HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2743 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

例えば2人の人が何か同じ頼みごとをしたとする。

Aに対して→快く引き受けてくれた。
Bに対して→「そんなことテメエの責任で考えてやれ!」と激怒した。

この違いはどこから来るのかってことだな。

no.1800 ( 記入なし20/01/05 06:09 )


お金をくれるなら電話でお喋りをしてあげるけど(´∇`)

no.1801 ( 記入なし20/01/05 11:07 )



20前後のキレイな女性の声の人に限る!

no.1802 ( 記入なし20/01/05 11:09 )


1801
Who do you think you are ?

no.1803 ( 記入なし20/01/05 12:36 )


電話じゃ顔がわからないしな

no.1804 ( 記入なし20/01/06 11:11 )


俺も同じだよ。頭悪いし顔悪いし会話のセンスないし。毎週1〜2人は見ず知らずの相手から言いがかり難癖つけられてる。俺の顔は見るだけで殴りたくなるレベルの不快顔だそうな。話し相手すらいねえ。

no.1805 ( 記入なし20/01/06 12:35 )


相手が友好的で、お友達になれそうだな…っていう人とたまに出会えるんだけど、もしもわたしが相手のイメージと違ったら幻滅されちゃうのかと思って自分から避けちゃうことがある。思い返せばずっと小さいころからそうだった。

no.1806 ( みみずく20/01/06 13:14 )


小中といじめられてきた。
高校に入ってからは一見イジメと分かるようなイジメられ方はしなかったがバカにはされていた。
高2の冬になると寒中スポーツ大会なるものが催される。マラソンかスケートのどちらかで自分たちの時はスケートだった。
その大会の中で「選抜」者によるタイムレースが行われる。運動神経が悪くスポーツ全般が苦手な俺は本来なら選抜されるはずがない。クラスの皆も俺がスケートできないことを知っているのに嫌がらせで俺をレースに出場させた。
結果は予想通り、転びまくって観衆の笑いものにされた。
先公も「当日までに何日もあったのだから練習しないお前が悪い」と罵った。スケートリンクに毎日通うのに施設使用料がいくらかかると思っているんだ。
要するに高校時代は暴力的なイジメではなく、わざと恥をかかせるようなイジメに遇っていたわけだ。
こんな感じで俺は子供時代からバカにされまくって友達がいない。

no.1807 ( 記入なし20/01/09 10:56 )


俺も中高と学校ではほとんど喋らなかった、臨席の野郎とも喋らず友達も居なかった
でも、反動で自宅では弟達をいじめていた
いま振り返るとまったくのコミニュケーション障害だったが、いまでもそうだ

no.1808 ( 記入なし20/01/09 11:06 )


人と居ると疲れる

no.1809 ( 記入なし20/01/10 13:23 )


家で引きこもりではな
認知症になるかも

no.1810 ( 記入なし20/02/19 11:09 )


友だちよ 泣くんじゃない〜
今は辛いけれど 明日は晴れるさ
君の胸の奥は いつも熱いあらし
何をしても 苦しいせつない毎日
友だちよ 泣くんじゃない〜
誰も今はそうさ
友だちよ 泣くんじゃない〜
話してあげるから

no.1811 ( ブランク長井20/02/19 15:10 )


ネットがあるとないとじゃ大違い
ネットがなければリアルを求めるものなのか
昔ならネットがないことが遠因で発狂や自殺までいってしまうような人も
ネットでごまかすことで往生できるようになる可能性もあるような気がする

no.1812 ( 記入なし20/02/19 20:44 )


昔だったらネットが無い人は宗教に吸い込まれてたと思うよ

no.1813 ( 記入なし20/02/20 09:04 )


今思えば虐められたり暴力を受けたりした時に警察や教育委員会に駆け込めばよかった。

no.1814 ( 記入なし20/02/20 09:15 )


独身の場合は会社辞めると
孤独になってしまう

no.1815 ( 記入なし20/02/21 11:12 )


確かに。
LINEの友達が、仕事を辞めてから
連絡しない人を消していったら、とうとう身内だけになった。

no.1816 ( 記入なし20/02/21 13:49 )


【ぼっち(孤独)】まともな人がぼっち(孤独)になる理由とは? まともな人ほどぼっちになる?【心理学】
https://youtu.be/AM4oHc5yK-o

no.1817 ( 記入なし20/02/21 13:58 )


【武田邦彦】まともな人ほど ぼっち になる理由。ぼっち経験者の私がお話しします【日本社会】
https://youtu.be/HQFh09muKJs

no.1818 ( 記入なし20/02/21 14:25 )


落ち葉の舞い散る停車場によく似た女が下りて来る
そして今日も独り明日も独り

no.1819 ( 記入なし20/03/08 11:02 )


私はなぜか人を本気で怒らせてしまいます。
他の人が「えっ!?あの温厚で誰からも好かれている人が何であんなにキレてるの?」と不思議がるくらいに人を怒らせてしまいます。
原因が分かりません。
友達と呼べる人は誰もいません。

no.1820 ( 記入なし20/03/08 11:59 )


俺もお前のの言うことがわからない。

no.1821 ( 記入なし20/03/08 12:05 )


>no.1820さん
わたしもよく優しくて評判みたいな人を怒らせてしまいます。悪気なんてひとつもないのになんでですかね。

no.1822 ( みみずく20/03/08 23:54 )


人相学では周囲を不快にする顔というのがあると聞いたことがあります。それはイケメンとかブサイクなどとは全く次元が違う話しらしいです。
極端な話し、その人には何か非があるわけではないのに「こんにちは」と挨拶されただけでイラッとしてしまうような。

no.1823 ( 記入なし20/03/09 06:38 )


あぁー、聞いたことあります。プレコックス感というやつですね。

no.1824 ( みみずく20/03/09 15:48 )


プレコックス感は統合失調症とセットで考えられることではなかったでしょうか?
とくにそのような疾患がなくても見るだけで相手を不快にする顔ってあると思いませんか?

no.1825 ( 記入なし20/03/11 08:08 )


チーズ牛丼顔

no.1826 ( 記入なし20/03/11 08:53 )


これ
https://twitter.com/yjapancom/status/1162711121414873089/photo/1

no.1827 ( 記入なし20/03/11 09:13 )


30才40才で一度も働いたことがないニートは顔に締まりがなく魅力もないから見るだけで殴りたくなる?

no.1828 ( 記入なし20/03/12 05:58 )


猫と会話してます

no.1829 ( 記入なし20/03/12 08:33 )


鏡に向かって会話してます

no.1830 ( 記入なし20/03/13 10:50 )


小学生くらいまではそれなりに友達はいた。
しかし中学、高校...と進むうちに段々と友達が居なくなり今では友人と呼べる存在は皆無。
なぜなのか理由が分からなかったが、ある時指摘された。
お前は幼稚過ぎるし話す内容もレベル低すぎて面白くない、一緒にいると腹立つ。わざわざ自分の時間を割いてまでもお前と付き合おうとは思わない。
そうだったんだ。周りは成長しているのに俺だけ幼稚なままだから馬鹿馬鹿しくて誰も相手にしないんだ。

no.1831 ( 記入なし20/03/16 09:18 )


僻んでいる奴とは友達になりたくない

no.1832 ( 記入なし20/03/16 10:42 )


人生経験が乏しい薄っぺらな人間は最初のうちは猫かぶったり能書きほざいて取り繕うことができたとしても、やがてすぐに化けの皮が剥がれて見抜かれる。
なぜならば経験の無さが雰囲気に表れ言葉に重みが感じられないから。

no.1833 ( 記入なし20/03/16 11:11 )


自分さえ良ければいいと思ってる奴とは
友達になりたくない

no.1834 ( 村の駅20/03/17 11:00 )


話し相手いないから中国人と交流したら
自分の事しか考えてないそんな人が多かった。
そんな中国人でも自分の国は好きだと公言するから不思議なもんだ。

no.1835 ( 記入なし20/03/17 13:55 )


人間は所詮一人だ。友達がどうのこうのなんて考え過ぎだ

no.1836 ( 記入なし20/03/18 06:05 )


酒煙草ギャンブル辞めたら友人がいなくなった

no.1837 ( 記入なし20/03/20 05:29 )


メンタルヘルスに問題がある人の自助会ぐらいしか友達を作る場が無さそうなんだが
俺以外にこういう人いる?

no.1838 ( 記入なし20/03/20 08:44 )


>>1837
酒たばこギャンブルをやってる場合友達と一緒にパチンコに行ったりするの?

no.1839 ( 記入なし20/03/20 08:46 )


パチンコ競馬いったりするよ 1839さん

no.1840 ( 記入なし20/03/20 09:20 )


人間のクズには友達はできない。
俺の場合はクズはクズでも「真面目系クズ」だから普通のクズより厄介。

no.1841 ( 記入なし20/03/24 09:04 )


解るよ 俺もパチンコ行き友達とか競馬行き友達とか必要としてないし・・・

特に一緒にしたいことないんだよな

no.1842 ( 記入なし20/03/24 09:43 )


マージャンも打たんしakbやav女優の握手会もいかんし・・・

no.1843 ( 記入なし20/03/24 10:05 )


1842続き。
俺の見た目と人間性。

見た目
見るからに真面目そうで悪い遊びとか一切無縁そう、子供の頃から親の言いつけをキチンと守ってきたような優等生、一流大学出た公務員みたい。

現実
Fラン私大卒
日雇いみたいなバイト掛け持ち。
仕事を選んだ基準は楽そうだから。
責任は負いたくない。
誰も見ていなければ手抜きしまくり。
嘘、言い訳、ごまかしで塗り固めた人生。
子供の頃から努力が大嫌い。
信念やプライドなど無いに等しい。
すぐに流される。
強い相手には何でも言いなり。
頭悪すぎ、理解力に乏しい。

no.1844 ( 記入なし20/03/24 10:44 )


血液検査してきたけど老後の面倒見てくれる人いないから寂しい

no.1845 ( 記入なし20/03/24 14:36 )


大卒なんてすごいやん
本当にだめだと小中から不登校とか高校大学中退とかだよ

no.1846 ( 記入なし20/03/24 19:39 )


>>1844さんさ、1846さんみたいな事言ってもらいたくて、
わざと自分を卑下してるんだろ?内心大卒とかを自慢してるんじゃねぇか?

no.1847 ( 記入なし20/03/24 22:43 )


バ〜カ!Fラン大学なんて卒業してもしなくても自慢にならないだろ。

no.1848 ( 記入なし20/03/25 06:39 )


東大でもFランでも「大卒」としては同じになるよ

学業に継続して取り組めた証拠や、
4年間先生や友人たちと一緒にやれたコミュ力の証明でもある

えらいぞ

no.1849 ( 記入なし20/03/25 07:14 )


でもその大卒資格を何らその後の人生に有効活用していないから意味ない。学校出るのと社会人としてまっとうに生きるのは違うから。

no.1850 ( 記入なし20/03/25 07:55 )


俺は中退だけど面接でだいたい聞かれるよ

面倒くさいぞ〜

no.1851 ( 記入なし20/03/25 10:20 )


今あなたが死んだとして、悲しむ人は何人いると思う?
俺は0だよ。誰も来ないから無縁仏になるだろう。
どうしてここまで誰も相手にしてくれないのか分からない。

no.1852 ( 記入なし20/03/30 11:49 )


苦しい 話したい

no.1853 ( 記入なし20/03/31 10:29 )


no.1852 
身内いないの?

no.1854 ( 記入なし20/03/31 10:43 )


広い荒野にポツンといるよで
涙が知らずに溢れてくるのさ

no.1855 ( 記入なし20/04/01 11:05 )


もう少し年をとれば孤独に慣れると思う。

no.1856 ( 記入なし20/04/01 11:15 )


no.1854
勘当されている

no.1857 ( 記入なし20/04/01 12:31 )


生命保険入ってる?

no.1858 ( 記入なし20/04/01 18:23 )


白い雲は 流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしくゆれる

no.1859 ( ブランク長井20/04/01 18:45 )


質問連投が始まったな

no.1860 ( 記入なし20/04/01 21:25 )


悲しくて悲しくて
とてもやりきれないこのやるせないもやもやを

no.1861 ( まんなか田20/04/03 10:51 )


友達は自身を映す鏡と言われているようにアナタの交友関係はアナタ自身です。
では友達が1人もいないとは何を意味するのか..

no.1862 ( 記入なし20/04/03 10:59 )


友人がひとりもおらずネットに書き込んでるグループのメンバーですw

no.1863 ( 記入なし20/04/03 11:39 )



上手い!

no.1864 ( 記入なし20/04/03 11:52 )


唯一の友達
ネット

no.1865 ( 記入なし20/04/04 10:49 )


良い宗教だったら入ったほうが人間関係豊かになりそうだよな

no.1866 ( 記入なし20/04/04 10:55 )


なぜかどんな集団や組織の中でも友達できないばかりか人をムカつかせてしまう俺。普段温厚な人を本気で起こらせたり。
何もしていないのに何故だろうと理由が分からなかったが、何もしないから誰もがおまえから離れていくんだと指摘されました。

no.1867 ( 記入なし20/04/04 19:19 )


禅問答みたいだな 生きるのが不器用で複雑骨折だ 俺もね

no.1868 ( 記入なし20/04/04 19:28 )


>no.1867さん
そして何かしたらしたで「余計なことばっかりしてる」と言われて余計怒らせてしまいます。
わたしはもう、独りで生きる。

no.1869 ( みみずく20/04/04 19:49 )


人は皆一人では生きてゆけないものだから

no.1870 ( 記入なし20/04/05 10:46 )


話し相手くらいなら、すぐにできそうだけどな。
職場にいけば話すし。
近所の人。
趣味仲間
全部ダメならここでオフ会でもやれば?

no.1871 ( 競艇小僧20/04/05 10:54 )


買い物いったら9割マスクしてたしてないのは自分だけだった

no.1872 ( 記入なし20/04/05 11:45 )


世間から隔離されて生きてるあるある

no.1873 ( 記入なし20/04/05 12:17 )


早朝のドラッグストアに並んでマスクを買ったら、「俺って今の時代を生きてる」って感じられるかもしれない。
マスクは高く転売。ネットで売ると怒られるから、街角でこっそり「マスクあるよ」って、あやしい感じで売る。

no.1874 ( quickeggy20/04/05 12:22 )


みみずくさんは独りじゃない!俺たち仲間がいるじゃん!みんなでみみずくさんを囲ってワカメ酒を呑もうよ!
(^_^)/□☆□\(^_^)

no.1875 ( 記入なし20/04/05 13:58 )


もう下ネタかよ、早っ!!

no.1876 ( 記入なし20/04/05 14:27 )


みみずくさん ああみみずくさん つくづくさん

no.1877 ( 記入なし20/04/05 14:30 )


すごいファンがいるな。

no.1878 ( quickeggy20/04/05 14:46 )


ファンというかネタにされてる感がすごい(笑)
つくづくさんて(笑)

でもかまってもらえてありがたいです(^-^)/

no.1879 ( みみずく20/04/05 16:19 )


毎日ボケっとして過ごしてる

no.1880 ( 砂糖ヤスオ20/04/07 11:20 )


毎日チャットで遊んでる

no.1881 ( 記入なし20/04/07 17:20 )


優しさが欲しい

no.1882 ( 記入なし20/04/08 11:10 )


愛する人よ〜〜〜〜〜

no.1883 ( 記入なし20/04/08 18:26 )


目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を見つめ続ける

no.1884 ( ブランク長井20/04/08 22:44 )


↑時代遅れの男になりたい〜

no.1885 ( 記入なし20/04/08 23:08 )


女の友達がいればいい

no.1886 ( 記入なし20/04/09 10:45 )


チャットやってる人間って異常に無職率が高い。無職が「家でホームページ作成を自営業者としてやってる」だとさ。裏で「そいつ無職だよ」と教えられた。

no.1887 ( 記入なし20/04/09 10:51 )


登場人物全員無職

no.1888 ( 記入なし20/04/09 12:11 )


君の目の前の小さな草も生きている
笑ってるほら笑ってる

no.1889 ( 記入なし20/04/10 11:02 )


笑えるっていいないいな

no.1890 ( 記入なし20/04/10 13:10 )


おいしいごはんにほかほかごはん

no.1891 ( みみずく20/04/10 19:07 )


みみずくさんは、
圧力釜で炊いたふっくらもちもちした炊き上がりのごはんと、
昔ながらの炊き方にこだわった寿司飯に使うようなご飯粒に腰がある炊き上がりのごはんと、
どっちが好きですか?
自分は後者です。特に保温に差が出るので。

no.1892 ( 記入なし20/04/10 19:15 )


わたしは好き嫌いないので何でも好きです!
サトウのごはんとかでもおいしく食べられます(*^-^*)
おなか一杯になれるって最高!

no.1893 ( みみずく20/04/10 20:52 )


いいな いいな 人間っていいな
あったかい布団で眠るんだろうな
ぼくも 帰ろ お家へ帰ろ

でんでんでんぐりかえって バイバイバイ

no.1894 ( ブランク長井20/04/11 22:23 )


小生雄なのですが、ときどき女性向けロマンス小説を読みます。ウェブで知り合った人とある小説家の話題で盛り上がって……・・・ハッと気づきました。もしかして女性だと思われている?

顔の見えないこみゅにけいしょんは難しいです。

no.1895 ( 記入なし20/04/12 00:51 )


小生とか言ってるから友達出来ないんだよ。

no.1896 ( 記入なし20/04/12 09:33 )


泣いて一生無駄に暮らすな
スグにも幸せ来るだろう
もう貴方ところへは帰らないだろう

no.1897 ( 真一20/04/12 10:43 )


最近運動不足で太ってきたやばい

no.1898 ( 記入なし20/04/15 14:13 )


何もしてないのに太らない

no.1899 ( 記入なし20/04/17 11:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧