HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

祝 1000件到達

no.1000 ( 葵屋04/09/30 18:43 )


わかったぞパターンが 
午前中モデムの電源入れるとモデムが基地局と交信して 
通信速度決まるだろ、それで遠いからエラーになるんだよ 
でエラーになって再接続しようとすると回線速度が遅くなり 
動作が安定するんだ 

no.1001 ( 記入なし04/09/30 18:48 )


それが原因だとしたら、今夜はモデムの電源を切らないでそのままにしておく
あしたの午前中に切れなければ原因確定
寝ぼけて電源切るなよ!!

no.1002 ( 記入なし04/09/30 19:09 )


わかりました、今晩は切らないでおきます

しかしみなさんはモデムの電源は切らないのでしょうか?

no.1003 ( 記入なし04/09/30 19:15 )


切らない。
ip電話が使えなくなるから

no.1004 ( 記入なし04/09/30 19:26 )


NTTに電話したら電源は常に入れっ放しで使ってください
だって、ルータは冷蔵庫などの家電品と一緒で常に電源供給
して使う物だってさ

no.1005 ( 記入なし04/09/30 19:30 )


IP電話って何ですか?

no.1006 ( 記入なし04/09/30 19:31 )


俺もめんどくさい(wから切らない。

no.1007 ( 記入なし04/09/30 20:53 )


おはようございます

no.1008 ( 記入なし04/10/01 09:55 )


おはようございますぅ。

no.1009 ( 記入なし04/10/01 10:17 )


回線の調子は良好です、まだリンク切れおこしてません

no.1010 ( 記入なし04/10/01 11:12 )


よしよし
今日はこのままで行ってみよう

今の状態で通信速度を測っておく
後日、モデムをリセットして電源をONにした直後の通信速度を測る
その差が大きければ通信速度が原因である可能性が高いといえる

no.1011 ( 記入なし04/10/01 12:31 )


長時間メッセージが開いたままになっていたため、このリンクは無効になりました。リンクを有効にするには、 このウィンドウを閉じて に戻る 必要があります。戻ったら、ブラウザでページを更新 (再読み込み) するか、メッセージを閉じて、再度開いてください。 

開いてもないし、電源も切って何回やってもこの文が出て開きません。
なぜですか? 


no.1012 ( 記入なし04/10/01 13:21 )


みなさんホットメールの(相手側に送信した特の名前)差出人の名前は
自分のフルネームですか?

no.1013 ( 記入なし04/10/01 13:24 )


通信速度ってどうやって測るんですか?

no.1014 ( 記入なし04/10/01 13:35 )


午前中はついに一度も切断なしでした
やっぱモデムってしばらくたたないと安定しないのかなぁ

no.1015 ( 記入なし04/10/01 14:05 )


1014さん>計るサイトがあります、懸賞サイトかなんかの流れで計ったことありますから

no.1016 ( 記入なし04/10/01 14:35 )


>1014
フレッツADSLならフレッツスクエアだったかな?
自宅から収容局間の速度が測れるはず
WEB上にも計測サイトがあるが、時間帯やその他の条件により誤差が出る
「ブロードバンドスピードテスト」で検索してくれ

no.1017 ( 記入なし04/10/01 14:37 )


上のバーにMSNのツールバー出すのってどうすればいいですか?

no.1018 ( 記入なし04/10/01 16:43 )


http://www.takamagahara.com/printin/index.html 
↑のサイトって安全でしょうかさっき開いたら
実行しましたがページでエラーが発生しましたという
メッセージが出ました

no.1019 ( 記入なし04/10/01 17:48 )


さっきCNNの英語サイト行ったらポップアップウィンドウが出ましたけど
スパイウェアでしょうか?

no.1020 ( 記入なし04/10/01 18:56 )


スパイウェアでもあとで無料の駆除ソフトで除去すればいいよ。

no.1021 ( 記入なし04/10/01 20:00 )


無料の駆除ソフトってどこにあるのですか?

no.1022 ( 記入なし04/10/01 20:27 )


まあ、CNNだから大丈夫だとは思うが

no.1023 ( 記入なし04/10/01 21:02 )


別にポップアップがスパイウェアというわけでもないんだが

no.1024 ( 記入なし04/10/01 21:12 )


そうですね、少し安心しました

no.1025 ( 記入なし04/10/01 21:25 )


キーボードのボタンが押してもきかなくなったら、もう買えかえるしか
ないのでしょうか?

no.1026 ( 記入なし04/10/01 23:46 )


安いものだと980円で売ってるからなぁー
自分だったら接点の接触不良を疑って、とりあえずバラして掃除するかな?

no.1027 ( 記入なし04/10/02 00:11 )


ある一つのボタンだけきかないのですよ。いっかいボタンをはずしてみたん
ですけど、そこがスペースキーでもないのにスペースのボタンの役割してるん
ですけど、ボタンを強く押すと

no.1028 ( 記入なし04/10/02 00:27 )


キーボードの設定が間違っているか、キーを設定できるようになっていて
何かの拍子に設定しちゃったとか?

no.1029 ( 記入なし04/10/02 00:39 )


多分もう寿命なのかもしれないですね。
ホコリとかいっぱいはいっちゃってますし、買い換えようと思います・・・
キーボードっていくらぐらいするんだろう・・・・

no.1030 ( 記入なし04/10/02 00:43 )


>1030さん
ハードオフで100円だよ

no.1031 ( 記入なし04/10/02 01:16 )


そうなのですか〜。
ちかくにあったかな、教えてくれてありがとうございます。

no.1032 ( 記入なし04/10/02 01:17 )


長時間メッセージが開いたままになっていたため、このリンクは無効になりました。リンクを有効にするには、 このウィンドウを閉じて に戻る 必要があります。戻ったら、ブラウザでページを更新 (再読み込み) するか、メッセージを閉じて、再度開いてください。 

開いてもないし、電源も切って何回やってもこの文が出て開きません。
なぜですか? 



no.1033 ( 記入なし04/10/02 04:12 )


ネット中に下に、クソサイト(アメリカのサイト英字だらけ)がしょっちゅう出てきます対処法はありますか?

no.1034 ( 記入なし04/10/02 04:14 )


それは業者にはやく預けて直したほうがいいかも。

no.1035 ( 記入なし04/10/02 04:15 )


センドバックって、何だかハードディスクの中身を見られたり、コピられたりしてるようで嫌。
重要な文書などのファイルをCD−Rなんかに焼いて、クリーンインストール、もしくはリカバリーしてはいかがでしょう?
(メーカー製パソコンなら、「リカバリーCD」なんてのが同梱されています。)

リカバリーディスクすら信用できないようなら、WindowsとかのOSも買って自分でインストするしかないでしょう。

OEM版のWindowsは、マイクロソフトではなく、メーカーのサポートになります。
メーカーのサポートって、対応悪いですネ。
(中身は全て契約社員の寄せ集めなんでしょうけど。)


no.1036 ( 記入なし04/10/02 09:45 )


大それた作業が嫌なら、IEのCookieや今までの履歴を削除したり、
コントロールパネルの中の「ソフトウェアの追加と削除」の中から、ご自分の身に覚えの無いソフトを削除するのも良いかと思います。

性質の悪いサイトが横行する中、Internet Securityとかの防御ソフトは必要不可欠になりましたね。
Windows XPのServicePack2は、WindowsUpdateから導入可ですが、通信速度が遅い場合は、ソフトバンク刊の「DOS/V Magazine」の今月号(11月号)の付録CDに入っています。
もし、導入が不安でも、導入後に削除できます。



no.1037 ( 記入なし04/10/02 09:51 )


patsy.cutegirl.jp/index.html

このサイト踏む勇気のある香具師いる?

no.1038 ( 記入なし04/10/02 10:19 )


最近メールでくる全てのリンク先に行けなくなったり(フリーズ状態)
長時間メッセージが開いたままになりリンクが無効になったとか出るんですけど

まいった・・・

no.1039 ( 記入なし04/10/02 10:25 )


アドレスバーにコピペしろ

no.1040 ( 記入なし04/10/02 11:19 )


タグって、あ般のとなりのとなり
         ↓
     箱みたいなの押して
         ↓
     辞書ツール
         ↓
     えんぴつマーク
         ↓
     読みと・・・

って教えてもらったんですけど「あ般」自体の出し方「右下の時間の横」がわかりません

17A マイクマーク ?マーク caps 箱が2つかさなったマーク 時間です
                                kana

現在は↑しか出てません、タグだすのどうすればいいですか?

no.1041 ( 無知無知女04/10/02 11:27 )


     htmlを勉強しろ!

no.1042 ( 記入なし04/10/02 11:37 )


1042さんの言う通りです。
更に IME の使い方についてもヘルプなどを見てください。
IME98とIME2000ではツールバー(もしくはタスクバー内)ではデフォルトの表示の仕方も違いますし、ユーザーの設定によっても異なります。

このサイトに限らず他の掲示板でも人に質問する時は、出来る範囲で自分で調べる事をしてください。
基本的な礼儀として「おんぶに抱っこ」では駄目です。

ちなみにマイクロソフト関係の文書はオフィシャルページにもありますが、サポートライフサイクルでの対象外であったりする場合は「答えてねっと」というのがあります。
どこにあるかは、Yahoo!なんかで検索でもしてください。

関係ないですけど、マイクロソフトの技術文書って検索するの大変ですね。
あの使い勝手はどうにかならないもんでしょーか?(笑)


no.1043 ( 記入なし04/10/02 12:39 )


言いたいことはわかりますが・・・

IMEとかデフォルトとかhtmlとかも意味不明なんですよ・・・

だから調べろとか言われてもどこでどうしてどうやるのかマジでわからないんで・・・

80才のおばあちゃんに教えるつもりで教えて下さい。

ずうずうしくてすみません、ほんとに。

no.1044 ( 無知無知女04/10/02 13:43 )


>>1044
何歳ですか?
独身ですか?

no.1045 ( 記入なし04/10/02 13:46 )


20才、独身です

no.1046 ( 無知無知女04/10/02 13:48 )


1040さん>リンク先青色で、コピーできないんですけど

       それでもコピペ出来る方法あるんですか?

no.1047 ( 記入なし04/10/02 13:48 )


マウスの左のボタン押しながらマウスを左にずらす

no.1048 ( 記入なし04/10/02 13:51 )


違いますよ、だって左押しながらずらそうとしても

手のマークに変わって押すことしか出来ないんですよ。

普通に押したらリンク無効になりましたとか、ホットメール開いてすぐなのに出るし



no.1049 ( 記入なし04/10/02 13:58 )


手のマークに変わるのはアドビじゃないのか???

no.1050 ( 記入なし04/10/02 14:03 )


諦めろ、仕様だ

no.1051 ( 記入なし04/10/02 14:03 )


> 無知無知女さん

なるほど、事情はわかります。失礼致しました。
しかし、人に教える側の人はそれなりの努力が必要になります。
[無知無知女]さんが理解していても、その80歳のおばあちゃんに伝える術が分からないという意味でよろしいでしょうか。
仰る通り、全くパソコンの知識を有しない方にいきなり専門用語を並べ立てても意味がありません。

本旨に移りますと、私も#1042さんの書き込みの通り、HTMLの事かと思いましたが
(この際は「HTMLとは」には触れなくて結構です)
このおばあちゃんのやりたい事をはっきりさせるべきでしょう。
単に「タグを出す」のではなく、「日本語入力をしたい」とか「ローマ字かな入力にしたい」とかですね。

ここでは電話番号等はご案内できないのが残念ですが、マイクロソフトのOfficeの窓口へ相談なさっては如何でしょうか。
なかなか電話は繋がりにくいかもしれませんが、問題が解決するまで担当者が変わっても受け付けてくれます。
(この場合は製品のプロダクトIDが必要だったり、「インシデント」と呼ばれる「製品に対して何回まで質問できるか」という回数を消費する事になります。無い場合は有償での対応になったかと思います。)


no.1052 ( 記入なし04/10/02 14:03 )


>1044
ヤフーでもどこでもいいから「MS IME タグ」って入力して検索してみなよ
たぶん答えはそこにあるよ

ただそれだけの話っしょ?


no.1053 ( 記入なし04/10/02 14:16 )


ペンチィアムM725ってどのくらいのパソコンですか?

no.1054 ( the youngest child.04/10/02 15:26 )


みなさんありがとうございました

迷惑かけてすみません・・・・・・

no.1055 ( 無知無知女04/10/02 15:32 )


いえいえどうもいたしまして

no.1056 ( 記入なし04/10/02 15:41 )


>1054
ノート用のCPUだね。詳しくは下記を見てちょ

ttp://www.intel.co.jp/jp/products/notebook/processors/pentiumm/index.htm

no.1057 ( 記入なし04/10/02 17:35 )


CD−RWやフロッピーに保存したファイルがどうもウィルスに感染した
見たいなんですがどのような方法で駆除できますか?

当方4年前のメビウスにバッファローの外付けCD−RWを使用してます

no.1058 ( 記入なし04/10/02 21:57 )


intelセントリオプロセッサーってそんなにいいの?
ペンティアム4よりいいの?

no.1059 ( 記入なし04/10/02 22:01 )


>1058
単純にウイルスソフトで駆除すれば良いのでは?
スキャンすれば対応策が出てくると思います
インターネットに接続去れていたり、第三者とファイルのやり取りをするような環境で
パソコンを使用しているのなら、セキュリティー&ウイルスソフトは必需品ですよ
ソフト無しを自動車に例えるなら、無保険車で街中を走っているようなものですね

no.1060 ( 記入なし04/10/02 22:11 )


ビデオ、VHSの映像をDVDに移したいのですが、お金はかけたくないので、
素敵なフリーソフトを教えてください。

no.1061 ( 3課04/10/02 23:51 )


1057さん ありがとうです

no.1062 ( the youngest child.04/10/03 01:24 )


DVDとかさっぱりわからん。
みんなパソコン活用してるのね。

no.1063 ( 記入なし04/10/03 01:46 )


> 1058
駆除はできませんが、感染しているかどうかを調べるのならすぐにできます。
 ttp://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
書き込みされた時刻からして、急ぎだったけどウィルス駆除ソフトを買いに行けなかった状態?
どちらにせよ、1060さんの言う通り、今ではウィルス対策ソフトは必需品です。



no.1064 ( 記入なし04/10/03 05:30 )


> 1061
VHS等のビデオテープから映像を取り込むのにビデオキャプチャーボードがいります。
今時のビデオキャプチャーボードなら、だいたいDVD作成ソフトも付属してます。
(購入時に店員さんとかに確認してください。)
勿論、著作権保護の信号の入ったものは複製不可。


no.1065 ( 記入なし04/10/03 05:37 )


#1065 に追加〜
ハードウェアも必要ってわけ。ソフトだけじゃできません。
ちなみに、この手のボードはお金を書けた分だけ綺麗に取り込める。
ま、元がVHS程度ならさほど変わらんかな。

no.1066 ( 記入なし04/10/03 05:41 )


ウィルス駆除ソフトでおすすめは何ですか?

no.1067 ( 記入なし04/10/03 10:16 )


>1067
このスレを読み返せばあるよ。それくらいやってみてください。

no.1068 ( 記入なし04/10/03 10:21 )


ウチのPCは4年前のメビウスです
McAfeeというウィルスソフトが入ってますが
アップグレードしようとするとエラーになってしまいます

no.1069 ( 記入なし04/10/03 10:26 )


>1069
それはライセンス期間が切れているのでは?
新しいの買っちゃったほうがいいよ。効果も期待できないし。

no.1070 ( 記入なし04/10/03 10:29 )


うん、そうする

no.1071 ( 記入なし04/10/03 10:30 )


モデムの電源入れっ放しにしたら調子いいです
昨日も一昨日も切断はおこりませんでした

no.1072 ( 記入なし04/10/03 13:39 )


リアルプレイヤーを、インストールしたら ウインドウズメディアプレイヤーで
見れてたコンテンツが 見れなくなりました どなたか、詳しい方どうすれば
みれるように、なるか教えてくださいませ よろしく、お願いします

no.1073 ( 記入なし04/10/03 14:58 )


拡張子の変更をするか
再生するプレやーを変更するか
どっちか?

no.1074 ( 記入なし04/10/03 15:01 )


PS2に対応しているキーボードの種類を教えてください。

no.1075 ( 記入なし04/10/03 15:40 )


ウィルス対策ってしたほうがいいのでしょうか?
おいらのPCは中古で買ったのでウィルスソフトが付いてません

no.1076 ( 記入なし04/10/03 17:46 )


>1072
そりゃ良かった
たくさんレスしたかいがあった

no.1077 ( 記入なし04/10/03 20:05 )


>1076
必須。自分の家の玄関に錠前をかけるのと同じくらい大切。

no.1078 ( 記入なし04/10/03 22:39 )


そうですか、私はいつもウィルスにやられると再インストールしてしまうのですが、、、

no.1079 ( 記入なし04/10/04 10:23 )


それがめんどくさくないなら良いのでは?
感染すると周囲に撒き散らすから気を付けてね

no.1080 ( 記入なし04/10/04 15:09 )


ところでみなさんの使ってるパソコンのディスプレイのサイズは?

私は12インチです、ちょっと小さいな大きな写真とか開くとき
スクロール必要なのがつらい

no.1081 ( 記入なし04/10/04 16:22 )


ところでみなさんのパソコンはどのくらいの頻度でフリーズしますか?

私はWIN98SEなのでほぼ毎日フリーズします

no.1082 ( 記入なし04/10/04 17:43 )


>1082
私も同じ98SEだけどそこまでフリーズしません。
特にやってる事は、
起動ソフトなど極力少なくしてリソースを減らしてる。
デフラグを頻繁にやる。
スパイウェア除去ソフトやメモリ復旧ソフトを入れてる。などです。

no.1083 ( 記入なし04/10/04 18:21 )


もちろんスタートアップ項目は全部チェックを外しています

no.1084 ( 記入なし04/10/04 18:25 )


私の人生フリーズしっぱなしです。
早く再インストールしたいです。

no.1085 ( 記入なし04/10/04 18:31 )


>1085

お、いい事言うねぇ

no.1086 ( 記入なし04/10/04 18:38 )


>>1081
19インチ液晶ですが、17インチを2台ほうが良さげな気がしています(その方が安いし)。

no.1087 ( 記入なし04/10/04 19:30 )


>1087
液晶ディスクトップですか?

no.1088 ( 記入なし04/10/04 20:13 )


>1087
何で2台必要なんですか?

no.1089 ( 記入なし04/10/05 11:31 )


ホットメールにきたメルマガにカーソルをあわすと

下のバーに、http//・・・とでますがその前にジャブスクリプトと英字で

出るのはなぜですか?別に調子が悪いというわけじゃないですが、
前もこれが出だしてから悪くなりだしたので心配です・・・

大丈夫か教えてください。

no.1090 ( 記入なし04/10/05 14:22 )


>1090
もっと詳しく

no.1091 ( 記入なし04/10/05 15:35 )


光学式(?)マウス使っているとポインターがあっち行ったりこっち行ったりするんだけど
どうしたらいいのだろう?誰か教えて!

no.1092 ( 記入なし04/10/06 00:45 )


それはマウスの下(マウスパッドや机)の反射の問題ですね
光沢や反射のない無地が良いそうです


no.1093 ( 記入なし04/10/06 01:36 )


パッドを買わないなら、
あまり光が反射しない素材をひきましょう。


no.1094 ( 記入なし04/10/06 02:42 )


>>1088
そうです

>>1089
広い画面が欲しいから。

no.1095 ( 108704/10/06 08:15 )


>>1092
飛ぶネェ。ぽこぽこ。
マウスパッドでも飛ぶけど、今は光学対応の布地のやつ使ってる。それでもとぶ。
対応していない模様つきなんて使えない。
結局ワコムのタブレットマウスを使ってる。

no.1096 ( 記入なし04/10/06 08:17 )


1094さん
反射するから飛ぶのですか?光学式用のパッド使っているのですが、これ結構イライラします。

no.1097 ( 109204/10/06 10:00 )


みなさん、無職ですか?

no.1098 ( 記入なし04/10/06 10:03 )


パソコンは中古でなく新品を買いましょう

no.1099 ( 記入なし04/10/06 20:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧