HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>799
ありがとうございます

no.800 ( 記入なし04/09/20 17:30 )


WINXPでフロントページエクスプレスは使えますか?

no.801 ( 記入なし04/09/20 17:35 )


インストすれば使えるでしょ?。

no.802 ( 記入なし04/09/20 17:40 )


どうやればインストールできますか?

no.803 ( 記入なし04/09/20 17:41 )


わかりません

こんなんありました、見て見て、分るかな?

http://www.pop212.net/pckouza/front/fonte02.html

no.804 ( 80204/09/20 17:46 )


>804
そのURL見る限り個人で公開してるんですか?

no.805 ( 記入なし04/09/20 18:31 )


よくわかりません、まずかった?

no.806 ( 80404/09/20 18:34 )


いや分かり易そうでしたよ

no.807 ( 記入なし04/09/20 18:42 )


>...個人で公開し...
気になって調べてみました。
フロントページエクスプレスは配布してないんですね。
すみませんでした。
私も興味本位でダウンロードして解凍及び起動してみましたがウィルス警告は
ありませんでした、大変軽率でした、気をつけます。

正式ファイルはIE5の中にあるんですね。気になるようでしたら正式版でインスト
してください。

やりかたは
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#949
です。

no.808 ( 80404/09/20 19:15 )


なんでフロントページエキスプレスなくしちゃったんでしょうね

no.809 ( 記入なし04/09/20 19:49 )


>808

そのURL開くと「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」となるのですが?

no.810 ( 記入なし04/09/20 19:50 )


>>810

すみません、エラーの発生については分りません
こちらからは問題なく見れますので。

no.811 ( 80404/09/20 20:30 )


私のOSが古いせいかな
WIN98でIE5.5だし

no.812 ( 記入なし04/09/20 20:41 )


MSN Explorer クリックして出てくるアヒルなどのアカウントのアイコンあるじゃない?
あれを自分の好きなキャラクターにするにはどうすればいいのかな?

no.813 ( 記入なし04/09/20 23:38 )


Redlof ウィルスに感染しました
めんどくさいので再インストールしました

no.814 ( 記入なし04/09/21 14:19 )


Windous up dateで最新の状態にしておけば感染しないんじゃないかな?

no.815 ( 記入なし04/09/21 16:50 )


<<814
再インストールはHDの消去をキッチリやったんでしょう?
であればスクリプトエラーは別物では?
CDRWでスクリプトエラーなんて聞いたこと無い。

no.816 ( 記入なし04/09/21 17:32 )


マイドキュメントクリックしただけでスプリクトエラーになってしまいます

no.817 ( 記入なし04/09/21 19:39 )


<<814
それは再インストール出来てないってことでしょ

no.818 ( 記入なし04/09/21 20:11 )


MSN Explorer クリックして出てくるアヒルなどのアカウントのアイコンあるじゃない?
あれを自分の好きなキャラクターにするにはどうすればいいのかな? 

no.819 ( 記入なし04/09/21 22:59 )


<<819
かわいそうに、だれも構ってあげないみたいなのでレスつけてみます。
>MSN Explorer クリックして出てくるアヒルなどのアカウントのアイコンあるじゃない?
これがわからない、だれか知ってます?
 

no.820 ( 記入なし04/09/21 23:13 )


知らぬ間にPCの中がウィルスだらけになってた
感染してる項目が400以上ありました

みなさん、ウィルス対策してますか?

no.821 ( 記入なし04/09/21 23:21 )


とまあ、これが、ワシからの教えじゃ。
821の知識を学んでおくように・・・。



no.822 ( 記入なし04/09/21 23:22 )


私は600以上ありました。
何かマズイものが盗まれてないか心配。
しかしスパイウェアとウィルスの違いって何ですか?

no.823 ( 記入なし04/09/21 23:27 )


ウィルスは、ノートンがあればいいが、
スパイウェアは、ちょっと厄介じゃ・・。

no.824 ( 記入なし04/09/21 23:30 )


うちのも沢山出てきますが場所にもよると思いますよ。
大体ウィルスってメールに添付されてきますが、
ウィルスソフトはそういうのも検知します。
別にメールをみなければほっといても大丈夫。


no.825 ( 記入なし04/09/21 23:30 )


よく「メールを見るだけで感染するモノもある」、と言いますが、
ウチには海外からスパムが一杯来ます。すぐ削除するんだけど
どうしても一瞬、見た形になってしまうんですよね。
(添付ファイルはもちろん開かないけど)
送信者禁止、にしても数が多すぎてキリがありません。

no.826 ( 記入なし04/09/21 23:38 )


メーラーアウトルックですか?
たぶん設定で見ないようにできると思いますけど。
どうせなら変えてしまったらどうでしょうか。


no.827 ( 記入なし04/09/21 23:41 )


アウトルックはスパムに弱いと言いますね。
設定でのやり方があるようですが、今ひとつ分かりません。

no.828 ( 記入なし04/09/22 00:19 )


みなさん、ウィルスが入ったパソコン平気で使えますか?

no.829 ( 記入なし04/09/22 09:53 )


メールなら表示ーレイアウトを開いて
プレビューのチェックをはずせばいいと思う。

no.830 ( 記入なし04/09/22 09:57 )


OutLook2003には迷惑メールフィルタがあるよ。

no.831 ( 記入なし04/09/22 13:03 )


動作が不安定で修理に出したパソコンが戻ってきた
お客様がおっしゃるような症状は出ませんでしたが
見込みでメイン基盤修正しましただっでさ

no.832 ( 記入なし04/09/22 14:34 )


そおなもんさ

no.833 ( 記入なし04/09/22 14:37 )


>833
平日のこの時間に書き込みとは無職の方ですか?

no.834 ( 記入なし04/09/22 14:57 )


834=bT92

no.835 ( 記入なし04/09/22 14:59 )


>>832
それ最初から基盤の不具合っぽいな。

no.836 ( 記入なし04/09/22 15:59 )


なんてたってソフマップで買った中古PCだからな

no.837 ( 記入なし04/09/22 16:11 )


フロッピー・ディスクにWORDで作った文書が保存できなくなりました。
修理しないと無理ですか?

no.838 ( 記入なし04/09/22 17:25 )


容量が多過ぎるのでは>838

no.839 ( 記入なし04/09/22 17:30 )


たぶん2DD

no.840 ( 記入なし04/09/22 17:30 )


832です

修理から戻ってきて早速オフィスを入れようとしましたがフリーズの嵐
相変わらず不安定です、再修理依頼しました


no.841 ( 記入なし04/09/22 18:23 )


>839さん
容量は少ないのです。
>840さん
2DDとはなんでしょうか。  838

no.842 ( 記入なし04/09/22 18:31 )


CD−Rに保存すれば

no.843 ( 記入なし04/09/22 18:51 )


<<819
かわいそうに、だれも構ってあげないみたいなのでレスつけてみます。
>MSN Explorer クリックして出てくるアヒルなどのアカウントのアイコンあるじゃない?
これがわからない、だれか知ってます?


no.844 ( 記入なし04/09/22 19:02 )


>>844
コピペやめなささい
自分で説明しなさい
説明努力不足ではないですか?

no.845 ( 記入なし04/09/22 20:07 )


845 
初めから答えてくれればいいじゃない

no.846 ( 記入なし04/09/22 21:37 )


知らないから答えられないのと違うのん
ちなみにオラも知らないから答えられん

no.847 ( 記入なし04/09/22 21:59 )


ホットメールで、相手側に送信したメールで
差出人の所が自分の送信名とメールアドレスが出るのですが

メルアドだけで、自分の名前が出るのを消したいのですが
どうすればいいですか?教えてください
ちなみに超初心者なので、分かりやすくお願いします。。。

no.848 ( あさみ04/09/23 06:18 )


848番さん、
それは無理かと思います。
ただ、CCCでなく、BCCを使えば、アドレス帳に
載っている、相手先全部に、送信できないと思います。
フリーメールに関しては、ケイタイメールとあまり、
違わないと、思います。あと、詳しいことは、
WEBメールのQ&Aか、MSNには、WEB関係のサイトが
あるので、ご自分で、検索して、回答を、だしてください
こういう事柄は、やたら、他人に頼らず、自分で、探すような
癖をつけて、ください。
2chやyhoo掲示板で、同じ用な、質問すると、バカ扱いうけますよ
ネットで、もともとは、情報交換から、発展したので、
掲示板やチャットは、あくまでも、おまけで、
あと、銀行、商店街、証券会社、デスヵンゥトストア、カタログ販売
は、売り場が、リアルか、仮想の違いでから
あくまでも、私の考えでは?。


no.849 ( 記入なし04/09/23 07:37 )


<<848
ホットメールはWEB(インターネットエクスプローラ)とメーラ(アウトルックエクスプレス)から使えます。

WEB使用であれば
1.ホットメールにログオン
2.画面やや右上の「オプション」をクリック
3.画面左側より「個人情報」→「プロファイル」をクリック
4.「性」.「名」の欄にそれぞれメールアドレスを分割して入力
5.「更新」クリックで終了です

メーラ使用であれば
1.「ツール」→「アカウント」
2.変更したいホットメールアドレスを選択し「プロパティ」クリック
3.名前(N)欄にメールアドレスを入力し
4.「OK」クリックで終了です

あなたの希望しているものか分りませんが、一応....

no.850 ( 記入なし04/09/23 10:30 )


修理から戻ってきて早速オフィスを入れようとしましたがフリーズの嵐
相変わらず不安定です、再修理依頼しました

no.851 ( 記入なし04/09/23 10:49 )


再修理依頼で、あなた、どやってカキコしてるの?
複数台所有?、金持ち〜

no.852 ( 記入なし04/09/23 10:59 )


一台予備のPCがあります

no.853 ( 記入なし04/09/23 11:40 )


XPは重いから嫌いなんです
予備にと思い中古でWIN98のパソコン買いました

no.854 ( 記入なし04/09/23 11:41 )


亀レスですが、何とかウイルス駆除できました。

返信を下さった皆様に感謝してます。

no.855 ( 記入なし04/09/23 11:43 )


>855

何のウィルス?

no.856 ( 記入なし04/09/23 11:49 )


NVモデムをルータとして使っているのですが
勝手に回線が切断されてしまいます
何がいけないのでしょうか?

no.857 ( 記入なし04/09/23 11:59 )


1.自動切断設定ってないかな?毎回同じ間隔で切断されるようならそれかも?
2.切断された時、モデムもリンクはどうなってますか?
  回線の損失が大きい場合、接続が不安定になりリンク切れを起こす可能性があります





no.858 ( 記入なし04/09/23 12:40 )


パソコンの電源ボタンがイカれてしまいました

no.859 ( 記入なし04/09/23 14:24 )


みなさんは一日でもPCのない生活に耐えられますか?

no.860 ( 記入なし04/09/23 15:29 )


耐えられますよ。
ちなみに学生の時4年間ネットしてたんですが、
働き始めた3年間はネット引いてませんでしたよ・・・。
無職になってまた復活させましたが・・・。
なにか検索かけるときはPC無いと辛いですが、
なきゃないで、なんとかなるものなんですね。

no.861 ( 記入なし04/09/23 15:32 )


無職で引き篭もりのため
外に出ることができません
新しいPC買いに行くのもメンドクセ

no.862 ( 記入なし04/09/23 17:06 )


パソコンが壊れて修理に出した経験のある方いらっしゃいますか?

no.863 ( 記入なし04/09/23 17:45 )


テレビ壊れたよ。
そのままほかしたら罰金とられるんですか?
家電リサイクル法だったけ、やっかいだわ。

no.864 ( 記入なし04/09/23 17:53 )


俺はTVはほとんど見ない
しかしPCのない生活は耐えられない

no.865 ( 記入なし04/09/23 18:44 )


以前HDDがクラッシュして修理出したら4万5千円取られた覚えがある

no.866 ( 記入なし04/09/23 19:19 )


旅行に行ったら、PCの興味は不思議と薄れるかな。

TVはほとんどサッカー無視されてるから
シーズン中は外せないけど。

no.867 ( 記入なし04/09/24 03:55 )


>>867
海外の長期旅行ですか?

no.868 ( 記入なし04/09/24 09:54 )


いままでフレッツ接続ツールを使っていたのですが
OSを再インストールしたのをきっかけにルータとして
使うことにしました。そしたら時々回線が切れるように
なりました。

ちなみにスプリッターとモデムの間は細い電話線で15mほど
あります


no.870 ( 記入なし04/09/24 14:17 )


スプリッターとモデムを結ぶ電話線は5m以下じゃないとだめって本当ですか
おいら、電話機とPCのある場所が離れてるんで15mはあります

no.871 ( 記入なし04/09/24 14:18 )


電話線でなく、電話品質に、問題が、ある場合も、あります。
yahooとNTT系は、周波数が違うので、
yahoo→○。NTT系→×。
yahoo→×。NTT系→○。
yahoo→○。NTT系→○。
yahoo→×。NTT系→×。
の4パターンが、推測されます。
リンク切れ、実行速度減衰等。


no.872 ( 記入なし04/09/24 15:22 )


スプリッターとモデムとの間が長いと、周囲のノイズ等の影響により、通信速度が低下する場合がありますよ
シールド付の電話線というのもあるので、普通の電話線でダメだったら試してみるのも良いかも知れません
いずれにしろ周囲の環境(ノイズ)に依存しますので、一度試してみたらどうでしょうか?
配線を延長する場合は、LAN側を延長するのが一般的です

no.873 ( 記入なし04/09/24 15:27 )


電話機のそばにモデムを置いて
LANケーブル延長で解決でしょうか?

ところでこんな時間帯にレスありがとう
ございます。

>873さんは無職ですか?

no.874 ( 記入なし04/09/24 15:38 )


>874
延長が必要な場合はその方がいいですね
壁に付いているモジュラージャックの所に、スプリッタを取り付けられればベストですね
LAN側は100mぐらい延長できますし、ノイズの影響も受けにくいです
値段も電話線と比べて安いですよ
直線で15mでも、壁に這わせたりして綺麗に配線すると
倍ぐらいの長さが必要になりますから注意してくださいね

no.875 ( 記入なし04/09/24 16:25 )


無線LAN使ってる人いる?

no.876 ( 記入なし04/09/25 01:56 )


メルコのエアステーション使ってますよ

no.877 ( 記入なし04/09/25 02:36 )


848です

849さん>どうもありあがとうございます。

850さん>web使用の方でやりましたが4番の「性」「名」の方に
      アドレスを分割してとありますが「名」の方は@からですよね?

これで相手先には、こちらから送った時の宛先主は自分のメールアドレスだけですか?


no.878 ( あさみ04/09/25 06:22 )


<<878

分割し入力すると書いたのは、入力省略が出来なかったような気がしたので、そう書いたまでで「姓」・「名」への入力方法に制限はありません。

例:「姓」=にゃん 「名」=ころりん とすると 相手方へは 「にゃん ころりん」
となります、間にスペースが入ります。

メーラを使うと名前の入力に「姓」・「名」と分かれていないのでスペース無しに「にゃんころりん」
とすることも出来ます。

>これで相手先には、こちらから送った時の宛先主は自分のメールアドレスだけですか?
相手に自分の個人情報を伝えたくないのであればそうなります、但し、不本意な使い方をした場合(要するに悪い事)はバレますのでご注意(笑。

no.879 ( 85004/09/25 11:05 )


20mのLANケーブル買ったらかなり余裕がありました
ところでLANケーブルはとぐろ巻いてもいいのでしょうか?

no.880 ( 記入なし04/09/25 15:36 )


切れ

no.881 ( 記入なし04/09/25 16:20 )


そんな事言われても、、、

no.882 ( 記入なし04/09/25 16:37 )


駄目です、LANケーブル延長してもADSLランプが点滅してしまいます

no.883 ( 記入なし04/09/25 17:22 )


>>883
通信提供業者にゴル電したらいいです。
少なくともN○T東日本は休日でも来てくれました。
あなたがもしahoo!BBでしたら、解約することを強くお勧めします。

no.884 ( 記入なし04/09/25 18:40 )


ahoo!BBって何ですか?

no.885 ( 記入なし04/09/25 19:30 )


>880
まったく問題無し
好きなように巻いて下さい

no.886 ( 記入なし04/09/25 21:05 )


>885
No.1(糞)プロバイダ、それがahoo!BB


no.887 ( 記入なし04/09/25 21:29 )


879さん>ありがとうございます

でも、名前は別に入れなくてもいいんですよね?
別に悪いことするつもりは一切ありません、ただホットメールの最初の設定のとき
親戚が自分の名前をフルネームで入れたので、なんか向こうに送るとき毎回きに
なっていたから変更したいなと思って・・・

なんでメールアドレスを分割していれるんですか?、にゃん ころりんでも
いいって事ですよね?みなさんは普通にフルネームいれてるんですかね?

すいません無知なもので、本当に感謝します・・・

no.888 ( あさみ04/09/26 06:57 )


Yahoo!BBのこと?

no.889 ( 記入なし04/09/26 10:00 )


>884
ゴル電って何ですか?

no.890 ( 記入なし04/09/26 10:23 )


そういえば電話回線長いときも時々エラーになったなぁ
今日は既に2回断線

no.891 ( 記入なし04/09/26 12:54 )


フレッツ接続ツールをインストールしてる最中に 
「WIN98のラベルのついたCD−ROMを挿入してください」 
とメッセージが出ました 

リカバリCD入れればいのでしょうか?

no.892 ( 記入なし04/09/26 14:18 )


すいませんが、128mbを512mbに安く出来る方法を教えてください

PCは イイヤマのKNC17GCBです よろしく、おねがいします

パソコン 初心者より


no.893 ( 記入なし04/09/26 14:24 )


イイヤマってどこのメーカーよ?

no.894 ( 記入なし04/09/26 14:33 )


メモリー不足?

no.895 ( 記入なし04/09/26 14:35 )


メモリモジュール買ってきて自分で作業すりゃ工賃不要。

no.896 ( 記入なし04/09/26 14:45 )


更にバルク品ならもっとお徳!

no.897 ( 記入なし04/09/26 15:00 )


バルク品って何ですか?

no.898 ( 記入なし04/09/26 15:03 )


>>894
たぶんこれ
http://www.e-yama.com/

no.899 ( 記入なし04/09/26 15:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧