HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>あと保存されてるお気に入りを見てみたらあるはずのファイルが表示されていないものもあるんですが・・・これでも大丈夫なんでしょうか?
まずこれですが、使用頻度の多い順に表示されるので問題はないですよ。
 
>少し気になるファイルがあるんですがFolders dbxというファイルがあってこれは以前コピーした時はいつもなかったと思うんですが変なファイルではありませんよね?
ウィルススキャンやスパイウェア検索など引っかかることがなければ問題は無いでしょう。
気が付くと知らない間にフォルダーが増えている事がありますけど、
たとえばインターネット上で画像などを保存する時に、その保存場所を指定する時
一番上の項目に最近使ったファイル(ルセント/英語表記)と書かれたファイルが
見つかったりしますよ。今まで気が付かなくてビックリしますけどね。w
ボクは中身を削除してますけど、問題は無いと思いますが。

no.3200 ( 記入なし05/09/30 15:48 )


3200さん、助かりました。どうもありがとうございました。

no.3201 ( 319305/09/30 15:51 )


キーロガーが自分のパソコンに知らない間にインストールされてないか調べたいのですが誰か知りませんか?ウイルススキャンしても動作が不自然なので・・・。

no.3202 ( 記入なし05/09/30 17:05 )


ウイルススキャンを複数のソフトで調べたけど異常なしでした。スパイウェアも大丈夫でした。

no.3203 ( 320205/09/30 17:07 )


>no.3203 
Windows 2000/XP.FAQ 掲示板 

http://homepage2.nifty.com/winfaq/bbs2k.html

専門的な問題はこちらへどうぞ

no.3204 ( 記入なし05/09/30 17:10 )


>3204
どうもありがとうございました。

no.3205 ( 320205/09/30 17:13 )


メールの受信なんですがアウトルックエクスプレスを使っています。メールマガジンの受信をフリーメールで受信できるように設定しているんですがなぜか同じメルマガが2通届いて1通を削除すると2通とも削除されてしまい、困っています。どのように設定すれば良いでしょうか?

no.3206 ( 記入なし05/10/03 17:42 )


確かに、一通を開封済みにして削除すると片方は残るけど残った方が開封済みになってしまうな。

no.3207 ( 記入なし05/10/03 17:47 )


ここのサイトくるとアンチハッカーがブロックするんですけど
なにかいるんでしょうか?

no.3208 ( 記入なし05/10/07 12:49 )


>no.3208 
何と言うソフトを使っているのですか?

no.3209 ( 記入なし05/10/07 12:52 )


ゾーンアラームです 最新バーです。不具合かな?

no.3210 ( 記入なし05/10/07 12:53 )


不思議ですね?私のアナライザーには接続されている違法な物は無いですけど。
・JAVAスクリプトを受け入れている為とか?
・インターネットセキュリティーゾーンの設定がゆるめだとか?

no.3211 ( 記入なし05/10/07 12:59 )


ブロックしているIPはいつも同じなんです


あとセキュリティーに関してはガチガチにしてえるので
問題ないと思います。

ここにハッカーでもいるんでしょうか?
不思議です

no.3212 ( 記入なし05/10/07 13:02 )


コピペしたURLをクリックしたり、保存したりとか(これは注意ガ必要)、
その他にクッキーをまめに消したりとかしていますか?

no.3213 ( 記入なし05/10/07 13:06 )


はい毎日クッキー消してますね。
後おかしなURLは飛ばないようにしてます
あと保存はしてないですね。

no.3214 ( 記入なし05/10/07 13:08 )


>no.3214 
Windows 2000/XP.FAQ 掲示板 

http://homepage2.nifty.com/winfaq/bbs2k.html

専門的な問題はこちらへどうぞ 

私も詳しい事になると難しいので上のURLで質問される方がよろしいかと思います。

no.3215 ( 記入なし05/10/07 13:12 )


ありがとうございます!
ちょっと見てきます!

no.3216 ( 記入なし05/10/07 13:14 )


このサイトだけだったらクッキーだよ

no.3217 ( 記入なし05/10/07 19:28 )


リアルプレヤーって簡単にPCにダウンロードできないんですか>??
クレジットカードないと、無理なんですか?
無い人は、どうしたらいいんですか?

no.3218 ( 質問です05/10/07 22:33 )


>no.3218
http://www.kujhoji.or.jp/sub15.htm

ココに無償版のやり方があるよ

no.3219 ( 記入なし05/10/07 22:43 )


ありがとうございます!!!!!!!!!!本当にうれしい☆

no.3220 ( 質問です05/10/07 23:28 )


皆さんに聞きたいことがあるんですが・・・
2chにカキコできません。。。どうしたらいいでしょうか
こんなエラーがでます。ERROR:referer情報が変です。(ref1) 
ちなみにPCはxpでノートンを使ってます。
わかる人は教えてください。

no.3221 ( 記入なし05/10/09 21:46 )


俺も書き込めない板があった。
ユーザー情報が不明とかなんとか。
他の板は書き込めたのに… 

no.3222 ( 記入なし05/10/09 21:50 )


ノートン様が個人情報をブロックしている
ためではないでしょうか?
もしくはプロキシを使っている場合はそこで
referer情報が消えているとか。

まずはノートン様の設定で個人情報の設定
がどうなっているか確認するのが良いと思います。

no.3223 ( 記入なし05/10/09 21:50 )


ピロシキしかわかんね

no.3224 ( 記入なし05/10/09 21:54 )


よくわからないんです。だいたいrefererとはなんと読むのですか?

no.3225 ( 記入なし05/10/09 22:01 )


でも保護者機能はオフにしてます。

no.3226 ( 記入なし05/10/09 22:02 )


やっぱりノートンのせいなのでしょうか?

no.3227 ( 記入なし05/10/09 22:16 )


プリンターのカラーインクを安く売ってるところはないですか?

no.3228 ( 記入なし05/10/09 22:20 )


出てこなくなったぞ 

no.3229 ( 記入なし05/10/09 22:24 )


Cookieはどうですか?

no.3230 ( 記入なし05/10/09 22:25 )


すまん。別のことしてた。
3225 >refererはリファラーと読みます。

どのページから遷移してきたかを知るためのものです。

3226 > 保護者機能とは違います。

ノートン2005だったら、多分個人情報がどうたら
という設定があるはずです。

古いノートンの場合は個人情報という言葉はなかったと
思います。
参照元ページだとか、ユーザ情報だとかの設定って
ないですか?

no.3231 ( 記入なし05/10/09 22:31 )


3230 >
クッキー は関係ないと思いますが、心配なら削除して
ためしてみると良いかもしれません。
IEの場合はツール > インターネットオプション > 全般
>Cookieの削除ボタン押下で消えます。

no.3232 ( 記入なし05/10/09 22:33 )


>3228
最近はどこの量販店でも再生カートリッジや補充インクを売ってるでしょ。

no.3233 ( 記入なし05/10/09 22:37 )


2500〜するよお?

no.3234 ( 記入なし05/10/09 22:39 )


やってみます。

no.3235 ( 記入なし05/10/09 22:44 )


ここの掲示板はすべてのクッキーを受け入れるにしたらなりました。

no.3236 ( 記入なし05/10/09 22:44 )


うちのは2004だし

no.3237 ( 記入なし05/10/09 22:45 )


Cookieを遮断して全部クリアするとこのスレも書き込み出来ません・・・

no.3238 ( 記入なし05/10/09 22:45 )


スクリプトを拒否していませんか?

no.3239 ( 記入なし05/10/09 22:47 )


プライバシー制御っていうやつですか??

no.3240 ( 記入なし05/10/09 22:48 )


>>3239
そういう設定はどうやってみれますか??

no.3241 ( 記入なし05/10/09 22:50 )


↓ここのことかな
ttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947

no.3242 ( 記入なし05/10/09 22:50 )


みれました。スクリプトは遮断する。になっています。

no.3243 ( 記入なし05/10/09 22:52 )


インターネットオプション→セキュリティー→レベルのカスタマイズを選んで
スクリプトを有効またはダイヤログに表示するを選択

あと可能性としては・・・アクティブXも効またはダイヤログに表示するを選択
これらを実行してみてください。

no.3244 ( no.3239 05/10/09 22:53 )


>>3224 だめです。

no.3245 ( 記入なし05/10/09 22:58 )


アクティブXけいは全部ダイアルログを表示するになっています。
ができませんやっぱりあのエラーです

no.3246 ( 記入なし05/10/09 23:02 )


>no.3246 
何のエラーですか?

no.3247 ( no.3239  05/10/09 23:03 )


↓とか見れ
ttp://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/2ch/0177/L50

no.3248 ( 記入なし05/10/09 23:04 )


>Cookieを遮断して全部クリアするとこのスレも書き込み出来ません・・・
そうしたらもう一度ホームから入ってきてください!

no.3249 ( no.3239  05/10/09 23:05 )


>>3247 このエラーです。
ERROR:referer情報が変です。(ref1) 2chスレより

no.3250 ( 記入なし05/10/09 23:05 )


>no.3249
遮断してる限り書けません

no.3251 ( 記入なし05/10/09 23:07 )


ツール→インターネット→詳細設定→プロキシ接続になっていますか?

no.3252 ( no.3239  05/10/09 23:08 )


>>3252 いいえ。HTTP1.1を使用するになっています。

>>3249 遮断してみました駄目でした。。

no.3253 ( 記入なし05/10/09 23:10 )


↓ とかも見てみれ。多分解決するぞ
ttp://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ1#content_1_1

no.3254 ( 記入なし05/10/09 23:10 )


>>3249 遮断してみました駄目でした。。 >
ごめんなさい>>3249じゃなくて>>3252でした。

no.3255 ( 記入なし05/10/09 23:10 )


no.3251 
>遮断してる限り書けません・・違います! 

遮断ではなくて
スクリプトを「有効」または「ダイヤログに表示」するを選択!

アクティブXも「有効」または「ダイヤログに表示」するを選択!ですよ。

no.3256 ( no.3239  05/10/09 23:10 )


>>3252でもなくて>>3251でしたほんとごめんなさい

no.3257 ( 記入なし05/10/09 23:11 )


>>3256 アクティブXはダウンロード系と安全マークだとマークされないものを実行しない系は無効になっています。

no.3258 ( 記入なし05/10/09 23:14 )


>ここのスレのno.3204のレスを見てください

no.3259 ( no.3239  05/10/09 23:14 )


ad.mesh.jp系は全部アク禁とかないですか?

no.3260 ( 記入なし05/10/09 23:15 )


>>3259 みました。

no.3261 ( 記入なし05/10/09 23:18 )


問題は2chにカキコできない事ですか?

no.3262 ( no.3239  05/10/09 23:18 )


>>3262 はい。そのとうりです

no.3263 ( 記入なし05/10/09 23:18 )


2ch専用のブラウザーを購入しないと書き込めないですよ!

no.3264 ( no.3239  05/10/09 23:19 )


>>3264 そうなんですか!!
絶対購入しなきゃいけないんですか?
料金とかかかるんですか?

no.3265 ( 記入なし05/10/09 23:20 )


>絶対購入しなきゃいけないんですか?・・Yes!
>料金とかかかるんですか? ・・・かなり高いです!ウインドウズのソフトを買う気分では絶対に手が出ないです!

no.3266 ( no.3239  05/10/09 23:22 )


>>3266 それ嘘ですよね。
いま2chのF&Qをみてきたらそんなこと一切書いてませんでした。
だいたいウィンドウズの送付と買う気分では手が出ないってどういうことですか?

no.3267 ( 記入なし05/10/09 23:24 )


いくら何でもひどすぎますよ。

no.3268 ( 記入なし05/10/09 23:25 )


>>3266 料金かかるのは、落ちたスレッドだけですよね。

no.3269 ( 記入なし05/10/09 23:27 )


まあ もちつけ

no.3270 ( 05/10/09 23:29 )


はい。

no.3271 ( 記入なし05/10/09 23:31 )


失礼しました私の情報が古すぎるのかもしれません。
こちらからけんさくするか・・・
http://info.2ch.net/guide/

Windows 2000/XP.FAQ 掲示板 こちらで質問されてみてください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/bbs2k.html

失礼しましたm(・・)m

no.3272 ( 記入なし05/10/09 23:33 )


アク禁になったことあるとかじゃないか?

no.3273 ( 記入なし05/10/09 23:38 )


質問していた人たちはちゃんと調べたのかな
ノートンインターネットセキュリティーの2ch設定
http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?%A5%CE%A1%BC%A5%C8%A5%F3%C6%FE%A4%EC%A4%BF%A4%E9%A3%B2ch%A4%CB%BD%F1%A4%AD%A4%B3%

no.3274 ( 記入なし05/10/09 23:57 )


↑no.3274 ダメだ
これが正しい
ttp://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/2ch/0177/L50

no.3275 ( 記入なし05/10/10 00:03 )


書き込めたらOK?なの

no.3276 ( 記入なし05/10/10 00:07 )


ノートンインターネットセキュリティーの2ch専用設定があるんだそうだ(爆)

no.3277 ( 記入なし05/10/10 00:08 )


解って良かったじゃないか。

no.3278 ( 記入なし05/10/10 02:09 )


何か最近ジオ使用のサイトに行こうとすると
「Sorry, Bad Request.」
とか言う英語ページ(アメリカヤフ−)になるのは何でだろう…。
アドレスバーには普通にそのサイトのアドレスだったりするし。
普通に繋がる時もあるんだけど…。はて?

no.3279 ( 記入なし05/10/10 15:47 )


無職だからでは?

no.3280 ( 記入なし05/10/10 16:19 )


ありがとうございます。
やってみます。

no.3281 ( 記入なし05/10/10 17:41 )


動画とかダウンロードすると履歴とかって残るの?

no.3282 ( 記入なし05/10/12 22:21 )


サーバにって事?それとも自分のPCのこと?

no.3283 ( 記入なし05/10/12 22:25 )


自分のPCにってことです

no.3284 ( 記入なし05/10/12 22:25 )


ファイルを開いてダウンロードした動画っていうのは、どこか自分のパソコンの履歴に
残るのですかね?教えてください。

no.3285 ( 記入なし05/10/13 19:50 )


IEの履歴が入ってるところと一緒です。確かそうだったと思ふ。

no.3286 ( 記入なし05/10/13 20:23 )


すいまませんIEってなんでしょうか?

no.3287 ( 記入なし05/10/13 20:43 )


IE(Internet Explorer)です。Windowsに標準搭載さらた、
インターネットの画面を見るプログラムの一種です。
他にもNetscapeとかOperaとかあります。

IEの場合、履歴は画面上のメニューから
[ツール]>[インターネットオプション]から履歴の消去などの画面が出ます。
これまでの履歴を全て消去するなら、[履歴のクリア(H)]ボタンを押下、確認画面で[はい]を押下すると履歴は消去されます。
完全に履歴などを消すには、Coolkieの削除をしてください。

> no.3285
パソコン内の一時ファイルの格納先に保存されています。
同画面の[ファイルの削除(F)]で削除する事ができます。

各社のセキュリティソフト等を導入されていても、スパイウェア等が侵入している場合があります。
Spybot等の対スパイウェアソフトで対応される事をお奨めします。
※Spubot S&D については、google等で検索してみてください。詳しく使用方法などが記載されているページもあります。

no.3288 ( 記入なし05/10/13 21:12 )


ファイルの削除をすると他のファイルも消えたりしちゃうのですかね?

no.3289 ( 記入なし05/10/13 21:15 )


> 3289
他の一時ファイルも全て削除されます。
一時ファイルは削除されても、再度ダウンロードすると格納されます。
普通、削除しても、そんなに意識される事は無いでしょう。

インターネット一時ファイルは、再度同じホームページ等を開いた時、表示にかかる時間を短縮する為に設けられています。
削除しても、機能が失われたりする事はありません。

ファイルのダウンロードで直接開いた場合、再度ダウンロードしても同じ時間がかかります。
それは、一時ファイルとしてファイルが格納されていないからです。
ダウンロードを再度実行しなくても良いようにするには、「名前を付けて保存」をしてください。

no.3290 ( 記入なし05/10/13 21:42 )


PCに詳しい方教えてください。

現在、お金が無いため、YAHOOメールを使用しているのですが、
メーラーが使いにくい為、他のメーラーに変えようと
思っておりますが、可能でしょうか?
もし出来るのであれば、”POP3”、”SMTP”の設定をしないといけないのですが、
やり方を教えていただけないでしょうか?

no.3291 ( 記入なし05/10/20 15:55 )


OutlookやOutlookExpressは使えないの?

no.3292 ( 記入なし05/10/20 18:18 )


F1からF12までの役割がしりたいです

no.3293 ( 記入なし05/10/20 18:24 )


>3293
http://www.aited.jp/ITinfo/2-20.php

no.3294 ( 記入なし05/10/20 18:29 )


3293あんがと

no.3295 ( 記入なし05/10/20 18:37 )


>3292
メールサーバをYAHOOにし、メーラーをIE上でなく、OutlookやOutlookExpressを含め
他のメーラーにしたいと思っているのですが…。
勿論、WINDOWSを使用しているので、OutlookやOutlookExpressは使えます。

私が質問しているのは、操作ではなく設定の問題です。

no.3296 ( 記入なし05/10/20 18:54 )


YAHOOBBなら出来るんだけど。

no.3297 ( 記入なし05/10/20 18:58 )


ヤフーメールの使い方
メールソフトで送受信する。↓
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft.html

no.3298 ( 記入なし05/10/20 19:03 )


>3298さん
ただいま、設定が完了し送受信できる状態になりました。
メーラーの設定だけと思っていたので、最初うまくいきませんでしたが、
ブラウザでサーバの設定もしないといけなかったことを知り、設定しましたら、
うまくいきました。

本当に助かりました。ありがとうございました。

no.3299 ( 記入なし05/10/20 19:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧