HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖近辺にパソコン教室は有りますか?

no.7200 ( 記入なし17/08/15 18:22 )


アップデートがやっと終わった。約3時間弱も要した。
快適です。

no.7201 ( 記入なし17/08/15 19:50 )


紙やHDDだと記録は数十年でボロボロだが、石に刻めば数百年、運が良ければ数千年は大丈夫

no.7202 ( 記入なし17/08/16 22:38 )


そうだよね。
プラスチックでさえ光に当てると分解してしまう。
そういう意味では石の遺跡しか残ってないからと言って高度な文明が大昔に無かったとは言い切れない。
和紙ならある程度残るから長期保存にはいいかも。

no.7203 ( 記入なし17/08/16 22:55 )


石は長持ちしそうだが、数千年後には刻んである文字の方が伝承されてなくて読めなくなってる気がする。

no.7204 ( quickeggy17/08/18 00:15 )


一定間隔でロゼッタストーンみたいなのを刻み続ける必要がありますね。

no.7205 ( 記入なし17/08/18 00:19 )


時代は2TBのHDDだよ!

no.7206 ( 記入なし17/08/18 20:36 )


F:G:H:ドライブは2TBのHDD
FドライブのHDDが壊れた
でもGドライブのHDDにバックアップしてあるから大丈夫
新たにGドライブのHDDの内容をHドライブのHDDにコピー
2TBのデータのコピーに要する時間は100時間
コピー中にGドライブのHDDが壊れた!
大容量のHDDを使っているとこんな事態が起こりうる。

no.7207 ( 記入なし17/08/18 21:51 )


RAID使ってみたら?

no.7208 ( 言己入なり17/08/18 23:51 )


RAIDを導入しよう
まずHDDのコントローラ用拡張カードを入手します
RAIDにはいくつかのレベルがありますが
今回は冗長性に優れるRAID6を選択します
4台のHDDを使い2台のHDDが故障するまでデータの復旧は可能です
また復旧中でもPCが使える利点があります
そう言えばウチのPCの拡張カードにもRAID用のチップが載っているようだ
但し旧型なのでRAID6をサポートしているかは未確認。

no.7209 ( 記入なし17/08/20 18:35 )


アニチューブが見れないんだが・・・・

なんとかなりますか?(><)

no.7210 ( 記入なし17/08/22 17:48 )


只今、通信制限中。ここだけは何とか読み込め書き込みも出来るのが不思議。
画像フラッシュ等が無いのが軽くてすんなり開けるんだろう。

一番重くてダメなサイトはyahooホーム画面だ。ホーム画面が現れるまで相当
時間がかかり読み込めてもその先のニュースなんてかなり時間がかかるか、そのまま
フリーズしたりでほぼアウト。

no.7211 ( 記入なし17/08/22 19:48 )


サマーウォーズみたいなことになってたのか

no.7212 ( 記入なし17/08/25 21:49 )


安いノーパソ買ったらMPEG2の再生ができない低スペックだった
あ〜この買い物は後悔した。

no.7213 ( 記入なし17/11/02 00:02 )


組み込みのハード屋ですけど。 
時代が変わってきたのか
アセンブラーは知らないと出来ない= 仕事が出来ない (昔の話) 
ネットで事例集捜して、組み合わせる=仕事が出来る。(現代版) 

だからあまり差が出ない。(昔はメモリーが少なくて、ソフトの差が直機器に表れていました。)

no.7214 ( 記入なし17/12/22 21:46 )


128mbのメモリーが一億円してた頃が懐かしい(;_;)

no.7215 ( 記入なし17/12/23 01:22 )


PCのCドライブの空き領域が20%を切った
不要なファイルを削除して空きを増やすか
ではファイルの整理を始めよう
このファイルを捨てるのは惜しい
このファイルは今後絶対に使わないとはいい切れない
ファイルを捨てずに空き領域を増やす方法を思いついた
HDDを2TBにアップグレードすることだ

マーフィーの発展力学の法則
一度ミミズの缶を開けてしまったらそれを入れるにはもっと大きな入れ物を使うしかない。

no.7216 ( 記入なし18/01/03 23:30 )


そうなんですね。
まさに「寝耳にミミズ」

no.7217 ( 記入なし18/01/05 08:12 )


大学生の時、MSを買うカネがなくて一太郎を使っていた

no.7218 ( 記入なし18/01/20 19:46 )


今度はWindows 7のWindows Updateでトラブル──でも、解決策はあります! 
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1712/06/news032.html

no.7219 ( 記入なし18/01/20 22:56 )


2017年12月の Windows Update の不具合情報 (12/21 更新)
https://freesoft.tvbok.com/cat97/2017/2017_12_windows_update.html

no.7220 ( 記入なし18/01/20 23:23 )


ユウチューブで動画がエラーになって見れなかった

no.7221 (  k18/01/23 11:21 )


とにかく古いXPをゾンビのように使い続けたい
DVDドライブの故障
対策
USB外付け光学ドライブの追加
FDDドライブの故障
対策
同系統のPCをバラしてFDDを取り出し流用
IDE-HDDの故障
SATA→IDE変換基板をかませてSATA-HDDを流用
ただしアライメント調整でアクセス速度は落ちるのでこれが今後の課題ではある。

no.7222 ( 記入なし18/01/23 16:45 )


自分もいまだに2000使ってます。
マイクロソフトはOSが高すぎ、売れてるんだからもっと安くしてほしい。

no.7223 ( 記入なし18/01/23 17:39 )


古いパソコン使っててセキュリティー面で心配ないですか?

no.7224 ( 競艇小僧18/01/23 19:02 )


おいらのXPはネットにつながってないから100%の安全が保証されます。

no.7225 ( 記入なし18/01/23 19:33 )


自分も期限切れのOSを載せたパソコンはネットには繋いでません。

no.7226 ( no.722318/01/23 19:53 )


PC内のマザーとHDDを接続するにはコネクタを使います
じつはこのコネクタの耐久性がかなり弱い、とのうわさです
抜き差しを繰り返すと50回程度で接触不良もしくは破損する可能性があるそうな
USBのコネクタは1000回程度の耐久性がありながらなぜHDDのコネクタは弱い構造なのか
パーツを頻繁に入れ換える使い方や自作派は注意が必要です。

no.7227 ( 記入なし18/01/25 13:33 )


Windows7も、あと2年か、サポート延長されるといいな。

no.7228 ( Reincarnation18/01/25 15:59 )


ubuntuとか無料のLINUX系OSを使うのが現実的だと思うんだけど、ネットバンキングとかは不安があるな。

no.7229 ( quickeggy18/01/27 00:25 )


ネット以外の使い道なんか、プライベートでは0に近い

no.7230 ( 記入なし18/01/27 17:53 )


昔からのパソコンユーザーなのでオフラインのほうがたくさんやることがある。
ネットに繋いでないとやることが無い人は、ネット以外に使っていないだけでそういう人はAndroid搭載の安いパソコン使えばいいと思う、フリーのOSでもネットだけは出来る。

no.7231 ( 記入なし18/01/27 18:24 )


あと2年したら win7の期限切れというか そうなれば OSを何にしていいか? わからんwin8かwin10か 

no.7232 ( 記入なし18/02/17 13:32 )


パソコンの寿命5年位だけどメンテナンスすれば
もっと長くつかえるのかしら

no.7233 ( 雄逸18/02/17 14:15 )


マザーが生きていればパーツ交換でかなり長く使える
あとは使う人間の根性次第。

no.7234 ( 記入なし18/02/17 14:48 )


お母さんは生きています。

no.7235 ( 記入なし18/02/17 14:55 )


わかっていると思うが、マザーボードじゃよ。

no.7236 ( 記入なし18/02/17 14:57 )


XPパソコンを14年使い倒して今回14万はたいてWin10パソコン購入。
HERCULESに今回任せたらグラボを入手できずにグラボをダウングレード。でも静穏にこだわる俺。

no.7237 ( 記入なし18/02/17 15:16 )


部品で壊れやすいのは、
1.バッテリー(ノートの場合)
2.ハードディスク
3.バックライト(液晶)
4.電源
個人的な感想ではこの順番で壊れやすいです。
コンデンサーなんかが修理できるなら10年以上持ちます。
でも、ハード的にソフトが動かなくなる(OS)ので寿命となります。
古いOSと古いソフトウェアのままなら使えます。

no.7238 ( 記入なし18/02/17 15:18 )


仮想通貨がすたれたらグラボが叩き売られる事になりますよ!
自分はその時を待っています(笑)

no.7239 ( 記入なし18/02/17 15:19 )


古いソフトウェアを死なせるわけにはいかないので、Win10はエミュレーター機能を持つPROにした。

no.7240 ( 記入なし18/02/17 15:21 )


エミュで複数のOSを動かすのは良いアイディアです。

no.7241 ( 記入なし18/02/17 15:23 )


エミュは一度やったらやめられない

no.7242 ( 記入なし18/02/17 15:25 )


中古のパソコン買ってみようと思うんですが、ウイルスが心配です。買ってウイルススキャンすれば大丈夫でしょうか。

no.7243 ( 競艇小僧18/02/27 08:02 )


U 上向きか?
S 下向きか?
B バカめ、そこはLAN端子だ

no.7244 ( 記入なし18/03/25 03:32 )


no.7244
それぜんぜん笑えない。
うちの社長がLANコネクターにUSBメモリー突っ込んで大騒ぎした事あるから。
もう、わけわからんよ。

no.7245 ( 記入なし18/03/25 05:39 )


U うんこ
S shit
B ババ

no.7246 ( 記入なし18/03/25 10:50 )


PCにガタがきて買い替えるたびに、寿命が短くなっていっているような気がする。
アプリとか余分なものは入れてないのに、購入3年半でこんなに重くならなかったのにな。

no.7247 ( 記入なし18/03/25 11:09 )


windows10のFall Creators Updateってアップデートに2-3週間振り回された。放っておくと4/10以降はセキュリティ危ないよって警告が表示された。本当かどうか分からんけどアップデートしてみた。
するとCドライブに8GBの空きがないとアップデートできないという。今使ってるパソコンはHDDが30GBくらいしかないので、8GB空けるのは辛い。ネットで調べると、10GB以上のUSBメモリにインストールツールをインストールことで回避できるらしい。AMAZONでUSBメモリ買ってやってみた。すると今度はCドライブに8GB空きがないとUSBメモリにインストールできないという。

泣ける。

no.7248 ( quickeggy18/04/14 10:48 )


仕方ないんで別のパソコンでUSBメモリにインストールした。
これを使ってメインPCのwindowsをバージョンアップ。
次のメジャーバージョンアップに対応するのはしんどそうなので、それまでに買い替えておこう。

no.7249 ( quickeggy18/04/15 00:21 )


Windows 、verupしたら電卓アプリまで新しくなってた。
多機能だ。

no.7250 ( quickeggy18/04/15 22:19 )


会社のパソコンのマウス裏のボールがよく盗まれるのですが、みなさんの会社ではどんな対策をしてられますか?

no.7251 ( 記入なし18/04/17 21:29 )


それ単なるイジメなんじゃ・・・
帰宅する前に引っこ抜いて机の引き出しに入れて鍵かけなさい

no.7252 ( 記入なし18/04/17 21:46 )


まずコンビニでチョコボールをたくさん買います
帰宅する時はマウスからボールを取り出しチョコボールの中に隠します
窃盗犯は本物を見つけることがめんどうになり盗みをあきらめます。

no.7253 ( 記入なし18/04/17 22:20 )


帰宅する時はマウスからボールを取り出しチョコボールと入れ替えますw

no.7254 ( 記入なし18/04/17 22:41 )


セキュリティが切れましたとゆうメッセージが出る
危険かな?

no.7255 ( 記入なし18/04/18 10:54 )


今時、ボールのマウス使ってるなんて。
光にすればいいのに。

no.7256 ( 記入なし18/04/18 22:40 )


だよなぁー。^._.^

no.7257 ( 記入なし18/04/19 07:15 )


ネタだろw

no.7258 ( 記入なし18/04/19 08:27 )


グーグルクロームでヨドバシのサイトだけIDとパスワードが保存できません。
対処法を教えてください。

mixi、アメブロ、楽天、アマゾン、ホットメール、ビックカメラなどは大丈夫です。

no.7259 ( 海ぶどう18/04/19 08:40 )


今、パソコンはデスクトップではなく、ノートが主流なのですか?
家電量販店・中古PC店を見に行ったら、ノートばかりで・・
デスクトップに買い換えようと思ってたのになぁ

no.7260 ( 記入なし18/04/20 23:45 )


Macでエロゲーの名作出ないから、仕方なくWindows使ってる (>_<)

no.7261 ( 記入なし18/04/21 00:31 )


先日秋葉原でPCの中古品を見てきた
確かにデスクトップよりもノートほうが品揃えはよい
お値段も1〜10万とピンキリ
中古ノートはバッテリーの劣化に注意。

no.7262 ( 記入なし18/04/21 09:33 )


私などはどうせ家の中でしか使わないのでバッテリーがヘタっていても構わない。その分安くして欲しい。

no.7263 ( quickeggy18/04/21 09:54 )


中古PC、保証期間が一律1カ月なので、ビビッて帰ってきてしまった

no.7264 ( 記入なし18/04/21 11:46 )


windows95出始めの頃は、2ちゃんやニコ生なんかもそうやが
あの頃のネットってエネルギーのぶつけ場所が無い世の中の余り物達が
自分のクソみたいな人生をどうにかしようと足掻いてて変にパワフルだったよな

no.7265 ( 記入なし18/04/30 12:52 )


無法地帯だったから見るだけで気分が悪くなった思い出。

no.7266 ( 記入なし18/04/30 12:59 )


俺PC組めるからその域に達してない人ならパソコンは買うべきです

no.7267 ( 記入なし18/05/10 05:54 )


今は作るより買うほうが安い時代。

no.7268 ( 記入なし18/05/10 08:43 )


いらないHDDがある
IDEタイプ2006年モデル500GB
電源on/off 5000回以上
通電時間 5万時間以上
こんなんでも中古で欲しい人はいるかね。

no.7269 ( 記入なし18/05/19 13:36 )


まあ、あと一年経てば年号が変わる。
西暦と新しい年号の変換機能がつくまで、買うのを待とう。

no.7270 ( 記入なし18/05/19 18:47 )


mouse1のノートパソコンってどうですか?
サポートが付いているので、いつもNECを買ってるのですが。

no.7271 ( 記入なし18/06/25 16:41 )


サポートを希望するなら有名メーカーでなきゃだめです、絶対です。
安物メーカーはサポートはおろか説明書やマニュアルもありません、それで安く売ることが出来ています。

自分はサポートを利用した事がないのでどちらでもかまいませんが、有名メーカーの物は見もしない分厚いマニュアルが何冊も付いてくるのでゴミになるから嫌いです。

no.7272 ( 記入なし18/06/27 08:22 )


掲示板のタイトルを検索できません。どなたか教えてください。

no.7273 ( 記入なし18/08/01 18:46 )


スレがいっぱい出てるところの上にデカく掲示板と出てますよね?それをクリックすると左側にタイトル検索というのが出てます。

no.7274 ( 競艇小僧18/08/01 19:32 )


左側のタイトル検索のところへ入力してますが、検索できません。

no.7275 ( 記入なし18/08/01 19:42 )


musyoku.com でリダイレクトが行われました というメッセージが出ます。

no.7276 ( 記入なし18/08/01 19:45 )


僕もやってみましたが、検索できませんでした。今まではできてましたがおかしいですね。

no.7277 ( 競艇小僧18/08/01 20:13 )


なんかクッキーを削除してくださいとメッセージが出たよ。

さっそく削除したが検索できない。

no.7278 ( 海ぶどう18/08/02 06:38 )


Windowsで出来てもMacで出来ない項目があるので統一して欲しい。例えば、Windowsでは履歴が上手く表示出来ないし、文字化けが治らない。マックではよく文字化けをする。表示のエンコーでイング治るが。

no.7279 ( 記入なし18/08/02 07:34 )


Windows7のサポートを更に延長して欲しい、せめて東京オリンピックが終わるまで

no.7280 ( 海ぶどう18/08/02 23:39 )


Windows7のサポートがそう長くないという噂なのでぼちぼちWindows10に乗り換えています。
とりあえず1台は乗り換え完了。残り2台です。

no.7281 ( 貧乏生活者18/08/03 08:55 )


パソコン版の無職コムを久々に見たらアクセス出来なくなってた。

no.7282 ( 記入なし18/08/04 04:24 )


Windowsで文字化けを直すにはどうするんですか?教えてください。パソコンの達人様。

no.7283 ( 記入なし18/08/04 06:38 )


ゲーミングPC使ってる人いますか?
国内のノートだと上位のでもグラフィックはHD620相当までみたいだから
ゲームやるなら安いゲーミングでも買っといたほうがいいのかしら。

no.7284 ( 記入なし18/08/04 14:33 )


>7283
マックならテキストエンコーデイングで出来るけど,これに対応するウインドウズのアイテムがわからない。
今までズートマック使ってきたからウインドウズは半分も使い方を理解していないよ。

no.7285 ( 記入なし18/08/24 11:11 )


パソコン分解したら中身は全てLG 
お前らが使っているPCモニターも全てLG 
村田製作所系列のEIZOもLGのパネル 
DELLもIIYAMAもLGのパネル 
全世界LG(韓国)によって市場の支配は完了した

no.7286 ( 記入なし18/09/04 23:22 )


昔はカラオケと言えば8トラでした

no.7287 ( 記入なし18/09/23 21:50 )


IMEが無効ですってでる

no.7288 ( 記入なし18/09/25 21:44 )


クラウドストレージって機密をネット上にぶっこむような気がしてとても不安なのですが・・。晒してるも同然な気が。詳しい方いらっしゃいますかね。

no.7289 ( 記入なし18/09/27 23:28 )


クラウドは最先端な分野なので日々進化していると思いますが、自分の知ってる感じでは、
データは暗号化してバラバラにされ複数のサーバーに保存されると聞いたことがあります。
自分は基本的に信用していませんが、一応セキュリティーは考えて運用しているみたいです。

no.7290 ( 記入なし18/09/28 02:39 )


そういうことなのですか。やはりどうも基本的に信用するのは難しいです。

no.7291 ( 記入なし18/09/28 03:08 )


そのセキュリティーを扱う人たちが信用ならないってことなんですけど、
すると、セキュリティソフトからクロームまでネットは不安なことだらけ、と
個人的に思ってます。

no.7292 ( 記入なし18/09/28 03:10 )


PCや携帯の製品寿命も操作されているんじゃないかと疑問
買換促進のためにアップロード時にスペックダウンさせたニュースを見て思った。
win10では更新が強制的になったし
玉を弾く遊戯も遠隔操作ってウワサもあるし

no.7293 ( 記入なし18/09/28 08:33 )


no.7293
メーカーを擁護するわけじゃないけど、物の値段を見るとなんとなく分かると思いますよ。
パソコンの場合、CPUの処理能力が上がったりメモリやHDD等の容量が上がったりしてますが、値段が下がるのはおかしいですよね?
容量や性能が同じで値段が下がるならわかりますが。
パソコンは自分が買い始めたころは高いもので30万円以上、安くても20万円台、プリンターは安くても10万円台で高いものは数十万円くらいしてました。
値段が安すぎる、それは部品の粗悪化、各種構造の使い捨て化、一体化、熱処理のずさんな設計、などなど、保証期間だけ持てばいいという考えのもとで作られています。
かといって、現在高いiPhoneであってもちゃんと作れば適正な価格はもっと高いんじゃないかと思います。
陰謀とか言うよりは、単純に安く売るためにやっている事だと思います、長持ちすればメーカーは儲けられないのでその点でもメーカーにとっては都合がいいのかと、サポート期間で強制的に買い替えさせるのもその為。

昔の物作りは丈夫で長持ち高性能を目指していたので信用がありましたが、いまの民生品は信頼性、安定性が最悪です。
プロ用の機材が高いのはそのあたりの事をしっかり作ってるからだと思います。

no.7294 ( 記入なし18/09/28 09:08 )


昭和の末期、国鉄は「車両の対応年数を30年」と設定していた。
さて、昭和60年代、真夏にエアコンのない扇風機の昭和30年代の電車に乗るか?
私鉄が並走している路線は私鉄に客を取られていった。

国鉄がJRになって、列車の製造メーカに「寿命は半分、重量も半分、だから価格も半分にしろ」と

住宅も以前は「50年もつ家」とか言っていたが、自分の子供が家に住むとは限らないので
「30年でいい」と柱を細く

no.7295 ( 記入なし18/09/28 09:19 )


Windows10のセットアップ中なんですがウイルスバスターから再起動してくださいと
メッセージが出たので再起動しましたが30分以上動きがありません。

no.7296 ( 海ぶどう18/12/15 07:02 )


ウイルスバスター1度アンインストールしてからセットアップしてそれから再度ウイルスバスター読みこめばよかったんじゃね? Win10に標準のデフェンダーついてるから干渉してるんだろ。 

no.7297 ( 記入なし18/12/15 10:09 )


パソコンに対するマニアックな興味が無くなって何年になるだろう。
win3.1のころはOSインストールに3日くらいかかってた。95でも丸一日はかかってたと思う。

no.7298 ( quickeggy18/12/15 11:16 )


win10のメール
新しいフォルダの作り方をマニュアル(webの)
見ながらやってもできない。
「アカウントの管理」の横の「+」を右クリックって?
「+」なんて無いよ。

no.7299 ( 記入なし18/12/16 05:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧