no.2538 ( 記入なし23/09/01 10:50 )


ヨコハメタテハメがなかったら今の清水アキラはいなかったる

no.2539 ( 記入なし23/09/01 11:02 )


歌い終わったあと円盤が回転すやつだな

no.2540 ( 記入なし23/09/02 11:03 )


>どこへ行っても人を本気で怒らせてしまう自分。

余計なことを言ってないですか?

no.2541 ( 記入なし23/09/02 13:37 )


見るだけでぶん殴りたくなる顔をしているらしいから。

no.2542 ( 記入なし23/09/02 19:27 )


この10年で葬式も家族葬に変わったな。
会社の付き合いで参列もなくなった。
メンツや慣習で駆り出される愚は無くて正解。

no.2543 ( 記入なし23/09/03 00:30 )


自分なんか死んでも参列者なんかなくて1人静かにあの世に行くだけだ。
死んだ後のことだからどうでもいいけど

no.2544 ( 記入なし23/09/03 11:58 )


運転酒の石岡さんには友だちがいるのだろうか?

no.2545 ( 記入なし23/09/10 14:07 )


階下のわりせんのマスターとは飲み友だちだよ。

no.2546 ( 記入なし23/09/11 10:03 )


元、バツイチ48才がいる

no.2547 ( 記入なし23/09/11 10:10 )


若いときの友人もすばらしいが、老境に入ってからの友人は、なおすばらしい。若い時は何でもそうだが、友人があるのは当たり前だと思っている。老境に入れば、友人をもつことの深い意味が分ってくる。
エドヴァルド・グリーク

ぜひ友をおつくりなさい。

私には年数回程度会う旧友グループがあります。
みな年を取ったなと思う反面むかしの思い出を肴に一献傾ける一夜は何物にも代えがたいと思います。

no.2548 ( 記入なし23/09/11 16:27 )


人間は信用できない、人に依存するから苦悩が生まれる

BY 石岡の重鎮

no.2549 ( 記入なし23/09/11 16:40 )


友達を求めてさ迷う年寄りを、世間では老害とよぶ

BY 石岡の重鎮

no.2550 ( 記入なし23/09/11 16:42 )


初老の友人グループに属して媚びる、これを世間では
戯け者とよぶ

BY 石岡の重鎮

no.2551 ( 記入なし23/09/11 16:44 )


サウナで生ビールを飲み軽自動車を運転して帰る、これを世間では
運転酒とよぶ

BY 石岡の重鎮

no.2552 ( 記入なし23/09/11 18:07 )


石岡の重鎮氏は運転酒の経験はありますか?

no.2553 ( 記入なし23/09/12 11:10 )


石岡の重鎮さんは長さんですね

no.2554 ( 記入なし23/09/13 10:07 )


no.2552
事故おこすなよ
妻子が泣くぞ

no.2555 ( 記入なし23/09/13 10:44 )


妻子はいない

BY 石岡の重鎮

no.2556 ( 記入なし23/09/13 11:45 )


いま熱い緑茶を飲んでいるところや

no.2557 ( 記入なし23/09/13 13:55 )


サウナで生ビールを飲んだ。そろそろ帰る時間や。

no.2558 ( 記入なし23/09/13 16:14 )


縊死汚禍の珍獣

no.2559 ( 記入なし23/09/13 19:19 )


よお珍獣

no.2560 ( 記入なし23/09/13 19:19 )


no.2558
その時間帯は危ないぞ

no.2561 ( 記入なし23/09/14 10:50 )


運動公園を2周した。いま熱い緑茶を飲んでいるところや。

no.2562 ( 記入なし23/09/15 11:36 )


今から車で運動公園に行くところや

no.2563 ( 記入なし23/09/16 09:26 )


no.2562
いい女いたか

no.2564 ( 記入なし23/09/16 10:40 )


最近見かけた野良猫、ネズミを捕まえてあかるようで尊敬している

no.2565 ( 記入なし23/09/16 15:51 )


猫は夜行性で、たまに縄張り争いをしているようだ

no.2566 ( 記入なし23/09/16 15:52 )


一人ぼっちなって、もう14年と4ヶ月寂しすぎるやねん。

no.2567 ( 記入なし23/09/17 00:23 )


無線飲食でもして、仲間の元へお行き

no.2568 ( 記入なし23/09/17 08:36 )


野良猫の餌付けをしたらネズミがいなくなった
野生動物は恩返しをしてくれる

no.2569 ( 記入なし23/09/17 08:43 )


人間は裏切るが動物は裏切らない

no.2570 ( 記入なし23/09/17 08:44 )


猫は街中で誰かに飼われていたみたいだ
老いた白く短いしっぽの猫だが、見かけよりは元気がある、真夜中に縄張り争いをしている

no.2571 ( 記入なし23/09/17 08:48 )


長年飼育してるペットでも逃げたり動物によっては飼い主にも噛んだり
攻撃してくる事があるけど裏切りなのかどうなのか飼い主の胸中や如何に

no.2572 ( 記入なし23/09/17 09:11 )


虐待だろう
動物は虐待に反撃する

no.2573 ( 記入なし23/09/17 10:20 )


石岡のわりせんでたまに隣りどうしになるひとぐらいしか話し相手がいない。

no.2574 ( 記入なし23/09/17 20:58 )


同じ住宅に住む住民同士でも無視したり挨拶も交わさない人が多い冷戦の世の中だから

no.2575 ( 記入なし23/09/18 12:17 )


独身は会社辞めると
孤独になってしまう

no.2576 ( 記入なし23/09/29 11:05 )


仕事を辞める前から孤独には慣れている。
居酒屋の隣りの人としか話をしないってのはよくわかる。

no.2577 ( 記入なし23/09/29 11:42 )


まあスレ立てても変わらん
そういうこっちゃ

no.2578 ( 記入なし23/09/29 17:44 )


アルバイトの問い合わせを電話でしたら久しぶりに人と話したせいか凄い緊張した

no.2579 ( 記入なし23/09/30 00:14 )


普段、人間と喋らないから、仕事が決まって入社しても、緊張し過ぎてオカシクなって、職場の対人関係で躓く。
言葉でキチンと説明できなかったり、最初は本当にもうムチャクチャ・・・
最初がダメだと修復はほぼ不可能→退職となる。

コロナになってから短期離職を繰り返し、もういい加減に疲れた。
人手不足で誰でもいいから採用してた会社も、ボチボチ短期離職を嫌がるようになっている。
あんなややこしい時に、未経験職種で働きたくなかったけど、コロナで先がどうなるか不安で、働きに行っては辞めるを繰り返し、恐怖心だけが膨れ上がってしまった。

弱っているところに、貰い事故みたいな災難があり、心療内科の薬で何とか生き延びている。
失業保険給付が来年9月まで残ってるけど、仕事してないと社会的な信用もない。
賃貸への引越しも困難だろうし、かと言って家を買うお金もない。
買ったところで修繕費との闘いになるだろう。

辞めながらも、断続的に働き続けているが、もう限界・・・
今なら手取だと、1カ月換算すれば失業保険給付と同じなのに、自分は一体何やってるんだか・・・
命擦り減らしてどうするんだ。

no.2580 ( 記入なし23/09/30 19:50 )


どうしようそうしようと対人関係に悩む姿が目に浮かぶ内容ですな。
所詮、どうしようという悩み(思考)は意味がない。
寧ろその悩み(思考)を産み出しそれが止まらない事に疲れ病んでいるから
クスリで緩和できる。なぜならクスリで対人関係は解決しないからです。

no.2581 ( 記入なし23/09/30 20:04 )



おいくつの方ですか?

no.2582 ( 記入なし23/09/30 20:11 )


52歳です。
反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
これをまず読んで。

no.2583 ( 記入なし23/09/30 20:15 )


ゲッシュタルトの祈りという
とりあえず楽になる言葉。

「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。
わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、
あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。
私は私。あなたはあなた。
もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。
しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ」

no.2584 ( 記入なし23/09/30 20:22 )


飲酒運転の長さんでもいいから話し相手になって欲しい。
夜、わりせんに行けば会えますか?

no.2585 ( 記入なし23/09/30 21:16 )


皮膚の外に神経が張り巡らされてるみたいに、いちいち過剰に反応してしまい、とても疲れます。
今の薬は飲み始めだからか、朝がダルくて辛いので、医師と相談して半量にしました。
他の薬も飲んでますが、それぞれ効く分野が違うので、どれも必要なんですよね。

no.2586 ( 記入なし23/09/30 22:06 )


たまにコンビニやスーパーの店員、食堂や居酒屋等で顔見知りになって話してる人いるけどどうやったらあんなになれるんだろうな。
自分なんか話せても話が続かないし話さないから何回通っても初めての来店みたいな感じになる。

no.2587 ( 記入なし23/09/30 22:12 )


実体は外にあるのではなく心の中にある。実体化させる癖だな。
皮膚の外に神経が張り巡らされてるというならその通りだろう。
クスリの効果を計るなら寝られるかどうかではないか?
抜け出よう抜け出そうともがき続け疲労困憊するから
休息と忘却が必須だが、本人はそれどころではない。
思考は脳が産み出すが、その脳が思考を止まれと命令しても
止まらないからな。脳は問題を見つければ解決しよとする。
問題がなければ問題を作り出してまで考えようとする。
脳は考えるのが役目だからまぁ、やっかいだよ。

no.2588 ( 記入なし23/09/30 22:26 )



友だちいないんだろうな

no.2589 ( 記入なし23/10/01 09:03 )


私もおりません

no.2590 ( 記入なし23/10/01 09:29 )


わしもだよー(゜o゜

no.2591 ( 記入なし23/10/01 10:43 )


私は独身ですけど皆さんも独身でしょうか

no.2592 ( 記入なし23/10/01 10:48 )


ここには独居オヤジしかいない

no.2593 ( 記入なし23/10/01 10:52 )


オヤジ同士で出会ってください

no.2594 ( 記入なし23/10/01 10:53 )


オヤジではなくアニキと出会いたい

no.2595 ( 記入なし23/10/01 13:01 )


アニキの行動

拠点A←→ベイシア←→拠点B

no.2596 ( 記入なし23/10/01 13:43 )


アニキの行動パターン2

拠点A←→ベイシア←→道の駅←→拠点B

no.2597 ( 記入なし23/10/01 13:45 )


アニキ行動パターン3

拠点A←=拠点B

no.2598 ( 記入なし23/10/01 13:47 )


拠点A←→拠点B

no.2599 ( 記入なし23/10/01 13:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2800 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [全日本自宅警備員組合本部]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧