HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夏なのに寒い。クールビズはどこへ行った。] [話題をお任せ表示] 次 [今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょ..]
話題

みなさん、麻生外相の発言に対してどう思いますか。

カテゴリ:議論
「アルツハイマーでも分かる」コメ輸出巡り麻生外相が発言
7月20日3時13分配信 読売新聞


 麻生外相は19日、富山県高岡市で講演し、日本のコメの対中国輸出が再開したことに関連し、「(日本では)コメ一俵1万6000円くらい(で販売している)。中国ではキロ1300円で売られているから、一俵で7万8000円だ。7万8000円と1万6000円はどっちが高いか。アルツハイマーでもこれくらいは分かる」と述べた。

 外相の発言は、国際化に対応した農業の構造改革の必要性を指摘するため、例え話としてコメ輸出の意義を強調したものだ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/20 09:18
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しかし安倍の閣僚にはあきれはてる

no.27 ( 記入なし07/07/21 07:15 )


麻生外相が19日の講演で「アルツハイマーの人でも分かる」と発言した問題は、選挙戦に 
 入っても閣僚の「失言ドミノ」が止まらない政権のゆるみを露呈した。政府・与党は「的確性を 
 欠く」(塩崎官房長官)と批判しながらも、外相がすでに発言を撤回し謝罪したことから、これ 
 以上は問題視せず、沈静化をはかる方針だ。麻生氏は「ポスト安倍」の有力候補の一人と 
 見られていることから、参院選で与党が惨敗した場合に予想される政局にも影響するとの 
 見方もある。 

 参院選の投票日を9日後に控え、政府与党内からは「軽率だ。選挙戦にマイナスはあっても 
 プラスになることはない」(自民党町村派幹部)「もう勘弁して。緊張感を持ってやってくれ」 
 (公明党幹部)「どこから矢が飛んでくるかわからない。民主党には敵失はないのか」 
 (首相周辺)と悲鳴に近い嘆きが漏れた。 

 麻生外相は独特の「べらんめえ」調の話術が一部の有権者に人気だが、時に脱線し、 
 「不規則発言」がたびたび物議をかもしてきた。自民党政調会長だった03年5月には、日韓 
 併合時代に日本政府が朝鮮の人々を日本名に変えさせた「創氏改名」について「朝鮮の人 
 たちが『名字をくれ』と言ったのがそもそもの始まりだ」と語って批判を浴びたこともある。 

 20日、鳥取県倉吉市での演説でも「酒は『きちがい水』だとか何とか皆言うもんだから、 
 勢いとかいろんなことありますよ」などと、またもや問題表現を口にした。 
 自民党内には、麻生氏の今回の発言について「総裁候補の有力候補がこんなことを言うよう 
 では、もっと慎重な人を求める声が出てくる。党内で麻生さんを推す動きが鈍るだろう。 
 参院選後の政局でも、この発言は響くと思う」(町村派幹部)との見方もある。 
 一方、野党は「全く人権感覚がない」(社民党の福島瑞穂党首)などと批判を強めている。 
 民主、社民、国民新の3党は罷免を要求する構えだ。(一部略) 
 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20070721k0000m010120000c.html

no.28 ( 記入なし07/07/21 08:03 )


失言麻生を成敗してやる。

「ボカ!」

麻生外傷。

あっそう。

no.29 ( すなふきん07/07/21 08:09 )


私の父はマジでアルツハイマー痴呆症が進行中ですが
馬鹿としか言いようがないね
そのうち、ある閣僚がこんなことは、ホームレス、ワーキングプア、ニートの
人間のくずの馬鹿どもでもわかることだと言うに違いない。
昔、中曽根総理(当時)が広島の原爆被災者が入院している所に訪問して
皆さん、病は気からです。って言った。

no.30 ( 記入なし07/07/21 08:33 )


政治家に失言はつきもの、いちいち気にするな。

no.31 ( 記入なし07/07/21 08:56 )


塩崎も共産から事務所費がはっきりしないなんていわれてるね
塩崎君あたりにはびしっとしてもらいたいけど
塩崎君も安倍君の友達らしいから 類は友を呼ぶダッケ

no.32 ( 記入なし07/07/21 09:01 )


no.31 もう無視できないほど問題になってるんだよ

no.33 ( 記入なし07/07/21 09:02 )


安倍の奴いってる事がころころ変わるね 信用で金奴世脳
35万のフリーターを定職に付けたって言ったけど 定食屋のまちがいじゃないか
ちょっと前は60万とか言ってたけどな
安倍は数字に弱くてすぐ間違えるからな 嘘とは言わんが わざとか!?

no.34 ( 記入なし07/07/21 09:37 )


小泉・安倍・麻生って世襲の奴らは、
生活苦の経験は永遠に理解できないでしょうね。

no.35 ( 記入なし07/07/21 09:38 )


ニュースをHDDに録画して
思わずタイトルを「麻生氏ね」にしてしまった

no.36 ( 記入なし07/07/21 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夏なのに寒い。クールビズはどこへ行った。] [話題をお任せ表示] 次 [今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさん、麻生外相の発言に対してどう思いますか。」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさん攻めの人生をおくってますか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんは、車が欲しいですか?
08. みなさんはどんな服を買いますか。
09. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
10. みなさんの生きがいって何ですか?
「みなさん、麻生外相の発言に対してどう思いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
02. 面接で落ちるとわかった発言はなんでしょうか?
03. 面接官をやるのですが、どこを見ればよいですか?
04. 太っていると面接受からないですか?
05. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
06. 面接官からうけた侮辱を書き込んでくださ
07. 面接官に言われた腹立つ言葉
08. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
09. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧