HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2chにアクセス規制で書き込めません

no.700 ( 記入なし04/09/13 11:28 )


無職のみなさん、やっぱ一日中PCの前で過ごすのでしょうか?

no.701 ( 記入なし04/09/13 15:57 )


みなさん、就職活動してますか?

no.702 ( 59204/09/13 16:10 )


してません

no.703 ( 記入なし04/09/14 01:37 )


>>702
リクナビNEXTにログイン→メール・条件にマッチする求人 0→ログアウト
終了。

no.704 ( 記入なし04/09/14 08:38 )


>702
週一ペースで面接受けてる。

no.705 ( 記入なし04/09/14 10:13 )


しばらく貯金があるのでのんびりするつもりです

no.706 ( 59204/09/14 10:24 )


こんばんは

no.707 ( 記入なし04/09/14 19:40 )


はい、こんばんわ!
いらっしゃいませ、どうぞお好きな席へ・・

no.708 ( 記入なし04/09/14 19:51 )


起動するたびに画面が真っ白になって左上にカタカナで「ディスクトップ」の文字
がありアイコンは一切表示されませんが右クリックでWEBを選択して
そこをいじっていると元通りになります

no.709 ( 59204/09/15 11:30 )


パソコンでFF]TをやりたんだけどWebマネーって使えたっけ?
それともあれってプレステ2でしか使えないんだったけ?教えて!ゲーマーな人。

no.710 ( 記入なし04/09/15 11:40 )


ADSLってNTTの電話加入権なくても使用できるの?

no.711 ( 記入なし04/09/17 12:11 )


>711
NTTの加入権は必要だよ。
Yahooが電話加入権とプロバイダ料金2ヶ月無料セット、7千円位で販売してるよ。



no.712 ( 記入なし04/09/17 12:20 )


加入権が必要ないタイプ2というのがあるよ
ただし料金は割高ですけどね

no.713 ( 記入なし04/09/17 12:29 )


プリンターとデジカメ接続するのに
パラレルとシリアルが必要なのに最
近のPCはほとんどUSB接続にな
ってしまって残念

no.714 ( 記入なし04/09/17 12:57 )


>712 713
ありがとん
勉強になりましたー

no.715 ( 記入なし04/09/17 15:12 )


>>714
USB→シリアルは変換機があるようだけどダメ?
そういやどっかでPCI仕様のRS232ボードを売っているが、2,3万位したような。

昔はISAバス4ポートシリアルカードが6千円くらいで買えたもんだが(w
そりゃもう、今の玄人志向、挑戦者以上の難関だったけどな(w

no.716 ( 記入なし04/09/17 16:45 )


XPってCDRWをフロッピーみたいに使うことは可能ですか?

no.717 ( 記入なし04/09/17 16:51 )


今日、デジカメ買ったけどUSBケーブル付いてたよ
これでパソコンに画像を落とせるらしい 最近のデジカメはみんなUSBケーブルなんだってね

no.718 ( 記入なし04/09/17 17:01 )


シリアル転送するデジカメって35万画素とかじゃないの?
メモリカードが取り出せるなら、USB接続のカードリーダーの方が早いよ

no.719 ( 記入なし04/09/17 17:09 )


real playerとreal one playerって何が違うんですか?初心者の僕には何かよくわかりません

no.720 ( 記入なし04/09/17 17:44 )


確かにシリアルだと時間かかるな
でもこれ以上周辺機器を増やしたくないのですよ

no.721 ( 59204/09/17 17:45 )


>720
real one playerの方が新しい
音楽聞いたり映像見るだけならどっちでも良い
と言いながら、新しい方が好きなのでoneを使ってますが
カスタマイズしているのでoneで追加されたであろう新機能は使用していません

no.722 ( 記入なし04/09/17 18:00 )


FAXを持ってないのですがPCだけで相手のFAXに送信する事はできないですか?
電話回線は持ってるがADSLを繋いでるだけで電話機も持っていません。エクセルやワードで作った文書を相手のFAXに送りたいのですが?

no.723 ( 記入なし04/09/17 18:27 )


723より追加
今は一度印刷してからコンビニに行って送ってますが時間がかかってしまい、すぐに相手に送れないし、途中で修正や追加が出来ません。

no.724 ( 記入なし04/09/17 18:40 )


パソコンにFAX機能付モデムが内蔵されていて
電話回線に接続されていれば、ワード、エクセルから直接出来ると思いますけど?
「パソコンからファックスを送る方法」で検索すると参考になる情報がたくさん出てきますよ

no.725 ( 記入なし04/09/17 19:15 )


725さん
ありがとうございます。早速調べてみます。

no.726 ( 723&72404/09/17 19:34 )


>723
今気付いたんだけど
電話機を持っていないってことは、電話回線が無いのかな?
そうなると「インターネットFAX」しかないね
先ほどと同じで↑をキーワードで探すと出てくるよ(有料のサービスだけど)

no.727 ( 記入なし04/09/17 20:04 )


相談です。

なんかウィルスに感染したみたいで、
画面に血みたいな斑点が現れて

最後は画面が真っ赤になって女性の悲鳴が
聞こえるようになってしまったんだけど、
どうすればいいでしょうか・・・?

no.728 ( 記入なし04/09/17 22:46 )


>728さん
ネットに接続できている状態なようですから、ソフトを購入する前に、トレンドマイクロのオンラインスキャンを行ってみれば、どのようなウィルスに感染しているかが分かります。
CATVやADSLなどの高速回線でも少々時間がかかりますが。

その後にウィルス駆除ソフトを入れられてはいかがでしょうか。

トレンドマイクロ オンラインスキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big



no.729 ( 記入なし04/09/18 00:16 )


なるほど!ありがとうございます。

とりあえず駆除ソフトは絶対いるんですね、
これは痛い出費ですが仕方ない・・。

no.730 ( 記入なし04/09/18 01:26 )


俺も買おうかなー。
ウィルススキャンて一度もやった事ないや。
やるのがこわひ・・。

no.731 ( 記入なし04/09/18 04:39 )


ソースネクストのウィルスセキュリティってどうなの?安いけど。
以前は入れると起動しなくなるからウィルス感染と同じって評判聞いたけど。
あと、NECだかも製品・更新料が安いウィルス対策ソフト出してるけどこれはどうなんだろうね。
結構TとかNって更新料が高いからどれがベストなのか迷う。

no.732 ( 記入なし04/09/18 08:21 )


>>729
評価版をインスコするって言うのもアリ

no.733 ( 記入なし04/09/18 08:24 )


インスコって何なのだろうか??・ ・ ・ ・ わかんねぇ。

no.734 ( 記入なし04/09/18 11:21 )


俺のパソコンウィルス駆除ソフトがない
中古で買った古い東芝のダイナブックだよ

no.735 ( 記入なし04/09/18 11:24 )


>>734
インタネットをするスコットランド人

no.736 ( 記入なし04/09/18 11:27 )


http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/features.htm
トレンドマイクロのウィルスバスターが軽くて良いと思うぞ
体験版なら1ヶ月使える。宣伝みたいだが・・
初心者にも良いと思われ

Winnyとかだろう、そのウィルスは・・・
俺は無料のavastってウィルス対策ソフト入れてる

初心者何気に多いから儲かりそうだよなーこういう仕事も
ただ面倒くさいがな・・

インストール(install)を略して「インスト」と言う
HDにCDなどでファイルをHDに入れることだな
これをしないと使えない

ちなみにWinnyとかやるなら、ウィルスバスターなど入れた方がいいぞ。2chとか
最近は馬鹿みたいにウィルス貼ったりするのが増えてきたし、
なにより酷いウィルスだと再起後にHDすべて消したりする
そうなると、初心者だと修理に直さないといけないし、修理屋もてきとーそうだからHDのデータもろとも消してしまいそう
俺とか慣れてる人だと直せますが。

まぁ、重要なファイルはフロッピーでもMOでもHDDでも、DVDでもいいからバックアップしといた方が身の為なのは確かだ
HDDも寿命が長くて5年とかだし

no.737 ( 記入なし04/09/18 12:49 )


732さん
私はSONYのVAIOノート(去年の春購入)をつかってますがソースネクストのウィルスセキュリティ2004を入れたら調子が悪くなってしまい2ヶ月でシマンテックのシステムワークスに変えました。ソースネクストは値段が安い以外は何も良い所が無い(サポートも悪すぎるし、機能的にもあまり良くない)と思うので私は今後2度と買わないつもりです。
727さん
よく読んでください。NTT電話回線は持ってるがヤフーADSL12Mを繋いでるだけなのでTELとしては使わないつもりで捨ててしまったんです。(置いておいてもジャマなので必要になったら買えばいい。と思ってたが仕事を辞めてしまったので金が無い。でもたまにFAXを送信したいので質問したんです。)


no.738 ( 723&72404/09/18 16:00 )


セキュリティソフトおもいからね〜
あんましいれたくね。

no.739 ( 記入なし04/09/18 16:48 )


XPってCDRWをフロッピーみたいに使うことは可能ですか?


no.740 ( 記入なし04/09/18 17:17 )


いま、フレッツADSLなのですが
モデムと通常接続で使うのとルータ
として使うのとではどっちが安全ですか?

no.741 ( 記入なし04/09/18 17:31 )


もちろんルーター

no.742 ( 記入なし04/09/18 17:39 )


その理由は?

no.743 ( 記入なし04/09/18 17:42 )


739さんへ
私も初めはHDの空きが減ってしまうので削除したまま使ってたら1週間でウィルスに感染してしまい(何種類も出てきて驚いた)OSを全部再インストールした事があります。
もちろんそれ以来はウィルスソフトとスパイウェア対策は厳重にしているつもりですが、ネットでページを開いただけで進入してくる(インストールされてしまう)ウィルスやスパイウェアがいっぱいあるので必ずウィルスソフトだけは入れといた方が良いです。自分の経験では普通のウィルスはほとんど症状がでないし症状が出てきた頃はかなりの重症になってる場合が多いです。

no.744 ( 73804/09/18 17:45 )


パケット・フィルタリングとIPマスカレード

no.745 ( 記入なし04/09/18 17:47 )


パケット・フィルタリングって何ですか?

no.746 ( 記入なし04/09/18 18:25 )


>746
不要なデータをルーターがカットして、パソコン側に来ないようにくれるってこと
あとは専門的で長くなっちゃうから
「ルーター セキュリティー」とか「パケット・フィルタリング」で検索すると
たくさん情報が出てくるから読んでみてね
いずれにしろルーターが入っていた方が、外部からの不正アクセス対しては安全です



no.747 ( 記入なし04/09/18 19:49 )


僕の家のパソコンは、本当にパソコンですか?

no.748 ( 記入なし04/09/18 19:52 )


>747
そんなシステムがあるなんて知りませんでした
ありがとうございました

no.749 ( 記入なし04/09/18 20:02 )


しかし再インストールしてから調子いいな
昨日はフリーズ0回だったし

no.750 ( 59204/09/18 20:32 )


それはよかったですね

no.751 ( 記入なし04/09/19 10:51 )


XPってそんなにフリーズしないの?
自分の98SEはしょっちゅうです。

no.752 ( 記入なし04/09/19 11:19 )


>>747、749
ついでに不正アクセス(ウィルス感染PCによる踏み台攻撃)の発信は中国・韓国が多いのでその国のIPアドレス範囲を拒否にするとかなり効果的です(悪意はないのだろうが、セキュリティに対する意識が低いんだと思う。しかもそれに気付いていない)。
欠点はその国のページが開けなくなることです。

no.753 ( 記入なし04/09/19 11:22 )


>752
毎日フリーズしますか?

no.754 ( 記入なし04/09/19 11:25 )


>754
毎日というより、ワードとかちょっと重いソフトで
途中で設定変更などすると簡単に固まりますね。
リソースは確保してるつもりなんですけど。

no.755 ( 記入なし04/09/19 11:31 )


リソースどのくらい?

no.756 ( 記入なし04/09/19 11:37 )


>756
80%ぐらいです。メモリーは192MB。

no.757 ( 記入なし04/09/19 11:40 )


リソースって3種類あるじゃんオレのPCだと上から

65,65,80パーセント


no.758 (     04/09/19 11:43 )


あ、それは知りませんでした。
「システムのプロパティ」のパフォーマンスでは、数値は一つしか出てないもので。

no.759 ( 記入なし04/09/19 11:56 )


スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→リソースメーター

no.760 ( 記入なし04/09/19 12:07 )


オレの場合、「システムのプロパティ」のパフォーマンスでは60パーセントだった

no.761 ( 記入なし04/09/19 12:08 )


>760
初めて見ました(汗) ありがとうございます。
今IEを立ち上げた状態で、70-70-90 です。


no.762 ( 記入なし04/09/19 12:22 )


じゃあ、オレよりいいじゃん

ちなみにオレはスタートアップの項目は全てチェックを外してる

no.763 (     04/09/19 12:24 )


>79

半島製ってどこのメーカーですか?

no.764 ( 記入なし04/09/19 12:50 )


パソコン初心者が、一人前のユーザーになるために
役に立つサイトや本なんかあったら教えてください。

no.765 ( 記入なし04/09/19 13:30 )


オレの東芝のダイナブックなんだけど
起動するたびにパスワード認証が必要
なんで面倒くさくてかなわん。

サポートに問い合わせたらそれが仕様
ですと言われてしまった。



no.766 ( 記入なし04/09/19 15:57 )


>765
トラブルや判らない事があった場合、ネット上の情報を探し出して
自分で解決できる能力を身に付ける。それが一番だと思いますよ
Windowsでお決まりのトラブル等は、探しているうちにとあるサイトに集中するしたりしますが
アプリケーションソフト、パソコン、周辺機器固有のトラブルはそうは行きません
まずはネット上で探し出すコツを掴むことだと思います

no.767 ( 記入なし04/09/19 16:09 )


そうだね繋がらなくて馬鹿ばっかのサポートセンターに訊くよりも
ネットで自分で探したほうが早いや

no.768 ( 記入なし04/09/19 18:29 )


ノートPCで液晶画面がきれいなのはどこのメーカーでしょうか?
以前NECのPC買ったけどなんかテキストの文字がフォーカスあまい
ようで見づらくて返品したことがあります。

個人的にはクリアコーティングした画面は好きになれない
でもほとんどのメーカーがそうなっちゃったからなぁ

no.769 ( 記入なし04/09/19 20:50 )


画面だったらシャープかなぁ。
最近のはみなキラキラしてるわな。

no.770 ( 記入なし04/09/19 20:55 )


キラキラしてる画面は電灯などに反射して見辛い

no.771 ( 記入なし04/09/19 20:57 )


パソコンの寿命ってどのくらいなんでしょうか?

no.772 ( 記入なし04/09/20 10:29 )


HDDの寿命が5年くらいときいたことがある
液晶画面はどのくらいもつのだろう

no.773 ( 記入なし04/09/20 13:00 )


液晶そのものよりも、先にバックライトの輝度が落ちちゃうよね

no.774 ( 記入なし04/09/20 13:29 )


バックライトの寿命ってどのくらいでしょうか?

無職になってから毎日12時間は電源入れっぱなしです。

no.775 ( 記入なし04/09/20 13:31 )


10年ぐらいかな?。液晶時計と同じで?

no.776 ( 記入なし04/09/20 13:34 )


機種によって違うけど数万時間みたいだね
使わないときは消しといた方がいいよ

no.778 ( 記入なし04/09/20 13:38 )


モニタの電源だけオフにすることもできるけど
立ち上げるときフリーズするんだよなあ

no.779 ( 59204/09/20 13:48 )


外部機器が繋がってたりするとフリーズするよね
スタンバイに設定できません。なーんて取説に書いてあるのもあった
まあ、液晶のバックライトはそういうものだから仕方ないよ
徐々に輝度が落ちて行くから気付きにくいけどね

no.780 ( 記入なし04/09/20 14:07 )


液晶画面は使わないときはマメにOFFにすべきでしょうか?
それとも立ち上げてから終了するまで点灯してたほうがいい
のでしょうか?

なんかON・OFFを頻繁に繰り返すのもよくないような気がします

no.781 ( 記入なし04/09/20 14:31 )


そもそもパソコン自体のON-OFF回数は寿命に関係あるんでしょうか?
長時間使うときは一定時間で再立ち上げした方が良い、と言われますよね。


no.782 ( 記入なし04/09/20 14:34 )


私は一日中家にいることが多いので
朝10時ころにPC立ち上げ
夜寝る22時ころに電源落とします。

no.785 ( 59204/09/20 15:02 )


訂正!
784は、スレではなくレスの間違いでした
失礼しました

no.787 ( 記入なし04/09/20 15:08 )


液晶の場合、使わない時間が長いのであれば
消しておいた方がバックライトの寿命は延びますよ

極端な回数のオン・オフを繰り返し行わない限り
寿命に影響することは無いと思います
一日数回とかでしたら、まったく問題ない範囲と思いますよ

no.788 ( 記入なし04/09/20 15:11 )


ところで皆さんのパソコンについて
教えてくださいよ
俺はシャープの4年前のメビウス12インチ
セレロン440、HDDが6GB

no.789 ( 名無しさん@お腹いっぱい04/09/20 15:37 )


ところでみなさん、スパイウェア対策はしてますか?

no.790 ( 記入なし04/09/20 15:46 )


前にパソコン雑誌に載ってたフリーウェアのスパイウェア対策ソフトを
ダウンロードしたけど使い方がよく分からなくて結局、そのまんまにしてある…

no.791 ( 阿波04/09/20 15:59 )


GOOGLEで「スパイウェア 無料」で検索すると
いくつか出てくるが英語のソフトばっかでDLするのも
不安だし、結局そのまんま放置

no.792 ( 記入なし04/09/20 16:01 )


「Ad-aware」と「Spybot-Search & Destroy」を使ってます
どっちがどうだったか忘れましたけど、切り替えると日本語になるのと
日本語のパッチを当てると日本語になりますよ
スキャンで引っ掛るのはクッキーがほとんどですね
フリーソフト等で怪しい(起動する度にネットに接続しようとする)も出てきますが
ノートンのインターネットセキュリティーでアクセスを遮断するように設定しています



no.793 ( 記入なし04/09/20 16:15 )


>793さんのPCにはスパイウェアありましたか?

no.794 ( 記入なし04/09/20 16:21 )


>どっちがどうだったか忘れましたけど、切り替えると日本語になるのと
>日本語のパッチを当てると日本語になりますよ

たしか「Spybot-Search & Destroy」の方が日本語パッチを当てると日本語化出来たと思います 随分、前の話なので記憶は不確かですが…
「Spybot-Search & Destroy」は使い方などがいくつかのサイトに載っていたようにも記憶しています それを見れば使い方が分かるかもしれません

no.795 ( 阿波04/09/20 16:37 )


スパイウェア、なんか心配で夜も眠れません
知らぬが仏っていうよね

no.796 ( 記入なし04/09/20 16:51 )


すいませんが教えてください
クッキーの削除ってどういやればいいのでしょうか?

当方、OSはWIN98SEでIE5.5です

no.797 ( 記入なし04/09/20 16:59 )


XPだと上のツール→インターネットオプション→インターネット1時ファイル〔クッキーの削除〕なんだけど〜〜〜。

no.798 ( 記入なし04/09/20 17:14 )


>794
スパイウエアといっても、PC内部の情報を集めて送信するようものではありませんよ
そのソフトを立ち上げた時に、設定してあるサイトに接続したり、広告が出たりするだけと理解しています
心配でしたら、セキュリティーソフトを入れることをお勧めします

no.799 ( 記入なし04/09/20 17:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧