HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

cookieの追跡って何ですか?毎日のようにセキュリティソフトでウイルスチェックしてるんですがいつも必ずこの表示が出て削除しましたと出るんです。
スパイウェアでも侵入してるんでしょうか?気持ち悪いです・・・。

no.5600 ( 記入なし10/08/26 17:49 )


それぞれのホームページにアクセスした時のお持ちのパソコンの視聴率データーです。ホームページのサーバー会社が視聴率調査の資料にする。その他ではBBSなどの個人投稿の個人削除などでのデーターとしても使われてる事もあります。そのデーターが無くなってしまうと、BBSにパスワードで自由に投稿者が自分の投稿の訂正や削除が出来なくなる事もあります。

no.5601 ( 記入なし10/08/26 18:19 )


そんな大事な情報削除して大丈夫ですか?何でセキュリティソフトはそんな大事な情報削除するんでしょうか。

no.5602 ( 記入なし10/08/26 18:23 )


>no.5599
あります。Outlook Expressでは、「ツール」→「メッセージルール」のウィンドウで設定します。

no.5603 ( 記入なし10/08/26 18:26 )


>5603
すいません。自分はウインドウズ7なんでアウトルックはないんです・・・。

no.5604 ( 記入なし10/08/26 18:28 )


そうですか(^^;)でもWindowsでしたらメールソフトのメニーバーのどこかにバージョンが上がっても同じ機能があると思います。私はWindows7では無いので、アイコンや機能ルート名称が変わってしまうと説明できません。

no.5605 ( 記入なし10/08/26 18:34 )


わかりました調べてみます。参考になりましたありがとうございました!

no.5606 ( 記入なし10/08/26 18:35 )


シマンテック:「ノートン2011」発売 偽セキュリティーソフト検出ツールを無料配布
 
シマンテック社が展示した「ブラックマーケット」=2010年8月25日撮影 米シマンテックは25日、一般向けセキュリティー対策ソフト「ノートン インターネットセキュリティ2011」を世界に先駆けて日本で先行発売すると発表した。パッケージ版とダウンロード版を27日に発売する。価格は6480円から。また、被害が相次いでいる偽セキュリティーソフトの対策ツール「ノートン パワー イレイサー」、子供のネット利用を保護者が監督する「オンライン ファミリー」を販売ソフトとは別に無料で提供する。

 同社のウイルス対策ソフトは、利用者約5800万人がインターネットからダウンロードしたプログラムの情報などを集約して安全性を判断するレピュテーション(評判)技術を使い、未知の不正プログラムに気づきやすくする機能がある。新製品では、対応するブラウザーを2010年版の2種類から7種類に増やしたほか、インターネットメッセンジャー、電子メールソフトなど12種類にも対応した。ネット検索結果で悪質なサイトが上位に表示されるケースが増え、2010年版は悪質なサイトへの警告が表示されるだけだったが、接続できないように改良した。

 「パワー イレイサー」は、通常のスキャンでは検知が難しい偽セキュリティーソフト型の不正プログラムの除去に特化したツールで、コンピューターを正常な状態に復元する。「オンライン ファミリー」は登録制で、子供が閲覧しているウェブサイトのリストや、メッセンジャーでやり取りしている相手を確認できるほか、日本語版では、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Mixi」「GREE」の利用を監視し、▽子供が新たに利用登録した▽親が設定した年齢と異なる年齢を登録した−−などが分かる。

不正ソフトの名前と価格は、シマンテックが発見したサイトで販売されていたもの。実際にはダウンロード販売がほとんどだという。シマンテック社が展示した「ブラックマーケット」で=2010年8月25日撮影 同社は発売に合わせ、ネット上でどのように個人情報などが売買されているかを動画や疑似店舗などを使って示す「ブラックマーケット」を東京都千代田区の大手町メトロスクエアに展示。27日午前9時から午後6時まで一般公開する。【岡礼子】

no.5607 ( 記入なし10/08/28 12:53 )


2010購入したばかりなのにもう2011発売だなんてタイミング悪すぎ!
値段あんまり変わらないのにもったいない・・・。

no.5608 ( 記入なし10/08/28 14:24 )


2011欲しいけど2010の複数年版購入してるから残念。

no.5609 ( 記入なし10/08/28 17:40 )


ウィンドーズ7でもオフィスソフトはアウトルック2010だったような。
違ったらごめんね。

no.5610 ( 記入なし10/08/28 22:55 )


ウインドウズ7にはメールソフトは付いてないよ。

no.5611 ( 記入なし10/08/28 23:15 )


すいませんオフィスソフトでしたか。オフィスソフトは全然知りません。

no.5612 ( 記入なし10/08/28 23:34 )


<NTT>「光」完全移行は20年度以降 孫社長に反論
毎日新聞 9月1日(水)20時19分配信

 NTTは1日、加入電話に使われている電話網から、超高速ブロードバンドを提供できる光回線網への完全移行は20年度以降になるとの見通しを発表した。15年ごろをめどに超高速ブロードバンド利用率100%を目指す総務省の「光の道構想」に絡み、ソフトバンクの孫正義社長がNTTの光回線事業を分社化する「構造分離」を行えば光回線の普及を促進でき、15年の完全移行は可能と主張していることに反論した。

 ソフトバンク側の主張を受け、光の道構想を推進する原口一博総務相が8月末までに完全移行についての考え方を提出するよう求めていた。この日、提出内容について鵜浦博夫副社長が記者会見した。

 鵜浦副社長によると、公衆電話や他事業者の回線との接続機能は光回線に対応しておらず、技術開発や事業者間の合意に時間がかかるため、早くて2010年代後半から切り替えが始まり、5〜6年かかるという。

 また、構造分離については、分社化した「アクセス会社」は孫社長の試算よりも光回線の維持費などが大幅にかさみ「赤字は必至。株主に提案できない」と反論。「光回線敷設のための投資額は2兆5000億円」とする孫社長の試算にも、光回線の幹線の整備率は面積ベースで9割に達しているが、需要に即応できるのはその中の約半分の世帯向けにとどまるなどとして「5兆円以上」との見通しを示した。

 鵜浦副社長は「(契約者の実際の)需要に対応して整備しなければ投資額が多額になる」と説明。「光の道構想の推進に貢献する」とも述べたが、それも「(超高速ブロードバンドの)需要喚起」が前提と強調。光回線のインフラ整備やNTTの組織論が先行することをけん制した。【望月麻紀】

no.5613 ( 記入なし10/09/02 00:21 )


アダルトサイトにアクセスしたら、
「登録ありがとうございます」って、
エロい画面とサイトがいきなり起動するようになってしまいました。

エロい画面は消せません。
登録期限が過ぎたら消えるだろうと思っていたんですが、
3日経ってもまだ「残り3日」のままです。
サイトの方も10分置きぐらいに起動し、消さないでいると、
じゃんじゃん増えます。

どうすればいいのでしょうか(泣)。

no.5614 ( 前向き♀10/09/06 07:01 )


>no.5614 ( 前向き♀さん
駆除ソフトもあるけれどOSのリカバリしたら?
ソレはウィルス改造型だから。
データのバックアップは忘れずに。。。

no.5615 ( うつから復活10/09/06 07:30 )


求人の「必要な経験など」の項で

データベースの知識があれば尚可

とあるのですが、どんな知識の事でしょうか?

無知な俺にどなたかサルでも解るように教えて下さい。

no.5616 ( おしえて!10/09/06 12:00 )


無理じゃないかな?
「サルにもわかるパソコン」と言う本があるが、サルに教えて使えるなら、
サルを採用して働かせた方が安上がり。

no.5617 ( 日光去る軍団10/09/06 12:33 )


データベースの知識と言ってもピンキリだからなぁ
データベースエンジンによっても違うし、管理、運用、開発どの知識なのか。。。

no.5618 ( いつも眠れない人10/09/06 12:37 )


うつから復活さん、目をとめて頂きありがとうございます。
あの後、「アダルトサイト  登録  消せない」で検索したら、
消す方法がいろいろ紹介されていました。

自分だけじゃなかったんだとホッとし、
早速試してみたら、なんとばっちり、出なくなりました。
助かりました。

その方法とは、
「スタート」−「ファイル名を指定して実行」、
ファイル名に「msconfig」を入力、「スタートアップ」タブを開き、
でそれらしきものを探してチェックを外す。
再起動

質問する前に先ず検索でしたね。忘れてました^^
すみませんでした。

no.5619 ( 前向き♀10/09/06 12:41 )


>>5614
まずじっくりPCの4隅を見て。見た事ないアイコンがあればそれを削除。
DLファイル内にもある可能性がある。
とにかく探して削除すれば大抵の場合は直るはず。
ちなみに俺の場合は5mmくらいの小さいアイコンが2つあった。

no.5620 ( 記入なし10/09/06 12:43 )


>自分だけじゃなかったんだとホッとし、

最近ニュースになってます。
小中学生が夏休みで、親父のパソコンで無断で無料アダルトサイトを閲覧し、
その後、PCを立ち上げる度に架空請求される例が(^^;

no.5621 ( 茶菓10/09/06 12:46 )


デスクトップの壁紙がおっぱいになって困ってるってQA思い出した。

no.5622 ( 記入なし10/09/06 13:20 )


>自分だけじゃなかったんだとホッとし、
>5mmくらいの小さいアイコンが2つあった。

1ドット点灯の場合もある。
ちなみにアダルト系じゃなかったが。
スタートアップにあるのは偽装の可能性も。。。
結局、架空請求まがいでキーコードを入れないと解除出来ないのもアリ。

no.5623 ( うつから復活10/09/06 13:58 )


前向き♀さん、女性でもエロ動画好きな人もいるのですね、今度は自販機のエロ本とか買ったら、感想ききたいです、、、

no.5624 ( 珍皮10/09/06 15:34 )


前向き♀さん、ご心配なく、請求うんぬんは、見せ掛けのソフトの芝居です、向うには、個人情報が解りません、ipアドレスでは個人を特定できません、犯罪などで警察が介入しないかぎり無理、アダルト業者が警察沙汰にはしませんし、取り合って貰えないし、へたすりゃ自分らが捕まるから、余程の事件でないかぎり警察は動きません、無料閲覧くらいでは、管理が悪いくらいで終わるでしょう、こちらから業者に連絡して住所教えないかぎり安全ですよ。

no.5625 ( 珍皮10/09/06 15:41 )


架空請求ソフト、とは、クリックでダウンロードさせ、あたかも個人情報を把握したように見せかけ、ソフト表示、または指定連絡先を表示して、指定口座にお金を振り込ませる、じつは請求元の悪徳連中は誰に請求したのか、すら把握していない。

よって、こちらから電話や個人情報の載せたメールなどは一切送らぬようにきをつけましょう。

no.5626 ( 記入なし10/09/06 15:52 )


ノートパソコンを高く売る方法はあるでしょうか。

5年前に14万円で購入したDELL ノートパソコン INSPIRON2200 ウインドウズXPがインターネットしているとよくフリーズして修理しても改善 しないので、DELLのノートパソコン ウインドウズ7を購入して古いノートパソコンをどうしようか考えているのですけど、このノートパソコンを高く売る方法はるのでしょうか。それとも古い不良品は売っても激安になるか売れないのでしょうか。

no.5627 ( 記入なし10/09/15 06:41 )


5年前のパソコンは中古屋で1〜2万
従って、中古屋の購入価格は数千円だろ

no.5628 ( 記入なし10/09/15 08:50 )


>>5627
残念ですが5年前となるともう鉄くず同然です。
この業界は3年一昔ですから。

>>5628
5年前だと買取は1000円ってとこですか。
それより古いと処理代を頂く場合もあります。
ただPC80シリーズとかだと専門業者だと高値ですが。

no.5629 ( 記入なし10/09/15 09:56 )


D●LLってだけでマイナスだと思う私もD●LLユーザー。
カスタマイズ品と言うより自作パソコンみたいな感覚だから一般人ウケしないと思います。

D●LLってスグに壊れたり調子悪くなるから、ジャンク品扱いでオークションに出品したら同じモデルを持ってる人にしてみれば部品取り目的とかで興味を引くかも?

no.5630 ( 記入なし10/09/15 23:38 )


dell ノートパソコン ウインドウズ7でIE8です。 IE6をインストールすることはできるのでしょうか。 できるならURLも教えてください。ウインドウズ7はIE8はどんなところが使いやすいですか。長所短所はどんなところでしょうか。

no.5631 ( 記入なし10/09/16 04:21 )


5631です。F7、F9の変換ができないのですが、できるようにするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

no.5632 ( 記入なし10/09/16 04:26 )


いえ8はいいえ?いえす?

no.5633 ( 記入なし10/09/16 05:29 )


ウインドウズ7でできる無料で連続再生できる動画プレーヤーを教えてください。 

リアルプレイヤーは機能制限があるために連続再生できずだめです。

no.5634 ( 記入なし10/09/16 08:44 )


VideoLANとか。

no.5635 ( 記入なし10/09/16 15:10 )


dell ノートパソコン ウインドウズ7でIE8です。最近PCを立ち上げると「ウィンドウズ ライブ メッセンジャー」というなにか登録するものがでてきて、邪魔で困っています。この邪魔なものがでてこないようにするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

no.5636 ( 記入なし10/09/16 17:38 )


ネットには繋がるんですね?
グーグルっていう便利な物がありますよ。

no.5637 ( 記入なし10/09/16 23:18 )


知恵袋などにあるURLをクリックしても見れないときがあって困ります。新品で買ったばかりのdell ノートパソコン INSPIRON 1545 OSはウインドウズ7です。前のdell ノートパソコンINSPIRON2200 OSはウインドウズXPはこんなことはありませんでしたが、さきほどのはしたのURLをクリックしてもホームページを見れず、クリック募金ができずウインドウズXPは問題なくできて、再びウインドウズ7でクリック募金したらできました。こんなトラブルがなくなるように改善するやり方、教えてください。

クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)http://musyoku.com/bbs/view/1200715952/

no.5638 ( 記入なし10/09/18 06:48 )


5632です。Fキーは音量になっていて変換にはFnキーを押しながらできます。音量をなくして変換だけにすることもできます。 私的には邪魔なないほうがいい機能だから音量なくなるように設定しました。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5581965.html

no.5639 ( 記入なし10/09/20 04:48 )


5638です。わかったことは、この現象はリカバリーしてもよくならず、IEのアイコンに矢印をおくとクリックしたURLのホームページがでてそのホームページをクリックするとホームページがみれます。IEを閉じて再び開くとURLをクリックしても正常にホームページを見れるようになりました。

no.5640 ( 記入なし10/09/23 03:54 )


5636です。「次回からこのメッセージはでないようにする」などのものはなく、コントロールパネルにある「プログラムをアンインストールする」でアンインストールしたらでてこなくなってよかったです。

no.5641 ( 記入なし10/09/23 04:03 )


最近増えているハードディスクリカバリですがハードディスクが壊れた場合はリカバリができないようなのです。自分のPCもそれなんです。
つまりハードディスク内にOSが保存されてるのでリカバリCDなどがないので壊れたら終わりなんです。

なぜメーカーはこんな面倒で壊れたら恐ろしい方式を採用する所が増えたんですか?まだ壊れては居ませんが近い将来そうなる事は目に見えてるので僕は怒りでプンプンです。メーカーよ、CDでのリカバリー方式に戻せ!(怒)

no.5642 ( 記入なし10/09/26 14:04 )


そしてもう一つ質問です。OSがハードディスクに内蔵されてる方式のPCの場合、
何らかのソフトを使ってOSごとバックアップし壊れた時に新しいハードディスクに移植したいのですがそれは駄目なんですか?同じPCなのでOKですよね?

no.5643 ( 記入なし10/09/26 14:09 )


>no.5642 ( 記入なしさん
マニュアル(取説)をよく読みましょう。CDかDVDにリカバリOSを焼く方法が出ています。
リカバリメディアは有料で売っています。付属しない分、本体が安いのです。
HDD内蔵でHDDの交換の時リカバリエリアを移植する方法もあります。
(やり方は検索してね)

no.5644 ( うつから復活10/09/26 14:11 )


>>5644さん
自分はとあるショップで購入したんですが説明書はありませんでした。PC本体だけです。ただ、PC内にそういう説明がある機能はあったんですが一応バックアップは取ったんですが何か釈然としない機能だったもので・・・。わかりました、検索してみますどうもありがとうございました。

no.5645 ( 記入なし10/09/26 14:21 )


誰か、24日(金)の夜、
偽ウイルス対策ソフト「Security Tool」にやられた人いない?

私やられました。

今日、なんとか、プロの手によって駆除してもらった。
真面目なサイトで、pdfファイルをダウンロードしてただけなのに。
あったまくるぜ〜〜〜

no.5646 ( 前向き♀10/09/27 21:34 )


それって無料のソフトじゃない?無名のソフトはダウンロードするの気をつけた方がいいよ。自分は有料ソフトですが人気のノートンなんで安心してネットできます^^

no.5647 ( 記入なし10/09/27 21:35 )


対策はウイルスだけじゃなくて全般的に対策してくれるソフトがいいよ。
そういうのは有料ソフトがほとんどだと思うけどしょうがない。

no.5648 ( 記入なし10/09/27 21:39 )


こんな事があるんですね(-_-)

security toolの感染経路は?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434810979

no.5649 ( いつも眠れない人10/09/27 21:48 )


OSをリカバリーしたら、いちいち登録するの?
XPはリカバリーしかことはないんだけど、MEをXPにした。
その後、HDを交換したり、壊れたりして何度かXPを再インストールしている。
回数制限があるらしくて、何度目からはコードを入れてもダメになる。
そのたび、マイクロソフトに電話しているんだけど、時間がかかる。

MEの頃はリカバリーデイスクを入れても、登録はなかった
(LENが標準装備でなかった)
XPの場合はリカバリーデイスクを入れても、登録するの?
HDの場合は?

「XPのリカバリデイスクは他のPCもリカバリできる。
 しかし、回数制限があり、それを超えると電話をしなければならない。
 それが、面倒なので、HDリカバリーにした」と
何かに書いてあったような気がする。

うちのパソコン、2年位たってからリカバリデイスクを作成しようと思ったが
できなかった。
PCショップに聞いたら、「購入直後でないとリカバリデイスクは作成できないん
ですよ」とか、そんなこと書いてないぞ。

ちなみに友人はHDが壊れたのでXPを入れ直しましたが内臓TVは使えなくなった
そうです。

no.5650 ( 記入なし10/09/27 21:54 )


パソコンは便利だけどトラブルも多いから安心できないね。

no.5651 ( 記入なし10/09/28 05:03 )


98サイト改ざん被害、広告配信通じウイルス

 毎日新聞のニュースサイトなど国内98サイトが24日夜、ネット広告会社の広告配信を通じて改ざんされ、コンピューターウイルスを埋め込まれていたことが分かった。

 サイトを閲覧すると別の不正サイトに自動的に移動、偽のウイルス対策ソフトによってクレジットカード番号などの個人情報を盗まれた恐れがある。延べ閲覧者数は約800万人に上るとみられる。

 ほかに改ざんが確認されたのは、口コミでグルメ情報を紹介する「食べログ」や家電などの価格を比較する「価格.com」、ニュースを配信する「J―CASTニュース」など。

 これらのサイトにバナー広告を配信しているネット広告会社「マイクロアド」(東京)のサーバーが海外からのサイバー攻撃を受けてプログラムを書き換えられ、契約している各サイトへの広告配信を通じて次々と感染を広げたとみられる。同社によると、24日午後9時半頃改ざんされ、午後11時半頃に修復した。同社はその間の延べ閲覧者数は約800万人に上るとみている。

(2010年9月28日03時02分  読売新聞)

※こういうのはセキュリティソフトで防衛するしかないかも。自分は有料セキュリティソフト使ってるので被害は無いが。ウイルス対策だけでは手ぬるいので少々高くても全般的に対策してくれるソフト購入し使用しています。

no.5652 ( 記入なし10/09/28 08:01 )


ただ有料ソフト使っててもまだ対策前の新しいウイルスだと感染する恐れはあります。

no.5653 ( 記入なし10/09/28 08:10 )


CD−RWでホームページをダウンロードできません。PCはDELL ウインドウズ7です。ホームページをだして名前をつけて保存→Webページの保存DVD RWドライブをクリックしてファイル名入れて保存を クリックしても「ここには保存できません。ほかの場所を選択してください。」というメッセージがでます。ファイルの種類、エンコードは関係あるのでしょうか。なにを指定すればいいのでしょうか。教えてください。

no.5654 ( 記入なし10/09/29 17:57 )


うわああノートン2011にアップグレードしたばかりなのに動画の便利なソフト
動画ソフトのサイト推奨でダウンロードしたら変な文字入力になって削除しても変化無かったから数日前に復元したらノートンのアップグレードしたファイルが一部消えてて
ノートンが使えなくなった。何度復元やりなおしてももう元に戻らないどうしたらいい。誰か教えて!切実です。

no.5655 ( 記入なし10/09/29 19:32 )


困った事にアンインストールのボタン押してもうんともすんとも言わないんだ。
何なんだこれはいったい・・・。もう初期状態に戻すしかないのか。
初期状態に戻しても治る保障はないがどうしたら・・・。

no.5656 ( 記入なし10/09/29 19:41 )


>5655 ノートンのサポートに問い合わせたほうが確実だよ。

no.5657 ( 記入なし10/09/29 20:01 )


どうもです!サポートは有料なんでしょうか?

no.5658 ( 記入なし10/09/29 20:02 )


とりあえずサポートの件検討してみます!ありがとうございました。

no.5659 ( 記入なし10/09/29 20:05 )


ノートンサポートは電話代はかかるけど無料です。http://jp.norton.com/support/cs/contact_cs_japan.jsp

no.5660 ( 記入なし10/09/29 20:50 )


no.5660さん
たびたびどうもありがとうございました。

no.5661 ( 記入なし10/09/29 21:03 )


5654です。DVD−Rでダウンロードしてみたら他のものはOKでしたが、ダウンロードしたい@ニフティhttp://setsuzoku.nifty.com/promo/ea/このURLは「保存できませんでした。」というメッセージがでてダウンロードできません。こういうものはダウンロードすることはできないのでしょうか。

@ニフティhttp://setsuzoku.nifty.com/promo/ea/

no.5662 ( 記入なし10/09/30 04:48 )


>>5662
サイトによってはダウンロードツールなどを受け付けないサイトもある。
動画保存ツールなども受け付けないサイトもある。

no.5663 ( 記入なし10/09/30 06:18 )


>5663 動画はダウンロードできないものあるの知っていたけど、サイトもダウンロードできないものあるんですね。それもよりによってダウンロードしたいものだった。仕方ないのでプリンターで印刷しました。5662です。

no.5664 ( 記入なし10/09/30 17:35 )


ウインドウズ7ですが外付けHDDのデータをPCに移動したいんですがどうしたらいいですか?検索しても外付けHDDへの移動方法しか書いてなくて困ってます。
ウインドウズ転送ツール見ても意味がわかりません。何とぞ良い方法を教えてください。

no.5665 ( 記入なし10/09/30 21:11 )


>no.5665さん
生データならエクスプローラでファイル転送出来るハズ。
引越しソフトとか何かのソフトを使ってデータ転送したら元のソフトを使ってみては?
ケーブルが抜けてたとか外付けHDDの電源が入ってなかったとかもある。

no.5666 ( うつから復活10/09/30 21:55 )


あっ!引越しソフト。そうですね。ありがとうございました!!

no.5667 ( 記入なし10/09/30 22:13 )


信じられないデジタルドラゴンというところで中古で格安なパソコン永久保証? PC大手メーカーでも新品で保証は5年ぐらいなのに永久保証なんて信じられません。どんな内容でカラクリがあるのでしょうか。 

デジタルドラゴン http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v157259460

no.5668 ( 記入なし10/10/01 06:16 )


>no.5668さん
ヤフオクでの保証は相手の良心しだいです。売ったらそれっきり連絡がとれなくなる、なんてザラです。
(永久保証、2年サポート、とか甘言が並びます)
初期不良以外サポート(保証)しない、と言ってる方がまだマシですが難癖つけて保証しないのも多いです。
ストア表示は単純にヤフーにお金を払っているだけで保証の可否や業態は無関係です。

no.5669 ( うつから復活10/10/01 11:23 )


DVDに保存したデータをPCに引越しさせるのもXPなどwindows7より前と同じやり方で良いのでしょうか?
といってもXP以前のやり方さえかなわぬ私ですが検索すれば何とか理解できるかも・・です。

とりあえず以前のOS時代と同じやり方で良いのかそれとできればやり方を教えていただきたいです。最適な検索方法でも良いです。

no.5670 ( 記入なし10/10/01 12:50 )


あとDVDのデータも引越しソフトでPC本体に引越しできるのでしょうか?

no.5671 ( 記入なし10/10/01 12:52 )


何度もすいません。例えばこのソフトなんですが外付けHDD単体と新しいPCとで引っ越すこともできるということでしょうか?前のPCはもう手元にないんです処分したので。

このソフトで外付けHDDから引越しさせる事は可能なんですか?またDVDに保存してるデータも引っ越せますか。

no.5672 ( 記入なし10/10/01 13:04 )


どのソフトか知らないけれど、元の引越しソフトを使うしかないんじゃない。

自分は生データはファイル転送、ブックマークはメモ帳にURLをコピペしてバックアップしてるけれど。

no.5673 ( うつから復活10/10/01 13:11 )


あ、すいません貼るの忘れてました(笑)
このソフトです http://www.finaldata.jp/hikkoshi/massho/

no.5674 ( 記入なし10/10/01 13:12 )


これってDVDのバックアップもそのバックアップしたデータをPCへ復元もできるということでいいですか?それだったらとりあえずこのソフト購入したいな。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003NB1DH2/ref=s9_simh_gw_p65_d0_i4?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=08NSWN212MGVXYDA1TMM&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

no.5675 ( 記入なし10/10/01 13:25 )


>no.5674さん
このソフトの対応OSがVistaまでになってるから7でうごくかソフトメーカに問い合わせてね。

こういうOS対応トラブルとかあるので自分は全部手動でデータバックアップをしている。

no.5676 ( うつから復活10/10/01 13:26 )


>5676 うつから復活さん

あ、OS確認してなかったありがとう。自分もXPの時は何とか手動でやってたんですが
7はややこしくてできなくて困ってるんです。

うつから復活さんみたいに頭よければいいんですが自分はこういうの苦手で頭も悪くて・・・ここでいろいろ聞いちゃってますけどすいません。いつも助かってます。

no.5677 ( 記入なし10/10/01 13:30 )


頭がいい訳じゃなくてPC古参なだけ。経験で知恵がついてるだけ。

no.5678 ( うつから復活10/10/01 13:48 )


>5669 うつから復活さん やはり詐欺、悪徳商法なんですね。うまい話は悪徳商法ですね。ありがとうございました。

no.5679 ( 記入なし10/10/01 13:59 )


>5678 うつから復活さん
ほかのサイト行ってました。また質問ある時よろしくお願いします。

no.5680 ( 記入なし10/10/01 14:13 )


>no.5680さん
他にも詳しい人が結構多く居るから。時間があいていたら、知っていることはお答えします。

no.5681 ( うつから復活10/10/01 14:28 )


いきなり、頼みもしないのに、
『Norton Security Scanにようこそ』という画面が出てきたよ。
「続行」だけで、「閉じる」がない。
怪しいね。

誰か同じもの、出てきた人いませんか?

no.5682 ( 前向き♀10/10/10 10:49 )


ノートンの体験版か何かインストールされてるんじゃないの?

no.5683 ( 記入なし10/10/10 11:08 )


no.5683さん、ありがとう。
インストールもしていないのにプログラムファイルに入っていました。
削除したので、大丈夫でしょう。

私は専らウイルスバスターを使っているから、
全く身に覚えのない出来事でした。

Nortonは評判いいけど、いきなりは困るよね。

no.5684 ( 前向き♀10/10/10 11:26 )


ノートンって評判いいかな?俺はやめたけど。
今はE=SETのsmart security 4.0だけど、
何から何まで断然いいよ。
スピードはノートンの100倍は速いかな?
そして特筆すべきは更新回数の多さ。
元々ネットで「検出率10年連続1位」に釣られて
体験版入れて見たけど、この前3年分払って購入した。
日に5回も更新するソフトなんて他のでは見たことない。
結構エロサイトとかガンガンクリックしてるけど、
ウィルス何度も駆除隔離してる。安心感も素晴らしい。
色々なソフト試したけどこれ使うと他のはもう使えない。
しかも安いしね。

no.5685 ( 記入なし10/10/10 14:36 )



それ危険なサイトクリックしようとしたら警告とか出る?

no.5686 ( 記入なし10/10/10 14:39 )


原因が分かりました。
あの画面は、私が「Shockwave Player」をインストールしたからでした。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4505932.html

ウイルスでなくてよかったけど、
ほんと余計なことしてくれるね。

no.5687 ( 前向き♀10/10/10 15:47 )


>>5686
警告と同時にウイルス駆除と隔離が同時に行われます。
下に赤字で出るのですぐわかりますよ。

no.5688 ( 記入なし10/10/10 23:08 )


最近、危険なサイトが減ったね〜

no.5689 ( 記入なし10/10/10 23:10 )


私のパソコンわノートパソコンなんですけど
イヤホンを付けてもイヤホンからでわなくて
パソコン本体から出てしまうんです・・・。

昔わイヤホンからちゃんとでてたんですけど
最初わ接触がわるいのかとおもって
いろんないやほんでやったんです、けど結果わ
全部おなじで・・・

どうしたらいいですか?

no.5690 ( 記入なし10/10/11 16:39 )


 どんなイヤホンを試してもダメなら、
それはノートPC側の問題ですね。

 コントロールパネルから、サウンド・オーディオデバイスの項をチェックしてみてください。
ちゃんとイヤホン(ヘッドホン)が、選択されていますか?

no.5691 ( 10/10/11 18:03 )


それしたんですけど・・・。
だめでしたー(´ノω・`*)

どうしてもパソコンの本体から
でちゃうんですけど・・・。

no.5692 ( 記入なし10/10/11 18:07 )


USBオーディオスピーカー使ったことない?
マレだけど造りが悪いとイヤホン端子がおかしくなることもあるよ。
使ったことが無いと端子が壊れたかな?

no.5693 ( うつから復活10/10/11 18:35 )


使ったことないですね〜・・・

どうやったら端子ってやつ
直せるんですか??

no.5694 ( 記入なし10/10/11 19:38 )


安いイヤホン端子部品を使っていると思うが、たぶん表面実装部品。
これも部品の型番がわかって自分でハンダ付けできれば・・・
メーカー修理や業者はごっそり基板交換。高いよ。楽に中古PCが買えるぐらい。

USBオーディオ機器でスピーカとヘッドフォンを使える物を探した方が安い。

no.5695 ( うつから復活10/10/11 19:55 )


 まさか・・・
イヤホンをマイクのジャックに差し込んでる、なんて愉快な事は、してませんよね?

no.5696 ( 10/10/11 22:58 )


ノートでしょ?壊れたら買い替えしかないよ。
ノートで1番不便なのは故障とバージョンアップができないこと。

no.5697 ( 記入なし10/10/11 23:48 )


>no.5696さん
そういう愉快なことは想定しない。
ハウリングするんじゃ・・・

no.5698 ( うつから復活10/10/12 01:13 )


PC重過ぎる。。。X30(PV1.2GHz)ではそろそろ限界か・・・

no.5699 ( うつから復活10/10/12 01:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧