HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ちょっとした疑問を書き込もう] [話題をお任せ表示] 次 [人間て年と共に顔や声なんかも変わっていきますね。]
話題

皇太子様の発言が波紋を広げています

カテゴリ:生活
でも、言っている事はわからなくはないよな。
どんな夫だって自分の奥さんが辛かったら、
守るでしょうから。みなさんは今回の発言、
どう思われますか?


投稿者 : たーくん 日時 : 04/05/12 09:10
Infomation 150 件中 141 から 150 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2000年前の渡来人の話を

しても、しかたがないと思いますけど

日本人は、シナや欧米が開発したモノを

日本的に、変えるのが、うまいから

あと
日本人は、根本的に(天皇教)だと思う

だって、日系××3世になったら

天皇さんの名前もわからないし

日本語じたい話せないのだから

no.141 ( 記入なし04/08/01 07:02 )


はじめまして。
雅子妃の心労の原因が、明らかにはっきりとしたイジメである以上、皇太子が自分の奥さんを守るためにああした発言をしたこと自体は何ら責められるものではないと思います。

皇室のあり方云々以前の話として、雅子妃が陰湿なイジメの被害者であるという事実こそ、真っ先に認識しなければいけないのではないだろうか?
言うまでもなく、どんな立場であっても「男の子が生まれない」ことは本人の責任ではないのだから。
もし仮に100歩譲って雅子妃が皇室に入るに当たって男子を産むことを誓約していたとしても、加害者はあくまでもいじめた側である。

おそらくイジメの「加害者側」である人達の見解では、皇太子は存在自体が「公職」であるから、マスコミの前でいきなりああした発言をされるのはけしかんらんという話になるのだと思います。

確かに「公人として」あの場でああした発言をする事自体は、私も一人の社会人としては問題があると思います。確かにいかにも甘いとは思いますね。おそらく自分だったら別の手を考えるでしょう。ただし、現実問題として皇太子という生まれながらにして宿命を背負っている人がおかれている状況を考えれば、あの場でのあの言動を責める資格は、私達にはないと思います。

あの発言が「生まれながらにして公人」の皇族としては許されないのが事実であったとしても、自分の家族を守るという誰にも揺るがせない大儀がある以上、一人の人間としては正しいと言える。もし皇太子があの場で「私は皇太子である以前に雅子の夫だ」と言ったとしたら、それを否定できる人がいるでしょうか。

もし皇族であればそうした言動すら許されないというのであれば、その方は皇族の人達が人間ではないということを証明できなければいけないと思います。


no.142 ( のぼった04/09/11 16:05 )


皇族イラネええ

no.143 ( 記入なし05/07/07 10:57 )


皇族がんがれ

no.144 ( 記入なし05/08/13 21:56 )


要は雅子様は皇太子を男性として愛していないんだと思う。女はすきな人のためなら
ほとんどのことに目をつぶれる。拒否したのに強引に妻にしてしまった皇太子、
アメリカナイズされた雅子さまが皇室の伝統に関心があるわけない。
すべて仕方なくやらざるを得ない、一般家庭なら離婚できるのにそれすら許されない。
皇太子のわがままで雅子さまの人生はつぶされた。外交官として自由に羽ばたきかったと思うとお気の毒。
妻が自由にならない苛立ちをあんな形で外にだした皇太子はますますバカにみえた。
すべてあんたが魅力ないからだよ。
こんなこといってつかまらないかな…

no.145 ( 記入なし05/08/14 00:49 )


あんなチビが何を言ってたって別に構わないよ。

no.146 ( 記入なし05/08/14 01:22 )


愛子様萌え

no.147 ( 記入なし05/08/14 07:42 )


だからよ、宮内庁の連中が悪ぃんだよ。さも自分が神に仕えている
偉い連中で、オレらは愚民だと言いたいんだろ。雅子様に限らず、
他の誰でも民間から皇族に嫁げばこうなるんだよ。美智子秘伝かの時に
分かっている事だ。くだらん連中だよ、宮内庁は!

郵政じゃなく、ああいった本当の意味でクダラネェ連中を民営化(無理か?)
か、解体すりゃいいんだ。

no.148 ( 記入なし05/08/14 10:13 )


>148
様なんか付けるな皇族なんかに。

no.149 ( 記入なし05/08/14 23:46 )


>149
ただの呼称だf。
148が皇族を崇めてるわけじゃないんだから気にする必要はない。

no.150 ( 記入なし05/08/14 23:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

150 件中 141 から 150 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ちょっとした疑問を書き込もう] [話題をお任せ表示] 次 [人間て年と共に顔や声なんかも変わっていきますね。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皇太子様の発言が波紋を広げています」と似ているトピック
01. 細木数子の発言を検証しましょう
02. 面接で落ちるとわかった発言はなんでしょうか?
03. 似ている発音の言葉を書いて、息抜きしましょう
04. 自分が正しいと思ってもその事を発言したらだめでしょうか
05. 国会実況中継。その発言待った。
06. みなさん、麻生外相の発言に対してどう思いますか。
07. 久間章生防衛大臣の発言はありえない
08. 好きな女の子への告白の言葉、どんなのが良いですか?
09. 職場で余計な発言をしました…対処方法はありますか?
10. あややが「あややって呼ぶのもうやめて」奇行や問題発言も加速
「皇太子様の発言が波紋を広げています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 桑田さん辞めないで下さい
02. 長渕VS桑田のあの騒動を検証しましょう
03. 細木数子の発言を検証しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧