HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

音楽をダウンロードしてラジカセのCDで聴きたいのですができますか

自分のパソコンにはCDRは付いてませんCDROMのようです。

no.3300 ( 記入なし05/11/01 17:38 )


USBで接続する外付けのドライブを買って下さい

no.3301 ( 記入なし05/11/01 17:43 )


ドライブとはやっぱりCDRのことですか

no.3302 ( 記入なし05/11/01 18:41 )


±Rで。。。

no.3303 ( 記入なし05/11/01 19:17 )


自分もこの前外付けドライブかったけど
DVDRとかCDRとか付いて8000円くらいだったよ。
安くなったねずいぶん。

no.3304 ( 記入なし05/11/01 19:19 )


エ○ソンダ○レクトとかで、カスタムメイドのPC買う場合、
何台以上じゃないとダメとかあるのかな?
買えても高いとか。
個人での購入はムリなのでしょーか???
知ってる方居たら・・・
お教えください。。

no.3305 ( 記入なし05/11/01 22:58 )


短い文章なんか同じものを連続したすごいカキコ時々見ますがあれってどうPCを操作するか
教えてください。コピー、貼り付けでやるのでしょうか?

no.3306 ( PC初心者05/11/01 22:59 )


コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?コピー、貼り付けでやるのでしょうか?

no.3307 ( 記入なし05/11/01 23:02 )


『コピー、貼り付けでやるのでしょうか?』をコピーしてCtrl押しながら
VVVVVVです。

no.3308 ( 記入なし05/11/01 23:04 )


出来ました?

no.3309 ( 記入なし05/11/01 23:06 )



ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。

できました!!!

no.3310 ( 記入なし05/11/01 23:08 )


因みにエクセルなんかで行を挿入した後なんか
Ctrl押しながらyyyyyyで行がトコトコトコと入ります。 
Ctrl押しながらyは今した作業の繰り返しです。

no.3311 ( 記入なし05/11/01 23:16 )


貼り付けた後F4連打で出来るかと思ったら、
出来なかった・・・。

no.3312 ( 記入なし05/11/02 12:53 )


キーボードの掃除の仕方教えて下さい。

ボタンを一つ一つ外す他に効率のいい仕方ありますか

no.3313 ( 記入なし05/11/02 13:59 )


エアースプレーでシューッてやるいいよ。

no.3314 ( 記入なし05/11/02 14:57 )


すごいぜんぜんそんなことも知らなかった

no.3315 ( うつでも働く青年05/11/02 14:59 )


俺は口でフーッて吹いてるよ。

no.3316 ( 記入なし05/11/02 15:06 )


掃除機にブラシをつけてギュイーンてのもある。
あとは固く絞ったタオルでよだれをふき取る。

no.3317 ( 記入なし05/11/02 15:07 )


汚れや埃が気になる人はキーボードカバーがお勧め

no.3318 ( 記入なし05/11/02 15:35 )


うつ君このまえ連続文字やってたでしょ。どうやってやるか教えて!

no.3319 ( 記入なし05/11/02 16:16 )


やってないですよ。僕も知りたいです。連続文字のやりかた

no.3320 ( うつでも働く青年05/11/02 16:18 )


キーボードカバーはキータッチの感触が鈍くなって
自分的にはちょっといまいちかなぁ。

no.3321 ( 記入なし05/11/02 16:18 )


連続文字ってなんだ?

no.3322 ( 記入なし05/11/02 16:19 )


no.3308 に書いてあるじゃん!! 

no.3323 ( 記入なし05/11/02 16:20 )


WWWWWってとこの意味がわからないんですが。。教えてください!

no.3324 ( 記入なし05/11/02 16:24 )


Vでしょ

no.3325 ( 記入なし05/11/02 16:25 )


WじゃなくてVじゃないか?

no.3326 ( 記入なし05/11/02 16:25 )



わかりました。ありがとね。

no.3327 ( 記入なし05/11/02 16:29 )


W=Wの悲劇

no.3328 ( 記入なし05/11/02 16:49 )


よく使うフレーズ『うつ君、いい加減にしてくれよな。』なんかはワードの単語登録で
『うつくん』で登録しとくと便利だよ。

no.3329 ( 記入なし05/11/02 16:55 )


ある文章をコピーしてみてください。
その後、貼り付けたい場所にカーソルを持ってきて
Ctrl と V を同時に押してください。Ctrl押してからVでもいいです。

Ctrl と V を同時に押しっぱなしにしとくと面白いかも。

no.3330 ( 記入なし05/11/02 19:15 )


ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。ある文章をコピーしてみてください。

no.3331 ( 記入なし05/11/02 22:56 )


Macだとどうやるんだろう?

no.3332 ( 記入なし05/11/02 23:11 )


やっぱりAppleマークのボタンを使うのかな?

no.3333 ( 記入なし05/11/02 23:12 )


元々WindowsXPが入っているPCのHDがダウンして修理した時、WindowsXP_sp1か
WindowsXP_sp2を入れないとWindows Updateのメンテ対象にならないとのことで
買わないといけないかなと思っていたのですが、探したら生WindowsXP に当てる
SP1のパッチ『xpsp1a_ja_x86.exe』をダウンロードして実行させればいいこと
を最近知りました。
(生WindowsXP⇒WindowsXPSP1が出来ると言うことです)
ちょっと長くて変な文章ですがもし私みたいに心配している人がいればと思って・・・

no.3334 ( 記入なし05/11/02 23:16 )


勉強になりまつた。

no.3335 ( 記入なし05/11/02 23:17 )


エ○ソンダ○レクトとかで、カスタムメイドのPC買う場合、
何台以上じゃないとダメとかあるのかな?
買えても高いとか。
個人での購入はムリなのでしょーか???
知ってる方居たら・・・
お教えください。。

no.3336 ( 記入なし05/11/02 23:34 )


通常、そういったのは安いパソコンが多い。
DELLとかNECとかHPでもやってるし使った事
ある。個人でも購入できる。
エ○ソンダ○レクトは見てないので知らない
ので断言はしないが。。。

no.3337 ( 記入なし05/11/02 23:37 )


ありがと。

no.3338 ( 記入なし05/11/02 23:37 )


ようはオンライン上でスペックを選択して
購入するやつのことでしょ?

スペックを自分で選んで、必要ないものは
付けない事ができるのでその分安く買える。

no.3339 ( 記入なし05/11/02 23:38 )


そうか。
台数集まるとそれだけ安くなったりはしないよねぇ?
多分。
共同購入とかはムダだよね。

no.3340 ( 記入なし05/11/02 23:51 )


DELLなんかは会社は小さくても法人で買うとビビョーンと安くなる。
新聞で見て オヨヨって見たら 法人向け 残念。

no.3341 ( 記入なし05/11/02 23:59 )


どうなんだろう。
個人向けの販売でそういったサービスは聞いた事ない。
法人向けならありそうだが。
法人向けは使った事ないからわかんないな。

no.3342 ( 記入なし05/11/02 23:59 )


ドライブとはやっぱりCDRのことですか

no.3343 ( しつこい05/11/03 20:20 )


PCのドライブといった場合は

CDドライブ
CDRドライブ
DVDドライブ

等がある。ほかにもまだまだたくさんある。

no.3344 ( 記入なし05/11/03 20:22 )


やxとわかりました。

音楽CDとパソコンCDが違う訳を教えてください

明日教えてください(もう寝ます。

no.3345 ( しつこい05/11/03 20:25 )


ハードディスクを購入しようと思うんですけど、お勧めのメーカーってあります?

no.3346 ( 記入なし05/11/04 19:09 )


ブログの中にPingというのがあるけど
どういう意味ですか?

no.3347 ( 記入なし05/11/04 19:34 )


http://e-words.jp/w/ping.html
さっぱりわからん。

no.3348 ( 記入なし05/11/04 22:12 )


>>3346
ハードディスクって信用できないからなぁ〜
windowsでc:フォーマットしたはずなのに1台目パーティション切りのd:がフォーマットされたりとか、また
今度はTRAP(現象:コンソール画面のみで、起ち上がらない。直す方法はある)で、面倒なので新たにc:フォーマットしたら、
2台目HDDのデータ全て失った。(ちなみにSATAカードにSATA-HDDを繋ぐ2台目)。大容量DVDに大事なデータを入れ直そうと考えてる!(汗)

no.3349 ( 記入なし05/11/04 22:20 )


そうですね。極まれにしかやらない事だからマニュアル見ながらやるんだけど・・・
パーティションを切ったらDをフォーマットし忘れて再度やったらシステムが
D:に入って同じXPがデュアルブート・・・消すのにまた一苦労・・・
とろいんで一日仕事でした。

no.3350 ( Ken05/11/04 23:09 )


3347>
プログの中のPingというのは何の事か解らないですが、
通常、Pingっていうのはネットワーク上にその番地が
存在するかどうか調べたりするのに使います。

「ノックしてもしもし」って感じです。

例えば 無職.com が稼動しているサーバが動いているか
調べる場合は
 ping musyoku.com
ってコマンドプロンプトとかから打って
 Reply from 202.229.・・・・
って感じで表示されれば無職.comサーバは元気に
動いているなぁというのが解ります。

逆に Unknown host とか Request timed out とか
言われたら、そんな番地はありませんよとか
番地はあるけどサーバが停止中ですよといった事が
解ります。

no.3351 ( 記入なし05/11/05 00:41 )


今 某国の串なんですが2ちゃんねるに書き込んでも書き込めませんなぜ?

no.3352 ( 記入なし05/11/05 09:58 )


時々『串』とか聞くんですがサーバーか何か2,3件はしごして
自分のIPコードを ”一応” 隠す事なんでしょうか?

no.3353 ( 記入なし05/11/05 10:06 )


書けてましたしません 自己解決

no.3354 ( 335205/11/05 10:08 )


すいませんの間違え

no.3355 ( 335205/11/05 10:09 )


デスクトップに保存した動画を他の誰にもわからないように、履歴を削除するには
どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

no.3356 ( 記入なし05/11/07 22:53 )


>3347
PINGってメーカーあるから宣伝でしょう。
http://www.pinggolf.co.jp/

no.3357 ( 記入なし05/11/07 22:58 )


>no.3348・no.3351・no.3357

ありがとうございます。たぶん、ブログを更新したときに
ブログの公開サイトにも送信される機能らしいです
よく、わかりませんが。。

no.3358 ( 記入なし05/11/07 23:40 )


国外(例えば中国から日本等)から日本のサイトがみれないのは何が原因なのでしょうか?

no.3359 ( 記入なし05/11/09 01:33 )


IPアドレスがサーバによってははじかれます。
とくに中国、韓国などからのものをハック防止のために
弾く設定にしてるものも多いです。

no.3360 ( 記入なし05/11/09 01:36 )


素早いレス、ありがとうございました。
なるほど、詳しくはわかりませんが
国によってIPが決っていて、その数字からのアクセスができないように設定してある
サーバーもあるという事ですか。

no.3361 ( 記入なし05/11/09 01:49 )


グ−グルマップというのが最近、ありますが、北朝鮮とかの近接画像は見れないのでしょうか?
日本だと都市部はかなりのところまで倍率が上がって細かいところまでみれるのですが。

no.3362 ( 記入なし05/11/09 01:53 )


とりあへず見てください。
見れなければなんらかの配慮だと思います。

no.3363 ( 記入なし05/11/09 02:02 )


no.3361さん
そういうことです。
でも日本のサイト全部が見れないというのならまた違う原因かも・・
って思いましたがココは見えてるんですね(笑
最悪串刺したらどうでしょうか?(調べてくださいね)

no.3364 ( 記入なし05/11/09 02:07 )


串ってなんでしょうか?
鯖=さーばーとにたようなもんかしら?

no.3365 ( 記入なし05/11/10 01:52 )


串=プロキシサーバ=代理サーバ

no.3366 ( 記入なし05/11/10 06:25 )


ありがとうございます。
代理さーばーですか?
パソコン用語は難しいですね。
自分でもう少し調べてみます。
それにしても「串刺し」って・・。

no.3367 ( 記入なし05/11/11 02:24 )


Macromedia Flash Player
って何ですか?

no.3368 ( 記入なし05/11/17 13:41 )


Flashを見るためのPlayarです

no.3370 ( 記入なし05/11/17 19:33 )


パソコン全体じゃなくて、一つのホルダーをロックする方法はありますか?

no.3371 ( 記入なし05/11/20 22:53 )


他人がいじれないようにする事ですか?

no.3372 ( 記入なし05/11/20 22:54 )


そうです。

no.3373 ( 記入なし05/11/20 22:56 )


XPならそのフォルダのプロパティの共有で
『このフォルダをプライベートにする』にチェックすればいいはず。
パスワード入れている事が条件ですが・・・
他のユーザーはデーター領域のフォルダもパスワードを求められるはずです。
間違ってたらスマソ。

no.3374 ( 記入なし05/11/20 23:01 )


 追伸
管理者が上に居れば管理者は見る事ができるはず。パスワードも見れますから・・・

no.3375 ( no.337405/11/20 23:06 )


>3374

ありがとうございます。・・no.3371

no.3376 ( 記入なし05/11/20 23:10 )


素朴な疑問ですが・・
自分のPC(WIN・XP)をほかにもってって電話回線の先っちょを繋いでネットに接続できるのでしょうか?

前は普通の電話回線で接続してたので外出先でも接続できました。

でも今はADSLで接続してるのでPCだけ持ってったのでは接続できるのか疑問です。

普通の電話回線で速度が遅くなってもかまわないので、
接続できれば便利なのですが・・どうでしょう?

NTTの電話は契約してる場所(他県)にもって行ってネットで見せたいのですが。

no.3377 ( ポンタ05/11/20 23:12 )


かなり初歩的だが、まずその回線が一般アナログ、ISDN、ブロードバンド
のいずれかの回線かを知ること。それがWebに接続できるISPと契約して
いるかどうか。自分のPCをセットアップする時に接続設定したんでしょう?

no.3378 ( 記入なし05/11/20 23:18 )


>no.3376 
すみません
自分のアカウントでの設定も要ります。時間がないので明日違うパソコンで
試してレスします。すみませんね。

no.3379 ( 記入なし05/11/20 23:22 )


no.3378<
昔はODNにダイヤルアップしてたので、
外出先でも接続する中継局の電話番号だけ変えれば接続できました。

ただし、今はヤフーの12Mで契約してるので、
書類などが何も残っていません。
(ウェブ契約してそのとき来たメール(仮のコード)を入力しながら接続したので何も書類などがないんです。)
最初に契約内容が書いたメールが在ったらしいですが、
気づかずにOSの再インストをしてしまったので、
何も残っていません。

ついでに最初に接続する時に旨く行かなくてTELして聞きながら設定したのですが、
かなり前ですので覚えていません。
(外出先の回線はアナログかISDNと思います。人の場所なので定かではないですが)

no.3380 ( ポンタ05/11/20 23:31 )


使う回線がアナログならODNのその地域の接続TEL番号で
アナログ接続ですね。PCにはモジュラージャックがあるでしょ

no.3381 ( 記入なし05/11/20 23:51 )


no.3381<
昔はODN(ダイヤルアップ)でしたが、
今はヤフーにADSL契約してます。

PC本体だけ持ってって電話回線からヤフーに接続したいんです。

書類などが何も無いのでIPコードなども分かりません。

no.3382 ( ポンタ05/11/20 23:59 )


>3382
現状では無理です。
ODNならアナログ接続可能ですが、ヤフー契約だと
ブロードバンドなので10BASEのLAN接続か外出先もヤフー契約
じゃないと無理です。
もしくは携帯と接続コネクターを使っての無線接続です。

no.3383 ( 記入なし05/11/21 00:07 )


ntuser.datって何ですか?

no.3384 ( 記入なし05/11/21 04:18 )


>no.3376    フォルダのロックの件です。
基本的にはマイドキュメント内のフォルダに限られるようです。
自分のアカウントのパスワード設定時に自分のフォルダをオープンにするか
プライベートにするかの設定がありますがここでプライベートにすると
下位の人はアクセスできないようです。

他のフォルダでしたら
邪魔臭いですがフォルダを圧縮フォルダにしてさらに別のフォルダ下に
入れます。それごとまた圧縮します。それをクリックで開くとその内部を
見るwindowが開くのですがファイル⇒パスワードの設定でパスワードの設定
ができます。

二重にしないとファイルレベルまで展開できてファイル名が見られてしまいます。
それでよいなら一重でパスワードの設定でよいです。ファイルは全て開けません。
フォルダごと消去されればおしまいですが・・・

セキュリティでそう言うのは気にする人はいるようでこんなのがありました。
“Yahoo!検索 - フォルダ セキュリティ パスワード”
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp&p=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%80%80%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&meta=vc%3D

no.3385 ( no.337905/11/21 12:38 )


no.3383<
どうもありがとう。
プロバイダーの変更も含めて調べて見ます。

元々ODNは好きでしたが、自分の住所が田舎なモンでADSLには未対応でした。
当時ADSL対応で値段が安いのがヤフーだったので使ってましたが、
ODNの時よりヤフーのがサポートが悪すぎるので「いつか変えよう」と思ってました。

no.3386 ( ポンタ05/11/21 12:59 )


>no.3385

ご丁寧にありがとうございます。
圧縮してロックをかけました。

画像はあまり気にしないもので・・^^;)

no.3387 ( 記入なし05/11/21 20:24 )


あは〜ん でしたか? ははは 失礼☆

no.3388 ( no.337905/11/21 20:42 )


すみません、ぜひ教えて下さい。
2chのスレにあったのですがレスを書き込む前に名前欄のところにセキュリティガードの一種である「fusianasan」というのを書くと悪意のある人間に個人情報を盗み取られて住所氏名などを公開される事を防ぐ事ができるという事が書かれていたのですが信じてよいのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

no.3389 ( PC初心者05/11/22 16:10 )


面白い画像・・スレで、ウイルス感染したファイルがあった、
と書かれていますが、そのファイル開いたかもしれません。
どう対処したらよいのでしょう?
今なんともなければ大丈夫?

no.3390 ( 記入なし05/11/22 19:25 )


no.3389 
その情報はうそです。

no.3391 ( 記入なし05/11/22 19:43 )


3390

さぁ?
どーなんでしょ。

no.3392 ( 記入なし05/11/22 21:38 )


>3390
そのうち架空請求、PCの突然のクラッシュ等々が頻繁に
起きるぞ。すぐにPCを廃棄処分するか夜逃げするかだな

no.3393 ( 記入なし05/11/22 21:47 )


>3390
ウィルススキャンする。

no.3394 ( 記入なし05/11/22 21:48 )


最近あく金は何日なんだ?今串かえてここきてる

no.3395 ( 記入なし05/11/23 00:26 )


ちょっとやそってでならないみたい。管理人さんの基準もあるでしょうが
大型AA連発は即かも知れませんが経験談も聞いたことが無いです。

私は数分コメントできなかったが管理人さんが削除処理しているのと
ガッチンコしただけかも知れません。悪態を付いていた後でした。

アク禁になったんですか?

no.3396 ( 記入なし05/11/23 00:33 )


つーかここの管理人は本職らしい。

no.3397 ( 記入なし05/11/23 00:35 )


たて続けに2こスレを削除されました。数十秒。速かった。

no.3398 ( 記入なし05/11/23 00:47 )


>>3396
アク禁中です。。。。
しかし今イタリアノサーバーで。。。
ここきてます

no.3399 ( 記入なし05/11/23 01:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧