HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

保険代金と品物の代金によりますかね。

no.7100 ( 記入なし17/04/10 15:16 )


契約時に5年保証の数千円の保険代金を払っただけですので。
自腹でハードディスク購入、取り付けだとべら棒な金がかかるのでは?
と意味合いでしたが。

no.7101 ( 記入なし17/04/10 15:35 )


あ、なるほど一括で5年保証という事ですか!
なるほど、ついつい携帯のように月300円とかの保証を想像してしまいました。

失礼(^^;

no.7102 ( 記入なし17/04/10 16:54 )


いいえこちらこそ。幾ら支払ったか6年前のことで覚えてないが
メーカー5年保証ってやつでした。

no.7103 ( 記入なし17/04/10 18:09 )


あのう、素朴で単純な保存の仕方で質問ですが
普通にメモ書きしたのやコピペしたのを保存する時はどうすればいいのですか?
画像は簡単ですよね。いざテキストやメモ書きなど文章などになると何処に保存
すればいいのかわかりませんし出来ません。
ワード利用するのですかね?それだと仰々しすぎますしメンドクサイ。

なので一々パソコンのGmailで自分宛てにスマホにキャリアアドレスに送ってます。

no.7104 ( 記入なし17/04/11 03:48 )


no.7104
Windowsパソコンの話でしたら、メモ帳っていうソフトが入っていますのでそれを使えば出来ますよ。

アクセサリのフォルダにあります。

no.7105 ( 記入なし17/04/11 06:43 )


だから、そのメモ帳に書いたのをどう保存
するのか解らないのです。

no.7106 ( 記入なし17/04/11 12:37 )


no.7106
[ファイル]-[新規保存]とかじゃない?
名前を付けて保存だったかな。

それとも、保存場所が分からないの?
保存場所は My Document でいいんじゃないかな。

的はずれな回答だったら、ごめんなさいだけど、何が分からないのか分からないんですよね、その書き方だと。

no.7107 ( 記入なし17/04/11 13:56 )


解り辛くてゴメンナサイ。
単純にメモやコピペをスマホもメモアプリみたいに残したいだけです。
まだ解り辛いですか?

メモnotepadを使ってやりましたが、
[ファイル]→[新規保存]→[保存する]→[ドキュメント]→保存かキャンセルで止まってしまう。

名前を付けて保存→下に保存、キャンセルが出ますよね。
それに保存クリックしても反応してくれない、保存できないのです。

no.7108 ( 記入なし17/04/11 15:18 )


あ、出来ましたよ。お騒がせしましてゴメンナサイ。
保存する時にファイル名を入力してなかっただけみたいです。
適当に名前を付けたらすんなり出来ました。
歳取るとこんな些細な事も一苦労ですわ(汗;)

>7105さん >7107さん 有難うございました。

no.7109 ( 記入なし17/04/11 15:33 )


no.7109
なるほど、そうでしたか。
何にしても解決してよかった(^^)

さすがにその状況は想像できませんでした(^^;

no.7110 ( 記入なし17/04/11 17:22 )


有難うです。多分こんな少しの事が出来なくなったり忘れがちになって来るんですね。
それはハッキリ言って歳のせいなのは断言できます。これはパソコンの事に限らず
日々の生活の中で多くなって来てるのが悲しい。いわゆるボケです。

no.7111 ( 記入なし17/04/11 17:35 )


「あなたのPCはブロックされました」
http://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20170329.html

no.7112 ( 記入なし17/04/12 22:07 )


手が込んでますね。
基本的に操作が出来なくなったら電源ボタンで終了させるか、落ち着いてLANを切る(WIFI)といいと思います。

後はゆっくり考えればいい。
別のパソコンやスマホで調べるとか、詳しい人に電話するとか。

no.7113 ( 記入なし17/04/13 00:27 )


「あなたのPCはブロックされました」これ俺もアダルトサイトでなったけど、しばらくほっとくと削除できるよ。

no.7114 ( 記入なし17/04/13 08:56 )


俺なら再起動するか電源切って暫くインターバル置く。

no.7115 ( 記入なし17/04/13 18:04 )


[ALT] + [TAB] で他のソフトに切り替えるのもいいかもね。

no.7116 ( 記入なし17/04/14 01:26 )


Vistaがついにサポート終了。Windows7がサポートOS最古参に。これもオリンピックを待たずに終了する。

no.7117 ( 記入なし17/04/14 07:12 )


もともとVistaは失敗作で無かったことにされてるから、よくもったほうだよ。

no.7118 ( 記入なし17/04/14 11:10 )


ビスタまだ使ってる人もいるんだろうな
自分の使ってたビスタは去年壊れてしまった

no.7119 ( 繰ろ17/04/14 11:13 )


Windows7がサポートOS最古参 まだ壊れる気配なし

no.7120 ( 記入なし17/04/14 11:16 )


10にアップグレードしてから変な通知が全く出て来なくなった。

no.7121 ( 記入なし17/04/14 14:09 )


せめて東京オリンピック期間まではサポートやってほしい。7のユーザーは多い。それともオリンピックを機会き一斉買い換えをさせようとするのか?

no.7122 ( 記入なし17/04/14 16:34 )


6年使てきたパソコンちょっと故障したから修理に出した。今日直って戻ってきた。1万2千円強かかってしまった。んでもネットが無いとやることが無いから直した

no.7123 ( 記入なし17/04/15 15:25 )


中古のパソコン買ったほうが良かったかも

no.7124 ( 記入なし17/04/15 18:25 )


アップデートの度に段々と7に近づけてくれる様希望します

no.7125 ( 記入なし17/04/15 19:02 )


 (日本経済新聞より)
シャープ、パソコン再参入を検討 戴社長が言及 2017/4/15
  
シャープの戴正呉社長は15日、パソコンなどスマートフォン以外のIT(情報技術)
機器事業への再参入を検討していると明らかにした。戴社長は「鴻海グループとの
シナジーで一番強いのがIT機器だ」と発言。親会社の台湾の鴻海(ホンハイ)
精密工業が手がけるパソコンなどを基にした商品をシャープブランドで販売することを
視野に再参入を目指すようだ。

no.7126 ( 記入なし17/04/16 01:43 )


シャープが台湾のメーカーの製品をOEM販売するって事?
ダメな気がするなあ。

no.7127 ( 記入なし17/04/16 04:21 )


さあー詳しい事は知らないが、OEMって何?
調べても良くわからない。

no.7128 ( 記入なし17/04/16 13:22 )


no.7128
自分も良くは知らないんだけど、他社の工場で作ったものを自分のブランドを付けて売るとかそういう奴みたい。
工場や生産ラインを持たなくていいから楽みたいだけどそれでいいのか?って感じ。

no.7129 ( 記入なし17/04/16 22:19 )


実は台湾(中国)製なのに世界中で日本製って売られる事が気持ち悪い

no.7130 ( 記入なし17/04/17 20:53 )


仕方ないよ。最近の老舗企業に限って経営能力が欠如してるので
台湾など海外の企業に日本の魂を売ったり、買収されちまうからね。
貰ってくれるだけでも有難く思わなくちゃね。

三菱自動車は日産が拾ってくれたからいいけど、

東芝もだらしないね,全く懲りないし この先どうなるのか-----

no.7131 ( 記入なし17/04/17 21:49 )


モノ作りの基本を忘れている。
外国のアホな技術者のほうが楽しい物を作っている。

no.7132 ( 記入なし17/04/17 23:45 )


今、PCの売り上げシェアー1〜2位を争うhpって日本企業?
調べてもよくわからない、安いので次に買い替えるメーカーとして
検討したいので。
昔使ってた台湾のエイサーは安いけどカスタマーセンターの杜撰な対応が悪く
電話すら繋がらない。ウンザリしたのでエイサーはもう懲り懲り。

no.7133 ( 記入なし17/04/18 15:11 )


no.7133
HPはアメリカの会社みたいですよ。
http://mjk.ac/J44su2

あと、hpのパソコンは性能の割に安いけど独自のBIOSとか使ってるからデバイスに近い所の互換性が低いのと、問題が起きたらネットで調べても治らない事が多くてサポートセンター頼みなので時間がかかるのがデメリット。

前に使ってた時は、電源ボタンを押しても起動しなくなり、うんともすんとも言わなくなって、BIOSリセットも出来ず、内蔵電池を空にしても動かなかった。

no.7134 ( 記入なし17/04/18 15:40 )


リンク失敗
http://bit.ly/2nXUyCJ
これなら行けます。

no.7135 ( 713417/04/18 16:34 )


>7134さん
有難うございます。
やはり同じく安いDELL同様アメリカ企業でしたか。
安いなりに何かとリスクを伴うのも覚悟した方が良さそうですね。

ま、安くても保証期間は最低限動いて貰ってアフターケアーなど
サポート体制さえしっかりしてれば良いと思う。

2in1PCが欲しくて各メーカーを色々と調べてる最中でして、一番良い
のはマイクロソフト社だが何せ高すぎて手が出ません。
似たようなコンセプトで各社あるけどいろいろ悩んでる。

no.7136 ( 記入なし17/04/18 16:59 )


HPは日本だけリコール対応しなかった。
あるノートPCで、液晶が正常に表示できなくなる欠陥があったが、
海外ではリコール対応したが、日本では対応しなかった。

no.7137 ( 記入なし17/04/19 11:12 )


ノートパソコンの液晶画面に水垢みたいのがついてしまったのですが
なんとかなりませんか?

no.7138 ( SEA GRAPES17/04/19 13:14 )


no.7138
薄めた洗剤で拭いてみて取れなかったら無理だと思います、液晶保護フィルムとか貼ってたら貼り替えで済むんですが。

no.7139 ( 記入なし17/04/19 13:33 )


シンナーとかの溶剤で拭いてみるとか。

no.7140 ( quickeggy17/04/19 22:58 )


光沢がなくなるよ。

no.7141 ( 記入なし17/04/20 05:44 )


戻りの矢印を押すと2つ戻ってしまう

no.7142 ( 17/04/28 11:23 )


昔と違って安くなったから使い捨ての時代ですね、自分はマウスやドスパラ製を選んでますシェアは低いけど国産なので

no.7143 ( 記入なし17/04/28 12:09 )


Windows10お気に入りブックマークの整理編集が一々全部右側でメンドクサイ!
ホント紛らわしい。使いずらい!

no.7144 ( 記入なし17/04/29 01:25 )



それって、edgeのことでしょうか。
私はfirefoxを使い続けてるんで、よく知らないんですが…。

no.7145 ( quickeggy17/04/29 23:06 )


マウスコンピュータって日本のメーカーだったんですね。

no.7146 ( 記入なし17/04/30 01:24 )


おじいちゃんが仕事用にPC98を50万ローンで買ったとか言ってたけど 
今じゃ考えられんね

no.7147 ( 記入なし17/04/30 13:54 )


X68000 XVIめちゃくちゃかっこよかったけど確か50万ぐらいしとったよな

no.7148 ( 記入なし17/04/30 13:56 )


SX Window 懐かしい。

no.7149 ( 記入なし17/05/01 04:26 )


「ダイヤルアップ接続」の時は、大変でした。

ネットを使っているあいだ、家の電話が「話し中」になっていた不便でした。

実家で母親に、「ちょっと電話使うからネット切ってちょうだい」といわれていたとき困りましたよ。

no.7150 ( 記入なし17/05/05 19:42 )


ネットに接続する際は覚悟を持たねばならなかったんだよな。

接続時間に応じて料金が発生したから、これが何よりも大きかった。。。

no.7151 ( 記入なし17/05/05 19:45 )


テレホーダイって確か2千円くらいでしたよね?
今のADSLより高かったのかと思うと感慨深い。
スピード的には56kbps → 数Mbps 。

no.7152 ( 記入なし17/05/06 02:44 )


話題のサイバー攻撃は古いOsが標的らしい

no.7153 ( 記入なし17/05/14 09:39 )


イタリアの地方の役所とかは、いまだにWindows98使ってるとこがあるって聞いたな
でも「動けばいい」ってのはいいと思う
日本は新OS出るたびに高い金出したシステムにまた金かけてバージョンアップするからな
年間、日本の官庁からでる中古PC(3〜4年落ち)なんて千や二千じゃきかない
無駄遣い極まりないわ

no.7154 ( 記入なし17/05/14 16:17 )


no.7154
日本だけ特別じゃないよ。
ある程度のセキュリティが求められる場所なら何処でも同じ。
まあ、無駄遣いと言えばそうだけど、マイクロソフトも営利企業だから買い替えがいらないOSを作ったら利益が出なくなるしね。
OS自体は別に何でもいいんだけど、セキュリティパッチの供給が無くなると鍵の無い家に住むようなものなので、公共機関がそれではまずいよね。

no.7155 ( 記入なし17/05/14 16:40 )


まずい。確かにまずい。
でもイタリーの適当さってステキ。

いまやセキュリティでガチガチでなんもできん。

テレビなんか叩いて映ればいい。

no.7156 ( 香具師17/05/14 19:08 )


no.7156
イタリアは仕事内容もテキトーなんだと思う。
日本のマズイところは遊びというか余裕が無いこと、すぐに責任問題になるから誰も先頭に立ってやらない。

問題が起きたら何でもかんでも禁止にしてしまえばいいと思ってる、自分で考えようとしない、何でも人のせいにする。
何となくやり過ごせばいいと思うようになってしまった。

一部の人だけだと信じたいけど。

no.7157 ( 記入なし17/05/14 20:52 )


no7157さん
完璧に同意見。今通っているかいしゃそのもの。
てことは一部じゃないのかも

no.7158 ( 香具師17/05/15 21:16 )


古いOSを使ってる方々、ランサムウェアの対策しましたか?
対策用のパッチは5月に配布されていますので、当てておいたほうがいいと思います。
感染経路はメール内のURLクリックとウィルスのあるホームページへのアクセスです。

no.7159 ( 記入なし17/05/17 10:11 )


パソコンを頻繁にシャットダウンするのは良くないですか?

no.7160 ( 記入なし17/05/19 11:15 )


no.7160
一日に1-2回以下なら問題ないですよ。
というより、一日に1回はシャットダウンした方がいいいです。
それ以上やると電子回路の方に負担がかかるのでやめたほうがいいかも、シャットダウンじゃなくてスリープとかハイバネーションにするといいです。

no.7161 ( 記入なし17/05/19 12:33 )


>7161

詳しくありがとうございました。

no.7162 ( 記入なし17/05/19 14:04 )


電気の無駄と思ってその都度シャットダウンしてたけど
スリープがいいのか。

no.7163 ( 越巻17/05/21 10:12 )


スリープだと部屋の電気を点けたりすると起動しちゃう。皆さんもそうですか?

no.7164 ( 記入なし17/05/21 12:00 )


もっと普通に丈夫なパソコンを作れないもんかな?
大金はたいて寿命が3〜5年とかさ、普通に考えると
有り得ないわ。

no.7165 ( 記入なし17/05/25 06:18 )


グーグルクロームを使っていたのですが動作が重くなったのでキャッシュを削除したら
ラジコが聴こえなくなり、ユーチューブが見れなくなりました。

4月にリカバリしたばかりです。

今、IEを使ってますが馴染めません、

対処法を教えてくださいm(__)m

no.7166 ( SEA GRAPES17/06/11 07:24 )


上記の問題は解決しました。

ところが私は神奈川在住なのにラジコが関西エリアに
なってるんですけど、、、。

同じように悩んでる方いますか?

     (;´Д`)

no.7167 ( SEA GRAPES17/06/18 08:05 )


PCでラジオ?   ま、悪くないけどーーーー。
小型ラジオでも携帯したら?    確実だよ

no.7168 ( 記入なし17/06/20 23:22 )


PCを使う授業の時にネットに繋いで 
「はは、学校のセキュリティもやっぱこんなもんか。 
ま、民間委託の警備会社にしては上出来かな」 
とかハッキングしてるフリとかしてた。 

それからおもむろに持ち込んだUSBメモリを差して 
「なんだ、ファイアウォール破られてるじゃん。生徒名簿あたりはまだ無事か。 
ふーん、DOT(俺の考えた架空のウィルス)を使ってるのか。 
ま、俺の情報流されちゃ困るし、ちょっと手を貸してやるか」 
とか言っていかにも情報戦を繰り広げているようなフリをしてた。

no.7169 ( 記入なし17/06/22 22:58 )


no.7169
そんなこと、悲しいよ。。

分かったから、イイコイイコ、ってしたくなる可哀想さ。

no.7170 ( 記入なし17/06/23 00:57 )


デスクトップを使っているんですけど、本体だけ新しく買った場合、今使っているディスプレイ、キーボード、マウスは使い回し出来ますか?

no.7171 ( 記入なし17/06/23 15:16 )


販売店に訊け!

no.7172 ( SEA GRAPES17/06/23 15:32 )


モニタ
アナログにしろデジタルにしろコネクタの形状が合ってなければ接続すらできない
予算があるなら複数の出力を持つビデオカードで対応する

キーボード、マウス
有線式は無難に接続できる
無線式は初期設定が難関、相性で動かないこともある

no.7173 ( 記入なし17/06/23 17:36 )


no.7173 

分かりました。有り難う御座います。

no.7174 ( 記入なし17/06/23 17:54 )


imac2009年モデル使ってます。  core7モデルが多いけど、core2でも16GBまで増設したら十分使えます。

no.7175 ( 記入なし17/06/25 06:08 )


あたらしいパソコン買ったら10スプリクトの停止がよくでますなぜ?なのでしょうか?
安いパソコンだからでしょうか?

no.7176 ( 記入なし17/06/26 06:51 )


昨夜、開いたらログインがいきなり違うソフトで勝手に変えられていてなかなか
ログインできなく困ったけど何とか再起動で今まで通りログイン出来たが、電源切って
又、起動するたびに毎回、ターキーだか何だかのセキリュリティー画面のログインが出て来る。
マイクロソフトのパスワードを入れろって言うが、何故かワードが間違ってると言う。
意味ワカラン。


そして再起動で入れるんだが、メンドクセーーーわ!何で勝手にこんな事が起きてしまうんだろうか

no.7177 ( 記入なし17/07/01 01:14 )


Truekeyの事でした。即アンインストした。

no.7178 ( 記入なし17/07/01 02:03 )


Windows11って出ると思いますか?

no.7179 ( かずお17/07/01 04:13 )


オレなんかWindows7使ってるぜ!

no.7180 ( 記入なし17/07/02 10:18 )


先月までうちの会社はpc9801が現役だったんだぞ

no.7181 ( 記入なし17/07/07 20:13 )


経理とデータベースでね

no.7182 ( 記入なし17/07/07 20:14 )


処理性能自体は最悪95でもいいけど NT系じゃないとクラッシュ頻発するのがね

no.7183 ( 記入なし17/07/07 20:16 )


プリンターが故障した
機種PXV-630
紙送り正常
印刷音正常
ノズルのインク詰まりの可能性大
ヘッドクリーニングを4回実行
4色のインクを50%消費して結局直りませんでした
ネットで調べたところ、インク詰まりはかなり頑固な場合あり
そしてこの機種はノズルの分解清掃がほぼ不可能とのこと
修理対応期間は2014年9月まで、お手上げです。

no.7184 ( 記入なし17/07/18 18:38 )


ソフトバンクの回線を使ってる。imacの10.12だけど、なぜかアニチューブが見れない!

アニチューブとは、アニメ専門のYouTubeのことです。 

それ以外の回線だと観れるんだよね。  不思議〜〜(><)

no.7185 ( 記入なし17/07/19 12:32 )


自分はXP搭載ノートは秋葉原でリース落ちのを買ったよ 
しかも買った日が雨だったから雨の日特価で割引きされてて更にお得だった

no.7186 ( 記入なし17/07/20 21:21 )


no.7177
パスワードを盗むウィルスがそういう動きをする(ログイン画面偽装)事がありますよ。

no.7187 ( 記入なし17/07/20 21:39 )


購入したパソコンもスマホも機械の声が女性。

no.7188 ( 記入なし17/07/21 16:07 )


新しいプリンタを買った
キャノンIP2700
インクとノズルが一体化して高コストと評価はイマイチだが
インク交換でノズル詰まりが解消すると思えば故障に強いとも言える
インクはカラーとブラック合わせて4600円(7184)

no.7189 ( 記入なし17/07/21 21:47 )


no.7189
そうなんですよね。
そこは運としか言いようがないのでどっちがいいとも言えない所がある。
ひとつ言えるのは複数色が1つになってるやつは何のメリットも無いしお金の無駄。

no.7190 ( 記入なし17/07/21 22:25 )


日本人ってサーバーの技術をただのでっかいパソコン程度にしか思ってない

サーバーインフラって言葉を聞くと 
「何でそんなコンピュータとネットワーク網を「インフラ」とまで呼ぶのか? 
衣食住に直接関わる電気水道ガス交通に比べて電線ごときでインフラなんておこがましい」 

と考える爺さんがウジャウジャ

自分でLinuxサーバーを組んだりC言語やJavaのサーバー〜クライアントのソフトをとりあえず 
猿真似で書いて実行して動かしたりした後で 
実際の施設を見学に行って、腰抜かしてみるほうがいいだろうね

no.7191 ( 記入なし17/07/29 18:51 )


見えない物でも大切な物がある。
普通は歳を取れば分かってくる事だけど最近の年寄りはただの馬鹿が多い。
もちろん、すごい人もいるけど。

no.7192 ( 記入なし17/07/29 21:59 )


amazonのFireHD8買った。一年前に買った旧モデルは全然使ってなかったんだけど、今度のは使える。ルート取らなくてもGooglePlayが使えるのがいい。

no.7193 ( quickeggy17/07/30 19:56 )


>>no.7188
パソコンには♂と♀がある(Microsoftなりのジョークで)
自分のパソコンがどっちか知りたい時はデスクトップに新規のテキストファイルを作って
CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"Hellow"
と書いて保存し、ファイルの拡張子を.vbs にしてダブルクリックしてみると
手持ちのパソコンが♂なら男の声、♀なら女の声でHellowと喋ってくれる
うちのパソコンも♀だから、ちょっと愛着が増したよ///

no.7194 ( 記入なし17/07/31 03:00 )


タブレットですが
次は絶対OS、Windowsにする。
富士通のタブレット買おう。
アンドロイド大嫌い。

no.7195 ( 記入なし17/07/31 03:09 )


お客さんが、「休みの日はネットサーフィンやってます」とか言う。

「何? どこかに波でも来るんか?」と聞いたら違う 

なんやそれ!

no.7196 ( 記入なし17/08/09 20:30 )


最早、死語とも言われる

no.7197 ( 記入なし17/08/09 21:44 )


昨日何となくパソコンのファンを掃除しようと思い裏蓋のネジを全部回し外して開けようとしたが、うんともすんともしなくて無理やりこじ開けて割ってしまう危険があると察し
諦めた。

no.7198 ( 記入なし17/08/09 21:49 )


パソコンをアップデート中。30分以上も
74%のまま停滞中。この感じだたと今日は
使えないな。いつも通りだ。

no.7199 ( 記入なし17/08/15 16:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧