HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2

no.2 ( 記入なし04/04/24 21:17 )


HP製作に詳しい方にお伺いします。

テキストや画像をオブジェクト化して貼り付けたいのですが画像は何処から調達すればよいのでしょうか?
自分で作るしかないのでしょうか?もし自分で作るとしたらどのようなソフトを使えばよいのでしょうか?

no.3 ( 記入なし04/04/24 21:33 )


無料で使わせてくれる画像がネット上で紹介されてるよ。
アイコンとか、壁紙とかね。

no.4 ( 記入なし04/04/24 22:25 )


自分で作るなら、テキストの場合はテキストエディタのウィンドウを取り込んで、
Windows付属のペイントにでも貼り付けて画像化するとか。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se200307.html
画像を用意したら、上にあるような圧縮ソフト使って
GIF PNG JPEGとかにすれば、HPに使用する事ができるよ。

圧縮ソフトは他にも色々あるから、ベクターとかで探してみて。

no.5 ( 記入なし04/04/24 22:40 )


3番です。

>4さん・5さん

ご意見ありがとうございました。参考になりました。

no.6 ( 304/04/25 13:16 )


無職の皆さんはどんな、アンチウイルスソフトまたはセキュリティソフト
使っているの?

no.7 ( 記入なし04/04/25 14:31 )


ネット歴8ヶ月にして未だにウイルスソフトを入れてない。これってマズイよねw。

no.8 ( 記入なし04/04/25 14:38 )


極めてマズイと思う

no.9 ( 記入なし04/04/25 14:39 )


>7>8
んなもんnyで持ってくれば、とも言えませんので、
合法でタダなのはいかが?
http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm

no.10 ( 記入なし04/04/25 15:47 )


>7
アンチウイルスにAVG
ファイヤーウォールにkerio

no.11 ( 記入なし04/04/25 17:31 )


トレンドマイクロの
ウイルスソフトが、良いよ。
2パックで、9000円だった。
ただより、高いものは、ない

no.12 ( 記入なし04/04/25 17:39 )


トレンドマイクロの
ウイルスソフトが、良いよ。
2パックで、9000円だった。
ただより、高いものは、ない

no.13 ( 記入なし04/04/25 17:39 )


>8さん
心配だったら、トレンドマイクロ社のHPで検索してみてくださいね。
でもって、1ヶ月だけだったら評価版使えます。

no.14 ( 記入なし04/04/25 17:51 )


>>11
ダウンロードの場所教えてください。

no.15 ( 記入なし04/04/25 17:58 )


ウチのパソコンもウイルスバスターが入ってる。
更新料が4,000円だったかな???
まだウイルスを発見した事はないですけどね〜f(^^;)

no.16 ( 記入なし04/04/25 18:24 )


ウィルスセキュリティはインド製。

no.17 ( 記入なし04/04/25 18:33 )


>12
2パックだから投稿も2回か?www

no.18 ( 記入なし04/04/25 18:36 )


怠惰な性格のため問題が発生しないとウイルスソフトを入れるのが面倒だと感じてしまう。
けど他の人のレスを読んでやっぱり入れなきゃなぁと実感中。自分に鞭を入れて近いうちに
ウイルスバスターでも購入しようかと思います。(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・

no.19 ( 04/04/25 20:25 )


こっちのアドレスを知られずに、相手にメールを出すことはできないの?

no.20 ( 記入なし04/04/25 20:56 )


BCCでは?。


no.21 ( 記入なし04/04/25 21:01 )


outlookで電子メールの設定でアカウト設定のテストが
うまくいかないのですが、どこが間違っているのでしょうか?
送受信はうまくいっているみたいですが、テストが送信した状態
で固まってそのままになってしまいます。

no.22 ( 記入なし04/04/27 00:50 )


ウイルスソフトって2種類以上いれると
不具合がおきやすくなるってきいたのですが
本当ですか?

no.23 ( 記入なし04/04/27 01:09 )


23番さん
そのとうりです。

no.24 ( 記入なし04/04/27 01:31 )


>23,24
つか、先に入ってる方を削除させられるだろ?

no.25 ( 記入なし04/04/27 08:06 )


20さんへ

簡単です。自分のアドレスのとこを記入しないことです。

no.26 ( 記入なし04/04/27 14:37 )


ウイルスメール大量に届くのですが、
どうしたらよいですか?

no.27 ( 記入なし04/04/27 18:47 )


>27
1.アンチウイルスソフトで自己防衛
2.ISPのウイルス対策サービス(だいたい有料)を申し込む。

3.基本的にはくるものは仕方がない。

no.28 ( 記入なし04/04/27 20:37 )


12番、13番です
18番さん、ADSLの特性で、上り速度が、遅いので、
それが、極端に遅いと、1回、UPしたつもりが、2回UPしてしまうのです。
ADSLを日本語訳そると、非対称なんとかかんとか?と言いますので。
光ファイバーでは、起こらないです。
補足とし、光ファイバーの発明開発者が、東北大学の教授だと
言うことを知っていますか?。



no.29 ( 記入なし04/04/27 20:38 )


>>29
補足乙。トリビアだな。

no.30 ( 記入なし04/04/27 20:39 )


>29
18だよ。
ていうか、いきなり2パックをすすめるお前は何者?とオモタんだな。
ふつーは1ユーザでいいだろwそのへんも含めて書いたんだよ。
それとだな、2重投稿をADSLのせいにするなよw上りの速度の問題じゃないだろうに。

>補足とし、光ファイバーの発明開発者が、東北大学の教授だと
>言うことを知っていますか?。
その東北大学付近にはちゃんと「光通信発祥の地」って標識立ってるというのは知ってるか?

no.31 ( 記入なし04/04/27 20:52 )


光にしてぇ

no.32 ( 記入なし04/04/28 00:28 )


>32
ADSL業者は光が普及したらどうるのか?
とおもってたら、案の定問題の会社SBBがFTTH検討。
アッカとかはどうするんだろうね。
俺的にはADSLはインチキくさいシステムだと最初から思っているから
さっさと光にすりゃいいのに、NTT(特に東)もISDNは仕方ないにしても
ADSLなんかに投資したら更に遠のくだろうにな。

no.33 ( 記入なし04/04/28 08:37 )


PCトリビアです。有名だから知ってる人も多いかもしれないけど。

WindowsXP(IMEスタンダード2002)限定。
ワードでもなんでもいいので「ぎれ」と入力してスペースキーで変換する。
すると変換候補に「ピカチュウ」とでる。



no.34 ( イノセンス04/04/28 12:30 )


ヤフーオークションでフォトショップやイラストレーターが
2〜3千円で売られてるけどあれって買っても大丈夫だと思う?

no.35 ( 記入なし04/04/28 19:42 )


正規で買うとやっぱり10万以上するよね。

no.36 ( 記入なし04/04/28 20:05 )


>>35
コピー品だね。
買っても動作は問題ない。正規品と同様普通に使える。
もちろん法的には問題だろうけど。


no.37 ( 記入なし04/04/28 20:11 )


EXCELとWORDって、メジャーだからといって、
どうして、うん万円も差がつくんでしょう???
LOTUS1-2-3(データベース付き)でソースネクストで
1980円で買えるのに…ふにおちん

no.38 ( 記入なし04/04/28 20:20 )


情報系の学校へ行ってた友達が言ってたけど、コピーしたソフトで作った作品は、
コンテストなんかに出すとバレるんだって。

no.39 ( 記入なし04/04/28 20:20 )


それは無いと思うなぁ。技術的には可能だろうけど。
ちゃんとした企業の製品は変な機能つけると叩かれるからやらないと思う。

シェアウェアとか個人で作ってる奴は別。なんでもあり。
不正シリアル入れるとHDD消す場合もありw

no.40 ( 記入なし04/04/28 20:24 )


35です

37さんへ

>もちろん法的には問題だろうけど。

そこが怖いんです。売った方はバレたら勿論、罰せられるでしょうが
買った方もやっぱり処罰されるんでしょうか。何十万円も賠償請求されるのは
絶対避けたいし。やっぱり買わない方が無難なんでしょうかねえ。

no.41 ( 3504/04/28 20:56 )


>41
入手時点で不正コピー品と知っていれば著作権法違反(著作権法第百十三条の2)。
三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金(著作権法第百十九条)。
損害賠償は別なので更に痛い。
ばれなきゃ、いいんだろうけど、俺は300万払えん。

no.42 ( 記入なし04/04/28 21:47 )


新しいパスコンがほしい

no.43 ( 記入なし04/04/28 22:39 )


なんかウィンドウの一番右上にある
窓の「縮小・拡大・消去」の3つがバグって
ずれた数字が入ってる。

どうすればいいでしょう?
日頃の行いが悪いのかな・・・

no.44 ( 記入なし04/04/28 23:11 )


>44

Win98ですか?よくあることですよ。一度セーフモードで立ち上げてみて下さい。多分直ります。

no.45 ( 記入なし04/04/28 23:14 )


自分が使ってるPCはMEなんだけどMEでもたま〜に起こるね。
最初に起こった時はウイルスに感染したんじゃないと思って焦ったw。

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA6
↑ちなみに詳しい解決方法はこちらにも載ってます。

no.46 ( イノセンス04/04/29 00:12 )


>45、46

dクスです、マジで助かりました。
無臭えろ動画を探す旅に
毒を盛られたかと思ってました。

しかし人間というのは、一つ壁にぶつかると
いろんな事を覚えると実感。
関係無いけどスパイウェアは防止は完璧になりました。

no.47 ( 4404/04/29 20:42 )


ネット用語と2CH用語もほとんどわからない。

no.48 ( 記入なし04/04/30 18:36 )


2CH用語は2CHに行こうと思わない限り必要ないでしょう。
ネット用語はネットをする限りは出来れば知っておきたいですね。

no.49 ( 記入なし04/04/30 19:31 )


ヤフオクでPCソフトの広辞苑が700円で売ってて
欲しかったけど登録してなかったから買えなかった〜。
あ〜勿体なかった〜(´・ω・`)しょぼ〜ん。 

no.50 ( イノセンス04/04/30 20:37 )


>48

http://www.e-net.or.jp/user/die/flash/movie/yusyoku/yusyoku.html
2チャン用語が知りたいならこのフラッシュ動画が勉強になる。2チャンへ行く事自体はあまりお勧め出来んが。

no.51 ( 記入なし04/05/01 05:14 )


↑(笑) でもセリフが早くてついて行けん・・・(^_^;)

no.52 ( 記入なし04/05/01 08:36 )


一時ファイルを検索するにはどうしたらよいのですか?

no.53 ( 記入なし04/05/01 11:04 )


Windowsのチンポラリフォルダを漁る

no.54 ( 記入なし04/05/01 13:32 )


インターネット一時ファイルの削除方法

メニューバーのツール→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイルの部分を適宜にいじる

no.55 ( 記入なし04/05/01 14:03 )


一時ファイルとは何か?

WordやExcel等で文書や表を作成中、フリーズ等により、急にパソコンが
不正な終了をしてしまう事が有ります。そんな時の為に、作成中のデータは
自動的に保存されています。この保存されたファイルは「一時ファイル」と
呼ばれ、Windowsが正しく終了すると自動的に消えてなくなります。

↑コピー&ペーにより記述。

no.56 ( 記入なし04/05/01 14:07 )


削除じゃなくて検索方法が知りたかったのね。ゴメン、勘違いしてました。

no.57 ( 記入なし04/05/01 14:09 )


みなさんありがとうございます。
一時ファイルの中を検索して、保存することは、できないのですか?

no.58 ( 5304/05/01 14:13 )


コピーするんじゃ、ダメ?

no.59 ( 記入なし04/05/01 14:19 )


どうすれば良いのですか?

no.60 ( 5304/05/01 14:23 )


FlashMovieの保存については、このようなフリーウェアを活用するのもいいですよ。
■FlashPlayeEX
http://www.interq.or.jp/punk/maeba/

2ちゃんねる初心者の方のサイトもありますよ。
■2ch初心者のためのページ
http://www.skipup.com/~niwatori/

2ちゃんねる用語辞典もあります
■2典Plus
http://www.media-k.co.jp/jiten/

no.61 ( へにょ04/05/01 14:39 )


なんとかできました。
みなさんありがとうございました。

no.62 ( 5304/05/01 14:40 )


2chブラウザはどんなの使っている?

no.63 ( 記入なし04/05/01 20:06 )


ブラウザって何?
http://www2.2ch.net/2ch.html
これ使ってるけど
これがブラウザなの?

no.64 ( 記入なし04/05/01 21:49 )


フラッシュの.swfファイルから曲だけを取り出して.wmaにする方法ってありますか?

no.65 ( 記入なし04/05/01 22:14 )


やっぱ壷だろ

no.66 ( 記入なし04/05/01 22:55 )


Live2chがいいよ

no.67 ( 記入なし04/05/02 00:14 )


ところで、ネットスケープナビゲーターってインタネットEP
と一時、競争してたけど、どうなっちゃったの????

no.68 ( 記入なし04/05/04 13:52 )


>68
インターネットエクスプローラの一人勝ち状態。
ネスケも健在だけど、今となってはネスケよりMozilla使う方がいいと思う。

俺はFirefox使ってるけど。

no.69 ( 記入なし04/05/04 18:36 )


寝助はメーラーがよいだけかな。

no.70 ( 記入なし04/05/04 18:39 )


Macの調子が悪いです。
OSの再インストールの仕方教えてください。

no.71 ( 記入なし04/05/05 04:05 )


http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=25647
↑細かいOSの種類が分からないのでこれくらいの情報しか出せませんが。スミマセン。

no.72 ( 記入なし04/05/05 10:18 )


Macって調子悪いのが普通じゃないの?
あ、Windowsもか。

no.73 ( 記入なし04/05/05 10:19 )


○| ̄|_の意味2CH用語でさがしたんですが、見つからなくて。
何をいみしてるんでしょう?

no.74 ( 記入なし04/05/05 11:04 )


ひざまずいてガックリしてる様子じゃないw?(実際のところは知らないけどw)

no.75 ( 記入なし04/05/05 11:26 )


↑2典Plusより
落胆したときに用いられるAA。類義語: _ト ̄|○、_no
これの派生AAとしてorz、OTLなどがある。


no.76 ( 記入なし04/05/05 11:56 )


有難うございます。 あぽーんの種類かと思ったもので。

no.77 ( 7404/05/05 12:58 )


無職の皆さんはどんなパソコンを使っている?
安くパソコン買う方法教えて


no.78 ( 記入なし04/05/05 15:24 )


やっぱり半島製でしょう(w
安くて、トラブルも一緒に付いてきますので遊べます(w

no.79 ( 記入なし04/05/05 15:28 )


真面目に答えるなら中古パソコンでも良いと思います。

no.80 ( 記入なし04/05/05 18:32 )


>>78
5万あるならデルの通販。
デスクトップでいいのが買える。
ただしモニタはついてこないので今使ってるのをそのまま使う。

ノート買うのならさすがにそれだと無理。

no.81 ( 記入なし04/05/06 01:41 )


そーだな。金額で言えば
中古<直販BTOで機能削りまくり≒店頭販売ショップブランドor半島メーカー<日本メーカー
でつかね。ちなみに俺某半島メーカーSのノートPC買ったが初期不良だったよ。
メーカーに送ったら1週間後に「直りました」って修理報告書と共に帰ってきたが直ってなかったよ。
また送り返して部品交換で直ったけど合計1ヶ月使えなかった。しかも傷増えてるしそれ言ったら無視されるしまったくキムチくさい。
無償修理ってほざきながらサポート電話は通話料有料だしさ。
楽しいだろ?

no.82 ( 記入なし04/05/06 10:28 )


色々聞いてると半島製のものは良くなさそうですね(;´▽`A``
78番さんはデルのような安いメーカーのものか中古PCにした方が良さそうですよ。

no.83 ( イノセンス04/05/06 14:35 )


>78
DELLって安くないですか?CPUも高いし。
自分のはダイナブックです。

no.84 ( 記入なし04/05/06 21:57 )


age

no.85 ( 記入なし04/05/07 15:29 )


どうしたら、ハッキングの技術は身につけられるの?

no.86 ( 記入なし04/05/07 16:53 )


「はじめての3分ハッキング(1)〜(3)」 著者KAZU 出版社三才ブックス

具体的なテクニックは載ってないけど雑学的には参考になる。ちょっとした読み物かな。

no.87 ( 記入なし04/05/07 17:19 )


ハッキングって結構地味な作業が多いようですね。

しばらく前のヤフーの個人情報漏洩の件ではパスワードを

盗み見するとか、他の人と安易にパスワードを共有するとか

そういうのが原因で個人情報が漏れたらしいです。(クローズアップ現代で放送してました)

いわゆるソーシャルハッキングってやつでしょうか。

no.88 ( イノセンス04/05/07 17:25 )


ハッキングより人的脅威の方がよっぽど重要なんだけどな。

no.89 ( 記入なし04/05/08 17:17 )


メールウィルスチェックはしていますが、WEB対策はしていません。
みなさん、なさってますか?感染してからは面倒ですか?

no.90 ( 記入なし04/05/08 17:42 )


感染してからは面倒です。

no.91 ( 記入なし04/05/08 18:26 )


俺のパソコンは
アルミホイルで包んでるから、
感染しなーい! 

no.92 ( (゚∀゚)04/05/08 18:45 )


最悪、初期化を覚悟しとかないといけないかも・・・

no.93 ( 記入なし04/05/08 18:54 )


ファイアウォールの概念をパソコン初心者の中学生にでも分かるレベルで教えてくれ。

no.94 ( 記入なし04/05/08 19:23 )


age

no.95 ( 記入なし04/05/08 20:35 )


防火壁

no.96 ( 記入なし04/05/08 20:56 )


で、やっぱりWEB対策も申し込むべきですか?

no.97 ( 9004/05/08 21:59 )


ファイアーウオール=防御呪文

no.98 ( 記入なし04/05/08 22:12 )


さすがにファイアウォールの概念をパソコン初心者の中学生にでも分かるレベルで教えられる奴はいないか。 

no.99 ( 記入なし04/05/09 06:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧