HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>5699
そんな貴方にWIN MAXIMAIZER
俺も使ってるけどPEN4でも全く問題なく軽快。
安いし使って損はないよ。体験版でエラースキャンしてみたら?無料

no.5700 ( 記入なし10/10/12 01:59 )


デスクだけど多分ハードディスク壊れっぱなしバージョンアップもできない
で面倒でノート買った アハハ (<>;

no.5701 ( 記入なし10/10/12 02:43 )


>no.5700
ディスクスワップが原因。メモリは1GBのMAX。
手持ちのX31に引越しを検討中。
季節限定ならデスクトップPCにも稼動してもらうかな。
機能分散で。
夏場の昼間はエアコン全開17℃設定で室温が最低29℃なんで
デスクは色んな意味で怖くて電源いれられない。
たぶん自分がもたない。
冬場はデスクは暖房の意味もある。

no.5702 ( うつから復活10/10/12 03:10 )


いやちゃんとイヤホンのところに・・・
やってるんですけどね・・・(´ノω・`*)

買い替えですか・・・
まだ自分でお金稼げる年でもないんです・・・

no.5703 ( 記入なし10/10/12 12:46 )


ちゃんとイヤホンのところのに
やってるんですけどね…(´ノω・`*)

自分でお金稼げる歳でも
ないんで買い替えわ無理なんです・・・。

no.5704 ( 記入なし10/10/12 17:19 )


>no.5704
no.5695でも言ってるが
USBオーディオ機器でスピーカとヘッドフォンを使える物を探した方が安い。
ってこと。

no.5705 ( うつから復活10/10/12 17:27 )


なるほどありがとうございますw

no.5706 ( 記入なし10/10/12 19:57 )


パソコンを立ち上げると、いきなり訳のわからないセキュリティサイトに繋がってしまいます。
スキャンを中止しても、正常な動きになるまでにかなりの時間がかかってしまいます。
毎日そうなってしまいます。
何とかならないものかと悩んでいます。
ちなみに現在は、ウイルスバスターに加入しています。

no.5707 ( 記入なし10/10/15 20:39 )


>no.5707さん
安易にメールやサイトでクリックしていると思われる。
今は使うなら慎重さや知識は必要。
スタートボタンを押して「スタート」メニューを探してクリック。
「スタート」メニューのカスタマイズを開いて削除をクリック。
目的のセキュリティサイトへ接続するプログラムソフトを探して削除。
再起動する。

この意味がわからなかったら訪問業者にお金を払って直してもらった方がいい。

no.5708 ( うつから復活10/10/15 21:49 )


スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」を押し、
名前のところに「msconfig」と入力して、OK。
スタートアップタブを開き、心当たりのない物があれば削除して・・・
うまく行くといいんだけど。

no.5709 ( 前向き♀10/10/15 22:00 )


初歩的な質問ですいません。外付けHDDはデータを移したい時以外は外してても大丈夫でしょうか?トラブル防止の為に外しておきたいんですけど。
外してたらHDDが駄目になるようなら今まで通り繋ぎっ放しにしておくしかないんですけど。

no.5710 ( 記入なし10/10/15 23:22 )


 全然オッケーっすよ。
むしろ繋ぎっぱなしより安全。

no.5711 ( 10/10/15 23:24 )


そうですかno.5711 ごさん どうもありがとうございます!

no.5712 ( 記入なし10/10/15 23:33 )


うつから復活さん、前向き♀さん、
情報をありがとうございます。
直りました。
システムの復元をしたら、変なしつこいセキュリティから解放されました。

no.5713 ( 570710/10/16 07:50 )


>no.5713 ( 5707さん
システムの復元を使うと一部のソフト・OSのアップデートも以前の状態に戻りますので
セキュリティ関連は特に注意して下さい。

no.5714 ( うつから復活10/10/16 08:18 )


だめだ いくらパソコンの復元ボタン押しても人生が復元しないんだ

no.5715 ( 記入なし10/10/16 09:23 )


win2000だからじゃね

no.5716 ( 記入なし10/10/16 09:55 )


起動が遅い、機能が多すぎる……デジタル家電購入者の半数「不満あり」.2010年10月18日19時36分 / 提供:Business Media 誠
 . 
"ストレスを感じる点・不満に思う点(出典:ブランド総合研究所)" 新しい製品が次々と登場しているデジタル家電業界。しかし、買ってから想像と違っていることに気付くこともあるもの。

 ブランド総合研究所の調査によると、過去1年間(2009年10月〜2010年9月)に、購入したデジタル家電製品5製品(薄型テレビ、Blu-rayディスクレコーダー、PC、携帯電話、デジタルカメラ)について「不満・ストレスを感じているかどうか」と尋ねたところ、「不満・ストレスを感じる」と回答した割合は5製品合計で49.8%だった。

 製品別に見ると、「不満・ストレスを感じる」の割合が最も高かったのは「携帯電話」で64.8%。「PC」(55.7%)や「Blu-rayディスクレコーダー」(51.9%)も不満と答えた割合が半数を超えた。

 具体的にどんなところに不満を持っているのだろうか。製品別に「ストレスを感じる点・不満に思う点」を聞くと、「Blu-rayディスクレコーダー」(64.7%)や「薄型テレビ」(58.4%)、「PC」(46.7%)では「電源起動・終了に時間がかかる」がトップ、「携帯電話」(77.3%)や「デジタルカメラ」(68.5%)では「使わない機能がたくさんある」がトップだった。

 ブランド総合研究所では「機能が多すぎるがゆえに、使わない機能がたくさんあるという多機能化の現状に対してのストレス・不満が高い傾向にあることが分かった」とコメントしている。

 インターネットによる調査で、対象は過去1年間(2009年10月〜2010年9月)にデジタル家電(Blu-rayディスクレコーダー、薄型テレビ、パソコン、携帯電話、デジタルカメラの5製品)を購入した20代から50代までの男女1219人。調査期間は10月1日から4日。【堀内彰宏,Business Media 誠】

no.5717 ( 記入なし10/10/19 05:40 )


パソコン、デジタル家電の不満、ストレスはどんなものがありますか。ウインドウズXPからウインドウズ7に買い換えたら、XPは起動が45秒で早かったけど7は起動に1分30秒と倍かかり遅いです。新機種だからといって長所ばかりではなく短所もあり、旧機種のほうがよかった場合があります。7の長所は画像が綺麗なこととリカバリーは簡単に早くできるようになったことです。

no.5718 ( 記入なし10/10/19 06:25 )


画像がキレイなのはOSにほとんど依存しない。ハードウェア側の影響が大きい。
現時点での7は所詮Vistaの軽量化改造した急場しのぎのOSでしかない。
MSはそれで売ってVista開発費の回収と次期OSの開発費を稼がないといけない。
XPは2001年に出ていて改修を重ね過ぎている。
(だからリカバリーすると作業が面倒)
ウィルスやクラッカーなどは待ってはくれない。
(XPはOSとしては期間が長過ぎる。14年のサポートは前代未聞。)
MSが嫌いとか遅いとかだったらフリーリナックスとかで充分。
遅い、と言う人のほとんどはバグ取りの苦労や高速化の苦労、これに掛かる時間労力人件費はまったく知らない。
人の願望・欲というのは際限が無い。なんでもかんでもあれこれと要求する。
要求した結果、機能が多過ぎてわからない、など技術習得はしない。

PCを家電に分類する方が間違えているのかもしれない。
(元大手N社ソフトウェア会社勤務経験より。)

no.5719 ( うつから復活10/10/19 07:04 )


>5719  うつから復活さん 5718です。どうもありがとうございます。疑問に思うのはビル・ゲイツは世界一の金持ちだしMSも大儲けしているのだから、開発費なんてMSの大資本のほんの一部に過ぎないと思うんですけど。

ウインドウズ7はハードは故障しやすいのでしょうか。故障しにくいのでしょうか。

no.5720 ( 記入なし10/10/19 14:07 )


Windows 7の機能はわかりにくいの多くて使いにくい

no.5721 ( 記入なし10/10/19 17:23 )


>no.5720 (5718さん
MSに在籍したことは無いので一般的な話しになりますが。
ビル・ゲイツは膨大な報酬と退職金でMSを離れました。
MSの失敗例としてはOSメディア生産を中国と台湾で作ってしまったことです。
ソースコードがまったく同じの偽物を多く作り出してしまいました。
ひどい場合は生産工場が勝手に偽物を作っていることすらあります。
まぁ、MS-DOS時代からコピー品でシェアを維持しているので体質的なものかもしれませんが。
−OSは道路整備に似ている−
ハードウェアという荒地の上に厚く舗装道路を作って整備し、車などが走るようにする整備事業に似ています。
普通の道路ではなく、高速道路に似ています。山があればトンネルを作り川があれば橋を作り・・・
作るのに膨大な手間と人件費がかかります。
そしてこの道路は段差や穴があります。バグです。穴を埋めたり段差をゆるやかに整備したり、削れた部分を埋めたりと大忙しです。
時には路肩爆弾を仕掛けられたりして撤去しなくてはなりません。
パッチワーク的に整備していくと車に乗っている人は、乗り心地が悪い、と文句が出ます。
だから舗装し直したりします。
作ったら終わりではないのです。

ユーザも考える
OSはDVDメディアなら一度インストールして認証してから約3ヶ月でMS側の保存期間が終わります。
約3ヶ月ごとに別のPCに認証出来てしまいます。
HDDにリカバリ領域がある場合は期限も認証も要らない場合が多いです。
リカバリ領域のコピーが出来るとHDDの乗り換え交換は出来てしまいます。

大資本のMSでも負担が大きいことがわかるでしょうか?
(MSの肩は持ちたくありませんが)

>ウインドウズ7はハードは故障しやすいのでしょうか。故障しにくいのでしょうか。
意味するところがわかりずらいのですが(笑
OSは軽く動作しないと意味がありません。
ただソース言語が組み立てられるレベルではプロジェクトに参加すらさせてもらえません。
OSとしては出来の良くないVistaをなんとか軽量化して出来たのが7です。
これからどんどんパッチソフトをあてて行くでしょう。
出来が良くなかったのはプログラマの世代交代が上手くいってなかったのでしょう。
これは人を育てる文化が無い米国ですから仕方が有りません。
ヘッドハンティングしか考えていませんから。優秀な人材は限られてしまいます。
単純に言ってしまうとMSは無印(最初のバージョン)ではいつも不具合を出しています。
また、株式である以上株主に配当をつねに出し続けないといけません。

デジタルコンテンツのひとつであるOSは簡単には儲け続けるのは難しいです。

no.5722 ( うつから復活10/10/19 20:04 )


うつから復活さん 5718です。どうもありがとうございました。

no.5723 ( 記入なし10/10/19 20:21 )


Windows 8は2012年にリリースか2010年10月25日 12時40分 (ITmedia News)

 Microsoftの次期版OS「Windows 8」は、およそ2年後に登場するようだ。

 同社のオランダ支社スタッフは10月22日、Windows 7発売1周年記念とWindowsの今後の展開についてコメントした。その中で「Microsoftは次のバージョンのWindowsに取り組んでいる。しかし、『Windows 8』が市場に出るまでには2年ほどかかるだろう」と述べている。

 Windows 8については、以前から2012年にリリースされるとのうわさがあり、オランダ支社のコメントはうわさに合致する。また同OSに関しては流出資料とされているものがネットで出回っている。それによると、同OSは超高速で起動し、アプリをダウンロードできる「Windows Store」を備え、クラウドとの統合が強化されているという。顔認識ログインなどの機能も搭載されるとうわさされている

no.5724 ( 記入なし10/10/26 01:05 )


このパソコンを長持ちされる方法は知っていましたか。パソコン雑誌で注意しなければいけないことに気がつきました。

「ハードディスクは大変精密な機械です。安全第一に使うなら、電源を入れたままパソコンを動かすのは禁則。無用な振動を与えなければハードディスクの故障は減ります。」

「パソコンにとってほこりは大敵。定期的に掃除機で掃除しましょう。」

no.5725 ( 記入なし10/10/26 17:40 )


Windows7でウィルスバスター2009をインストールしています。立ち上げの際、ウィルスバスターが「更新プログラムをインストールしています」と自動で毎回アップデートしていますが、最近すぐにパソコンの状態を示すフラッグに×マークが出て「ウィルスバスターをオンにして下さい」と言う警告文字が出てすぐに消えます。なのに今日はずっと×マークが消えなくて手動でアップデートをしてもコントロールパネルには「ウィルスバスターが最新ではありません」との問題指摘が。問題を解決するなどのボタンをクリックなどしたら消えました。Windowsのアップデートをすればいいかと思って実行しましたが、途中でフリーズのようになり仕方なく中断しました。一度再起動して立ち上がった時にまた×が出たのでクリックしてみたら今までにスキャンで検出されたスパイウェアが多い?との指摘がありウィルスに感染している訳ではないようです。念のためその後スキャンしても何も検出されませんでした。今は正常ですが。こういう状態になった方ておられます?

no.5726 ( 記入なし10/11/01 22:55 )


リカバリーしよう。

no.5727 ( 記入なし10/11/01 23:16 )


それ以外方法ないの?

no.5728 ( 記入なし10/11/01 23:17 )


MS Office2003のCD持っています。
パソコンを買った時に同時に買いました。
一応買ったパソコン一台にだけに使用できると書いてあります。
そこで質問です。

@新しいパソコンにインストール出来ないのでしょうか?
Aネットで登録できないのでしょうか?
Bもし出来たら契約違反になりMS側から何らかの処置をされるのでしょうか。

出来る範囲でお答えよろしくお願いします。

no.5729 ( 記入なし10/11/01 23:24 )


>no.5729
PCを同時に使用しない限り1は出来る。
2はたぶん出来る。MS側の認証記録の保存期間は約3ヶ月。
3は会社のPCなど数十台以上で登録した場合など訴訟されることがある。
個人ではほとんど聞いたことが無い。

no.5730 ( うつから復活10/11/01 23:34 )


>5730
早速のお答えありがとうございます。
パソコン識別はMACアドレスなどでパソコン本体を確認しているのでしょうか?
訴訟を起こされたら、どれくらいの賠償金額になるのでしょう?
自己責任ってことなのでしょうがやっぱり不安ですね。
ふつう安いパソコンを買っているみなさんはどうしているのでしょうね。

no.5731 ( 記入なし10/11/02 00:49 )


>no.5731
PCの識別はCPUのIDやメモリ構成やHDDのIDや構成などハードウェアの構成と
元の認証コード文字列を組み合わせた物。
IPアドレス等ネット情報は収集していない。
2〜3台程度を個人で入れてる人が訴訟された話しはほとんど聞かない。
(一人が会社用PCで使って帰宅してから個人用PCに使うパターンはMS側が敗訴している)
これで詳しく言わなくてもわかるよね。

ってか数十台の会社用PCに入れようとしてるの?
正式な業務命令でないと個人責任で訴訟されるよ。

no.5732 ( うつから復活10/11/02 01:22 )


何で場所を特定して訴訟になるか?というと
ほぼMS日本代理店へのタレコミ。事実ならタレコミ人物に報酬があると噂されている。
(個人使用で自分自身をタレコミするバカはほぼ居ない)

no.5733 ( うつから復活10/11/02 01:31 )


>5726 ウイルスバスターのサポートに相談したほうがいいよ。

no.5734 ( 記入なし10/11/02 04:09 )


>5733
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございます。

no.5735 ( 記入なし10/11/02 15:13 )


〉5734さん
問い合わせメールで問い合わせ中です。ありがとうございます。何年使っててもパソコンが変な事言うとパニック状態になります。ちょっとした不具合は自分でサクサク解決したいと思ってますが。

no.5736 ( 記入なし10/11/02 16:40 )


>5736 チャット、電話での問い合わせもできるよ。

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/contact/?ConSupWebclickID=tmqa_l1_inquire

no.5737 ( 記入なし10/11/02 17:30 )


5736です。今立ち上げてみたら正常でした。サポートセンターからはまだ返信はありません。今度このようなことにならないように、そのチャットで問い合わせてみます。
ありがとうございます。パソコンて生き物みたい。

no.5738 ( 記入なし10/11/02 20:27 )


>5372
追伸
>ってか数十台の会社用PCに入れようとしてるの?

個人利用です。

no.5739 ( 記入なし10/11/02 23:22 )


リアルプレイヤーSPにダウンロードした動画をDVD−Rまたは他のものににダウンロードすることはできるのでしょうか。できるとしたらどうしたらいいのでしょうか。PCはウインドウズ7です。教えてください。リアルプレイヤーに限らず動画をPC以外の他のものにダウンロードすることはできるのでしょうか。

no.5740 ( 記入なし10/11/03 14:08 )


http://www.gomplayer.jp/encoder/

これでできるかなあ

no.5741 ( 記入なし10/11/04 01:16 )


もっと詳しい人くると思うよ

no.5742 ( 記入なし10/11/04 01:17 )


リアルプレイヤーをバージョンアップすると害はあっても利はないと思いませんか。

リアルプレイヤーSPを利用していて、昨日バージョンアップのメッセージがあったからそのままバージョンアップしたら動画の順番は調整しても元に戻らずやりにくくなり、音量も小さくなってしまいました。バージョンアップしなければよかったとつくづく後悔しています。元のリアルプレイヤーSPに戻せないでしょうか。

no.5743 ( 記入なし10/11/06 14:57 )


一つのCPUが、73%になりましたとかいう表示が、でましたがこれは、どういう意味でしょうか?
消耗品でしょうか?
もし完全に無くなった場合どうなるのでしょうか
交換等の必要は、あるのでしょうか
御存知の方がいらっしゃいましたら宜しく御教示お願い致します。<(_ _)>

no.5744 ( 記入なし10/11/07 02:40 )


dffクリック募金ができなくなってしまいました。毎日dffクリック募金しています。昨日PCのOS再インストールをしたらdffの表示がおかしくなりクリック募金できなくなってしまいました。フラッシュプレーヤーはインストールしてあります。使用OS/WindowsXP 使用ブラウザ/InternetExplorer6.0 使用回線/ADSL

dffクリック募金 http://www.dff.jp/ 

http://www.blogpet.net/help/8 これでIEのキャッシュの削除方法をやろうとしましたが「全般」タブのなかから「閲覧の履歴」の「削除」ボタンをクリックします。」とありますが「全般」タブに「閲覧の履歴」がないからできないです?どうすればいいのでしょうか?

したはおかしい表示です。
コスモ石油はカラーが白黒になりクリックしてもなにもかわりません。エイブルはクリック募金の写真がありません。カカクコムもクリック募金の表示がありません。JX日鉱日石エネルギー、TDKは正常です。CHINTAIはほとんど白紙です。第一三共もAIGエジソン生命もダンロップもブラザー工業も日本製粉もSEMSaTもクリック募金するものがありません。

no.5745 ( 記入なし10/11/14 09:19 )


dffクリック募金 http://www.dff.jp/

no.5746 ( 記入なし10/11/14 09:20 )


5745のURLの表示が違うので貼りなおします。http://www.blogpet.net/help/8

no.5747 ( 記入なし10/11/14 09:21 )


>no.5744
誰かコメントすると思っていた。放置だったのね。
>一つのCPUが、73%になりましたとかいう表示が
たぶんCPUの中身が複数個分(マルチコアという。2個入っていればダブルコア、3個ならトリプルコア・・・呼び名がついている)入っていると思う。
そのうちの1つの中身(CPUそのものだが)が73%の稼働率になっているという意味。
自動車のエンジンの回転数を最大回転数を100%と考えれば73%は高い稼働率で負荷が掛かっているという意味。
じゃぁCPUが100%になったらどうなるかというとPCがほとんど見た目反応しなくなる。それだけ。
この状態を通称「重い」と表現する。
ソフトウェアプログラムが暴走した場合100%になってPCがまったく反応しない状態を「フリーズ」と表現する。
この時はキー入力が大丈夫な場合は「Ctrl」+「Alt」+「Delete」のキーを同時押ししてタスクマネージャを開きアプリケーションのタブを押してから問題のあるプログラム=タスクを選択して終了させる。
キー入力を何度かして待っても反応が無い場合は電源ボタンを4秒以上押し続けると強制的に電源が落ちる。(あまり使いたくない手だ)
リセットボタンがあればリセットした方がいい。
再起動してOSが無事に立ち上がることを確認しよう。
また暴走でなく、タスクがCPUの処理能力より多過ぎる場合も重くなる。
開き過ぎたウィンドウやタブを閉じて処理の負荷を軽くしてやるといい。
交換の必要は無い。

PCは消耗品か? 厳密に言うと消耗品。ソフトやネット情報はどんどん重くなっていく傾向があり、いずれ処理能力が追い付かなくなる。
またHDDはいずれ壊れるのでデータはバックアップ(他のHDDやDVD−Rなどへ転送)することをお勧めする。

no.5748 ( うつから復活10/11/14 10:06 )


PC画面上で表示されるお気に入りの内容とHDD内で表示されるお気に入りの内容が違うんです。HDD内のお気に入りはいつからかわかりませんが追加されてないようで少ないんです。

おまけに通常お気に入りを外付けHDDなどに移動させる時にあるはずのフォルダーもなくなっておりPC上のお気に入りの内容を移動させる事もままならない状態です。
このままでは非常に困ります。なぜこうなってしまったのでしょうか。
どうか教えてください切実です。ウインドウズ7です。

no.5749 ( 記入なし10/11/14 15:15 )


no.5749です。今見たらなぜか追加されてました。とりあえず解決です失礼しました。

no.5750 ( 記入なし10/11/14 16:04 )


>5745 インターネットオプションの「プログラム」か「詳細設定」タブに「リセット」がありますので、リセットを行ってみてはいかがでしょうか。
あるいはクッキーの上書きができなくなったことが原因であれば、
インターネットオプションの「プライバシー」タブの「詳細設定」ボタンの
「自動Cookie処理を上書きする」と「受け入れる」にチェックを入れてOKで解決するかもしれません。

InternetExplorerは現在バージョン8が主流ですから、もしかするとバージョンアップで解決するかもしれません。
しかし、原因が良く分かりませんので何とも言えません。

no.5751 ( 記入なし10/11/15 04:07 )


ここにいる皆さんは無職だけど
PCできますよね
ってことは
親元
ダチのPC借りてる

かな・・・

no.5752 ( 記入なし10/11/15 12:42 )


無職もいるけど有職の人の方が多いと思うよ。

no.5753 ( 記入なし10/11/15 13:35 )


半年以上前から10月に5TBのHDDが出る、といわれて現在3TBが市場に出回っていますが、
みなさん、HDDの容量と値段と速度についていかがに感じていますか?
(自分は1TBあれば充分とか多数意見を聞いてみたいです。)

no.5754 ( うつから復活10/11/24 00:06 )


> うつから復活さんno.5744 です。
遅くなりました。
御丁寧な御回答有難うございました。m(__)m

no.5755 ( 記入なし10/11/24 00:37 )


自分は今のところ500Gもあれば十分です、
それよりも信頼性と耐久性をあげてほしいです。
500Gx2のミラーとかがいいかな。

no.5756 ( いつも眠れない人10/11/24 00:41 )


no.5752さん
自分はPHSなのでどこでも通信は出来ます。
パソコンも昔から使っていますので現役でも数台はありますよ。

中古パソコンなら1万も出せば買えると思いますしPHSなら月980円です。

no.5757 ( いつも眠れない人10/11/24 00:50 )


ウインドウズ7ってxpとあんましかわんないね

no.5758 ( 記入なし10/11/24 00:59 )


ウインドウズ7の長所はなにがあるのでしょうかね?

http://musyoku.com/bbs/view/1082808664/5718-5723

no.5759 ( 記入なし10/11/24 04:26 )


7はややこしくて使いこなせない。

no.5760 ( 記入なし10/11/24 12:16 )


ウィンドウズは昔から良かった試しはない。
が、選択の余地が無いので仕方ない

no.5761 ( いつも眠れない人10/11/24 12:33 )


いつも眠れない人は寝ないのですか?

no.5762 ( 記入なし10/11/24 20:37 )


no.5762 記入なしさん
眠れない事が多いです、一応お医者さんから睡眠導入剤や安定剤をもらっているので、それでしのいでいます。
極端に眠くなる事もあり、不安定です。

no.5763 ( いつも眠れない人10/11/24 21:24 )



見やすそうなパソコン用ディスプレイ
画面を"紙っぽく"見せてくれるPaperモード搭載
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/11/29/foris_fs2331/index.html

no.5764 ( いつも眠れない人10/12/04 22:01 )


ノートンセキュリティをインストールしたんですが、時々シャットダウンできない、ホームページの開き方が遅いなどの点があったためアンインストールしました。
こういう商品ってこんなものなんでしょうか?

それからこのような商品をパソコンに入れておくのは意味のあることなのでしょうか?
サイバー系の犯罪って頻繁に起こっているものなのでしょうか?

no.5765 ( ゆうすけ10/12/05 15:59 )


ちなみに値段は5400円でした。

no.5766 ( ゆうすけ10/12/05 15:59 )


ノートンは一般に出回っているセキュリィーソフトの中ではよいほうです。
ま、ほとんど毎日アップデートしているようなもんですが、危ないサイト
をよく閲覧なさる方には、インストールしておいた方がよいのでは。
一年間5k円ちょっとで安心出来るのならランニングコストとしては良し
では無いでしょうか。大手企業もこれを使ってるところが多いようです。
ちなみに私もノートンを使ってます。

no.5767 ( 記入なし10/12/05 16:59 )


トラブルのときは解決できないならノートンに問い合わせればいいんです。パソコンに入れる意味はコンピューターウイルスから守るためです。そのために金を払う価値あるんです。価値がなければ必要ないでしょう。

ノートンサポートは電話代はかかるけど無料です。http://jp.norton.com/support/cs/contact_cs_japan.jsp

no.5768 ( 記入なし10/12/05 17:00 )


>no.5767 
シャットダウンができないのはどうしたらいいですか?できないことありますよね?

>no.5768 
実際の購入者は弟で弟がサポーターと連絡をとりました。そしたら相手側は「いったんアンインストールして様子見て」ということでした。アドバイスが足らないと思います。

no.5769 ( ゆうすけ10/12/05 21:59 )


 お気持ちはわからなくもないですが、やはりウイルスソフトの(むしろどんなソフトでも)
インストールはある程度の自己責任が求められますよ。

 個々人のPCなんて、使っているうちにスペックや状態はかなり変わってくるものだし、
自社の開発したソフトが、どのソフトと拮抗するか、なんて検証しようもないですからね。

no.5770 ( 10/12/05 23:09 )


とりあえずマイクロソフトセキュリティエッセンシャル。
無料でMS製だしね。

no.5771 ( 記入なし10/12/05 23:53 )


>5771 無料のものは上級者向けで設定が難しくサポートないですよね?

no.5772 ( 記入なし10/12/06 04:55 )


ウインドウズXPはすぐにフリーズするようになり調子悪いから、クリック募金しかしてないけど、最近、頻繁にカスペルスキーはデーター破損して困ります。最初の2年はトラブル少なかったけど、3年目になってデーター破損が頻繁に起きるからカスペルスキーは不良セキュリティーソフトだと思っていたけど、ウインドウズXPの調子悪さが関係あるのでしょうか。

no.5773 ( 記入なし10/12/06 05:25 )


デスクの空き領域とか、メモリの使用状況などはきにしてますか?
デスクの空き領域はデフラグで、メモリが原因でフリーズの場合は拡張
するしかないですね。最近のスペックではほとんど問題ないですが、
XPやビスタの頃はメモリ不足なんてよくありました。

no.5774 ( 記入なし10/12/06 07:29 )


>5774 5773です。OS再インストールしてもよくならないんです。

no.5775 ( 記入なし10/12/06 08:31 )


>OS再インストールしてもよくならないんです。

ウイルス増殖してませんか?

no.5776 ( 記入なし10/12/06 12:21 )


BIOSがやられてるかもね、それかハード的に壊れてるかも、昔メモリーが壊れていた事がありました

no.5777 ( 記入なし10/12/06 12:43 )


5773です。ウイルスはないと思うし、修理に2回だして2回ハードディスクを交換して検査は正常と返ってきてPC、IEが立ち上がるのは速くなったけどフリーズはするんです。もう保障期間も切れているから修理にはださないし、このまま使えるまで使います。今はウインドウズ7をメインに使っています。

no.5778 ( 記入なし10/12/06 13:44 )


 グーグルPC、11年半ば発売 サムスンとエイサーから
 

 【ニューヨーク=山川一基】米ネット検索最大手のグーグルは7日、2011年半ばにグーグルのパソコン(PC)用基本ソフト(OS)「クロームOS」を搭載したパソコンが発売される、と発表した。容量が小さく動作が速いうえ、無償。米マイクロソフトが長く圧倒的だったOS市場で、本格的な競争が起きる可能性がある。 

 クロームOSを搭載するPCはまず、韓国のサムスン電子と台湾のエイサーから発売される。ウェブ閲覧を主目的とする低価格機「ネットブック」型になる見通し。グーグルによると、ほかのメーカーも搭載PCを準備中だ。 

 クロームOSはウェブ閲覧機能を高めたといい、搭載機は数秒で起動してすぐにネットに接続できる。ネット経由でビジネスソフトやゲームなどのサービスを使う「クラウドコンピューティング」の利用増や、それに伴う広告収入増を目指している。 

 グーグルはマイクロソフトの「インターネット・エクスプローラー」に対抗するネット閲覧ソフト「クローム」を無償配布中で、すでに1億2千万人が使っているという。

no.5779 ( 記入なし10/12/08 12:38 )


カムフロッグてチャットを使いたいんですが、詳細の使い方
分かる人いましたら教えてください。

no.5780 ( 記入なし10/12/08 13:25 )


パソコンでラジオが聞けることを知っていますか。パソコンでラジオを聞いたことありますか。 私は今日の朝日新聞の広告ではじめて知りました。ラジオは聞かないけど便利になったもんだなあと思いました。

http://radiko.jp/

no.5781 ( 記入なし10/12/08 14:03 )


>5781
ラジオのスレで既に既出なので知ってましたよ。

no.5782 ( 記入なし10/12/08 18:02 )


パソコンしてると急にモニターが真っ暗になって困る事がたまにあります。
もう10年位前のモニターなので・・・。

幸い数十分すれば直って今までは事なきをえましたが直らなかった時の事を考えると不安です。こういう場合PCをシャットダウンできなくて困るのですが何か良い方法はないでしょうか?

no.5783 ( 記入なし10/12/15 09:28 )


no.5783 記入なしさん
電源ボタンでハイバネーションになるように設定しておけばいいと思いますよ!

no.5784 ( いつも眠れない人10/12/15 12:08 )


PCは年明けると6年目になります。そろそろ買い替えたほうがいいでしょうか、ドライブが焼いたDVD-R読み込まなくなり、修理も数回出しましたよ。

no.5785 ( 記入なし10/12/15 15:52 )


5783です。no.5784さんどうもありがとうございました。

no.5786 ( 記入なし10/12/15 17:22 )


PCの耐用年数は3年

no.5787 ( 記入なし10/12/15 19:52 )


NTTの光回線、大幅下げは基本料は安いと見せかけて従量制でボッタクル、トリック商法でしょうか。それとも本当に安くなるのでしょうか。安くなるとしたらどのくらい安くなるのでしょうか。ADSLも安くなるのでしょうか。

光回線料、大幅下げへ=ブロードバンドの普及促進―NTT 時事通信 12月29日(水)11時1分配信

NTTが、来年春にも光回線サービスの利用料を大幅に引き下げる方向で検討していることが29日、分かった。2015年までに全世帯にブロードバンド(高速大容量)回線を普及させることを目指している総務省の引き下げ要請に応える。

NTTは現在、光回線サービスを機器利用料を含めて月額5460円(戸建てタイプ)の定額制で提供している。今回新たに、基本料で一定量まで利用でき、その後、使用量に応じて料金が加算される従量制を導入。基本料を安く設定することで、より加入しやすくしたい考えだ。

詳細な料金設定は検討中だが、NTTはこれまでも、光回線を現在のADSL(非対称デジタル加入者線)並みに値下げする方針を示しており、光回線の基本料はADSLの最高速サービスと同水準の3000円台になる公算が大きい。
光回線サービスは全世帯の9割が使える状態にあるが、実際に契約しているのは約35%程度にとどまっているため、料金引き下げにより一層の普及につなげたい考えだ。

no.5788 ( 記入なし10/12/29 14:42 )


XP使ってるが、遅くてどうにもならん。
無料1回簡単ダウンロードでいきなり早くなるソフトないかな?
ちなみに難しいの無理。

no.5789 ( 記入なし10/12/29 18:54 )


 まずは、遅い原因を突き止めたほうがいいですよ。
それをしないと、どんなソフトを入れても無駄、ってことがあり得ますから。

HDDの残り容量は十分にありますか?HDDはヘタっていませんか?
最適化やクリーンアップは、定期的にやっていますか?
PCが熱暴走している、なんてことはないですか?

とりあえず、ご参考までに。
http://www.pc-master.jp/trouble/osoi.html
http://sourceforge.jp/magazine/10/02/18/0422227

no.5790 ( 10/12/29 19:01 )


今、日記のコメントを書き込みしようとしたら何度も書き込みができなくてIEを閉じて開いてなんとか書き込みできたけどなんでだろう?こんなことは初めてだ。皆さんはどうですか。

no.5791 ( 記入なし11/01/04 17:13 )


ウイルスバスター2011クラウドを更新しましたが、
失敗した見たいです。
そのまま使っていても大丈夫ですか?

no.5792 ( 記入なし11/01/04 21:44 )


5792 失敗の状況わからないし、わかっても適切なアドバイスは同じ経験ないと困難だからウイルスバスターのサポートに問い合わせたほうがいいですよ。

no.5793 ( 記入なし11/01/05 05:08 )


日記のコメントに書き込みしようとすると、同じ文字だと過去の書き込みがでてきます。改訂されたのでしょうか。

no.5794 ( 記入なし11/01/05 05:30 )


無職comの日記を見ていると見たところには点線の枠でわかるようになっていたのに、最近はこの点線の枠がでたりでなかったりするのはなぜでしょうか。以前のように常に点線の枠がでるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

no.5795 ( 記入なし11/01/09 05:39 )


クリック募金ができなくなってしまいました。図書館のPC ウインドウズXP IE8で以前は問題なかったけど最近「無効なアドオン このWEBページが要求しているアドオンは無効になっています。アドオンを有効にするにはここをクリックしてください。」というメッセージがでてクリックすると「IE アドオンの表示と管理」というものがでてきます。すべてのクリック募金ができないわけでなく半分ぐらいができないのです。クリック募金できるようにするにはどうすればいいでしょうか。教えてください。

クリック募金http://musyoku.com/bbs/view/1200715952/

no.5796 ( 記入なし11/01/11 14:09 )


 図書館のPCなら、勝手にいじくったりせずに、管理者の方に相談するのがベストだと思います。

no.5797 ( 11/01/11 20:07 )


図書館のPCだと管理者が専門家ではない場合があるので保守契約されているといいのですが・・・
気になるのは、アドオンが無効化されていること、別問題でわざわざ無効化処置をした可能性は高いです。
この問題を図書館側に提案すると人間関係上もめる可能性もあることを頭に入れておいて下さい。
公共物である以上仕方がありません。自分の私物のPCで出来る範囲で済ませましょう。

no.5798 ( うつから復活11/01/11 22:18 )


情報剥奪障害
http://news.livedoor.com/article/detail/5253617/

no.5799 ( いつも眠れない人11/01/12 19:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧