HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

増やせるなら増やすべし。
でも98だと128M以上は乗せてもあんまり意味ないと思う。


no.600 ( 記入なし04/09/10 16:31 )


98使ってたときは1年に4,5回はインストールしてた。
んで毎日フリーズするw

2000は使い始めてからもう2年だけどインストールしたのは最初だけ。
フリーズ一切なし。

そのくらい違う。

no.601 ( 記入なし04/09/10 16:32 )


みなさんOSはXPなんですか?

no.602 ( 59204/09/10 16:33 )


592
二台下取りで一台買う ってのはどう・・?(新品OR中古)
いずれにせよ、時期WinXP・Lh が、発売されるのは2006年あたりだから・・・

no.603 ( 記入なし04/09/10 16:33 )


592
はい、XPです

no.604 ( 記入なし04/09/10 16:33 )


XP使ってたことありましたけど重くていやなんですよ

フリーズは3日に一度くらいかなぁ

あと時々青い画面が出て

例外のOEがどうのこうの発生しましたとかメッセージが出てくる

それに最近のPCはパラレルやシリアルといった

古いインターフェースに対応してないから嫌なんです

no.605 ( 59204/09/10 16:40 )


XPでフリーズってどういう状況だw
まさかメモリが64Mとかではないだろうな。
XPだと最低256はほしい所じゃない?

no.606 ( 記入なし04/09/10 16:43 )


パラレルはプリンタが古いと使うけど
シリアル(RS-232C)は何に使ってるの?

no.607 ( 記入なし04/09/10 16:44 )


592
おれのシリアル、パラレル両方対応していてXPだよ〜ん
フリーズめったにしないよ。

no.608 ( 記入なし04/09/10 16:45 )


>>608
機種はNECですか?
>>607
シリアルはデジカメです

no.609 ( 59204/09/10 16:48 )


608
DELL

no.610 ( 記入なし04/09/10 16:49 )


592
DELLです

no.611 ( 記入なし04/09/10 16:49 )


XPってフリーズは皆無なのでしょうか?

no.612 ( 59204/09/10 16:56 )


592
MSが推奨して無いソフトを使用するとまれにフリーズするが、ほとんどないようです。

no.613 ( 記入なし04/09/10 16:58 )


XPっていひとつひとつの動作がトロいような気がするんですが

no.614 ( 59204/09/10 17:05 )


592
そしたら今の状態で満足するべし

no.615 ( 記入なし04/09/10 17:08 )


592
いくらいいソフトを使おうとしても、それを使用する環境がなければ意味が無いですよ
コンピューターとは、そういうものです

no.616 ( 記入なし04/09/10 17:11 )


ところでみなさん無職ですよね
PC買った頃は有職者だったのでしょうか?

no.617 ( 59204/09/10 17:13 )


無職

no.618 ( 記入なし04/09/10 17:16 )


おれも。

no.619 ( 記入なし04/09/10 17:16 )


今日はいつになく盛り上がってますね

no.620 ( 59204/09/10 17:19 )


592
貴方は無職?

no.621 ( 記入なし04/09/10 17:20 )


粗大ごみでひろったパソコンにXPいれてる
ソケット7にペンティアム450にメモリ196
快調です
無職はパソコンにカネは使えません

no.622 ( 記入なし04/09/10 17:32 )


もちろん無職です

no.623 ( 59204/09/10 17:38 )


592
10万も出せば快調なPCが買えるよ、
BTOで購入を検討しては、どうでしょう・・

no.624 ( 記入なし04/09/10 17:50 )


BTOって何ですか?

no.625 ( 59204/09/10 19:28 )


Build To Order

no.626 ( 記入なし04/09/10 19:31 )


592
Build To Order

*自分の希望するCPUとかメモリー容量などを指定して注文生産してもらい購入する事

no.627 ( 記入なし04/09/10 19:35 )


突然背景が真っ白になりました
画面上のないもないところで右クリックしても
何の反応もありません
またウィンドウを閉じようとすると画面の半分だけが消えます

no.628 ( 59204/09/10 19:46 )


もう寿命じゃないの・・・?

no.629 ( 記入なし04/09/10 19:47 )


メーカーに電話したら再インストールしなさいって
再インストール3日前にしたばっかなのに
めんどくせ

no.630 ( 59204/09/11 13:07 )


592さん
ノートPC?
もし、そうだったら外付けH/Dに丸ごとバックアップしておいては・・・
再インストールが楽ですよ。

no.631 ( 記入なし04/09/11 13:53 )


外付けHDDを設置する場所がありません

no.632 ( 59204/09/11 16:00 )


>no.630
メンテはちゃんとやってんの??デフラグとか。
HDDの整理ぐらいするのは基本。

no.633 ( 記入なし04/09/11 16:14 )


俺このパソコン4年使ってるけどすこぶる快調。
ディスククリーンアップはマメにしてる。
デフラグは最低でも半年には一回はしてる。

no.634 ( 記入なし04/09/11 16:17 )


メンテのやりかたわかってないヤツ多そう・・・。
普通に使ってたら再インストールなんかありえん。

10年使ってたら別だけど。

no.635 ( 記入なし04/09/11 16:24 )


半年に1回は再インストールしますがやり過ぎでしょうか?

no.636 ( 59204/09/11 16:31 )


>636
やり過ぎでしょ・・・。
私は今のパソコンで再インストールしたこと無いです。
(三年使ってます)



no.637 ( 63404/09/11 16:38 )


↑すみません四年の間違いでした。
デフラグなどやってますか??寿命が大幅に変わります。


no.638 ( 63404/09/11 16:39 )


だって再インストールやらないと動作が不安定になるし
ウィルスとか罹ったら削除しても不安だからいっそのこと
再インストールしちゃうんだけど

>634
OSは何ですか?

おいらはW98SEです

no.639 ( 59204/09/11 16:41 )


OSはW2000です。

no.640 ( 63404/09/11 16:43 )


W98SE?!そりゃ辛いっすね・・

no.641 ( 記入なし04/09/11 16:44 )


やっぱ時代はXPでしょうか?

no.642 ( 59204/09/11 16:54 )


98SEも現役として十分です

no.643 ( 記入なし04/09/11 16:59 )


あたいは、ど貧乏なくせにPCだけはXP!

no.644 ( 記入なし04/09/11 17:03 )


XPってひとつひとつの動作がトロい気がします
W98SEみたいにサクサク動かない。

実はXPのPC買ったけどそれを売って
東芝のダイナブックを買ったのだ

no.645 ( 59204/09/11 17:08 )


へぇ〜

no.646 ( 記入なし04/09/11 17:09 )


592さん
何で、外付けH/Dなんかその辺に置いとけばいいんでないの?
バックアップそったら、ケーブルを外して適当なところにおいとけば・・・
(USBタイプのH/Dなら・・楽だよ)

no.647 ( 記入なし04/09/11 17:11 )


XPのPCってどこのメーカーを買ったの?

no.648 ( 記入なし04/09/11 17:13 )


647>バックアップ取ったら・・・に訂正

no.649 ( 記入なし04/09/11 17:14 )


HDDの中には何を入れるですか?
当方友人もいないし保存すべき貴重なデータはCDRWかFD
に保存するだけです。外付けHDDを導入する意味がわからない

no.650 ( 59204/09/11 17:14 )


>648
NECです

no.651 ( 59204/09/11 17:15 )


>>650
エロ動画とかかな

no.652 ( 記入なし04/09/11 17:15 )


イーマシンズ買っとけ 安いから

no.653 ( 元電気屋04/09/11 17:16 )


592
いま使用しているH/Dのなかには、OSをはじめ各アプリケーションプログラムや各種設定などが入っていると思いますが、そうしたもの全部を丸ごとバックアップしておけば、そのつど再インストールしなくても、バックアップしたそのものをCドライブにインストールすればすぐに使用できるのでは、

no.654 ( 記入なし04/09/11 17:21 )


インターネットが欲しいんですけど、どこに売ってますか?

no.655 ( 記入なし04/09/11 17:24 )


かつて買っていたNECは、CPUの性能は?
2次キャッシュメモリーとかは?

no.656 ( 記入なし04/09/11 17:24 )


再インストールするくらいなら、パソコンを叩き潰した方が
よっぽどスッキリしますよ。

no.657 ( 記入なし04/09/11 17:28 )


わからん、忘れた

no.658 ( 59204/09/11 17:36 )


>>654
でもHDDの初期化とかリカバリCDは必要ですよね?

no.659 ( 59204/09/11 17:42 )


592
今度PCを購入するときは、性能面を比較検討して購入してください。

no.660 ( 記入なし04/09/11 17:45 )


592
いえいえ、例えば、通常使用がCドライブで、バックアップをDドライブとします。
要は、クローンと作っておく事ですよ、それで、Cドライブの動作などのトラブルがあった場合に、C←Dへ、丸ごとインストールすればもとに戻った事になるでしょ
よって初期化もリカバリーCDも必要なしってことになるのでは、

no.661 ( 65404/09/11 17:52 )


592さん
私の場合は、通常使用はCドライブ、EドライブにCドライブの中身を丸ごとバックアップ
Fドライブにデータを保存しています。

no.662 ( 記入なし04/09/11 18:01 )


592
D>Eに訂正

no.663 ( 66104/09/11 18:02 )


>no.655
買わなくても持ってるじゃん


no.664 ( 記入なし04/09/11 19:08 )


頭が悪いので皆さんのおっしゃることがよくわかりません

no.665 ( 59204/09/11 19:29 )


私もわかりません。


no.666 ( 記入なし04/09/11 19:33 )


>>666
無職ですか?

no.667 ( 記入なし04/09/11 19:36 )


はい。無職です。

no.668 ( 66604/09/11 19:37 )


>>668
前職は?

no.669 ( 記入なし04/09/11 19:43 )


事務です。

no.670 ( 66604/09/11 20:10 )


>>670
給料は?

no.671 ( 記入なし04/09/11 20:37 )


なんでそんな事きくの?

no.672 ( 記入なし04/09/11 23:56 )


だって気になりますよ
無職だからね

no.673 ( 59204/09/12 11:20 )


デバイスマネージャにあるSMバスコントローラって何ですか?

no.674 ( 記入なし04/09/12 11:41 )


俺のPCにはそんなのないぞ
WIN98だからかな?
>>674さんはOSはXPですか?

no.675 ( 59204/09/12 12:45 )


うちのパソコンはOSはMEだよ
XP搭載のを買おうかどうか迷ってるけど新しいOSが出るかもしれないから迷ってる
いつ頃、XPの次のOSが出るか分かる人いる?

あっ、、、その前にお金がなかった(ノ∀`*)アチャァ

no.676 ( 阿波04/09/12 13:53 )


俺は貯金350万あります
無職だけど。

皆さんの貯金高教えてよ

no.677 ( 59204/09/12 14:12 )


>676
次期OS、Lhは、多分2005後半か、2006年

no.678 ( 記入なし04/09/12 14:13 )


借金はあっても貯金はない

no.679 ( 記入なし04/09/12 14:15 )


あの〜、やっぱりPCメールって、送ったが最後?途中でキャンセルとかできないのかな?

no.680 ( 記入なし04/09/12 14:15 )


350万ウォン ニダ!

no.681 ( 記入なし04/09/12 14:16 )


680
送ったが最後!多分

no.682 ( 記入なし04/09/12 14:17 )


やっぱりそうかぁ〜・・・。キャンセルしたいのになぁ〜

no.683 ( 記入なし04/09/12 14:19 )


もう相手に届いている。多分

no.684 ( 記入なし04/09/12 14:27 )


訂正メールを送っては?

no.685 ( 記入なし04/09/12 14:28 )


相手のPCは今修理中らしくて、近日戻ってくる予定。やっぱり訂正メールしかないか。

no.686 ( 記入なし04/09/12 14:34 )


PCメールって何ですか?

no.687 ( 59204/09/12 14:37 )


そうだね。

no.688 ( 記入なし04/09/12 14:37 )


PCメール=Eメールじゃないの?

no.689 ( 記入なし04/09/12 14:38 )


どんな内容のメール?

no.690 ( 59204/09/12 14:55 )


秘密です

no.691 ( 記入なし04/09/12 15:00 )


PC購入申し込みメールですか?

no.692 ( 59204/09/12 15:02 )


「の」がぬけたみたい。Eメールのこと。失礼しました

no.693 ( 記入なし04/09/12 15:07 )


何かおすすめのノートPCありませんか?
最近のはみんな表面がテカテカしてて嫌だ

no.694 ( 59204/09/12 19:24 )


592
ノートPCを希望ですか?
そしてら、購入にあたっての条件は、何かありますか?
また、買い替えとなると現在使用しているPCの問題などをなるべくクリアするような条件が必要となりますが・・・いかがですか?

no.695 ( 記入なし04/09/12 19:32 )


突然スイマセン、質問があるんですが…
ネットやチャットしていて、「プライバシー レポート」っていう絵(円盤みたいな
グレーの絵の隣に進入禁止の絵が付いている)が右下に出るんですが、これは何か
わかる人はいませんか?ちなみに、右下っていうのはタスクバー(?ツールバー?)
ではありません。

no.696 ( 記入なし04/09/13 08:38 )


IEでCookieの受け入れを許可していないからでは?

no.697 ( 記入なし04/09/13 09:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧