HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [両親に対する暴力がやめられない] [話題をお任せ表示] 次 [みんしゅしゅぎについて考えましょう]
話題

会社の上司にひどい仕打ちされたことある?

カテゴリ:生活
漏れは上司に嫌われてしまいまして、仕事も与えられなくなり、毎日会社に行く
のが苦痛になりました。
行ってもトイレ掃除と電話番だけ。。。担当を任せることもなく。。。。。。
結局辞めちゃいました。 なんで上の人はいばって下の者をいたぶるのでしょうか? ちなみに転勤できた、51のおじさん課長もその40過ぎの嫌味な上司に
精神的ダメージを受けさせられ死んでしまいました。
さすがにその時はその上司もかなりおちこみ当分はおとなしくなり私にもやさしく
接していたのですが、日がたつにつれ、その事を忘れ、また元に戻って、嫌味った
らしさが出てきました。なんとかならないんですかね?こういう人間
死んだ課長の奥さんは会社の車にその課長の布団とか押し込んでました。
そうとう会社に恨みをもったことでしょう。
人の痛みのわからん人間は地獄におちやがれ!!


投稿者 : タモっちゃん 日時 : 04/03/21 10:38
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

かわいそうですね・・・・

no.2 ( 記入なし04/03/21 17:13 )


こちらのスレにも来られよ!

  ↓
http://musyoku.com/bbs/031227153208.html

no.3 ( 記入なし04/03/21 18:11 )


<1さん。

 許せませんね。「上司は選べない。」って言うが、その野蛮人上司は「上司は職務違反をしようが、機嫌が悪いときに部下を怒鳴ろうが、殴ろうが自由。」と思っているのでは?上司というのは責任あるポジション。選べないからこそ上司の言動・行動はそれだけ影響するものです。

 ちなみに、その野蛮人上司はまだいるんだろうか?もし、我慢できないなら労働監督署にチクるとか出来ないかな?

no.4 ( アナノブ04/03/22 14:01 )


上司にもまた上司がいて社長は社長で会社経営という問題があり・・。
皆自分の保身で精一杯か。
もうちょっと余裕ある世の中になればよいのにネ。

no.5 ( 記入なし04/03/22 16:02 )


>5

ほんとにね。

みんながみんな、自分を守ることばかりに必死になって、結果的に日本全体の市場がさらに縮小して行く・・・。


全く悪循環です。自分はせめて、間違っているものには手を貸さない、という形で行動を起こしたいと思います。


no.6 ( 記入なし04/03/23 01:17 )


私も2月に会社を解雇されました。理由は散々ある営業部長に嫌がらせをされて挙句にはその部長の仕事はやりたくないと言ったら一度はその人の仕事からは離れられたものの最後には解雇された訳ですが、他の社員もその人の仕事をやる位なら辞めると騒ぎ、しかも中には本当に「そこまで言うなら辞めてもいいんだよ」と言われて辞めた人だっていました。私を庇ってくれた先輩や重役もいたんですが、結局会社としては別の人を新規採用してその人に私がやっていた仕事をさせるので私は不要となり解雇されたのです。私自身は、こんな会社ならば辞めてしまえと思いあっさりと辞めましたが、お世話になった先輩や重役は「また次の奴とも同じことになるんだろうな。お前を解雇する会社の方針は恐らく後で拙い前例となり会社が困るだろうな。」と言い、また他の先輩は「明日は我が身だ。俺もあの部長の仕事をやれと言われた時に備えておかないと。」なんてことを言い出して水面下では会社に対するウンザリムードが湧き出しました。最後の日に聞いた話では「会社の体質に嫌気が差して辞めた人は今回のお前を含めてここ2年ほどで15人位はいる」との事でした。辞めてよかったとは思いつつ、あんな会社ならば行かなきゃ良かったなんて思ったりもしています。今は就職活動中ですが、お互い頑張りましょう。長々とすみませんでした。

no.7 ( 右近05/06/08 18:59 )


 >右近さん

 いろいろ理不尽な目にあって辛かったと思いますが、辞めて正解だったともいますよ。可哀想なのは残っている人ですね。ただでさえ仕事で気を使うのに、野蛮上司の気も使わないといけませんからね。こんな会社は自分からリストラ・廃業したほうが良いです。人を大切にしない上司は泣きを見たほうがいいですよ。

no.8 ( アナノブ05/06/08 19:05 )


円谷プロで似たようなことがあるので、長いけどコピペします。

円谷プロのウルトラ暗闘…パワハラで元社員損賠請求(夕刊フジ)
 セクハラの次はパワハラ−。特撮で知られる円谷プロダクション(東京)が、元社員の男性(34)に訴えられた。男性は円谷一族の“野望”に巻き込まれ、激しいパワーハラスメントに遭って鬱病(うつびょう)を発症。同様の被害を受けた同僚は複数おり、「誰かが声をあげなければ」と損害賠償請求に踏み切ったのだ。同プロは昨夏、円谷昌弘前社長が、女性社員に対するセクハラで敗訴したばかりなのだが…。

 円谷プロを訴えたのは、神奈川県相模原市居住の元社員(33)。
 訴状によると、元社員は平成5年、同プロに入社。当初は上海の関連会社で中国人にアニメを教えていたが、コンピューターの能力を買われ、ホームページを担当。勤務が連日深夜に及ぶようになった。
 忙しくても充実していたが、14年暮れ、“ヒラ”の元社員の知らないところで、「ある事件」が勃発する。
 当時、社長に就任したばかりの昌弘氏が、役員の1人が取引先と組み、会社を乗っ取ろうとしていると邪推。濡れ衣を着せられた役員が、辞表を提出させられたのだ。
 この役員がたまたま、元社員の所属する「メディア部」を担当。以前、この役員が元社員の激務の緩和を役員会で報告したこともあり、元社員も“一味”と見なされてしまった。
 まずメディア部が廃部となり、平社員に降格された部長が、抑鬱症状で退職。元社員は円谷英明専務(前社長)に「(会社乗っ取り計画への)関与を疑っている」と名指しされ、徐々に仕事を取り上げられていく。
 一方で会社は、元社員の動向を逐一監視。仕事を与えないのに、不眠になるなど次第に体調が悪化すると、「勤務怠慢」として警告。パソコンを取り上げるなどの嫌がらせが続き、昨年、ついに鬱病を発症した。
 それでも嫌がらせはやまず、出社しようとすると、嘔吐と下痢になるという壮絶な状況に。ところがそんな元社員に、昌弘社長(当時)は「社労士に出退勤を見せたところ、懲戒解雇に値すると言われた」などと言い放った。このため、睡眠薬を飲まず、ほとんど不眠のまま出社する日々を強いられた。
 悩んだ末、元社員はまず、個人参加の労働組合を通じ、団交を申し入れた。だが会社は「体調が悪いなら休職を」などと言い、取り合わなかった。
 仕事もパソコンさえも与えられない中、なおも這うように出社したが、10月、何度目かの団交で、会社側が元社員を「馬鹿」「頭悪い」などと罵倒。そのうえ賃金カットまで宣言され、気が付くとカッターナイフを手にしていたこともあった。
 会社を辞めては、住宅ローンも払えない…。ところが会社は、10月から一方的に休職させる。そして休職期間が終わった今年1月、会社は「精神障害が改善されない」として退職させてしまった。
 元社員は「今まで円谷プロには、僕みたいになった人間は何人もいる。皆何も言わずに辞めていったが、誰かが立ち上がらないと、変な流れは止められない」と、訴訟に踏み切った理由を説明。
 「僕は平社員で何の権限もないのに、(会社の)上の人間は、自分の権限を守るためだけに、気に入らない人間を精神的に追い込んだりしている」と、訥々と訴える。
 弁護士の桜田喜貢穂氏も「円谷プロは一族支配が長く、(支配の)障害になる人は排除する部分があるようだ。いくら何でもやりすぎ」と話す。
 円谷プロは「訴状が届いておらず、コメントできない」と話している。

[産経新聞社:2005年06月08日 17時25分]

no.9 ( 記入なし05/06/08 19:14 )


>アナノブさん
温かいお言葉ありがとうございます。とても心が落ち着きます。確かに理不尽な会社の方針には不愉快な感じを相当に受けていましたが、寧ろ辞めて正解であったと思えるようになってきました。本当に感謝しています。

>タモっちゃんさん
私もひどい目に遭いましたがあなたもかなり辛い目に遭われたのですね。そして、その亡くなられた課長さんには心からご冥福をお祈り申し上げさせて頂きます。しかし、人を死に追いやるなんて、これはもう明らかに犯罪ですよね。刑法ではこのケースがどのように扱われるかは別として、道義上は殺人の罪です。なのに、時が経てば平気な顔をして横暴に振舞うなんて一体どういう神経しているのか、またそういう人を雇用し続ける会社なんて絶対に異常です。辞められて正解だと思います。

no.10 ( 右近05/06/09 22:52 )


いじめられる前に、ぎゃんふんとやっつけましょう
おばさんは、負けないぞ

no.11 ( 記入なし05/06/09 22:53 )


このような、事件は一般的です。
私も被害者です。
しかし、異常な人間はどこにでもいます。
年齢に関係なく存在します。
でも、犠牲になった痛みは他人にはわかりません。
上司との関係は大切です。
相性もあります。
でも、会社は気づいている場合がかなりあります。
この、板がネタでないことを祈ります。

no.12 ( 記入なし05/06/10 21:31 )


>12
確かに嫌な事は会社には付き物です。しかも会社が気付いていないか知っていて黙認しているかのいずれかで何か問題が起きると揉み消す方法を考えることに徹してしまう場合が多いんですよね。JR福知山線事故の際のJR西日本の対応などは典型例です。でも私は、こういう会社は段々行き詰まる気がします。悪い部分は永久に隠しきれるものではないでしょうし、上下関係でも人望の無い管理職は段々部下にソッポを向かれて自分が困るのでしょうし、ひいては会社が困るのですから。理想論に聞こえるでしょうけれども、早晩答えが出るのでは?と私は考えます。

no.13 ( 右近05/06/12 00:00 )


つくづく思うけど、全く問題の無い会社が無いんだったら、
もっと会社と距離を置いて生きられないものか。
昔は派遣に期待したけど、年齢制限や安定性で厳しいし。
いいシステム無いものか。。。

no.14 ( 記入なし05/06/12 00:04 )


自分で作れ 駄目なら溶け込む何年もしてきた事だろ

no.15 ( 記入なし05/06/12 00:08 )


15の方は何か勘違いされていませんか?辛い目に遭った人達がお互いに胸打ち明けあったり励ましあったりするなどの目的でこの板があるのでしょう?そういう冷たく突き放したことを言うことが狙いではない筈です。

no.16 ( 右近05/06/15 18:06 )


>16
感動した。

no.17 ( 記入なし05/06/15 18:59 )


>16

17さんに同意です。
15のようなレスははっきりいって迷惑だと思う。もっとやさしさを持つべきです。

でなければ、このレス、あるいはこのサイトの雰囲気が悪くなります。適度に弱音を吐いて、慰めあえる雰囲気が必要だと思います。

どうしてもそのようなレスをつけたい人は、そういう空気のスレッドを自分で立てるべきです。

no.18 ( 記入なし05/06/15 19:36 )


社員に対して親身に対応できる会社なんか皆無だろう
所詮、利益至上主義ばかり。

no.19 ( 記入なし05/06/16 00:04 )


利益を上げたいならば社員が気持ちよく働ける環境を作らないといけないでしょう。
社長一人で会社が動いているわけではありませんから。従業員を粗末に扱うならば
社長一人で全てをやればいいだけのことでしょう。当然、管理職だって不要です。

no.20 ( 右近05/06/16 17:55 )


 >右近さん

 20の投稿に同意です。パワハラ経営者は社員に対して「誰がお前の給料を払ってるんだ!お前の生活の面倒を見ているのは誰だ!」と威張りますが、社員が貴方の代わりに労力を払っている。それで会社が経営できるんじゃないの?と言いたいですよ。社員を粗末にする会社の未来なんてたかが知れていますね。

no.21 ( アナノブ05/06/16 18:30 )


>アナノブさん
パワハラって一番卑劣な手段ですよね。生活の面倒見ているって言いますけど、社員が頑張って稼いだ金から自分だって収入を得ているのだからそういう言い方はないだろうと言いたいです。また、自分が分捕る割合が多い社長ほど威張る傾向があります。今に皆が逃げちゃうぞ、と言われても本当に逃げられないとどうせ分からないでしょうね。本当にバカ丸出しです。

no.22 ( 右近05/06/24 22:52 )


パワハラされる人って「いらない」からなんじゃないんですか?



必要な人ならば経営者側は苦虫を・・・みたいな顔をしながらでも
おべんちゃらのひとつも言ってくれるものだとおもいますけど・・・

実際、「頼むから一日も早く辞めてください」っていう人に対して
退職勧告として行われるものがパワハラなんだとおもいますけどねぇ・・・

no.23 ( 記入なし05/06/24 23:08 )


「要らない人」と人に勝手に評価されたからと言っても、パワハラをしてもよいということにはならない。

no.24 ( 記入なし05/06/24 23:40 )


>24
同感です。23の人が言い分は明らかに企業の悪事を正当化していると思います。
それに辞めて欲しいならば別の方法できちんと通告して法的にも正当な手続きを踏んで
辞めてもらえばいいことでしょう。退職勧告に関する規定がも労働関係の法律にも規定
されていますし、それに基づいて手続きを踏めばいいことでしょう?23さん、あなたの言い分は絶対におかしいです。

no.25 ( 右近05/06/25 09:50 )


個人IP監視とか逆リンク追求とか。
ブラウザやら何やらデェタ押さえて楽しいらしい。
ネットストーカーとしか言いようがないよ。

アクセスログ辿って、嫌がらせとか。
正気の沙汰ではないし、ビジネス上やるべきことではない。

no.26 ( 記入なし05/06/26 02:26 )


>26
そこまで来ると、自分の方から「やましいことがある」と言っているようなものでしょう。確かに正気の沙汰ではないですね。

no.27 ( 右近05/06/26 18:34 )


 最近はパワハラ上司から身を守る方法がいろんなビジネス雑誌で取り上げられていますが、そこまで酷い時代になったのかな?大切なことは自分は悪くない・いざとなったら距離を置く・自分から異動を望むか準備すると述べてました。

no.28 ( アナノブ05/06/28 19:28 )


モー娘。最高!!!!!
モー娘。かわい〜い!
モー娘。のレス

no.29 ( 記入なし05/06/28 19:31 )


>アナノブさん
参考になるコメントを有難うございます。自分でも色々調べてみます。
また、基準監督署内にもそういうことに応じる部署もあると聞きます。
色々防衛策や助けてくれる機関、周囲の人は常に確かにしておく必要は
あるでしょうね。でも本当に嫌な時代になりました。お互いに悪い人間
にならないようにしましょう。

>29
そういうことを言いたいなら別のスレに行って下さい。

no.30 ( 右近05/06/28 22:28 )


>30

ごめんなさい no.29みたいなおかしなのがいるから困ります
「モー娘」には罪はないので誤解しないでくださいね

no.31 ( 真のモー娘ファン05/06/28 23:00 )


パワハラってどんな人がされるんですか?

どう考えても不要な人にしかしないと思うのですけど・・・
醜い時代も何も、有能な人に対してパワハラってするんですかね?


例えば、
全社員集めた場所で役職の付いた連中が迷惑社員の足元で土下座して
『貴方みたいな無能な人は当社には不要です。どうか辞めてください』
って頼んだらパワハラにはならないんですかね?

そこまでされるような社員って不要以外の何者でもないと思うけどなぁ・・・
でも、不要なヤツってそれくらいじゃ会社辞めないんだよねぇ(T_T)
周りの社員がどれくらい迷惑してることか・・・

ホント、性質悪いよなぁ>パワハラされるヤツラ

no.32 ( 世の中、なめている人がいるなぁ05/06/29 00:02 )


>32
同感です。
でも、個人的な恨みつらみでそうなる事もあるかもしれませんね。
上司とはいえお互い人間ですから。

no.33 ( 記入なし05/06/29 00:06 )


>スレ主
解雇はひどい仕打ちにならないのか?

no.34 ( 記入なし05/06/29 00:12 )


クズの居場所はねえってことか。

no.35 ( 記入なし05/06/29 00:16 )


解雇は正当でしょう。

むしろ、「辞めない事が嫌がらせ以外の何者でもない人」=「再就職不可」
なだけなんじゃないかな?

仕事なんだから「こいつは不要」とか「こいつは無能」だとばれたら
辞めるのが普通でしょう・・・

no.36 ( 記入なし05/06/29 00:17 )


面白くねえなあ。
まあ、いらねえっていう人間がいるのは、当たり前の世のなかだしな・・。

no.37 ( 記入なし05/06/29 00:17 )


死ねは言っちゃいけないから、ホームレスと言っておくね。

no.38 ( 記入なし05/06/29 00:18 )


どんな人間でも、会社が育てろ、社会的責任もある。
だけど、言っても言う事を聞かない単なる馬鹿はやめてよし。

no.39 ( 記入なし05/06/29 00:22 )


>32
あなたのような方が対象です。

no.40 ( 記入なし05/06/29 01:51 )


>32
そういうことをする前に、迷惑社員が人に迷惑かけているところを証拠に残して、
訴えた方がいいと思いますが。
それに、どんな迷惑行為なんでしょう。
人の悪口を言って中傷したり、命令したのとは違うことをわざとして、
会社に損失を与えるようなことでしょうか。
損害賠償を求めてもいいのでは。

no.41 ( 記入なし05/06/29 07:35 )


整理解雇の4要件
@経営上の必要があるか(経営不振・過剰人員)
A解雇回避の措置を行ったか(希望退職者の募集、配置転換、一時帰休の実施、残業廃止、新規採用の中止、昇給の停止、一時金支給の停止等)
B解雇対象の人選が妥当であるか(解雇による打撃の少ないもの、職務能力を基準とし、企業への貢献度が低いもの)
C十分な説明、協議を行ったか(社員に対し、解雇の必要性や整理解雇の時期、人数、方法などについて納得、協力が得られるような説明・協議)
これを満たしていない解雇は、最大級のひどい仕打ちといえる。

no.42 ( 記入なし05/06/29 09:03 )


私のいた会社なんてその馬鹿部長を庇う為に俺を解雇したわけですから周囲には「会社のやり方はおかしい」とか「明日はわが身だ」とか言う人もいましたし、42さんが書かれたような努力は当然会社は何もしていません。また、私以外の人だってその部長の仕事をさせられるなら会社を辞めると言い出して大騒ぎをした人だっていました。結局は私がしていた仕事は新規採用の人がやる羽目になり、その人が正式に仕事を引き継ぎ始めるその日の朝に急に私は解雇通告されたのです。こういうことをする会社だから私はスッパリと辞めましたが、いずれこういう会社は行き詰まるでしょう。これ以上は書きませんがその会社の不気味で意味不明な内情を思い出してもやはり「変な会社だったな」と感じるところがあります。だから42さんが書かれたような事も禄に出来ない会社だったのかも知れません。常に会社が正しいと言いたげな人がこのスレにもいるようですが、現実はそうとばかりも言い切れないところがあります。

no.43 ( 右近05/06/29 17:39 )


>43
ご同輩 お察し致します
わたしのケースもそっくりよ
天下りのおっさんが親会社からきて、取り締まり役になったのよ
そのおっさんがきてから収支のバランスこわれたの
おっさんの給料の3分の1のわたしら3人が呼び出しくらって
今月いっぱいでこなくていいよ だって
理由は 難癖いろいろつけられて 既に書類ができてました
有無を言わせません 3人連座で処刑でした
現場を3人切れば、残された現場の若い衆は休む間もない日々が続いたそうです
もう過ぎたことですが
その後 おっさんが降格していったのが かえって悔しい
私らの屍を糧に頂点に上り詰めれば 語ってやれたのに

no.44 ( 記入なし05/06/29 17:48 )


>43
ご心中お察しします。しかし、親会社で不要になったからというだけの理由ではなく多分あなたのいらっしゃった会社を親会社が潰しても構わないぐらいの気持ちでまわしてきたのだろうと思いますよ。だから、辞めろといわれたのは寧ろついていたのでは?と思います。いずれはその役員さんは大恥さらして惨めな思いをする時が来るでしょう。

no.45 ( 右近05/07/01 19:36 )


>右近さん

確かにその後の状況は、芳しくないようです。
ただね、ああいう上司一人がいるだけで、犠牲者が多いのが悔しいですよ。
精神衛生上良いことではないので、普段は忘れているようにします。
外部記憶装置のように脳みそにカートリッジがあれば楽ですのに。

no.46 ( 4405/07/01 19:56 )


>>44
やはりそうですか。それにその様子ですとどうやら会社は未だにそのお偉いさんによって内部がおかしくされ続けていて、辞めて行かれる方が後を絶たないという感じですね。確かに私が辞めた後、しばらくしてからお世話になった人から私が担当していた仕事の件でトラブルが起きたらしくそのことで質問をメールしてきたことがあったのですが、やはりその部長は相変わらず周囲を騒がせ引っ掻き回して大顰蹙をかっていたということです。結局誰ともうまくやっていけない人が力を持つと碌なことにならない、ということでしょう。お互い、嫌な事は早く忘れましょう。

no.47 ( 右近05/07/04 17:21 )


社長に対してイエスマンの課長がいる。
つい最近転職してきた俺との年齢差はわずか3才上。
社長直々に「彼を指導してやってくれ」と指示された課長は、
内心『めんどくせー』と思う気持ちがハッキリ顔に表れていた。
なにもわからずにいる俺に作業マニュアルを渡し「テキトーにやっといて」と・・・
教える気ゼロ!

今日の昼、湯沸しポットの前でモタモタお茶いれてから、
日頃のうっぷん晴らしに
「早くしてくださいよぉ〜、後がつかえてるんだから!」と言ってやった。
普段おとなしい俺が突っかかったもんだから課長あせっちゃって、
急須を垂直に立ててお茶をドボドボ垂れ流していた。
案外肝っ玉ちっちぇんだな・・・ワリィ事したかも?

no.48 ( 記入なし05/07/05 15:17 )



お前は肝っ玉でっけぇなぁ

no.49 ( 記入なし05/07/05 18:22 )


>>48
しかし、管理職にも色々いますよね。私がいた会社のバカ部長は会社が我儘させ放題でしたので周囲からも嫌われ者でしたし、脳梗塞の後遺症とかで右手が使えないから字が書けないとかカバンが持てない、雨が降れば傘が持てないといっては人に同伴を求める有り様でした。しかも訳の分からないことで怒鳴ったりしていましたし。私が辞めた後にお世話になった先輩が仕事の事でメールで質問をしてきた時はあいつはお前がいた時と全然変わらないというようなことを書いてきましたので、周囲がいかに迷惑していたのかがよく分かりました。まあ、それでも会社は庇うつもりらしいですが。変な会社が多いのは天変地異の前兆でしょうか?

no.50 ( 右近05/07/06 17:10 )


病院の予約日のこと
定時までは働ける時間に予約取りました
残業を頼まれたので
「今日は病院なので」と言いました。
事前にも言ってあります。その日は病院だから残業できないって
「仕事優先だ」上司は言いました。
私はその場で泣いてしまい大騒ぎ。
逃げるように去り、病院には行きました。
会社を辞めた今でもその上司は許せません

no.51 ( 記入なし05/07/07 16:35 )


>51
女性の方?
私、男ですけど前職場に入社した当初泣きました。
雪国の僻地から東京へ就職した19才の頃。
もの凄いヒステリックなオバさんがおりまして、
事ある毎に理不尽な怒り方をするので圧倒されっぱなしで、
ある日とうとう不覚にも泣いた事がありました。
幸いにも先輩にこっそり飲みに誘われ、人間不信には陥りませんでしたが・・・
会社を辞めた今でもあの上司(ババァ)は許しません!

no.52 ( 記入なし05/07/07 18:39 )


泣いたって、涙ぼろぼろで周りから分かるくらいなの?
散々怒鳴られて、涙目になった事は結構あるが。

no.53 ( 記入なし05/07/07 18:41 )


あんまりにも怒鳴られると、疲れてやる気0になって辞めてしまう。

no.54 ( 記入なし05/07/07 18:42 )


>54
翌日、二日酔いの勢いもあって辞めました。

no.55 ( 5205/07/07 18:52 )


>52
私も上司も男です

no.56 ( 5105/07/07 19:50 )


大体、変なバカが多すぎてやり切れない気持ちになることってありますよね。
51さんの場合、会社がこれを拒否してもっと症状が悪化したってことになると問題ですし、基準監督署にバレると会社がかなりつつかれるかもしれません。52の方もきっとそのオバサンは他の人にも嫌われているでしょうし、どこかでしっぺ返しが来そうですね。お互い辛い事がありしんどいですが、何とか頑張れるだけでもやってみましょう。

まとまりの無いことを言いました。すみません。

no.57 ( 右近05/07/08 00:10 )


我が社の事業部長は、女性(おばさん)ですが、本当に困ります。
些細なミスでも感情的に、すごい剣幕でまくし立てます。
でもそんな性格の部長の周りにもイエスマンがいて、彼らは出世できます。
転職先が見つかり次第、辞めるつもりです。
従業員数百名の中小企業で、残業代もありません。
労働組合もありません。

no.58 ( 記入なし05/07/08 00:21 )


会社の上司にひどい仕打ちしたことある

no.59 ( 記入なし05/07/08 00:24 )


>>58
うわーっ、それってヤバイ会社の典型例。自己満足しか考えない管理職が幅利かせる会社って段々すぼむのがオチでしょう。イエスマン登用の風潮がある会社って組織の硬直化が起きて時流の変遷においていかれておかしくなるというパターンが多いでしょう。
再就職頑張ってください。

no.60 ( 右近05/07/08 15:22 )


世の中、筋の通ってない頭のおかしなことを平気でできるやつが上の位に上がっていける。俺は、いくら金がなくても、人間らしいハートを失ってまでのし上がりたくはないね。

no.61 ( サイヤンスピリッツ05/09/01 13:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [両親に対する暴力がやめられない] [話題をお任せ表示] 次 [みんしゅしゅぎについて考えましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社の上司にひどい仕打ちされたことある?」と似ているトピック
01. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
02. 会社・仕事で大失敗したこと
03. 落とされた会社に仕返しを考えたことのある人
04. 会社の上司に見捨てられた人いますか?
05. 会社の腹立つ人に言うことあり
06. 社会人になってから思ったことは?
07. 不審な上司。こんな会社どうでしょうか?
08. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
09. 会社で暴行されたことある?
10. 小さいことでもいいので社会貢献しましょう
「会社の上司にひどい仕打ちされたことある?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?
02. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
03. 会社で普通に笑ったことない人いますか
04. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
05. 今、どんな曲聞いてますか?
06. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
07. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. テイケイトレードってどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧