HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2713 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

フィットネス行けばいいよ。トレーナーが仲良くしてくれるよ。

no.2100 ( 記入なし22/09/30 11:27 )


居酒屋のカウンター席に座ればいいよ。店の大将が仲良くしてくれるよ。よく知らんけど。

no.2101 ( 記入なし22/09/30 11:44 )


相席居酒屋に行けばいいよ。釣りの女が声かけてきてくれるから。

no.2102 ( 記入なし22/09/30 11:48 )


面白くない奴の連投乙(笑)

no.2103 ( 記入なし22/09/30 13:48 )


話し相手がいないから
一人で声を出してる

no.2104 ( 記入なし22/10/02 11:23 )


一日中意味不明のつぶやき声がずっと聞こえているんだが、君だったのか。

no.2105 ( 記入なし22/10/02 13:14 )


ばれた。さみしい〜(//∇//)

no.2106 ( 記入なし22/10/02 15:45 )


no.2105 
耳に異常があるんでは

no.2107 ( 記入なし22/10/03 10:57 )


2105
統合失調症では

no.2108 ( 記入なし22/10/03 11:14 )


no.2105 
医者に行って脳を見てもらえばいい

no.2109 ( 記入なし22/10/04 11:07 )


no.2105
お墓参りに行きな

no.2110 ( 記入なし22/10/04 12:18 )


宅配の荷物が届く時ぐらいしか声を発することがなくなって久しい。
「どうも、ハンコ要りますか?」

no.2111 ( 記入なし22/10/05 07:32 )


no.2105 
人間ドックでみてもらうといい

no.2112 ( 記入なし22/10/05 10:44 )


no.2105
精神病院に行け。

no.2113 ( 記入なし22/10/05 11:50 )


>2111

オレは宅配の時ですら無言。

no.2114 ( 記入なし22/10/05 12:34 )


2105だけど話し相手が飼い犬しかいないからしやーないだろ

no.2115 ( 記入なし22/10/05 12:38 )


「見ザル、言わザル、聞かザル」のうち、言わザルは実現した。
あと数年もしないうちに、見ザル、聞かザルととに、動けザルも実現すると思う。

no.2116 ( 記入なし22/10/06 14:47 )


no.2115 
耳鼻咽喉で耳に異常が無いか
見てもらったら

no.2117 ( 記入なし22/10/07 11:15 )


no.2115
奥さんはいないのかい

no.2118 ( 記入なし22/10/08 11:11 )


ケガや病気になった時はツラいですよね。
食事や洗濯、病気でも支払い等で外出しなければいけない時とか。
風邪で食欲がなくて起きるのも無理だとなったときなんか最悪。
親と同居の人に言ってもこういうことになったことがないから気持ちがわからないし。

no.2119 ( 記入なし22/10/08 12:41 )


全くだ

no.2120 ( 記入なし22/10/08 14:06 )


キミのお母さんが相談してたよ。


【人生相談】息子に友達が1人もいない… 

https://share.buzzvideo.com/al/fcwbjswU

no.2121 ( 記入なし22/10/08 14:54 )


友達なんか信用できない自分が困った時だけ友達面しヘラヘラ近づいてくる

no.2122 ( 記入なし22/10/08 15:30 )


悩みの9割は人間関係から生まれる。つまり、1人で楽しめるならそれが最強。1人でも楽しめるスキルはマジで大切だし人生を豊かにするから持っておこう。1人でも楽しめる自信がつけば無理して人付き合いする必要がなくなる。大切な人間関係だけを残せる。1人の世界を持っておく事はムチャクチャ大切です。

no.2123 ( 記入なし22/10/08 16:13 )


一人で過ごす時間、365日過ごしてます

no.2124 ( 記入なし22/10/08 16:29 )


認知症まっしぐら

no.2125 ( 記入なし22/10/08 16:33 )


一人でも楽しむのはいいけどSSN見たり旅行やライブ、イベントだったりふと回り見るとカップルでとか友達、家族と来てるの見ると居心地の悪さは感じますよね。
例えば夜中に病気になったとか自転車パンクして自転車屋も閉まってる場合迎えに来てもらえるとか貸してもらえるとか近くに友達いたらなとは思います。
何日も人と話さないと緊張したり話し方も変になるらしいし。
最低でも歳上、年下の友達一人ずつ位いた方がいいかな。

no.2126 ( 記入なし22/10/08 16:35 )


こっちに頼る気満々で近づいて来る人とは
友達になりたくないな。

no.2127 ( quickeggy22/10/09 00:24 )


無職独身では友達なんか出来ない

no.2128 ( 記入なし22/10/09 10:57 )


無職独身も原因のひとつだがそれだけが原因ではない

no.2129 ( 記入なし22/10/09 11:08 )


まともじゃないような人間とは、付き合いたくないのが本音だろう

no.2130 ( 記入なし22/10/09 11:10 )


本人に魅力がない

no.2131 ( 記入なし22/10/09 12:08 )


会社に自分と同世代の人がいないとか気が合う人がいないとかの理由もあると思いますよ。
住んでるところが地元じゃないとか給料安くて趣味やスポーツ、習いごとをやる余裕もない、残業多い会社や休みが平日で友達と会わない人だっているでしょ。

no.2132 ( 記入なし22/10/09 12:13 )


no.2126 のいう友達とは無料の便利屋のことか?

no.2133 ( 記入なし22/10/09 14:35 )


no.2126 のいう存在とは、普通は家族であり奥さん。
当然そういう存在がいる人たちは、他人にそんなものを求めません。周りが結婚していくと自動的に友達なんていなくなる。
だから、こういうところへ集まってくる(^-^)

no.2134 ( 記入なし22/10/10 09:10 )


仕事もしていないし、家族もいない。
買い物する時もしゃべらないし、もう何年も人と会話をしていない。

no.2135 ( 記入なし22/10/10 09:26 )


確かに普段しゃべらないと喉が閉じてしまう。

no.2136 ( quickeggy22/10/10 11:10 )


友達いらない

no.2137 ( 記入なし22/10/10 11:18 )


> 2126さんの言うような友達がいたら便利だと思うけど、普段はうざいからいらない。

no.2138 ( quickeggy22/10/10 12:03 )


地元べったりなら、付き合いがあるのかしれないが、都会に引っ越したりすれば自然と付き合いは減ってくるのが普通だろう。

no.2139 ( 記入なし22/10/10 12:37 )


でも入院して誰も見舞いに来ないというか来てくれる人がいないとか病気の方よりきついですよね。
部屋で動けなくて連絡する人もいなけりゃ孤独死になるしかないし。
ニートや引きこもりみたいなのが以外に友達はいそうな気がします。
生活には困らないしだいたいスマホかパソコン持ってて作業所や集まりみたいのには出掛けるしそこで友達作ったり。
「面接で友達はいますか?」とか聞かれると答えづらいです。

no.2140 ( 記入なし22/10/10 15:34 )


君が今までに 
他の人のお見舞いに行ったり
夜中に助けに行ったり
してたんだったら、心配しなくてもみんな駆けつけてくれるよ。

no.2141 ( quickeggy22/10/10 20:19 )


2141くん
友達が入院するとか夜中にトラブルや困ったとかそういうのはめったにないしそういう状況があったり連絡があれば見舞いも助けも行けるし。
そういう機会がなかった人はどうなるの。
君が言ってるのはへりくつだよ。

no.2142 ( 記入なし22/10/10 22:37 )


no.2135
私と同じです

no.2143 ( 記入なし22/10/11 11:03 )


2135です。
私と同じ境遇の人がいるんですね。

no.2144 ( 記入なし22/10/11 13:43 )



オレもだよ。

no.2145 ( 記入なし22/10/11 13:52 )


大人になってからの友達作りはむずかしいと、知恵袋やブログであふれてるよ。いても1人とか。テニスとかできるんなら、テニス仲間は出来るだろうね。

no.2146 ( 記入なし22/10/12 07:19 )


よく就職セミナーや短時間のアルバイト、ライブ会場で隣の席の人と話したり声かけたりして途中から連絡先交換したりしてる人がいるけどああいう人は友達が多そう。

no.2147 ( 記入なし22/10/12 09:50 )


ひとりが好きなんや

no.2148 ( 記入なし22/10/12 10:34 )


友達いないから
携帯電話持ってない

no.2149 ( 記入なし22/10/12 10:44 )


公園の公衆電話が撤去されてしまい、不便なのでガラケーを買いました。

no.2150 ( 記入なし22/10/12 14:33 )


ビアス悪魔の辞典より

FRIENDLESS【友達のいない】形 他人に恩恵を施すことができない。運に見捨てられた。真実や常識ばかり口にする悪癖を持つ。

FRIENDSHIP【友情】名 天気がよければ二人乗れるが、悪いと一人しか乗れない程度の大きさの船。

no.2151 ( 記入なし22/10/12 19:52 )


会社辞めたら一人ぼっち

no.2152 ( 記入なし22/10/13 10:53 )


それは言えてる。
退職前から予測はしていたが、いざなってみると心身ともにキツい部分もある。

no.2153 ( 記入なし22/10/13 11:15 )


マンションに住んでるが周りとの付き合いがない

no.2154 ( 記入なし22/10/14 11:15 )


隣りは何をする人ぞ

no.2155 ( 記入なし22/10/14 11:21 )


隣の人や他の階の人でも話しかけていろいろ聞かれたら嫌だし面倒な人やコワそうな人だったら避けたいから話さないようにはしてる。

no.2156 ( 記入なし22/10/14 18:38 )


せちがらい世の中。
隣りが羨ましい、妬ましい。
トラブル発生。
そして事件発生。

知らん顔、関わらないが一番。

no.2157 ( 記入なし22/10/14 21:44 )


そうだそうだ。

no.2158 ( 記入なし22/12/15 22:36 )


拙者のように宅配業者が来る時間以外はインターホンのスイッチを切り不在を装い外出時はサングラスにマスク姿で顔バレしないようにする。友達なんかいらない

no.2159 ( 記入なし22/12/15 23:55 )


早死に

no.2160 ( 記入なし22/12/16 00:00 )


リストラで会社辞めるのは構わなかったが
話し相手がいなくなるのが困った

no.2161 ( 記入なし22/12/16 11:00 )


オレなんか年中独り言いってる、自分で言って独りで笑ってたりする事もある

no.2162 ( 記入なし22/12/16 14:09 )


はたから見たら完全にアブナイ人だな

no.2163 ( 記入なし22/12/16 17:44 )


俺もだわ

no.2164 ( 記入なし22/12/16 19:12 )


ワクチンが友。ワクチンは裏切らない。

no.2165 ( 記入なし22/12/16 21:44 )


レジ係の女の顔を見るだけ

no.2166 ( 記入なし22/12/17 11:06 )


話し相手は病院の時だけ

no.2167 ( 記入なし22/12/19 11:07 )


全然話さないでいたら声帯が衰えてきたような気がする・・・

no.2168 ( 記入なし22/12/19 13:35 )


俺は20代と30代の女友達と遊んでるけどね。

no.2169 ( 記入なし22/12/20 11:46 )


駅裏の小料理屋で女将としっぽりやるのがいい。

no.2170 ( 記入なし22/12/20 11:54 )


毎晩雨戸を閉めている、だから家には居ないことになっている、近所からそのうち忘れられる日がくるのを
ひたすら待つ暮らし、それなりに前向きな目標はある

no.2171 ( 記入なし22/12/20 12:48 )


歳も取ってくればともだちも減っていく

no.2172 ( 記入なし22/12/22 11:16 )


若いうちから友達が少なかった

no.2173 ( 記入なし22/12/22 11:20 )


若いいちはいたが、今は独りが楽で疲れない
人に逢うのは億劫

no.2174 ( 記入なし22/12/22 11:22 )


ワクチン打ってから体がいうことをきかなくて、外に出るのが億劫になった。

no.2175 ( 記入なし22/12/23 10:40 )


友達なんていなくていいよ。
そのほうが気楽だし。
いきなりほとんど会ってない知り合いから連絡が来たら変な宗教かアムウェイとかの勧誘とかじゃないかと疑ってしまうな。

no.2176 ( 記入なし22/12/27 14:07 )


それと「金貸してくれねえか?」だとかな?

no.2177 ( 記入なし22/12/27 15:24 )


no.2175
ワクチン何回目?

no.2178 ( 記入なし22/12/28 11:01 )


5回目

no.2179 ( 記入なし22/12/28 12:17 )


副作用があるにも関わらず
打つように推奨してくるな

no.2180 ( 記入なし22/12/29 11:00 )


ワクチン打たなくても、感染は減ってるんじゃないの?

no.2181 ( 記入なし22/12/29 11:04 )


今日話したのは、外食でウエイトレスに「はい」と答えただけだった

no.2182 ( 記入なし22/12/30 00:25 )


電話なんかかかって来るのは年に数えるほど

no.2183 ( 記入なし22/12/30 11:00 )


還暦を超えても 独身だからこその友達なら3人ほどいる。
中高生時代〜だから やっぱりこういうのも縁だと思っている。
大人になってから作った友達?はただの通りすがりに終わったし。

けれど段々年を経ていくに従って、1人が楽と感じるようになった。
友達とも言えど価値観が全て一緒じゃないし、無理に話題を合わせるのが
苦痛だからだ。

no.2184 ( 記入なし22/12/31 13:33 )


とうとう年賀状が1枚も来なくなった。
今年も無職でひきこもり。
ひっそりと死ぬでしょう・・・

no.2185 ( 記入なし23/01/01 15:18 )


最近、一人暮らしが増えている。
もしも、これがダメなのなら増えるはずがない。

no.2186 ( 記入なし23/01/01 15:38 )


独身は会社辞めると一人になってしまう

no.2187 ( 記入なし23/01/02 10:55 )


会社辞めると一人になってしまうから、ここへたどり着く。一人でもここのおかげでたすかったよ。管理人には感謝しかない。

no.2188 ( 記入なし23/01/02 11:02 )


私がここへ来たのは無職になってから

no.2189 ( 記入なし23/01/03 11:13 )


ここの住人が
今後一層激増するでしょう。

no.2190 ( 記入なし23/01/03 12:53 )


ここに来ている無理Wi-Fi老人は端末が壊れたら、買えないで出られなくなるから、激減するでしょう

no.2191 ( 記入なし23/01/03 12:57 )


友達ほしい。
多くの福澤くんがいればいい。

no.2192 ( 記入なし23/01/03 18:31 )


no.2191
いつ壊れるかも分からないし一斉に壊れるわけではないし安い中古なら数千円で売ってるし、、
激減は無いと思う。

no.2193 ( 記入なし23/01/03 18:49 )


妻子がいれば話し相手がいるんだが

no.2194 ( 記入なし23/01/04 10:53 )


スマートスピーカー「アレクサ」を買って話しかけてごらん。

no.2195 ( 記入なし23/01/05 07:26 )


よし
アレクサ、買うぞ

no.2196 ( 記入なし23/01/05 11:00 )


アレクサと言うとそれば聞こえて反応する仕組みだから
全部、盗聴されてるってことか?

no.2197 ( 記入なし23/01/05 17:24 )


no.2197
そうみたいですよ。
日頃の会話を分析して広告を出していると言う話です。

no.2198 ( 記入なし23/01/05 17:31 )


人生を自由に生きてると文句をつけてくる連中が必ず現れる。自分が我慢して生きてるからあなたが自由で楽しそうにやってるのが許せないのだ。そんな連中はガン無視でいい。その人が我慢してるのはその人の選択であなたには関係ない。一度きりの人生だ。あなたはあなたの好きに生きてね。人生楽しんでね。

no.2199 ( 記入なし23/01/06 01:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2713 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧