HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうやってセキュリティーソフトを無効にするのですか?

no.500 ( 記入なし04/08/29 13:01 )


画面の右下(タスクバー)にそれらしいアイコンはありませんか?
それを右か左クリックすると有効、無効を切り替えられると思います


no.501 ( 記入なし04/08/29 13:09 )


色々教えてくれてどうもです。でも見れませんでした。

no.502 ( 記入なし04/08/29 13:22 )


両方Norton Internet Securityを無効にして、Cookieの設定しないと見れないのですかね?
それをしたら一回再起動しないとダメですかね?


no.503 ( 記入なし04/08/29 13:39 )


再起動は必要ないと思います
ちょっと不可解な現象ですが
どこかで設定が変わってしまったのでしょう
Yahooなどで「クッキー 設定」とキーワードを入れて探してみると
たくさん情報が出てきますので参考にしてみてください

no.504 ( 記入なし04/08/29 15:14 )


そうですか。ご丁寧にありがとうございました。参考にしてみます。

no.505 ( 記入なし04/08/29 15:23 )


履歴のサイトを一気に消す方法ってある?

no.506 ( 記入なし04/08/29 16:49 )


ツール→インターネットオプション→履歴のクリア

…ではダメ?

no.507 ( 記入なし04/08/29 17:02 )


デフォルトのフォントサイズが小さくて見難いんですが
どうしたら大きくできますか?

no.508 ( SHIT04/08/29 17:04 )


「表示」->「文字サイズ」

no.509 ( 記入なし04/08/29 17:07 )


いやそうじゃなくてスタートメニューのスタートっていう文字が小さくて
使いずらいんです

no.510 ( SHIT04/08/29 17:19 )


507さんそうやると文字が英語になるだけで、履歴のサイトが消えません。

no.511 ( 記入なし04/08/29 18:06 )


パソコンなんてしていたら目は痛くなるし、肩は凝る。インターネットもできればしたくない。

no.512 ( 記入なし04/08/29 19:38 )


してるじゃんか

no.513 ( 記入なし04/08/29 20:00 )


>510
画面のプロパティで「設定」->「詳細」と開いて
ディスプレイのフォントサイズを大きくするか
画面の表示サイズを落とすかだね

no.514 ( 記入なし04/08/30 04:05 )


>>510
ありがとうございます
それでうまくいきそうです

no.515 ( 記入なし04/08/30 10:51 )


中古で買ったノートPCはなぜかW98なのに
IE6が標準でついてる
IE6をIE5にする方法ありますか?

なぜかというとIE5に付属している
フロントページエクスプレスが使いたいのです

no.516 ( 記入なし04/08/30 11:21 )


安全なエロサイト教えてください

no.517 ( 記入なし04/08/30 11:25 )


>517
http://asianstreetmeat.com/enter/

no.518 ( 記入なし04/08/30 11:48 )


>516
Yahooで「FrontPageExpressでホームページをつくろう」で検索してみて下さい 
詳しく解説しているサイト(FrontPageExpressでホームページをつくろう)が見つかると思います

no.520 ( 記入なし04/08/30 12:43 )


JPEG画像を俺のPCで見るとなんか圧縮して小さくて醜いんですが


no.521 ( 名無し04/09/01 17:40 )


メッセンジャーの使い方がわかりません。

詳しいかたいますか?

no.522 ( 記入なし04/09/02 14:18 )


メッセンジャーにも色々ありますよ
Yahooでしょうか?

no.523 ( 記入なし04/09/02 15:26 )


皆さんに質問
サービスパック2が配布されてますがインストールした人で
何か不具合が発生しましたか?
例えば、各設定が変わってしまったとかもろもろ・・・
その他なんでもいいです、教えてください。

no.524 ( 記入なし04/09/04 15:26 )


517さんへ
安全なサイトと言うのは99%ないです。
どこでも必ず表示した瞬間にウィルスやスパイウェアが進入してくるので、完全武装(防御)してから見るようにすればある程度は大丈夫です。私も完全武装しているつもりです。

524さんへ
サービスパック1がインストールしてあり、かつアップデートがしてあれば特別にSP2は必要ないのでは?と思いますが。私もずっとPCの調子が悪いのでSP2を考えましたが、ソニーに問い合わせた所私の場合は別の原因みたいだし、ウィンドウズアップデートのページを見るとあまり変わらないように思えたのでSP2は止めました。

no.525 ( 記入なし04/09/04 16:05 )


525さんありがとう

他の方SP2をインストールした人は、いるのかな?
何か症状が。替わりましたか?
インストールしていない人の意見もあったら聞かせたください。

no.526 ( 52404/09/04 16:38 )


>>526

インストールして変になったよ。

no.527 ( 記入なし04/09/04 16:41 )


527さん
で、元の戻したの?

no.528 ( 52404/09/04 16:55 )


>>526
漏れはあんまり変わらん。
ちゃんと音も出るし、画面もふつー。
まあ慌てて入れる必要もないと思う。

とりあえず「全ドライブバックアップしておく」ということで挑んだが、あんまり変わらんかったからつまらん。

no.529 ( 記入なし04/09/04 18:45 )


ttp://www.cat-e.be/member/index.php
明日一円振り込んでくる。
振込み人 逮捕スルゾウで。

2chの掲示板にはってあるものをクリックしたら、エロサイトをいって
お金払えと書いてありました。クリックしただけで特定できるのでしょうか?


no.530 ( 記入なし04/09/04 20:20 )


出来んとおもうけど・・?
他に詳しい人いないの?

no.531 ( 記入なし04/09/04 20:26 )


怪しいな?
この場合530の書き込み自体が弱者をおとしいれる罠の可能性がある
賢明な諸氏はコピペなどして上記サイトは行かないように

ちなみにクリックしてみると・・・
★○○-net に登録ありがとう★. 個人識別コード. あなたのプロバイダーは 
○○.○○です。個人識別コード 0123456789を登録いたしました

と出ますが、何も知らない素人を驚かすためのものなので
振り込む必要などまったくありませんよ
上記で表示されるプロバイダの情報だけでは個人の特定は出来ません
ただ犯罪などで警察が捜査権をもって調査すれば
クリックしただけでも個人の特定は可能です

こんな子供騙しに引っ掛らないように注意してください

no.532 ( 記入なし04/09/04 20:35 )


530です。
532さま

ありがとうございました。安心しました。

no.533 ( 記入なし04/09/04 20:38 )


>533
ちょっと訂正
「クリックしてみると」を「上記のサイトに接続すると」に訂正

サイトに接続するだけで料金取られるなんて
ダイヤルアップの電話番号を書き換えて、交際電話料金の請求がくる程度です




no.534 ( 記入なし04/09/04 20:46 )


530番さん詳しい内容は、
今月号の日経パソコンを見てください。

no.535 ( 記入なし04/09/04 21:46 )


質問です。
ホットメールのアドレスを一つ持っています。
捨てアドとしてもう一つ作成したいのですが、どうやればいいのか
分かりません。
教えて下さい。宜しくお願いします。

no.536 ( りりん04/09/05 01:55 )


違うサイトのフリーメルアドを取得すれば

no.537 ( 記入なし04/09/05 01:59 )


履歴の削除をしても、履歴の文字がローマ字になるだけで削除されないのですけど
なぜでしょうか?教えてください

no.538 ( 記入なし04/09/07 18:36 )


>>536

MSNのページ中からメールを選び、新しいメアドを登録すればOK

no.539 ( 記入なし04/09/07 18:40 )


538ですが、履歴に出てるサイト名がローマ字になるだけで消えないでした
教えてください。お願いします

no.540 ( 記入なし04/09/07 19:46 )


>538
履歴のクリアって事?
今日の分は消えないよ

no.541 ( 記入なし04/09/07 20:13 )


そうなのですか?

no.542 ( 記入なし04/09/07 20:44 )


そうだよ

no.543 ( 記入なし04/09/07 20:50 )


ローマ字になるってどうゆうこと・・?

no.544 ( 記入なし04/09/07 20:51 )


履歴の削除ってやるとですね。もしチャットってなってたら
履歴を削除すると、chatってなるのです。

no.545 ( 記入なし04/09/07 20:55 )


一つ一つでは消せるのですけど、一気には削除できません

no.546 ( 記入なし04/09/07 20:55 )


再起動してみては・・・?

no.547 ( 記入なし04/09/07 20:57 )


あぁ OSはXP?
IEは、Ver6?

no.548 ( 記入なし04/09/07 20:58 )


548さん、よくわからないです。すみません。
どうやればわかるのでしょうか?
いつもこうなるので再起動しても同じになってしまうと思います。

no.549 ( 記入なし04/09/07 20:59 )


>542
ブラウザを終了してから消せば全部消えるよ
ちなみに立ち上げた状態でも、表示しているページの履歴以外は全部消えます
ローマ字になるというのは、アドレスが表示されていると言うことでしょう
フォルダをクリックすれば、ホームページに設定されている内容が表示されます


no.550 ( 記入なし04/09/07 21:00 )


CPUのクロック周波数とか、PC自体が古いとか、PCだけ古くてソフトは最新とかで、
いろいろな症状が出る場合もあるよ。
なにか、不都合でもあるのかな?
もしかして、エッチなサイト見たのを消そうとしてるの・か・な・・?(失礼)

no.551 ( 記入なし04/09/07 21:08 )


550さんどうもありがとうございました。
551さんそれもありますよ・・・
でもエッチサイトはあまり見ないほうがいいんですよね?
自分はパソコンのことわからないので、どんどんみておりますけど・・・

no.552 ( 記入なし04/09/07 21:11 )


552さん
いやだー 
エッチ!!!!

no.553 ( 記入なし04/09/07 21:14 )


エヘヘヘでもどんどん見ちゃってるから何か恐くて恐くて。

no.554 ( 記入なし04/09/07 21:15 )


>539さん
ありがとうございます。

no.555 ( りりん04/09/07 22:16 )


な〜んだ
履歴を一つも残さず消したいのは、証拠隠滅が目的だったのですね!

no.556 ( 記入なし04/09/07 22:18 )


ヒストリーの項目ってどうやったら見れるか教えてください。


no.557 ( 記入なし04/09/08 03:32 )


>557
もう少し具体的にお願いします

no.558 ( 記入なし04/09/08 11:14 )


掲示板にURLを貼り付ける時にhttpのhをを抜かして
ttpから始める人っていますよね?あれは何故なのですか?
普通にコピー&ペーストした方がクリックするだけで
いいので楽なように思えるのですが…何か理由があるのでしょうか。

(例)

http://musyoku.com/



ttp://musyoku.com/



no.559 ( 記入なし04/09/08 11:21 )


リンクする事に後ろめたさがあるからじゃないかな?
どのサイトから飛んできたか相手先にわかるしね
某人気サイト等に貼り付けられたりすると
アクセス数が急激に増えるからね

no.560 ( 記入なし04/09/08 11:32 )


CDRWのメディアが逝ってしまいました
どうやら書き込み回数の限度を超えたらしい
通常1000回の書き込みが可能らしい
3年間フロッピーのように使ってれば
駄目になるわな

no.561 ( 記入なし04/09/08 11:50 )


>560

なるほど、、、よく分かりました。ありがとうございます。

no.562 ( 55904/09/08 22:57 )


>>559
たとえば2ちゃんなど、人通りの多い場所で
むやみにペタペタ貼り付けると元のHP自体に
大きな負荷や迷惑をかけてしまう事になります。
hを抜くと一手間かかるので無駄なアクセス数を抑えられます。

それから画像URLなどを自動巡回して回収するソフトなんかもあるので
hを抜くと一応防護策にもなります。

no.563 ( 記入なし04/09/08 23:19 )


>>563
自動巡回して回収するソフト

って何ですか?

no.565 ( 記入なし04/09/09 12:59 )


yahooとかで「自動巡回ソフト」で検索してミホ

no.566 ( 記入なし04/09/09 13:44 )


Windowsはどうしてアスロンやセレロンといったいろいろなパソコンで動くの?

no.567 ( 記入なし04/09/09 13:58 )


ベースがハチロクだからかな。

no.568 ( 記入なし04/09/09 14:13 )


アスロン、セレロンはCPU。
CPU=中央処理装置



no.569 ( 記入なし04/09/09 14:15 )


567さん
アスロン、セレロン、
これ全部CPUです。つまり、車で言えばエンジン。
性能が違う、今のところペンティアム4が一番性能がいい。

no.570 ( 記入なし04/09/09 14:16 )


IE6でフロントページエクスプレスは使えますか?

no.571 ( 記入なし04/09/09 16:43 )


ベースは92のスーチャーです(謎

no.572 ( 記入なし04/09/09 16:47 )


やほおBBのHPのデザインが変わったが、
ちょっと重いんですけど。

no.573 ( 記入なし04/09/09 19:25 )


>573
一度立ち上がると、二回目以降は、早いよ。

no.574 ( 記入なし04/09/09 19:47 )


デジカメの写真をCD-Rに焼いて
DVDプレイヤーで見れるように出来ますか?

no.575 ( 記入なし04/09/09 20:40 )


>573
一度立ち上がると、二回目はないよ。

no.576 ( 記入なし04/09/10 10:50 )


IE6をIE5にすることはできますか?

IE5に付属してるフロントページエクスプレスが使いたいのです

no.577 ( 記入なし04/09/10 12:50 )


>575
「JPG画像再生可能」と記してある機種なら可能です

no.578 ( 記入なし04/09/10 12:56 )


>577
IE6を削除してIE5をインストールすればいいじゃないの
俺も、ようわからんけど・・・

no.579 ( 記入なし04/09/10 12:58 )


「アプリケーションの追加と削除」でIEの削除を選択すると
「以前のバージョンに戻す」のチェックボックスが出てくるから
それをやってみたらどうだろう?
「IE6をIE5」とキーワードに検索すると色々出てくるから
それにフロントページエクスプレスを組み合わせて更に検索すると
目的の情報が見つかるかも?
例「IE5 IE6 フロントページエクスプレス」

no.580 ( 記入なし04/09/10 13:04 )


デジカメで白黒写真って取れますか?

no.581 ( 記入なし04/09/10 14:52 )


撮影時に設定できる機種があります(たぶんほとんど)
普通にカラーで撮影した画像でも
画像処理ソフトでグレースケールに変換することで
簡単に白黒写真に加工することが出来ます

no.582 ( 記入なし04/09/10 15:04 )


>581
印刷の条件設定の変更でできます

no.583 ( 記入なし04/09/10 15:20 )


>撮影時に設定できる機種があります(たぶんほとんど)

では大抵のデジカメでは白黒写真が撮れるのですね?
でも一応、お店の人に確認を取った方がいいでしょうか?

>普通にカラーで撮影した画像でも
>画像処理ソフトでグレースケールに変換することで
>簡単に白黒写真に加工することが出来ます 

その画像処理ソフトってのは有料のものでないとダメですか?
無料のものでは白黒写真への加工は無理でしょうか?

no.584 ( 58104/09/10 15:24 )


>印刷の条件設定の変更でできます 

紙に印刷するのではなくHPに白黒写真を載せたいのですが
大丈夫でしょうか?白黒に変更できますか?

no.585 ( 58104/09/10 15:26 )


>584
画像ソフトなんか使わなくても白黒印刷すればいいのでは・・・

no.586 ( 記入なし04/09/10 15:27 )


>585
ごめん、わからん

no.587 ( 記入なし04/09/10 15:44 )


585さん
俺はcanonプリンターに付属のZoomBrowser EX/PhotoRecordのソフトで白黒写真が出来るよ

no.588 ( 記入なし04/09/10 15:56 )


>no.585
画像ソフトは何も持ってないの??
持ってたら簡単に編集できるだろ。


no.589 ( 記入なし04/09/10 15:58 )


できれば最初に写真を撮る段階で白黒写真にしておきたいのですが…
とりあえずお店に行って店員さんと相談してみます 皆さん、ありがとうございました

>俺はcanonプリンターに付属のZoomBrowser EX/PhotoRecordのソフトで白黒写真が出来るよ 

プリンタを持っていないんです だからその方法は無理みたいです

no.590 ( 58104/09/10 16:00 )


>画像ソフトは何も持ってないの??
>持ってたら簡単に編集できるだろ。

Windows付属のペイントくらいしかないと思います
とりあえずあとは自分で何とかしてみます お手数かけてすみませんでした

no.591 ( 58104/09/10 16:02 )


みなさん、再インストールってどのくらいの頻度でやりますか?
おいらは半年に一度やります

半年も使っているとどうも動作が不安定になるんです

no.592 ( 記入なし04/09/10 16:09 )


>592
OSは何をお使い??

no.593 ( 記入なし04/09/10 16:12 )


>592
俺、一年半して無いよ、何か別の問題があるのでは・・?
PCそのものが古いとか?

no.594 ( 記入なし04/09/10 16:14 )


WIN98SEです
4年前のシャープのメビウス

no.595 ( 59204/09/10 16:19 )


595
新品買いましょう、
企業は9月決算で売り上げを上げたいから金額交渉しやすいかも?

no.596 ( 記入なし04/09/10 16:25 )


>>595
なんていう機種?4年前くらいだとメモリが微妙かも・・。
192M位まで増設できるならそこまで増やして、
あとはOSをwindows2000入れると多分幸せになれます。


no.597 ( 記入なし04/09/10 16:28 )


実はもう一台修理中の東芝のダイナブックを所有しています

no.598 ( 59204/09/10 16:28 )


メモリは増設したくあいなぁ
余計に動作が不安定になりそうだし

no.599 ( 59204/09/10 16:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧