HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社の上司にひどい仕打ちされたことある?] [話題をお任せ表示] 次 [スロットで生活している無職の人いますか?]
話題

みんしゅしゅぎについて考えましょう

カテゴリ:議論
いせいしゃさんが僕たちばかをたぶらかすための方法についてぎろんしよう

げんだいみんしゅぎこっかにおいては
いせいしゃさんと僕たちばかとのせいじのうりょくがちがいすぎるため
ほんしつてきなぎろんをしても僕たちは理解できません
それで、せいふやそしきはぎろんを「平和」「自由」「平等」「愛国」
「人権」「正義」といった本当はむずかしいんだけど僕たちばかでも
りかいしたつもりになれる。ぎろんに置き換えてくれます。
いせいしゃさん、ありがとう

でも、こんなじゅんすいむくな僕たちをだましてまちがった方向へ
みちびく、わるいいせいしゃさんもいます。
ぼくはばかだけど、いせいしゃさんにだまされないようにしたいと思います

そこでじょうほうとみんしゅしゅぎについて考えたいです。


投稿者 : ばか 日時 : 05/09/01 02:18
Infomation 56 件中 47 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ばかは、ひらがなつかうのにつかれたから、さりました。

no.47 ( 記入なし05/09/01 04:31 )


ぐうぜん、お兄さんとあって議論になりました。
ぼくはちょうせん人は、違法なことをやっていて、日本の不況のげいいんはちょうせん人のせいだといいましたが、お兄さんは又馬鹿だと言いました。
お兄さんになぜ違法行為をやっているのにちょうせん人をかばうのか、と聞きました。
するとお兄さんは、
おまわりさん達がちょうせん人と一緒にパチンコをやっているのをしっているかと聞いてきました。
お兄さんは売国奴だから嘘を言っているのだろうと思ったのですが、お兄さんの


「じゃあ何故、パチンコは取り締まられてないの?」と言う問いに


答えられませんでした・・・・
ぼくはお兄さんが嘘を言っているのだろうと思ったのですが
頭のいいかんりょうという人たちがみんなのための年金と言うお金を
自分のためにつかって居ることも教えてくれました。
僕には、何が何か分けが分かりません。

no.48 ( ばか05/09/01 04:33 )


まんびょんぼんごー しゅっぱつー

no.49 ( 記入なし05/09/01 04:36 )


悩んでる僕にお兄さんは教えてくれました。

「平和」「自由」「平等」「愛国」「人権」「正義」と言った言葉は
一見聞こえはいいが実はかなり曖昧で、ばかみたいにばかな人をだますために
よく使われる言葉なんだ。


「平和」と言いながら自分の国を他国に売る奴も居れば、本当に「平和」のために尽く
す奴も居る、「愛国」と言って国を内部から食いつぶす奴も居れば、本当に国のために
尽くす奴も居る

結局思想と言うのは人を操るための手段であって目的ではないと言うことだよ

でも、大抵はこう言った抽象的な言葉は要注意だな
お兄さんも何度も騙されたよ


なるほどと思いました。
そう言えばぼくは2ちゃんねるで読んだだけであまり愛国について分かってなかった気
がします。

ぼくはばかだから、これからもだまされつづけるかもしれないとおもいました。

no.50 ( ばか05/09/01 04:50 )


愛、自由、希望、夢 足元をごらんよ きっと転がってるさ。

no.51 ( 記入なし05/09/01 04:53 )


もっと小学六年生を演じてよ!それじゃ普通じゃん!

no.52 ( 記入なし05/09/01 04:57 )


ぼくはお兄さんにもっといろいろおしえてほしいので
おねがいしました。
そして特別にいろいろおしえてもらうことになりました。

no.53 ( ばか05/09/01 05:05 )


ばかはもう寝たのか?

no.54 ( 記入なし05/09/01 05:05 )


からっぽなスレ

no.55 ( 記入なし05/09/01 05:25 )


おっとっとっと 揚げちまった...

no.56 ( 記入なし05/09/01 12:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 47 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社の上司にひどい仕打ちされたことある?] [話題をお任せ表示] 次 [スロットで生活している無職の人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「みんしゅしゅぎについて考えましょう」と似ているトピック
01. 時東ぁみさんについて語りましょ
02. いつまでたっても全く働く気が起きません
03. いつまでも若くいたいのです
04. 皆いつ寝ていつ起きてますか
05. いっしょにがんばりましょう
06. いつになったら本気を出しますか?
07. いつの間にかはめられました。助けてください。
08. いつまでも若くいられる秘訣を教えてください。
09. この不況はいつまで続くと思いますか?
10. つまずきました、教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧