HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ちょっとした疑問を書き込もう] [話題をお任せ表示] 次 [人間て年と共に顔や声なんかも変わっていきますね。]
話題

皇太子様の発言が波紋を広げています

カテゴリ:生活
でも、言っている事はわからなくはないよな。
どんな夫だって自分の奥さんが辛かったら、
守るでしょうから。みなさんは今回の発言、
どう思われますか?


投稿者 : たーくん 日時 : 04/05/12 09:10
Infomation 150 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宮内庁がすべて悪いんだな。

no.2 ( 記入なし04/05/12 10:39 )


雅子様 かわいそう。離婚する訳にいかないし。もともと皇太子妃選びの
時から 候補はみんな逃げ腰だもんね。
美智子様だってそうだったらしい。でも、天皇陛下直々に電話もあったらしい。

no.3 ( 記入なし04/05/12 11:17 )


国民の象徴だから、離婚したら離婚推進だよな。
ていうか、耐え難きを耐えるのが日本国民だしな(www

no.4 ( 記入なし04/05/12 12:41 )


雅子様は外交官希望のキャリアーだったから、自分ですべてを決定し、実行するのが
生きがいだったんですね。
それを、皇室という特異の囲いの中では、自分を抑えることしかできずに、人格まで否定されて
10年もの精神的疲労を蓄積してしまったのだと思います。



no.5 ( 記入なし04/05/12 13:33 )


じゃ、特別異例として 保養別居させてあげなきゃ。
ダイアナ妃も拒食症になられたし。 同じ神経疾患もってる者には
ひどく気の毒に思われる。 その点、紀子様は大丈夫なんかナ?

no.6 ( 記入なし04/05/12 13:44 )


宮内庁は、どういう考えで海外に出るのを止めてるんだろうね
昔からのしきたりでも無さそうだし
元外務省で自分達より外交に詳しいってのが気に入らないのだろうか

no.7 ( 記入なし04/05/12 13:47 )


雅子様は外交官だから、海外に外交されるのは望んでいたそうです。
しかし、子作りだのなんのといって海外外交に反対されていたそうですよ。

no.8 ( 記入なし04/05/12 13:50 )


なんだって〜 子作りのために? 
想像以上の生活なんだろうね!

no.9 ( 記入なし04/05/12 14:11 )


「あなたは生殖のためだけにいればいい」みたいな事を
言われたのかなあ。
キャリアにはキツイ言葉だ。かわいそう・・・

no.10 ( 記入なし04/05/12 17:13 )


>10
そんな事はないと思うが・・・。大丈夫ですか?

no.11 ( 記入なし04/05/12 18:14 )


それより、皇太子様って、いいなー。転勤無し、生活は約束されている。メシもウマイ。外出はセンチュリーの後部座席。就職活動も無い。リストラもされない。いいなー。
決して、皇室を愚弄するつもりはないので、解ってちょうだい。

no.12 ( 記入なし04/05/12 18:29 )


だけど、物凄く忙しいぞ

no.13 ( 記入なし04/05/12 18:35 )


民間出身の分際で・・・じゃねぇの?
宮仕えの俺らが仕えるのはおまえじゃないんだよ。
がホンネだったりしてね。

no.14 ( 記入なし04/05/12 18:40 )


サラリーマンも忙しいと思います。

no.15 ( 記入なし04/05/12 18:41 )


皇太子様は、人であふれるハロワを見たら、どう思うのだろう。

no.16 ( 記入なし04/05/12 18:44 )


no.16さん その発想おかしい ハッハッハ!(^^)!

no.17 ( 記入なし04/05/12 19:33 )


たいへん、にぎやかなところですね。

no.18 ( 記入なし04/05/12 22:45 )


皇太子も大変だ。

no.19 ( 記入なし04/05/12 22:52 )


イギリス紙が早速とびついた。日本への批判ネタの好きなお国柄です。

no.20 ( 記入なし04/05/12 23:53 )


いやこれくらいのこと、言われなかったら、日本の皇室の宮内庁の内部改革はありえないよ。

no.21 ( 記入なし04/05/13 00:02 )


>16

ぜひ視察にきてほしいね(w

no.22 ( 記入なし04/05/13 01:07 )


雅子さま早く元気になって!

no.23 ( 記入なし04/05/13 09:06 )


皇太子仕事くれ!邸内草むしりでも 可

no.24 ( 記入なし04/05/13 09:08 )


皇族イラネ!
封建時代の遺物である。

no.25 ( 記入なし04/05/13 09:51 )


皇太子様の職務経歴書を見たい。普通自動車免許はもっていらっしゃるのか。

no.26 ( リクナピNEXT04/05/13 13:14 )


そのニュースって何だって言うの?
途中から見ていてよく分からない
誰か教えて!

no.27 ( 記入なし04/05/13 14:43 )


>27

欧州3カ国訪問に出発した皇太子さまは12日夜(現地時間同日午後)、デンマークに到着した。
訪問を前に10日、皇太子さまが行った会見の波紋が広がっている。皇太子妃雅子さまの疲労の背景について
「キャリアや人格を否定するような動きがあった」などと発言したことをめぐり、宮内庁には、同庁の対応を批判する意見が寄せられているほか、
英国の高級紙も取り上げた。12日に記者会見した林田英樹・東宮大夫は「重く受け止める」と今後の対応に乗り出すことを明らかにした。

↑ネットのニュースで拾ってきたコピペですが参考にどうぞ。

no.28 ( 記入なし04/05/13 15:23 )


何ゆえ無職掲示板にこのような話題が・・・
2ちゃんねる化してますね・・・

ところで皇室問題をタブーだとかいう人がいまだにいますが、
これだけ報道されているじゃないですか。
皇太子の結婚のときもすごく叩かれてましたよ。
特に女の反発が大きかったですね。こんなのタブーとは言えません。

本当のタブーは挑戦進駐軍とか(三国人発言の時の騒動はすごかった)
在日右翼とか(オウム特番、どの番組も村井を刺した“右翼”徐裕行には全く触れず)
部落利権とかですよ。

本当のタブーは報道できないんですよ。

no.29 ( 記入なし04/05/13 16:07 )


>>26
将来、天皇となる方に、運転をさせるわけないと思うが。

まあ、無職には関係ないね。

no.30 ( 記入なし04/05/13 17:07 )


私はオーストラリアに住んでいて、最近デンマークの皇太子がオーストラリア人女性と結婚されたため、結婚式の様子がテレビで生放送されました。ほとんどがカップルで出席される中、日本からは皇太子様お一人で出席されていて、とても寂しい気がしましが、各国の皇族の中、皇太子様は堂々となさっていて、とても頼もしく思いました。ドレスアップされた雅子様が見れなかったのは、本当に残念です。日本国内で静養されるより、外国に行かれたほうが早く元気になられるのでは?



no.31 ( 記入なし04/05/16 23:04 )


天皇制イラネ天皇制無くて行き詰る日本ならもっとイラネ

no.32 ( 記入なし04/05/16 23:32 )


皇太子に職安通いの俺達の気持ちが
わかるはずがない!

no.33 ( 記入なし04/05/16 23:33 )


そうだそうだ
苦しいのは皇太子一家だけじゃね〜ぞ〜

no.34 ( 記入なし04/05/16 23:41 )


みんな素直に言えよ。皇族が羨ましいってw

no.35 ( 記入なし04/05/16 23:50 )


うらやましくない。
だって無機質だもん。
無駄な税金使われたくないだけ。
お互いのために。

35よりは、人間的にうらやましいwww

no.36 ( 記入なし04/05/16 23:52 )


>36さん
現在の日本で、世界のVIPを接待する能力のある人は、
残念ながら皇族しかいません。
日本には「金持ち」は居るけど「セレブ」は居ませんからね(^^;
皇族は、日本に必要な人たちだと思いますよ。
           

no.37 ( 下っ端公務員04/05/16 23:58 )


外務省の実力その程度って事ですね。
居ないとどうしようもないという事ですか。

no.38 ( 記入なし04/05/17 00:08 )


民間も公務員も下っ端じゃ何も変えられんのか・・・・・

no.39 ( 記入なし04/05/17 00:13 )


>38さん
外交政策とは、また別物なんですよ。
例えばイギリス王室が訪問したとき、
ホスト役を演じる事が出来るかどうかってコトですよ。
居ないとどうしようもないというコトじゃなく、
居たほうが便利って感じですね(^^;
                          

no.40 ( 下っ端公務員04/05/17 00:21 )


わかりやすく考えればいい。森喜朗にホスト役を任せたら、どうなるか。
日本の政治家の大半は、エージェント(代理人)に過ぎない。
本物のエスタブリッシュメントは、ごく少数だからね。

まあ、皇族には女系が増えてるから、
相応の家系の男性にはチャンスがあるかも?

no.41 ( 記入なし04/05/17 00:36 )


象徴だよ。
こころのよりどころはあった方がいいと思う。

たった一人で良いのに、きっとご相談役がいないのでしょう。
雅子様を愛されているんだってわかった事は良かったと思う。

皇族の人権を思うなら、天皇制に反対しろっていわれるかも
しれないけれど、それは違うような気がする。

人間なんだ。自己を見つめる時間は皇族だって、何だって必要。

宮内庁はもっと考えるべき。

no.42 ( 記入なし04/05/18 00:55 )


>41さん

そこでなぜ、前首相?(^^;)
よりによって、最悪の人選を・・・

>42さん
その通りですよね。
あの発言は、天皇制とは全くの別問題。
皇族は、ある意味では、皇室という制度に縛られた被害者かもしれません。
自由が一番です・・・

ところで、こんな話を知っていますか?
皇族は、目の前の皿の上に出されたものは必ず食べなければならないそうです。
魚の骨だろうが、エビのしっぽだろうが、残すことは許されません。
だから、必ず事前にそれらのものは取り除いて食卓にのせるそうですが・・
ある時侍従が、うっかり「柏餅」を葉っぱ付で出してしまったが為、やむなく葉っぱごとその餅を食べたのだそうです。
これは、昭和天皇の逸話だそうですが・・・
いくらのたれ死にがないとはいっても、耐えられそうにありません。(^^;)

no.43 ( 韮山04/05/18 01:05 )


皇族いらねえ。平民に戻れ!

no.44 ( 記入なし04/05/18 01:09 )


税金の無駄とか言うが、
そういう理由で皇室を存続させないような
余裕の無い国にはなって欲しくないです。

no.45 ( 記入なし04/05/18 09:11 )


皇居の広さって、東京ドーム何個分くらいあるんかな。皇居を民間に売却したら、いくらくらいだろう。

no.46 ( 記入なし04/05/18 19:23 )


>46
右翼が怖くて誰も買わないと見たw

no.47 ( 記入なし04/05/18 19:27 )


>>45
もう余裕のない国だと思うのはおれだけか・・

no.48 ( 記入なし04/05/18 19:31 )


皇居を買う人は居ないと思うが、
第二次世界大戦中、皇居に原爆を投下する計画はあったようだ。
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/toppage/030723.html


no.49 ( 記入なし04/05/18 19:40 )


アメリカ合衆国の準州にならなかったのは、日本だったから。

no.50 ( 記入なし04/05/18 21:07 )


ある意味2世タレントみたいなもんだよな<皇族

no.51 ( 記入なし04/05/18 23:15 )


>51
同意。一茂や高嶋政伸と同レベル。

no.52 ( 記入なし04/05/18 23:17 )


皆さんは幸せ者なのでしょうね。羨ましいです。そうやって皇族の方々の文句ばっかり言って、あの人たちがどれだけストレスの溜まる辛い日々を過ごしておられるか理解できないんですね。日本の象徴としての自覚を持ち、一挙手一挙動まで世界中から監視されている辛さが。「皇居を売ったら・・・」とか「皇族は税金の無駄」とか、平気で言えてしまう日本人が増えてしまったことは残念でなりません。もっともそんな人たちは日本人として見てませんけど。

no.53 ( 池田 信夫04/05/19 10:31 )


皇族なのだから、私たち庶民(人間)が、心を察することなんて、できないのでは?

でも、思うように生活できてないのはストレスなんだろうねえと思う。俺もそうだが。

no.54 ( 記入なし04/05/19 11:17 )


>>53
皇族擁護が日本人という考え方は危険な感じがする。
一応民主主義国家だからね。

新興宗教にはまる人の心理と同じ気がするよ。


no.55 ( 記入なし04/05/19 11:52 )


皇太子がんばれ。

雅子もがんばれ。

no.56 ( 記入なし04/05/19 11:53 )


新興宗教とありましたが、皇族は現人神でもなければ、僕もマインドコントロールを受けたテロリストやオウムとも違います。そんなものにはまるほど知性が貧しく、理性に脆く、感性が粗野なわけでもありません。スポーツが大好きな大学生です。
ただ、人の悪口を陰で言ったり、羨むだけで行動を起こそうとしない人が許せないだけです。
二十歳そこそこの若造がデシャバッテごめんなさい。
要は、皆それぞれ辛いことを抱えて生きている。頑張れ日本人!!世界に負けるな!!

no.57 ( 池田 信夫04/05/19 13:17 )


自由に生きられないのは、かわいそうだと思う。
やめたくても、やめられないんだものね。

no.58 ( 記入なし04/05/19 13:28 )


天皇は英語いえば、エンペラーなんだぞ。
かわいそうっていうなよぅw。

それにしても「はだかの王様」みたいな話だなあ。
でも、はだか生活が長いと、もう子供意見ぐらいでは、やめれないんだよw

もう彼等はもう「はだか」でいるしかないんだ。

でも 一生 バカには見えない服を着続ける王なら、
それはそれでかっこいいかもしれない。
まさしくエンペラーだ。


no.59 ( 記入なし04/05/19 15:04 )


>池田さん

天皇が大変なのはわかるけどさ、なんでちょっと文句垂れたぐらいで「幸せもの」なんて言われないとアカンのだろうか・・・
それとも世間知らずって意味かな

no.60 ( 記入なし04/05/20 00:12 )


ってか。
皇族と会話を交わしたことのある人間が、この中に、どれだけいるのかな。


no.61 ( 記入なし04/05/20 16:39 )


雅子様はヨーロッパとアメリカが好きなんだよ。


海外訪問で中東が3回もあったのを怒ってるんだよ。


中東の人間なんかクズだから会いたくもねえっていいたいだけなんだ。


それだけなんだよ。


ヨーロッパに行かせてやってよ。
イタリアとかドイツとか行かせておけよ。

もうお世継ぎはあきらめた方がいい。


高齢出産で(   )とか産んだら余計ややこしくなるよ。

no.62 ( 記入なし04/05/21 12:43 )


少々神経の図太い人間でも、途中から皇室に入ったら、鬱病になるような気がする。

no.63 ( 記入なし04/05/21 16:50 )


紀宮と同級だった。

no.64 ( 記入なし04/05/21 16:59 )


しかし、天皇皇后から皇太子や奥さんの行動は
だれがどう規定してるんだ?

そもそも本や雑誌を一冊買うにしても
購入申請書を書いて、審査があって、
それが通過したら注文してもいい、ということになってるそうだが、
そういうことは皇室典範が規定してるわけじゃないだろう。

宮内庁か?政府か?
結局日本は戦前と同じじゃないだろうか?
皇室は所詮まわりの連中のいうままにうごくマリオネット。

「籠の鳥がかわいそう」という意見は聞こえても、
おかしいところをなおすべき、という声がきこえない。
私は天皇制存続をのぞむが、
女王や王が散歩にいく感覚で外に出れる
日常自分で着たい服は自分で買いにいける北欧のように
もっと行動の自由があっていいとおもう。
自由が与えられて尊厳が失われるような
(英国のだらしない王室のように)
日本の国じゃないでしょう。

どう思いますか。


no.65 ( 記入なし04/05/21 17:20 )


世間知らずな官僚が無神経なことを言ったんだろうね。
雅子様の体調が悪くなった責任は一体誰がとるんだ。
官僚は責任をとれー。

no.66 ( 記入なし04/05/25 08:57 )


女性が海外に旅行したくなるのは、
閉塞した日本の社会から抜けだしたく思うからです。

ようは 日本より海外のほうが魅力があるに違いないと
思い込んで、日々を我慢しているからですね。



no.67 ( 記入なし04/05/25 10:29 )


何で皇太子が言った言葉で 国民は騒ぐの?天皇も 息子の皇太子も 同じ人間だよ
嬉しいことも 悲しいことも あるに決まってるだろう 皇太子の嫁も 外国にいけないから 自分は 外交官になって 世界をまたに駆けて 仕事をしたかったて・・・・
これも 今となっては 可笑しな話だね 天皇家に 嫁に言って 外国にいけないから
身体の調子を 悪くしてるって そんなことがあるでしょうかねえ〜 まるで 子供がだだを捏ねてる様にしか見えないが・・・・本当の事情が 他にあるのと違うの?
少なくと 私の周りでは 皆 口をそろえて言ってますよ 病名も うつ病だろうってね でも 天皇の息子だから 娘だからって 世間に言わないだけだって
それから どうして 何々・・・・・様を つけるの? 可笑しくないですか
何々さんで良いんでしょう もう戦後58年も経ってるんですよ 未だに 君が代を 国家としてるのも可笑しいですよね あれは 天皇を 称える歌でしょう
もう少し 歌詞と メロディーは 元気の良い 歌に代えてほしいよね
でも 雅子さんも 早く 元気になってほしいよね 

no.68 ( 矢嶋金太郎04/05/27 13:38 )


で、まんまとマスコミ報道に踊らされて
君が代まで話を広げてここに書いて書いてるわけだw

no.69 ( 記入なし04/05/27 14:25 )


>天皇も 息子の皇太子も 同じ人間だよ

確認したことがあるのかね?

それしても彼らは国民年金払ってるのか?
問題にしないくていいのかなあw


no.70 ( 記入なし04/05/27 19:30 )


>70
>確認したことがあるのかね?

なんじゃそりゃ

no.71 ( 記入なし04/05/27 19:53 )


そりゃそうだ。人間でなかったら、ナニモンだ。サルとかチンパンジーじゃないだろ。
何を確認するんだ。アホ。

no.72 ( 記入なし04/05/27 20:02 )


天皇は国民ではないので、国民年金を払う必要はない。

no.73 ( 記入なし04/05/27 20:05 )



天皇は日本国籍持ってないのか。日本国民でないと、国籍もらえんぞ。
一体、どこの国の国民か教えろ。

no.74 ( 記入なし04/05/27 20:13 )


>73
正解!


no.75 ( 記入なし04/05/27 20:19 )


73=75

no.76 ( 記入なし04/05/27 20:21 )


残念でした。違いますよ。
「天皇 国籍」で検索してみな

no.77 ( 記入なし04/05/27 20:22 )


皇室典範
第二十二条  天皇、皇太子及び皇太孫の成年は、十八年とする。 
第二十六条  天皇及び皇族の身分に関する事項は、これを皇統譜に登録する。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO003.html
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22SE001.html

>>74
日本への帰化を希望する人は、帰化を申請する時点では日本国民ではない。だから、日本国民でなくても、日本国籍は取れる。日本国籍を取った時点で初めて日本国民となる。
ちなみに、父方か母方のいずれか一方が日本人であれば、日本国籍は無条件に取れる。曽我ひとみさんとジェンキンス氏の間に生まれた娘二人は、日本国籍を取得済。


no.78 ( 記入なし04/05/27 20:35 )


今日は皇太子様の結婚記念日だそうです。
だから何、という感じですが・・・。

no.79 ( 記入なし04/06/09 09:39 )


勅命。

no.80 ( 記入なし04/06/09 16:43 )


天皇制は制度疲労を起こしてる。
天皇制反対賛成というのでなく、内部の当事者にも耐えられないんだと思う。
贅沢な話で、生まれたばかりの子にも手当てが付くけど、ヤなんだろう。
とりあえずは、普通に就職してもらって、公務員宿舎に住んで頂き、行事のあるときだけ天皇や皇太子としての職を務めて頂くように改めれば、徳仁さんや雅子さんの悩みも解消するし、宮内庁という役所のリストラにもなる。総務庁に宮内部を置けば十分で、文化的に価値のある施設は文化庁へ移管すればいい。
現行の宮内庁長官は特別職で任期も定年も無い、実際上は警察庁を退官したあとの天下り先でもあって、これも問題だと思う。不要。




no.81 ( 記入なし04/06/12 18:06 )


雅子様は 強迫神経症という説もある。 週刊誌ですけど。

no.82 ( 記入なし04/06/20 08:14 )


朝まで生テレビ!

徹底討論! 皇室と日本!
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/


no.83 ( 記入なし04/06/26 01:36 )


雅子さんもそんなに外交がやりたいのならば、
離婚してしまえばいいのに。
あの人ならば一人でやっていけるよ。

no.84 ( 記入なし04/06/26 10:26 )


昔は皇族同士で結婚してたのに、民間の人を皇族の中に迎えるようになったから
こういう問題が起こるんじゃないですか。
これからは昔みたいに皇族の中で結婚するというスタイルに戻せば、雅子さんみたいな
ことにはならないと思います。

no.85 ( 記入なし04/06/26 10:53 )


皇室育ちでいい気になってるんじゃないの。

no.86 ( 記入なし04/06/29 14:18 )


天皇さんたちは我々の税金で食べてるんだねー
いいなぁ

no.87 ( 記入なし04/06/29 14:19 )


やっぱり、2cHネラーが多い発言だね。

no.88 ( 記入なし04/06/29 14:32 )


↑というあなたが2ちゃんねるを見ているからそう思うのではないですか?

だって見てる人じゃないとどういう風に2ちゃんねるで書かれてるか
わからないもん。

no.89 ( 記入なし04/06/29 22:46 )


見てますよ。でも、ああいう嫌味ったらしいカキコミしない。
2Chなら、ここで、皇室の悪口が盛り上がるんだろうけど
それは、よくない。

no.90 ( 記入なし04/06/30 00:58 )


皇太子様は人柄がにじみ出ていて、よろしいな。雅子様を体張って守ってやるといった決意がでていて、久しぶりにじーんときたぜ。

no.91 ( 記入なし04/06/30 10:32 )


>91
うんうん

no.92 ( 記入なし04/06/30 10:43 )


> 昔は皇族同士で結婚してたのに、民間の人を皇族の中に迎えるようになったから
>こういう問題が起こるんじゃないですか。
>これからは昔みたいに皇族の中で結婚するというスタイルに戻せば、雅子さんみたいな
>ことにはならないと思います。

1行目の方針が不味かったのよ、皇族とはいって血縁関係が強い、皇族婚のみだと血筋が
濃くなりやがて近親婚になるわけで
以降の子や孫・・・・・の後の世代に多大な悪影響が出るからそうなった訳
 水溶液じゃあるまいし、単純にいかないだろうね。
遺伝になると何世代にもわたって薄めていかないと
悪影響が延々と続いていく(奇形児の誕生や極度の流産)




no.93 ( 記入なし04/06/30 13:25 )


もう、そっとしときましょうね・・・

no.94 ( 記入なし04/07/01 01:16 )


人の家のことに、他人があれこれクチを挟むのは、おかしな話。
○○家の跡取りを決める話は、○○家の人間に決めさせればいい。

ところが、天皇家に関しては、日本中がクチを挟んでいる。
およそ天皇家と縁の無さそうな連中まで。


no.95 ( 記入なし04/07/01 01:37 )


問題発言
16,32,33,34,35,36,44,51,93
下等発言
86,87

no.96 ( 記入なし04/07/01 04:52 )


口はさんで当然だとおもう。公費で生きてるひとたちだし、日本の象徴だからね。
これが神社の神主一家の話だったら興味ないです。
いっそのこと神主(だけ)の身分に戻ればいいんじゃない?
毎朝早起きして箒で庭をはいて、おみくじうって。


no.97 (  04/07/09 07:46 )


いっそのこと皇室を解散したらどうなのでしょうか。一気に皇室廃止が現実的でないのなら、皇室の皆さんも日本国民になって、どうしても必要な時にだけパートで勤務してもらうとか・・・。「男子が生まれなくては困る」とか時代錯誤もはなはだしいですね。子どものいない夫婦や同性結婚まで現れている時代状況をどう認識しているんでしょうね、宮内庁は。とても先進国とは言えないですよ。

no.98 ( 記入なし04/07/10 23:25 )


皇太子を派遣会社から派遣するとかw


no.99 ( 記入なし04/07/10 23:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

150 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ちょっとした疑問を書き込もう] [話題をお任せ表示] 次 [人間て年と共に顔や声なんかも変わっていきますね。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皇太子様の発言が波紋を広げています」と似ているトピック
01. 細木数子の発言を検証しましょう
02. 面接で落ちるとわかった発言はなんでしょうか?
03. 似ている発音の言葉を書いて、息抜きしましょう
04. 自分が正しいと思ってもその事を発言したらだめでしょうか
05. 国会実況中継。その発言待った。
06. みなさん、麻生外相の発言に対してどう思いますか。
07. 久間章生防衛大臣の発言はありえない
08. 好きな女の子への告白の言葉、どんなのが良いですか?
09. 職場で余計な発言をしました…対処方法はありますか?
10. あややが「あややって呼ぶのもうやめて」奇行や問題発言も加速
「皇太子様の発言が波紋を広げています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 桑田さん辞めないで下さい
02. 長渕VS桑田のあの騒動を検証しましょう
03. 細木数子の発言を検証しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧