HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ番組の大食い王決戦について] [話題をお任せ表示] 次 [現実逃避ばかりしてる自分]
話題

パソコン詳しい方教えてください。

カテゴリ:相談
最近ブラウザを立ち上げるとCPUファンが思いっきり回ってパソコンが重たくなります。
タスクマネージャーで見るとCPU使用率が100パーセントになってメモリの使用量がやたらと多くなります。たまにサイトに接続できなくなります。以前はこんなことなかったのですが、どうしたんでしょうか?
パソコンのスペックはCPUにセレロン3.06ギガ、メモリが512メガです。OSはXPのSP2を使っています。3年前に購入したメーカー製のものを使っています。


投稿者 : 19歳 日時 : 07/12/24 21:34
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タスク常駐ソフトで大量にメモリを消費しているソフトがあるはずですよ。

no.6 ( 記入なし07/12/25 11:33 )


パソコンのいらない部品をとって軽くするといいんですかね?

no.7 ( 記入なし07/12/25 14:02 )


XPユーザーでメモリ512だといっぱいいっぱいではないかな?
できれば、1Gに増設するのがベター。

no.8 ( 記入なし07/12/25 14:10 )


私はXPですがメモリー256MBでHDは80GBでもう数年使ってて
ネットゲームもやっていますが。しかし最近少しメモリーのリソース不足による
不具合が少々起こるようになってきました・・・。

no.9 ( 記入なし07/12/25 14:43 )


おすすめのプロバイダーってありますか?

no.10 ( 記入なし08/12/20 17:37 )


クリーンインストールし直す。
それと、メモリを増やす。
2Gくらいあれば問題ない。
でも、メーカ保証とか利かなくなりそうだなぁ。

no.11 ( 腐敗官僚08/12/20 17:44 )


画像を大量に保存してるんですがCD−RWに保存しようとしたら容量が足りないようでDVDに保存しようと思うんですがDVD保存はややこしくてよくわからないんです。どなたか素人の自分に簡単に教えてくれませんか。よろしくお願いします。
あ、画像だけでなくパソコンのデータ全部保存したいんです。画像以外はたいした容量ではないと思います。

no.12 ( 記入なし08/12/20 17:50 )


一度OSを「セーフモード」で立ち上げ、しばらくしてから終了してください。
昔Me時代によくやってましたあ。XPでのやり方は知りませんが。

no.13 ( ドリアン08/12/20 19:08 )


そういえば最近CD−RWもDVDも使いませんねー。
消えては困る本当に重要な個人ファイルは意外と少なくて、SDメモリの1GBもあれば充分保存できるしぃ。

no.14 ( ドリアン08/12/20 19:12 )


ハードディスクの断片化が原因なのでは?
ウィンドウズのデフラグツールじゃ最適化出来ないので、ディスクキーパーというデフラグソフトを購入しなさい。
メーカー製のパソコンを使用しているのであれば使用頻度の低いソフトはすべて消去する。その上でデフラグソフトを使用し断片化を少なくする。
それが無理なら諦めるしかない。
メーカー製のは拡張性が低いのでパーツ専門店で組んでくれるやつのほうが万が一のために色々出来るので、そうしたほうが身のため。

no.15 ( 記入なし09/03/16 03:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [テレビ番組の大食い王決戦について] [話題をお任せ表示] 次 [現実逃避ばかりしてる自分]

HOME 掲示板トピック一覧

「パソコン詳しい方教えてください。」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン技能の覚え方
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコンが変なんです。助けてください。
08. パソコンのCDが読み取れない
09. パソコンの仕事について
10. パソコンの資格をいろいろあるけれど
「パソコン詳しい方教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンに関しての相談・談義
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. どんなパソコンをつかってますか
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコンは、体に悪いらしい?
08. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
09. 病気全般に関するスレです
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧