HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ネットワ〜クビジネス儲かりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いろんな業界の実情を語りましょう]
話題

人間は生きていくために社会人になる

カテゴリ:雑談
皆さんは、もう知っていると思いますが、
生きていくということは大変ですね。

そのために、私たちは子供のうちから学校へ通い、
そして、社会人として就職をしていきます。

社会人として活躍する年齢になったとき、
それぞれ人間の中で、やりたい仕事が見つからないという人がでてくれば
また、一つの仕事をやりたいという人もいます。

やりたいことが見つからない人は、覚悟を決めて、
ひとつの仕事に就いた方が良いと僕は考えました。

人間という生き物は、元からやりたいことが見つからないと言いますが、
そのおりだと私は考えます。

もし、見つからないまま、時を過ごしていったらどうなるでしょうか。
生きていくことが出来ないでしょうね。

とりあえず、述べてみました。
こんなことを言ったとしても
結局は、自分次第のことなんですが。

抽象的な文ですいません。


投稿者 : 最後の文 日時 : 04/05/16 05:43
Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

じゃあくるな


no.31 ( 記入なし04/08/23 00:24 )


>26
お前みたいな考え方じゃ
仮に大学でててもダメだ・・

no.32 ( 記入なし04/08/23 00:27 )


>29,30
やってもできないなんてなんでそう決め付ける。
やってから言え。

no.33 ( 記入なし04/08/23 00:36 )


大学だろうが、高校だろうが、その人の考え方次第・・。
少ない就職パーセントだが、してる奴はしてる。

自分のことしか考えない。
気が使えない。
目的が、進学すれば道が開ける。
↑こんな人は気をつけてな。

大きいコンプレックス持っている人の方が辛いだろう。
世間知らず。
些細な失敗をする人
変な環境で育ってきてしまった人。
悪い環境のせいで捻くれてしまった人。など。
もちろん自覚しているのが条件だが・・・。

no.34 ( 記入なし04/08/23 00:41 )


偽善者の人をばかにしたような発言うんざり・・・
そう思ってるの私だけじゃないよね

no.35 ( 記入なし04/08/23 00:42 )


もう一つ言おう。
何回も同じことをやってもできないのか。
その意味をよく考えてほしい。

no.36 ( 2804/08/23 00:42 )


できないものは一つでいい。
それは人殺しだ。

no.37 ( 記入なし04/08/31 03:23 )


は〜い、終了しろ。



no.38 ( 記入なし04/08/31 23:26 )


人は、社会やルールに従い、規律を保ちながら、自分のスペースを公平(なるべく)わかちながら、生きていくというのが日本の社会ではないかと思う
ところが、最近みた、NHKスペシャルで、動物社会と気候や環境の厳しさの中、生き物が生きているということ事態、たいへんなことだと感じた
生きることに、枠をはめすぎると生きていけなくなる
そんなことも考え、仕事、正社員、安定など完璧や周りを追求せず、自分が生きるというこの時間を大事に考えることも重要だろうと思う

no.39 ( 記入なし06/05/12 00:37 )


どんなことでもやれば出来る、というのは餓鬼の妄想。
子供じみた全能感を持ったまま大人になると、そういうことを言い出すようになるんじゃないかな。
どんなものでもいい。納期のある仕事をやってみればわかるが、大切なのは制限時間内に達成できるかどうか、だ。
時間制限がある、ということは効率の問題があるってこと。
だからこそ、そこに所謂「才能」や「能力」が絡んでくるし、挫折や諦めを経験するんだよ。
用意された時間が無限なら「やってやれないことはない」は間違いではないのかもしれないけどね。


こう言うと経験上
「死ぬ気で努力したこともない奴に限ってそんな理屈で逃げる」
「だからお前達はダメなんだ!!」
なんてお叱りwがくるんだけどね。

挫折は「本気の努力」の産物です。

no.40 ( 記入なし06/05/12 00:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ネットワ〜クビジネス儲かりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いろんな業界の実情を語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間は生きていくために社会人になる」と似ているトピック
01. 嫌いだった会社人間たち
02. 会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?
03. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
04. 社会で必要とされる人間になろう
05. 社会人になって後悔している人いますか?
06. 社会人になりたくない人集合してください
07. この会社知っている人教えてください
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. ものすごくいい会社をやめた人いますか
10. 会社、辞めたいけど辞められない人
「人間は生きていくために社会人になる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたにとって辞めてよかったと思える会社は?
02. 人生を諦めてない人のためのスレ
03. 飲み会に誘われるためにはどうしたら?
04. あなたならどの会社を選びますか?
05. 過労死を防ぐために会社を休みました
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
08. サッカー好きな方語りませんか
09. お酒が飲めないと社会にでて苦労します
10. 志望動機について語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧