HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

> 1097さん
私は木目調の机で直に光学式マウスを使っていますが、ごくたまに飛びますが、気になりません。
また、前の会社でPPC用紙をマウスパッド代わりにしましたが、これでも光学式マウスの飛びは凄く少なかったです。

no.1100 ( 記入なし04/10/06 21:30 )


1100
どうもです。ドラッグする時ぴゅ〜って飛んでいっちゃうのがムカつくんですよ(苦笑)

no.1101 ( 109704/10/07 08:10 )


自作PCの人いる?
どんな所が良い?

no.1102 ( 記入なし04/10/07 08:11 )


自作PCです。
良い悪いで組んでるより、好きだからやってるって感じ。
市販のPCは要らないソフトが沢山入ってたり、独自のハードウェアが入ってて、マザーボードとかの交換も厄介なところ。
部品の流用が効くってのも良い。

車好きが車をいじってるのと同じ感じかな。


no.1103 ( 記入なし04/10/07 10:19 )


>1103
無職ですか?

no.1104 ( 記入なし04/10/07 10:38 )


光学式マウス使うときに透明なデスクマットだと
悲惨な目に遭うな。
うちの馬鹿上司が「マウス壊れとるやん!」と叫んでた。
オプトマウス使う時は
は黒いマウスパットが一番だぞ。

no.1105 ( 記入なし04/10/07 11:36 )


俺はDIMP GEL使ってる

no.1106 ( 記入なし04/10/07 17:00 )


> 1104
無職と自作PCはあまり関係無いと思いますが・・・(汗)


no.1107 ( 110304/10/07 17:25 )


www.amuse-pictures.com/FDTD/index.html

質問です、このサイトって何ですか?


no.1108 ( 記入なし04/10/07 18:26 )


XPはフリーズ皆無だって本当ですか?

no.1109 ( 記入なし04/10/08 18:37 )


フリーズは滅多にしない(ということはするんだけどね)が、
エクスプローラが応答なしになる。

no.1110 ( 記入なし04/10/08 18:54 )


Win95〜98は本当、フリーズ大過ぎ!
そのおかげで、10回ほど再起動したこと度々あったよ!
Win95〜98使うんだったら、Win3.1 とLINUX使う方がよっぽどまし!
2000とXPはフリーズしないから本と助かるよ!

no.1111 ( 記入なし04/10/08 19:08 )


>>1110

MEも謎の「エクスプローラ応答なし」現象がよく起こりますよ んでもって強制終了w

>>1111

95〜98だけじゃなくてMEもダメダメですなあ(汗)
元々、MEが98に毛が生えたようなOSらしいので仕方ないといえば仕方ないんですけどね…

no.1112 ( 葵屋04/10/08 19:29 )


いつか、『Plan9』も入れようと思う。もちろん、現段階では一般実務では使えないレベルらしいが。

no.1113 ( 記入なし04/10/08 19:43 )


現世界のパソコン市場で、Windowsに勝るOSなしだな!Linuxはそれで素晴らしいが、
いかんせんオタクか、プロの間だけって現状だもんな!

no.1114 ( 記入なし04/10/08 19:54 )


XPもこけまくりです。
実際、こけても困るような事には使っていないから困りませんが。
Linuxは敷居高いねぇ。ほんと、オタクかプロしか使えない(学習に使ってるけど)。
特に動画加工や画像処理なんかは、Windowsに一日の長ありです。
大昔はSGIやMac使っていましたが。

no.1115 ( 記入なし04/10/08 21:39 )


ちなみにLinuxもOSがこける事は普通に使ってて少ないですが、
出来の悪いアプリはコケコケです。

no.1116 ( 記入なし04/10/08 21:40 )


ライブドアって混み合ってる事がおおいのですか?
サイトがなかなかみれないのですけど・・・・・・・・・・

no.1117 ( 記入なし04/10/08 21:50 )


>>1114
BMWのコンピュータはWindowsCE→Linuxになった。
PlayStationもLinuxベースになるらしいし(ホントか?)、
あのXbox2はCPUがPowerPCになるらしいからWindowsが載らないかも(ホントか?)。あ、今のXboxはWindows2000だけど落ちないな。

no.1118 ( 記入なし04/10/08 21:53 )


実に、日本の「トロン」OSもPC世界を制するはずだったのに、惜しい。
勿論何処まで持ちこたえられたかは別として。
でも、ケータイや車で活躍してるからいいか!

no.1119 ( 記入なし04/10/08 22:38 )


>>1119
トロンはまだ実物が完成する前に、アメリカ非関税障壁リストに入っていたのですよ。
そのために海外進出していた日本の業界は手を引かざるを得なかった
(日本製品を叩き壊したりと抗議行動が激化していた時代だから、
トロンなんて代物に関わっていてはイメージが下がるというわけだ)。

もちろん、それで得をするのは世界に名だたるゲイツ閣下である。
彼は自社製品のウヰンドウズを普及させるためにとった策である。
ゲイツ閣下をプログラミングの天才と評するマスコミもいるが、
彼はマーケティングの天才である。

no.1120 ( 記入なし04/10/09 09:42 )


>1112
Meは95/98以上にダメダメなOSでしたね。
重たい、不安定、すぐ固まるの三拍子揃ったすばらしいOSでした。

no.1121 ( 記入なし04/10/09 10:42 )


Meは実運用上要求するスペックは95/98に比べてかなりハイスペックでしたが
ユーザがそれを理解できず、かなり無理のあるマシンで使っていましたね。

不遇なOSでした・・・>Me


no.1122 ( 記入なし04/10/09 11:32 )


>>1121,1122
MeはMS自体も「Windows98 3rd Edition」と言っていたくらいですから。
Windows99(9xとNTの統合版)が遅れに遅れたものだから
「つなぎ」に出したバージョン。
で、Windows99は結局WindowsXPになったワケだね。

no.1123 ( 記入なし04/10/09 13:57 )


え?じゃあ、MEより98の方が優れているの?

no.1124 ( 記入なし04/10/09 15:50 )


>>1124
優劣はどうかな。
甲乙付けがたいというより
丙丁付けがたいようなOSですから。

no.1125 ( 記入なし04/10/09 17:16 )


京ポンと今度新しく出来る携帯用ブラウザの違いはなんですか?

no.1126 ( 記入なし04/10/09 20:32 )


雰囲気

no.1127 ( 記入なし04/10/10 00:57 )


ウィンドウを新しく開けると
少し小さくて少し鬱です。

ウィンドウは右上の×の隣から拡大できますが、
できたら新しく開いたら、
大きいままの方法はありませんか?


no.1128 ( 記入なし04/10/10 04:31 )


>no.1123
>MeはMS自体も「Windows98 3rd Edition」と言っていたくらいですから。

これってエンドユーザ向けの表現ですか?MSのそういう表現は一度も見たことないけどなぁ。
どっかの掲示板でそう呼んでいるとかっていうレベルじゃないですよね(苦笑)

確かにW2Kのせいで、途中から製品としてのありかたはかなり変わりましたけどそういう
表現で記載された資料を見た記憶がないんですけど・・・



no.1129 ( 探せばMeのβ版が手元に残っていると思う04/10/10 04:50 )


デジカメで撮った写真の容量を小さくする方法を教えて下さい。
写真一枚の容量が1M以上あって、重すぎて掲示板に貼り付け出来ません。

no.1130 ( 記入なし04/10/10 12:43 )


画像サイズの縮小でファイル容量も小さくなります。
640*480くらいの解像度で充分ではないのでしょうか?

no.1131 ( 記入なし04/10/10 12:46 )


デジカメの画素数を落とせばいいんじゃない?

no.1132 ( 記入なし04/10/10 12:47 )


それだと印刷する時に画質が低下してしまうから
もとの画像はそのままにしておいて、リサイズして使う方がいいですよ
メーカー製のパソコンだと、何らかの画像処理ソフトが付属していると思いますが
無い場合はフリーソフトで十分です

no.1133 ( 記入なし04/10/10 13:03 )


2ちゃんるをいつもどおりみていたのですが、急に 人大杉 とでます。最新のしか読めないみたいで、何かをインストールしてください、、、みたいな感じです。わかる方いましたら宜しく
お願いします。

no.1134 ( 教えてください!!04/10/10 13:46 )


>>1134
ギコナビとかの2ch閲覧専用ブラウザ使え

no.1135 ( 記入なし04/10/10 13:47 )


2ch閲覧専用ブラウザ 何個かあってどれにしていいかわかりません!!当方初心者です!!

no.1136 ( 教えてください!!04/10/10 13:49 )


HELLP!!!!!!!!!!!

no.1137 ( 教えてください!!04/10/10 13:53 )


http://gikonavi.sourceforge.jp/top.html

>>1137

no.1138 ( 記入なし04/10/10 13:55 )


>>1138
ありがとうございました!

no.1139 ( 教えてください!!04/10/10 14:29 )


私のところには海外からのウィルスメールが1日10通くらい来るのですが
みなさんのところにはヘンなメールは来ますか?

no.1140 ( 記入なし04/10/10 16:19 )


きません

no.1141 ( 記入なし04/10/10 16:20 )


いまだにダイヤルアップの人っていますか?

no.1142 ( 記入なし04/10/10 16:25 )


エクセルで、表作ったり、棒グラフ作ったりするの、本屋さんで、適当な雑誌買ってきたら、誰でも、出来ますか?私はWORDしかできません。

no.1143 ( 記入なし04/10/10 16:28 )


ネットしかやらないのでワード、エクセルの知識がありません

no.1144 ( 記入なし04/10/10 16:33 )


>>1131〜1133

ありがとうございました。何とか容量を小さくできました。

no.1145 ( 113004/10/10 17:01 )


>1145
結局どうやったの?

no.1146 ( 記入なし04/10/10 17:05 )


>1144

別に悩む事じゃないよ!
仕事(事務職)で※エクセル・ワード必須だから覚えないといけないだけであって、
事務しない仕事に就いてる人は、必ずしも覚えないといけないほどの物ではないですよ。将来に渡ってパソコン仕事をしない方なら、そんな※無駄な知識で時間つぶすくらいなら、趣味に時間注ぐ方がよほど特だと思いますよ!


no.1147 ( 記入なし04/10/10 21:16 )


compTIA+

no.1148 ( 記入なし04/10/10 21:30 )


>1142

はい私!
毎月1万円は超してますよ!
ダイヤルを使用する理由。
何処の常時接続も、固定IPだから、それが不都合で使いたくありません直接、
ADSL含む各常時接続社に問い合わせました。

no.1149 ( 記入なし04/10/10 22:13 )


↑串刺せば解消するのでは?

no.1150 ( 記入なし04/10/10 22:14 )


固定だとなんかまずい??

no.1151 ( 記入なし04/10/10 22:19 )


固定IPのADSLプロバイダーってほぼないと思う。
たまたま同じになってるだけで何回か接続すると変わる。
ケーブルTVの会社なんかだとずっと同じってのはあるかも。
ちなみにdionとplalaとasahinetは確実に接続ごとに変更されます。

no.1152 ( 記入なし04/10/10 22:28 )


固定IPが不都合ってなんでですか?
フレッツADSL、ISDNでも一度切断すれば
IPアドレスは再度取得することになりますよ
逆に完全固定IPにするには一部のプロバイダを除いて別契約が必要です

no.1153 ( 記入なし04/10/10 22:28 )


みんな詳しいですね
ダブってすいません

no.1154 ( 記入なし04/10/10 22:29 )


かぶったねw

no.1155 ( 115204/10/10 22:29 )


言葉はちがっても、まったく同じ認識の人が居た事が嬉しかったりするw

no.1156 ( 記入なし04/10/10 22:34 )


つまり、固定IPは、見た目でこの会社のIPだと分かる気がするから、そして、同じIPばかりだと、このIPの人からの書き込みだとばれるからです。できたら、会社名も、特定IPばかりというのを避けたいわけです。
契約した場合、このIPは誰だと即ばれますからね。
(といっても、マズイ書き込みをする可能性だってあるわけで、気がきじゃない。(ほとんど犯罪の匂い…(これは冗談))

no.1157 ( 記入なし04/10/10 22:37 )


ちなみに、常時接続に串は通せないって言ってましたよ?!

no.1158 ( 記入なし04/10/10 22:40 )


あんまり気にする事無いと思うけど。
肝心なクッキーもオフにせんとだめだね。
でもそれでも隠れるのはなかなか難しいよw


no.1159 ( 115204/10/10 22:51 )


串が通せないってのはたぶんプロバイダーに
プロ串が付属してないって事じゃないかな。


no.1160 ( 記入なし04/10/10 22:53 )


>>1160
そうだろうね。
とにかく、常時接続したら自宅の場合、これはIP変えたい名というようなやばそうな掲示板あるじゃない、隠せないもん。もろ環境変数見え見え!融通きかない!

もちろん、自宅投稿で串通したって、時間の問題でばれるけど(犯罪の場合)。





no.1161 ( 記入なし04/10/10 23:00 )


変な串はどこの誰がどう管理しているかわからないから
よけいにヤバイと思うけど?

no.1162 ( 記入なし04/10/10 23:39 )


ミイラ取りがミイラになるのも珍しくないしね。

no.1163 ( 記入なし04/10/11 00:13 )


別にやましいことをするのでないのなら固定IPでも
いいのでは?



no.1164 ( 記入なし04/10/11 14:59 )


パワーポイントって、どうやって、使うんですか。ソフト買ってきて、インストールするんですか?

no.1165 ( 記入なし04/10/11 18:59 )


1165へ
http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint/prodinfo/default.mspx

no.1166 ( 記入なし04/10/11 19:52 )


http://tanin.hanihoh.com/

質問です、このサイトって安全ですか?

no.1167 ( 記入なし04/10/11 20:30 )


>1167
ウイルス等はないよ
名前(フルネーム)を入力するのはどうかと思うね
自分だったら絶対に入れないな

no.1168 ( 記入なし04/10/11 23:02 )


1166さん
ありがとうございます。
開いて読みましたけど、よくわかりませんでした。
結局、パワーポイントはどうやってつかうのでしょう。
パソコンよくわかってません。
1165

no.1169 ( 記入なし04/10/12 06:23 )


パワーポイントが入っているという点から、上等なパソコンの所有者とみた(☆▽☆)キラーン

no.1170 ( 記入なし04/10/12 06:48 )


いや、パワーポイント入ってないんですよ。これから、使おうと思ってるんですが、どうやったらいいのかわからないので、聞いてるんです。
1165

no.1171 ( 記入なし04/10/12 07:04 )


>>1165

>パワーポイントって、どうやって、使うんですか。ソフト買ってきて、インストールするんですか? 

そうだよ ソフト買ってきて、インストールすれば使えるよ
逆に言えばソフトがなかったら使えない 値段は結構したんじゃなかったかな

no.1172 ( 葵屋04/10/12 07:11 )


単なるアプリケーションですから、普通の方は取扱説明書を読めば使い方は判りますよ。
(でなけりゃ、取説の意味が無いですから)

ただ、ワープロの使い方が判ったからといって小説が書ける訳ではないように
PowerPointも使い方を覚えただけでは成果は得られませんけど・・・
(もちろん、単なる清書ならドキュメントさえ読めばOK!です。)


no.1173 ( 記入なし04/10/12 07:12 )


1172さん1173さん
ありがとうございました。
1165

no.1174 ( 記入なし04/10/12 07:20 )


普通はパソコンを購入した時にMs Officeというソフト群がインストールされてます

Ms OfficeにはpersonalとProfessionalの二種類があって

personalならワード・エクセル・アウトルックの三種類がインストールされていて

Professionalならそれにアクセス・パワーポイントを加えた五種類がインストールされています

従ってpersonalがインストールされているパソコンを購入した場合は

パワーポイントは入っていないので別途、購入する必要があると思われます。

no.1175 ( 葵屋04/10/12 07:26 )


↑今だとStandard Editionもあると思いますけど・・・


no.1176 ( 記入なし04/10/12 07:58 )


ま、通常プリインストはパーソナルだけどな。
漏れはプリインスト版買わないでリテール版買ったけど。
買い換えたとき持ち越せないもんね。

no.1177 ( 記入なし04/10/12 10:07 )


なんでそんな物が必要なんですか?

no.1178 ( 記入なし04/10/12 10:36 )


無職ならネットができれば十分だと思うが、、、

no.1179 ( 記入なし04/10/12 10:51 )


パワーポイントは、プロジクターを使い、展示会などの新製品の
宣伝に使ったり、会社で、新企画の企画会議で、プロジクターを使い
発表するものです。

no.1180 ( 116604/10/12 11:59 )


ワード、エクセルを一度も使ったことがない人いますか?

no.1181 ( 記入なし04/10/12 12:12 )


<<1181

なんか意味あるの?
使ったことが無い人「はい」って手上げても、それでおしまい、だけど?

no.1182 ( 記入なし04/10/12 12:14 )


>>1182
無職ですか?で相手にされないから質問を変えたのでしょう。

no.1183 ( 記入なし04/10/12 15:13 )


この時間にカキコできるのは無職でしょ?

no.1184 ( 記入なし04/10/12 15:52 )


DL支援ソフトのネットトランスポートで
使用中たまに出てくる文字と英語は何でしょうか?
別窓で急に出てくる奴なんですけど何て書いているのでしょうか?

no.1185 ( 記入なし04/10/12 23:02 )


>1185
俺も使ってる・・けどそんなん出てきたっけ。
文字列貼り付けてはどうだろう。

no.1186 ( 記入なし04/10/13 17:18 )


>no.1185
俺も出てきます。
まったく読めないので、無視して消してます。

no.1187 ( 記入なし04/10/13 17:56 )


パソコンを複数所有してる方いらっしゃいますか?

no.1188 ( 記入なし04/10/14 13:39 )


ホットメールの差出人(自分のフルネームが出る)のを消すやり方
やったんですけどなにも変わりません。

誰か教えて頂けませんか?

no.1189 ( 記入なし04/10/15 10:29 )


教えてください
・画像が表示されない
・セイチャットの最中、発言の送信が出来なくなる
これってどうやったらなおりますか?
教えてください


no.1190 ( 記入なし04/10/15 17:18 )


TCPとUDPってどうちがうのでしょうか

no.1191 ( 記入なし04/10/15 18:48 )


TCPは確認ありの通信
UDPは確認なしの垂れ流し
だっけかな。

no.1192 ( 記入なし04/10/15 21:05 )


TCP 接続相手を確認してからデータの送受信を行うことで、信頼性の高い通信を実現
UDP TCPと比較して、信頼性は低いが、データ転送速度は速いという特徴を持つ

no.1193 ( 葵屋04/10/16 11:00 )


ものしりだなぁ。

no.1194 ( 記入なし04/10/16 15:02 )


ADSLの人に訊きたいのですかモデムの電源って
いちいち切ってますか?

no.1195 ( 記入なし04/10/16 16:21 )


1195
常時接続なのでPCの電源以外は気にしてませんよ。
厳密に電気代などを節約したいなら少しは意味があるかもしれないがへたにチョコチョコいじって接続の部分を傷めたらかえってめんどうな事になると思うので。
PCを使っててネット使う時だけインターネットエクスプローラをクリックするだけでそのまま指定してあるホームページが表示されるのでダイヤルアップの時よりは便利ですよ。
それに、ダイヤルアップみたいに知らないうちに勝手に海外のサーバーに接続しようとしたりはしないのでウイルスソフトだけきちんと入れてあれば大丈夫です。
(ウイルスソフトが入れてない。または期限切れで更新してないとすぐに感染しておかしくなるので注意)

no.1196 ( 記入なし04/10/16 17:00 )


いまだにダイヤルアップ接続の人いるの?

no.1197 ( 記入なし04/10/16 19:33 )


パソコンの電源ボタンの反応が鈍くなりました
修理に出すといくらかかるでしょうか?

no.1198 ( 記入なし04/10/17 11:01 )


スタートメニューのアニメーション化を止める方法はありますか?

no.1199 ( 記入なし04/10/17 13:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧