HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ちょっとした疑問を書き込もう] [話題をお任せ表示] 次 [人間て年と共に顔や声なんかも変わっていきますね。]
話題

皇太子様の発言が波紋を広げています

カテゴリ:生活
でも、言っている事はわからなくはないよな。
どんな夫だって自分の奥さんが辛かったら、
守るでしょうから。みなさんは今回の発言、
どう思われますか?


投稿者 : たーくん 日時 : 04/05/12 09:10
Infomation 150 件中 100 から 150 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これだけ失業者やホームレスが社会問題化して社会階層の格差が拡大しているときに皇室を維持するのはますます上下格差を正当化するだけ。皇室・宮内庁は最優先のリストラ対象。天皇家はせいぜい無形重要文化財指定程度の扱いで存続させればよし。そうすれば雅子さんももっと自由になれる。自由で平等な社会に近づけるべき。

no.100 ( 記入なし04/07/10 23:35 )


宮内庁なんて必要ないもんね

no.101 ( 記入なし04/07/10 23:36 )


〉100            激しく同意。        もはや今の日本にはいらない。今の10代、20代で皇族を支持している人って、どのくらいいるの?

no.102 ( わだかまり04/07/14 09:44 )


天皇制廃止して一番困るのは、宮内庁職員と外郭団体と親戚縁者と御用達の店かな。楽して儲けてるのばっか。
これだけで、税金かなり浮く。
その分失業者対策に回してほしいよ。

no.103 ( 記入なし04/07/14 16:45 )


そろそろ平成も終わりか・・・

no.104 ( 記入なし04/07/14 16:47 )



さらっと、凄い事を書きますね・・・・。

no.105 ( 記入なし04/07/14 22:20 )


皇太子様、ハロワに行って、職探ししてみな。職歴、無しで君の満足する仕事はみつかるかな

no.106 ( 記入なし04/07/15 15:39 )


>>106
「皇太子」という職歴だけで、十分、引く手あまたですよ。しかも、年齢=経験年数。


no.107 ( 記入なし04/07/15 19:10 )


日本の皇室も 事業をすればいいのさ それなら文句ないだろう?

みんな 皇室のあかちゃんに 月20万。手当てが出てるらしいよ

知っていたかい? 俺達、働いても20万ならんのに・・・・・・

この国、やっぱり おかしいんじゃないか? そう思うだろ

no.108 ( 記入なし04/07/15 19:19 )


赤ちゃんになろうかな・・・

無理か・・

no.109 ( 記入なし04/07/15 19:33 )


矛先を皇室に向けてきたか・・。このスレッド終わらせた方がいい。

no.110 ( 記入なし04/07/16 00:25 )


現在の皇族は 明治維新に摩り替えられたというのもあるが
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/nanboku4.html

no.111 ( 記入なし04/07/21 00:38 )


矛と盾

no.112 ( 記入なし04/07/21 00:41 )


天皇制廃止運動をしようじゃないか。

no.113 ( 記入なし04/07/22 21:41 )


矛先が変わってきたな・・。おもしろない。
政治の事を考えてこのスレもう、止めようや。

no.114 ( 記入なし04/07/22 22:27 )


ついでに言えば、現在の皇太子は、オックスフォード留学。これだけでも引く手あまた。

no.115 ( 10704/07/23 10:44 )


雅子様は正直皇室に入ったことを悔いているんだろうな。

no.116 ( 記入なし04/07/23 20:54 )


雅子様って、何の病気なの?静養が長いし、表に出ないし。

no.117 ( 記入なし04/07/23 20:59 )


>117
某テレビ番組によると「なった人にしかわからない苦しみがある病気」と
学生時代のご学友に説明したらしい
その発言から予想するに精神疾患
さらにつっこんで予想すると
きっと、僕と同じ鬱病
鬱仲間

no.118 ( 記入なし04/07/23 23:09 )


雅子様は鬱病だったんですか。ちなみに、公表してるんですか?

no.119 ( 記入なし04/07/23 23:17 )


>110 114
おもしろくないなら見なきゃいいよ
俺はおもしろい。本音の広場だから。

no.120 ( 記入なし04/07/23 23:34 )


118
>119
公表してないしオレの予想だけど間違いないと思うよ
外国のメディアでは鬱病って言われてるらしいし
さもなくば、パニック障害などの不安神経症とか
その両方か

no.121 ( 記入なし04/07/23 23:36 )


おもしろくないというのは、そういう意味じゃない。
わかってて書いてんのか? そっとしといてあげようよ。という意味。

no.122 ( 記入なし04/07/24 05:35 )


>113

同意!戦後日本に天皇制はいらなかったと思う。

no.123 ( 記入なし04/07/24 10:28 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000007-yom-soci
雅子さまは「適応障害」、不安や抑うつ気分に

no.124 ( 記入なし04/07/30 15:56 )


これはストレスからくるうつ病ですね。
もっと早く対応していれば、早く治癒できたのに!!
宮内庁なにやってた。

no.125 ( うつ博士04/07/30 16:08 )


まさこさま
  ぎゃくからよんでも
            まさこさま

no.126 ( 記入なし04/07/30 17:17 )


雅子様に対する人格否定発言て何?それで、傷ついて鬱病患者になったの?

no.127 ( 記入なし04/07/30 17:25 )


>127
雅子様は皇族になる前は外務省でバリバリのキャリアウーマンでありその経歴を皇族として生かしたい意向を持っていました、マルチリンガルであり特に国際親善に貢献したいと強く望んでいましたがなかなか外国訪問する機会を与えられませんでした・・・・さまざまな理由から国内での活動に制限され男の子の誕生を強く望まれるなどのプレッシャーのなかで苦しまれたそうです その結果今日の報道のような症状になったようです (もっとくだけた表現で書きたいがここでは差し控えます)


no.128 ( 記入なし04/07/30 19:21 )


おわだまさこ
かわしまきこ

ジグザグに読んでも
おわだまさこ
かわしまきこ

no.129 ( 記入なし04/07/30 19:49 )


雅子様は人生で、挫折を味わってないので、この年になって、初の挫折か。打たれ強くないんだね。

雅子様はまだ子作りするのかな。

ところで、愛子様が女帝となると、だんなはどんな人になるんだろう。そのだんなも強烈な鬱病になりそうだ。主夫とかいわれたりして。

no.130 ( 記入なし04/07/30 19:53 )


>126
おもしろいよ。

no.131 ( 記入なし04/07/30 19:59 )


天皇一家なんて大したことないんだから様などつけなくても。

no.132 ( 記入なし04/07/30 20:00 )


本来の皇室=身内の結婚が続き、物理的、身体的に、問題大有りの系図。
最近の皇室=上記に加えて精神疾患で、薬物依存

って言ったら、怒られるかな?

no.133 ( 記入なし04/07/30 20:01 )


>>132さん

様ってつけないと、怒られるんじゃないかと。

皇太子の弟のアキシノミヤとか言う殿下も、序列上、愛子ちゃんとは呼べなくて、愛子様って呼んでるじゃないのかな。

no.134 ( 記入なし04/07/30 20:06 )


天皇は朝鮮人論があるが、実際、どうなんだ。

no.135 ( 記入なし04/07/30 20:11 )


>134さん
とはいえ、皇位継承準は秋篠宮さまが上位。どんなものだか・・・

>135さん
要するに、渡来人の家系ではないかということでしょうが・・
そもそも、日本人のほとんどは渡来人の血が入っていると思うので、あんまり昔のことを論じても・・

no.136 ( 韮山04/07/30 20:30 )


雅子さんには子作りしないでほしい。ではないとまた税金がそこに使われる。

no.137 ( 200104/07/31 01:55 )


雅子様は適応障害だからね、・・もうそっとしといてね・・。

no.138 ( 記入なし04/07/31 10:52 )


適応障害ってのは、自分のおかれた環境に適応できないということですか?
だったら、これを発表した宮内庁は喜んでいるわけですね。
「皇室、宮内庁の先例伝統に適応できない嫁さんなので、離婚したほうがいい」とでもいいたげな。

no.139 ( 記入なし04/08/01 04:15 )


誰もそんな事いうとらん・・。

no.140 ( 記入なし04/08/01 06:46 )


2000年前の渡来人の話を

しても、しかたがないと思いますけど

日本人は、シナや欧米が開発したモノを

日本的に、変えるのが、うまいから

あと
日本人は、根本的に(天皇教)だと思う

だって、日系××3世になったら

天皇さんの名前もわからないし

日本語じたい話せないのだから

no.141 ( 記入なし04/08/01 07:02 )


はじめまして。
雅子妃の心労の原因が、明らかにはっきりとしたイジメである以上、皇太子が自分の奥さんを守るためにああした発言をしたこと自体は何ら責められるものではないと思います。

皇室のあり方云々以前の話として、雅子妃が陰湿なイジメの被害者であるという事実こそ、真っ先に認識しなければいけないのではないだろうか?
言うまでもなく、どんな立場であっても「男の子が生まれない」ことは本人の責任ではないのだから。
もし仮に100歩譲って雅子妃が皇室に入るに当たって男子を産むことを誓約していたとしても、加害者はあくまでもいじめた側である。

おそらくイジメの「加害者側」である人達の見解では、皇太子は存在自体が「公職」であるから、マスコミの前でいきなりああした発言をされるのはけしかんらんという話になるのだと思います。

確かに「公人として」あの場でああした発言をする事自体は、私も一人の社会人としては問題があると思います。確かにいかにも甘いとは思いますね。おそらく自分だったら別の手を考えるでしょう。ただし、現実問題として皇太子という生まれながらにして宿命を背負っている人がおかれている状況を考えれば、あの場でのあの言動を責める資格は、私達にはないと思います。

あの発言が「生まれながらにして公人」の皇族としては許されないのが事実であったとしても、自分の家族を守るという誰にも揺るがせない大儀がある以上、一人の人間としては正しいと言える。もし皇太子があの場で「私は皇太子である以前に雅子の夫だ」と言ったとしたら、それを否定できる人がいるでしょうか。

もし皇族であればそうした言動すら許されないというのであれば、その方は皇族の人達が人間ではないということを証明できなければいけないと思います。


no.142 ( のぼった04/09/11 16:05 )


皇族イラネええ

no.143 ( 記入なし05/07/07 10:57 )


皇族がんがれ

no.144 ( 記入なし05/08/13 21:56 )


要は雅子様は皇太子を男性として愛していないんだと思う。女はすきな人のためなら
ほとんどのことに目をつぶれる。拒否したのに強引に妻にしてしまった皇太子、
アメリカナイズされた雅子さまが皇室の伝統に関心があるわけない。
すべて仕方なくやらざるを得ない、一般家庭なら離婚できるのにそれすら許されない。
皇太子のわがままで雅子さまの人生はつぶされた。外交官として自由に羽ばたきかったと思うとお気の毒。
妻が自由にならない苛立ちをあんな形で外にだした皇太子はますますバカにみえた。
すべてあんたが魅力ないからだよ。
こんなこといってつかまらないかな…

no.145 ( 記入なし05/08/14 00:49 )


あんなチビが何を言ってたって別に構わないよ。

no.146 ( 記入なし05/08/14 01:22 )


愛子様萌え

no.147 ( 記入なし05/08/14 07:42 )


だからよ、宮内庁の連中が悪ぃんだよ。さも自分が神に仕えている
偉い連中で、オレらは愚民だと言いたいんだろ。雅子様に限らず、
他の誰でも民間から皇族に嫁げばこうなるんだよ。美智子秘伝かの時に
分かっている事だ。くだらん連中だよ、宮内庁は!

郵政じゃなく、ああいった本当の意味でクダラネェ連中を民営化(無理か?)
か、解体すりゃいいんだ。

no.148 ( 記入なし05/08/14 10:13 )


>148
様なんか付けるな皇族なんかに。

no.149 ( 記入なし05/08/14 23:46 )


>149
ただの呼称だf。
148が皇族を崇めてるわけじゃないんだから気にする必要はない。

no.150 ( 記入なし05/08/14 23:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

150 件中 100 から 150 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ちょっとした疑問を書き込もう] [話題をお任せ表示] 次 [人間て年と共に顔や声なんかも変わっていきますね。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皇太子様の発言が波紋を広げています」と似ているトピック
01. 細木数子の発言を検証しましょう
02. 面接で落ちるとわかった発言はなんでしょうか?
03. 似ている発音の言葉を書いて、息抜きしましょう
04. 自分が正しいと思ってもその事を発言したらだめでしょうか
05. 国会実況中継。その発言待った。
06. みなさん、麻生外相の発言に対してどう思いますか。
07. 久間章生防衛大臣の発言はありえない
08. 好きな女の子への告白の言葉、どんなのが良いですか?
09. 職場で余計な発言をしました…対処方法はありますか?
10. あややが「あややって呼ぶのもうやめて」奇行や問題発言も加速
「皇太子様の発言が波紋を広げています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 桑田さん辞めないで下さい
02. 長渕VS桑田のあの騒動を検証しましょう
03. 細木数子の発言を検証しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧