HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.5499さん
あっ、今調べてたら下のこれでしたいつもありがとうございます。
またいろいろ困ったこと出てくると思いますがこれからもよろしくお願いします。

http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-639.html

no.5500 ( 記入なし10/06/19 23:19 )


ウィンドウズXPのソフトに障害があって、インターネットしているとよくエラーメッセージがでてインターネットできなくなるからリカバリーすれば改善する可能性があるのでリカバリーしなければいけないけど、リカバリーはめんどうな作業だからそのうち気乗りしたときにやろうと思います。

no.5501 ( 記入なし10/06/23 05:18 )


最近PCを立ち上げると警告メッセージが表示されます。
内容は

オブジェクト fiiesystem ,object
活動     create texfile
ファィル   msiexec,exe.

もちろん停止処理しています、何でしょうかどなたか教えてください。

no.5502 ( 記入なし10/06/23 09:06 )


ウインドウズ7でいくつも表示画面立ち上げる方法がわからなくて困ってます。
どなたか詳しい方教えてください。

no.5503 ( 記入なし10/06/24 18:15 )


>>5502さん
ウイルス臭いですねw

>>5503
もう少し詳しく内容を教えてくれませんか?

no.5504 ( 記入なし10/06/24 22:52 )


だめだあ いくらやってもカシオミニにXPがインストールできない

no.5505 ( 記入なし10/06/24 22:55 )


フリーソフトの方のXPなら入るよ

no.5506 ( 記入なし10/06/24 22:58 )


ねえよw

no.5507 ( 記入なし10/06/25 01:01 )


けど、msiexec,exe.は削除してはいけません。

それはファイヤーウォールソフトが出しているメッセージでしょ。

no.5508 ( 記入なし10/06/25 08:42 )


texfileってなんだ?
LaTexのTexの事?
印刷かなんかか?

no.5509 ( 記入なし10/06/25 12:10 )


ウインドウズ7のエアロっていうの?あれの使い方がわからん。

no.5510 ( 記入なし10/06/25 20:18 )


最近パソコンを立ち上げるたびにAdobe ReaderのアップデートとJavaのアップデートを奨励するお知らせが出るけど、出るたびにアップデートしていいものなの?
Adobe ReaderはなんとなくわかるけどJavaは必要?

no.5511 ( 記入なし10/07/01 22:22 )


no.5511
アップデートは早くするにかぎります。
アップデートしてない間は玄関に鍵をかけてないようなものです
早く鍵をかけましょう(=アップデートしよう)

no.5512 ( 記入なし10/07/02 00:18 )


夏になるとPCのHDDが結構、熱くなってます。
只今 Smart Temperature 50℃ だって。

no.5513 ( 記入なし10/07/02 18:05 )


最近、固定電話に「sip」という所から着信があります。
これは何でしょうか?
どなたか教えてください。

no.5514 ( 記入なし10/07/09 09:37 )


RFC3261
プロトコルのひとつ

no.5515 ( 記入なし10/07/09 10:29 )


ペンティアム4なんだがやたら熱いぞ。

no.5516 ( 記入なし10/07/09 11:34 )


ウチワで冷やしてやれ

no.5517 ( 記入なし10/07/09 11:54 )


>>5517 
ドンキで買って来たミニ扇風機当ててる。

no.5518 ( 記入なし10/07/09 13:54 )


拾ってきたミニ扇風機 音がカラカラして使えない
捨ててこようかな

no.5519 ( 記入なし10/07/09 14:31 )


伊達に捨ててないよ ホント
使えるたって15年前のパソ テレビ式モニター熱すぎる気持が

no.5520 ( 記入なし10/07/09 14:34 )


パソコンゲームについて相談をします。
ゲームをやりたいのですが、7ではまだほとんど出来ないようなのです。
だからといってXPを買いたくても店頭にはもうありません。
将来的にはいつになったら7で多くのゲームを楽しみことが出来るようになるのでしょうか?
悩んでいます。

no.5521 ( 記入なし10/07/11 07:12 )


メープルストーリーがやりたいのです。

no.5522 ( 記入なし10/07/11 07:27 )


 大抵の有名タイトルなら、そう待たずに7対応になると思います。
やりたいのがすでにお決まりなら、ゲーム会社に問い合わせるのが手っ取り早いです。

 ちなみにメイプルストーリーは…必要OSは2000とXPのみ…?
このゲーム、売れていないのか…?
でもゲーム内容のアップデートは結構な頻度で行われているし…。

no.5523 ( 10/07/11 08:50 )


5523さん、情報ありがとうございます。
パソコンはやっぱり7が欲しいです。
もう一度考えてみます。

no.5524 ( 記入なし10/07/11 09:06 )


無料のセキュリティーソフトを使ってる人いませんか?
セキュリティーソフト代金代金を節約したいが使っている人がまわりにいないから
信頼性とか良く分からないので。お薦めのソフトありますか?

no.5525 ( 記入なし10/07/11 17:45 )


>>5525
自分はマイクロソフトの奴使ってますよ。
http://www.microsoft.com/security_essentials/

前は色々使ってたけど、これで十分と思う。

no.5526 ( 記入なし10/07/11 18:07 )


無料お試しが各社出てるから使ってみなさい。
ただし無料のは更新の回数とか信頼度がイマイチ。
俺はEーSETのスマートセキュリティに決めたけど、
あまりの快適さに3年分申し込んだ。
これ使うとマカフィーとか使う気にもなれない。

no.5527 ( 記入なし10/07/12 01:32 )


>no.5525 ( 記入なしさん
前にも答えたことがあるけれど。
アバスト(Avast!)というのがある。
現在、無料版はダウンロードして登録したメアドに届く無料キーを入力(コピペ)で
1年間使える。継続して無料版を使い続けることが出来る。有料版もある。このソフトは対応OSが広い。
ウィルスセキュリティーとインターネットシールドが主な機能。
日本語対応サイトとソフトだが無料版を使うのは少々面倒になってきている。
無料版の出来がいいので有料で払ってくれる人が少なくなっているのか、
サイトが有料版に誘導しようとして無料版が見ずらくなった。w
古いPCでは少々このソフトの動作が重い。

無料版はどのソフトも技術力や対応と引き換えなので、その辺は覚悟しないとね。

no.5528 ( うつから復活10/07/12 01:59 )


ちなみにE−SETは日に3回くらいウィルス情報の更新がある。
ググるとわかるけど信頼度はダントツ。
ウィルス検地テスト10年連続1位らしい。
これで入ってるのがわからないほど軽い。
色々試したけどKingソフトで修理できなかったウィルスも
1発で駆除してくれた。

no.5529 ( 記入なし10/07/12 05:23 )


トイレットがいいのか
あああ

no.5530 ( 記入なし10/07/12 06:11 )


no.5525です。

みなさん、沢山のレス有難うございます。
いつもメインページのスレッド一覧しか見ていなかったので見失ってしまっていました。
スレッド検索が出来る事を知り、ようやくたどりつけました。
お礼のレスが遅くなってしまって申し訳ございません。

ご教示戴いた情報を参考に無料ソフトを使ってみます。ありがとうございました。

no.5531 ( 記入なし10/07/14 00:39 )


アイコンが壁紙につきません。PC ウィンドウズXPの調子悪かったためにOS再インストールをしたら、以前は問題なく壁紙にアイコンをつけることができたのにIE、リアルプレーヤーのアイコンを右クリック、左クリックしてスクロールしても壁紙につかなくなってしまいました。壁紙につくようにするにはどうすればいいでしょうか。教えてください。

no.5532 ( 記入なし10/07/21 13:43 )


>no.5532 ( 記入なしさん
マウスやタッチパッドの左ボタンの不調?(押したままになってる?)
ソフトの不具合って言うより物理的不調くさい。
安物でいいので新しいマウスを接続してタッチパッドがあったら
コントロールパネルからタッチパッドを不使用に切り替えてみて下さい。
これで解決したら左ボタンなどが不調です。

no.5533 ( うつから復活10/07/21 14:04 )


ユーチューブ見てるだけで電源が切れる。放電しても変化がない。なんでかな?

no.5534 ( 記入なし10/07/24 18:37 )


YouTube見ただけで電源が落ちるのは明らかに電源ユニットの故障か他のハードウェア的な問題でしょう。
それとパソコンの構成や使用環境も書いて頂かないと分かりません。エスパーではありませんので

no.5535 ( 記入なし10/07/27 20:38 )


>5535
やっぱ故障か・・・
ノートパソコン(4年7ヶ月使用)、OSはXP。構成や使用環境って他に何を書けばいいのですか?

no.5536 ( 記入なし10/07/27 20:44 )


>5536 メーカーのサポートに問い合わせればいいです。なぜ問い合わせないのですか。サポートがもう切れているからですか。

no.5537 ( 記入なし10/07/28 04:51 )


no.5534
ハードディスクのエラーのような気がします。
動画を見るときに使うファイルが置いてあるセクターが物理的に壊れているのかも知れません
一度スキャンディスクを実行してみて下さい

no.5538 ( 記入なし10/07/28 05:01 )


今使ってるPCが壊れたら中古のノートを買おうと思うのですが、新品を買う場合と比べてどんなリスクがあるでしょうか?

no.5539 ( 記入なし10/07/31 20:52 )


壊れます

no.5540 ( 記入なし10/07/31 21:29 )


そんなすぐ壊れるの?

no.5541 ( 記入なし10/07/31 21:49 )


>>5539
まず型落ちが殆どなのでコストパフォーマンスの判断が初心者には難しい。
なにかしら壊れてる可能性がある。(ドライブは特に)
保障期間が短い。ノートだと拡張ができないのでハイスペックモデルでないと
すぐに買い換えることになって結局高くつく。
交換修理が非常に高くつく。液晶の交換ができない。
まあリスクだらけなのでお勧めできない。
デスクトップに比べて性能が劣る場合が多い上、拡張の余地もないので
高スペックが要求される最新ソフトが使えない可能性もある。
用途次第だけどね。ゲーム、テレビ視聴、動画などを考慮しないなら
1万円台のでも充分。ペンティアムMの1.6GHZくらいが買えるでしょう。

no.5542 ( 記入なし10/07/31 21:51 )


そうですか。ありがとうございました。

no.5543 ( 記入なし10/07/31 21:55 )


>5542さん

ふつうにインターネットとワードが出来ればいいんだけど、その話だと1年もちそうもないですね。

no.5544 ( 記入なし10/07/31 22:05 )


>>5544
ネットとワード?そんなもんなら2000だって問題ないよ。
ただ2000だと更新ができないソフトがあるので不便なので
XP搭載の中古でいいでしょう。
ノートならグラボなしの2万円以下のでいいと思う。
中古の高いのを買うなら安い新品のほうが断然いいです。
CPUが1.5GHZもあれば動画も問題なく動きます。(セレロンでも)

no.5545 ( 554210/08/01 00:39 )


注。たぶんワードは入ってないので注意。フリーソフトでもあるのでDLすればいい。

no.5546 ( 554210/08/01 00:41 )


ノートの安い新品なんてないよ

no.5547 ( 記入なし10/08/01 00:53 )


中古は素人には進められない
まずネットにつなぐなら買わない方が良い

no.5548 ( 記入なし10/08/01 00:58 )


>中古は素人には進められない

中古品って取り扱いがそんなに難しいんですか?

>まずネットにつなぐなら買わない方が良い

中古をネットにつなぐとトラブることが多いんですか?

no.5549 ( 記入なし10/08/01 01:11 )


ハードの故障、HDDにセクターエラーがある、音が出ない、タッチパッドが反応しない、ディスプレイのドット抜け、バックライトの一部が暗いなど
ドライバーが無い、使用したいOSに対応したドライバーが無い
スペックによっては使用したいOSがのらない
古いOSは売ってなかったりメーカーの対応がなかったり、OS自体のアップデートが無ければ不正アクセス、ウィルスなどの被害にあう

これらの事を理解していないなら買わないほうが良い

no.5550 ( 記入なし10/08/01 01:39 )


タスクバーにあるクイック起動のアイコンを大きくしたいけどどうすればできるのかな?

no.5551 ( 記入なし10/08/01 08:51 )


 モニターの解像度を下げてみるとか。

no.5552 ( 10/08/01 16:46 )


no.5551そこだけ大きくする方法は知らないが以下の方法を試してみ
画面のプロパティ−デザイン−詳細設定−アクティブタイトルバーのサイズを大きくすると自動的に小さなアイコンも大きくなる

no.5553 ( 記入なし10/08/01 17:01 )


>>5550
いや、ちょっと大袈裟すぎ。
今使ってるコレも中古(15800円で購入)だけど、
そんなに酷くないしトラブルもない。
ノートで安いのがない?君はどこの人かな?
秋葉うろつけば幾らでもあるけど?
OSXP入って1万台で買える。ネットだけなら何だっていい。
セレロンの1.6GHZだけど全く問題なく動画も見れるよ。 

no.5554 ( 記入なし10/08/02 01:39 )


no.5554
中古のリスクについて書いただけ、大袈裟ではない
中古買ってても細かい事にいちいち文句言う人もいるからね、自分でなんとか出来るなら問題ないし、そんな人ならここに質問などしないはず

no.5555 ( no.555010/08/02 05:14 )


woopieでユーチューブの動画ダウンロードできなくなってるそうですがいずれそれは
解決されますか?このままでは使用者は困ると思うんですけど。

no.5556 ( 記入なし10/08/02 17:10 )


ネット位ならPS3買うわな。

no.5557 ( 記入なし10/08/02 17:39 )


>no.5556 ( 記入なしさん
症状をソフトメーカに問い合わせるといいと思う。
技術部門なりが返答してくれるのでは。

参考:
Woopie(ウーピー)は、ACCESSPORT株式会社が開発・運営する動画検索サイト。2007年8月8日にサービスを開始した。

no.5558 ( うつから復活10/08/02 17:44 )


うつから復活さん

どうもありがとうございました。

no.5559 ( 記入なし10/08/02 20:40 )


<サイバー犯罪>「ウイルス作成罪」創設へ 刑法改正を検討
8月7日2時30分配信 毎日新聞

 コンピューターウイルスを使って個人情報を流出させるなどのサイバー犯罪を阻止するため、法務省はいわゆる「ウイルス作成罪」を新たに創設する刑法改正の検討に入った。ウイルスを使った犯罪が相次ぐ一方、これまでウイルスの作成や頒布を直接罪に問える法律がなかった。同種の事件は時間の経過とともに被害が飛躍的に拡大する恐れが強いことから、法務省は早期の法案提出を目指す。

 法務省が創設を検討しているのは、ウイルスを作成したり、ばらまくことを禁止する「不正指令電磁的記録作成罪」(仮称)。懲役刑を科すことも可能とする。

 警視庁は5月、ファイル共有ソフトに個人情報を流出させるウイルスを仕掛け、被害者から個人情報の削除を理由に現金をだまし取ったなどとしてインターネット広告会社役員らを詐欺容疑で逮捕。今月にはパソコン内のファイルを勝手に上書きする「タコイカウイルス」を送りつけてパソコンを感染させ使用不能にしたとして、会社員にネット犯罪では異例の器物損壊容疑を適用して逮捕した。

 いずれもウイルスをばらまくだけでは現行法で罪に問えないことから、適用罰則に苦慮したとされる。

 同種の刑法改正案は共謀罪を創設する組織犯罪処罰法改正案とともに03年以降3度、政府が国会に提出し、いずれも廃案となった。今回はサイバー犯罪防止の重要性がより高まっているとして、共謀罪を除き提出する方向で検討している。【石川淳一】

 ◇早期摘発に期待

 コンピューターウイルスを使った犯罪を阻止するため法務省が刑法改正で導入する検討を始めた「ウイルス作成罪」。「タコイカウイルス」を作成した大阪府泉佐野市の会社員の男(27)を器物損壊容疑で初摘発した警視庁の捜査幹部は「こうした罪があれば、もっと早く検挙できた」と、ウイルス犯罪捜査の難しさを痛感している。

 警視庁がネット上で警戒する「サイバーパトロール」で、ファイル共有ソフトに仕掛けられた「タコイカウイルス」を発見したのは09年11月。ウイルスの放出源を突き止めるには、通信事業者が保有するファイル共有ソフトの通信履歴解析が不可欠だが、そのためには罪名を特定した上で裁判所に令状請求しなければならなかった。

 捜査幹部は「被害実態に合わせて、考えられるだけの罪名を検討した」。例えば私用文書等毀棄(きき)罪の適用も検討されたが、同罪は破損されたデータが「権利または義務に関する文書」であることを立証しなければならず、最終的に器物損壊罪で落ち着いたという。

 摘発までにはさらにハードルがあった。器物損壊罪は、被害者からの届け出が必要な親告罪だったためだ。男が作成したウイルスはアニメ音楽ファイルを装っており、被害者が違法ファイルをダウンロードした後ろめたさから被害届を出すことに尻込みする事情もあった。このため被害者の特定に時間を要してしまい、その間に被害は約5万人にまで拡大したとみられる。

 捜査幹部は「作成者からウイルスを譲渡された第三者がウイルスを拡散させる犯罪も今後想定されるが、法改正されれば対応できる」と期待を寄せる。【町田徳丈】

no.5560 ( 記入なし10/08/07 11:27 )


そろそろパソコンの買い替え時かと
現在はデスクトップを使っていますが
➀今度はデスクトップにするかノートにするか
➁32ビットにするか64ビットにするか
➂CPUはi3かi5もしくはアスロンのデュアルコアのものにするか
➃メモリーは2ギガにするか4ギガにするか
➄安い外国製にするか適当な国産にするか
で迷っています
どなたがアドバイスをおながいします

no.5561 ( 記入なし10/08/07 17:13 )


&#10112と文字化けしてしまいましたが
数字を順番に付けましたスマソ

no.5562 ( 記入なし10/08/07 17:14 )


>no.5561 ( 記入なしさん
使用用途がハッキリしないとアドバイス出来ないのでは。

no.5563 ( うつから復活10/08/07 17:40 )


>5563
貴重なアドバイスありがとうござるます

no.5564 ( 記入なし10/08/07 22:37 )


おっぱいマウスパッドって気持ちいいの?

no.5565 ( 記入なし10/08/08 23:42 )


気持ちよくはないけどおっぱいで腕や手首を支えてくれるから楽だよ。

no.5566 ( 記入なし10/08/08 23:44 )


おっぱいマウスパッドってのは材質がヌーブラとおなじ。

no.5567 ( 記入なし10/08/09 00:02 )


ウインドウズ7はエアロとかいろいろ操作が分かりにくい。

no.5568 ( 記入なし10/08/11 20:06 )


パソコン購入についての質問です。低価格、高性能、サポートがいいメーカーはどこでしょうか。

no.5569 ( 記入なし10/08/14 13:37 )


5569です。インターネットと動画が見れればいいです。

no.5570 ( 記入なし10/08/14 14:20 )


>no.5569 ( 記入なしさん
>インターネットと動画が見れればいいです。

まず、ノートPCかディスクトップPCか決めましょう。
ノートは多少無理すれば持ち運べます。
ディスクトップは拡張性(あとからボードを追加して機能拡張)が出来ます。

CPU:上記条件では1GHz以上あればクリア出来ます。操作性UPなら1.5GHz以上
メモリ:1024MB以上 ウィンドウとタブを開き過ぎなければ。開き過ぎればいくらでも足りないです。
回線:団地や都会部など条件によります。団地では契約条件でADSLしか引けない場合があります。
ADSLの場合、交換局から1Km(直線距離ではなく電線の距離)以上離れると速度低下がひどいです。
現在、順次光回線に切り替わっています。動画なら光をお勧めします。

以上の条件ではWin2000の中古機でもクリア出来てしまう条件です。
新品ならWin7が動作するでしょうからあまり気にならない条件です。

LAN:無線LANが流行っていますが、セキュリティ設定が面倒です。
最新の規格では速いですが最近まで使われていた規格では速度低下を起こします。
動画ですからギガLANのルータ・ハブをお勧めします。
好みですが自分は有線LANを使っています。

サポート:(商品保障期間外で)主に、センドバックで送って直してもらう方法と
電話で指示を聞いて操作する方法と出張サービスで家に来てもらう方法があります。
例外として、ノートPCキーボードだけ交換ならヤフオクで買って自分で交換する、
メモリを買って自分で交換取り付けを行うなどあります。
現在、電話サポートは減る傾向があり、不具合などはネットでメーカからダウンロードして
パッチプログラムを自分であてる方向に向かっています。
センドバック方式では技術やコスト低下の為、新品ハードディスクに交換するだけの
ところもあります。

安く速く確実なサポートがあったら逆に聞きたいぐらいです。アテになりません。
検索で自分なりに探すしかなさそうです。

条件でWin2000中古機クラスでクリア出来ますが、マイクロソフト社は最近
Win2000のサポートを打ち切りました。
WinXPは2014年4月8日までのサポートとなります。

no.5571 ( うつから復活10/08/14 17:06 )


追記:
注意しないといけないのは、
PCは商品サイクルが非常に短い商品です。
最新最速のPCは約2年で価格価値は1/10以下になります。

no.5572 ( うつから復活10/08/14 17:18 )


>5572 うつから復活さん 参考にします。どうもありがとうございました。5570

no.5573 ( 記入なし10/08/15 04:41 )


しかし、 Windows Millennium Edition は酷いOSだったな。

no.5574 ( 記入なし10/08/15 06:03 )


Windows Millennium Edition は発売時期を揶揄して、ハルマゲドンとか恐怖の大王とかよんでた。

no.5575 ( 記入なし10/08/15 06:05 )


CD-Rの正しい捨て方知っていますか?

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1281454457090.html


※ちなみに自分はハサミで切って捨ててます。

no.5576 ( 記入なし10/08/18 17:33 )


CD-Rなら表面(記録面の反対側)を先の尖ったもので引っかけば、記録塗面がバリバリ剥がれるよ。

no.5577 ( 記入なし10/08/18 17:36 )


ノートン入れてるのに何でたまにパソコン固まることあるんだ?
ウインドウズ7だぞデュアルコアだぞおかしくないか!?

no.5578 ( 記入なし10/08/19 19:52 )


異常終了や固まりはウィンドウズの伝統です
嫌なら自分でOSを作りましょう

no.5579 ( 記入なし10/08/19 20:01 )


リカバリして最初にドライブの容量見てみ?
1/3は占領してるよ。
今度買う時は自作にしてみるかな。でもノートが良いんだよな。
ノートで最初に入っているのがOSだけというのは無いもんかね

no.5580 ( 記入なし10/08/19 22:28 )


ショップブランドなら、ノートもOSだけの選択ができるよ。
というか、OSすらつけないという選択もできる。

no.5581 ( 記入なし10/08/19 22:44 )


起動が遅いパソコンを速くする方法を教えて!

no.5582 ( 記入なし10/08/22 07:35 )


>>5582
書店に行けばその手の本はいっぱいでてるよ。
それに入ってるCDのソフトに無駄を削除して速くするのがある。
ショートカットとか使わない部分を削除して負担を軽くする手段と
セキュリティソフトが遅い場合もある。
俺のお勧めはEーSETのスマートセキュリティ。
これで遅いことは絶対にありえない。ノートンの100倍くらい速い。

no.5583 ( 記入なし10/08/22 08:40 )


ネット検索したら今使ってるウィルスバスターが一番遅いそうな

no.5584 ( 記入なし10/08/22 09:34 )


ソフトバンク孫正義社長「光回線分離でアクセス会社は増益」

  総務省が23日開いたNTTの光回線分離などを検討する「光の道ワーキンググループ」の非公開の事業者公聴会への出席後に会見したソフトバンクの孫正義社長は、「赤字の原因となっている山間部などの通常の電話回線と光ファイバー回線の維持管理コストの二重化を排除でき、安価に光回線を国民に提供できる」として、光回線部門の分社化の必要性を強調した。

 孫社長は分社化により、通常の電話回線の維持管理コストがなくなることで「分離したアクセス会社は年額で3000億円以上の増益になる」と効果を強調した。

 またNTTがアクセス会社の分離により技術革新などが停滞すると反対していることについては、「増益になれば技術開発などの原資に余裕が出る」とNTTの見方を否定した。

no.5585 ( 記入なし10/08/23 22:40 )


素人が何も知らない状態で自分のパソコンにレジストリのソフトを使ったらどうなりますか? ソフトはあるんですけど、パソコンが滅茶苦茶になりそうで恐いのですが?

no.5586 ( 記入なし10/08/23 22:42 )


めちゃくちゃにすればめちゃくちゃになるとしか言いようが無い

no.5587 ( 記入なし10/08/23 22:49 )


自分はレジストリとかいじるの怖いのでノートン先生に全てお任せしている。

no.5588 ( 記入なし10/08/23 22:55 )


自分でレジストリいじるならともかく、レジストリソフト程度ならなにも起きない。
重要なデータとかは一応バックアップしたほうがいいけど。

レジストリ以前にPCはいつぶっこわれるかわかんないしね。

no.5589 ( 記入なし10/08/24 01:17 )


データ消失が怖い人は外付けHDは必須。
コーヒーこぼしてPC壊れても大丈夫。
HD単体はちょっとやそっとで壊れない。

no.5590 ( 記入なし10/08/24 03:57 )


外付けHDDいつも繋いでるんだけどそしたら本体がスパイウェアやウイルス感染したら外付けにも感染するの?

no.5591 ( 記入なし10/08/24 11:30 )


感染するよ

no.5592 ( いつも眠れない人10/08/24 12:03 )


実行ファイルに感染する

no.5593 ( いつも眠れない人10/08/24 12:05 )


それを防ぐ方法は!?

no.5594 ( 記入なし10/08/24 12:11 )


セキュリテイソフトはノートン先生入れてるけど外付けHDDのもきちんと保護してくれてるのかな?

no.5595 ( 記入なし10/08/24 12:14 )


外付けも監視してくれますよ。
USBメモリとかも。

no.5596 ( 記入なし10/08/24 13:25 )


パソコン購入についての質問です。低価格、高性能、サポートよい、セキュリティ対策ソフトもよいパソコンメーカーのパソコンはどこがいいでしょうか。使用目的はインターネットができればいいです。 DELLはどうでしょうか。ウィンドウズ7の使い勝手はどうでしょうか。

no.5597 ( 記入なし10/08/25 03:47 )


グーグル:電子メールから無料・格安通話

 米インターネット検索大手グーグルは25日、同社の電子メールサービス「Gメール」の米国の利用者に、無料か格安で一般回線か携帯電話向けに簡単に電話をかけられるサービス「グーグルボイス」の提供を始めた。

 これまでも米国では専用のソフトを導入すればパソコンや高機能携帯電話からは利用できたが、Gメールからも使えるようにすることで利用者増を図る。当面米国での展開だが、将来は世界各国での提供を目指す。

 グーグルボイスをパソコンで利用する際にはマイクとイヤホンなどが必要。米国、カナダの一般の回線と携帯電話向けの通話は少なくとも年内は無料で提供。国際電話も格安でかけられる。日本や英国、フランス、中国などの一般電話への通話料金は1分当たり2セント(約2円)。(共同)

※既にこういうのはスカイプもあるが今後はこういうサービスが増えていくのかもしれないな。

no.5598 ( 記入なし10/08/26 14:54 )


パソコンに届く迷惑メールなんですがこれを迷惑メールのフォルダに振り分けてくれる機能はあるんですができれば届かないようにしたいんです。相手から迷惑メール送られても受信できないようにする事は可能ですか?

no.5599 ( 記入なし10/08/26 17:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧