HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんでミサトがあの時点でリリースの存在を知ってるんだ?

no.9800 ( 記入なし09/07/03 22:34 )


>9800さん
TV版とは、別ストーリーらしい。
          

no.9801 ( 下っ端公務員09/07/03 22:40 )


>9780さん

ケツ毛の処理方法ありがとうございます。
残念ですが私には出来ません。

no.9802 ( 記入なし09/07/03 22:51 )


公務員になるの簡単だからつまらん…
だって試験に微分方程式すら出て来ない…
文科系人でもなれるから、なおつまらん…

no.9803 ( 記入なし09/07/03 23:01 )


公務員て聴くとガクってくる

なんでそんな夢も希望もない平均職業選ぶ〜?

no.9804 ( 記入なし09/07/03 23:04 )


 それなら、副業を定年までバレずに続けた公務員、なんてどうですか?
あるいは公務員とバレずに還暦まで続けた自営業とか。

no.9805 ( 09/07/03 23:05 )


ご さん。
公務員と掛け持ちで出来る自営業ってどういうのですか?

no.9806 ( 記入なし09/07/03 23:31 )


スカイプにログインできないのですが、接続に問題があるってでますけど、どうしたらいいのでしょうか?

no.9807 ( 記入なし09/07/03 23:47 )


小学校の先生は自営業で神主をやっていた。

no.9808 ( 記入なし09/07/04 00:10 )


>9806さん
 ネットショップ、美少女フィギュア職人、鉄道模型職人、覆面ライター、
昆虫採集家、陶芸家、盆栽職人、画家、靴磨き、ネットアイドル、アフィリエイト、
壁紙・アイコンデザイナー、プロ同人漫画・小説・ゲームデザイナーあたりですかね。

 大きな設備投資も、名前や顔を出す必要もないものなら、
何だっていけるんじゃないですか?

no.9809 ( 09/07/04 00:40 )


大した話じゃないんだけど、
昨日NHK(たぶん総合)でハモ(魚)の話をしていました。
流して見ていたので前後関係は覚えていませんが、ハモの水揚げと加工についての中継でした。

そんでもって、今日(今)NHK(総合)を見ていたら全く同じものを放送していて「中継でした」って言ってた。
なんとなく、映像の使いまわしとリアルタイムじゃないものを中継って言ってるのが変な気がしたんだけど、こういう事って普通なんでしょうかね?

なんとなく疑問に思ったので書いてみました。

no.9810 ( いつも眠れない人09/07/04 08:14 )


>9785、9794です。

URLのイーアクセス@ニフティ 12Mにしました。2ヶ月無料で月2100円で7ヶ月後に15000円キャッシュバックされるからです。キャッシュバックされたら解約しても問題なく、有料は5ヶ月で1万500円でキャッシュバックは1万5千円だから4千500円の得になります。それでもどういうわけか問題ないそうです。どんなカラクリになっているのでしょう?クレジットカードは必要だと思ったけど銀行口座だけでOKでした。http://setsuzoku.nifty.com/promo/ea/

no.9811 ( 記入なし09/07/04 15:36 )


no.9809 ( ご 09/07/04 00:40 )さん

公務員は自営が出来るほどの作品を作り売るのが可能な時間があるのでしょうか?
休日や平日にまとまった暇な時間があるのでしょうか?
アニメの世界じゃないですよ。こちかめじゃあるまいし。私的には無理。

no.9812 ( 記入なし09/07/04 16:26 )


 少なくとも二人、自分の周りにそういう羨ましい奴ばらがいるもんで。
もちろんあくまで稼ぎは小遣い程度で、公務員の給与がないとやっていけないそうですが。
 

no.9813 ( 09/07/04 16:51 )


靴磨きとか時間必要なのはどうかと思うが
ネットをやる暇があるなら家で出来る事は可能でしょう

no.9814 ( 40代おやじ09/07/04 16:58 )


小遣い程度の稼ぎしかないなら、自営業とは言わないんじゃないですか?
手作り品をネットオークションで販売している人がいますが、その人は自営業なのでしょうか?品数を見るとお小遣い程度の収入のようですが。

no.9815 ( 記入なし09/07/04 20:30 )


民間に比べたら楽だろ

no.9816 ( 記入なし09/07/04 20:41 )


うつになる人がいるくらいですから、決して楽とは言い切れません。
民間といっても色々ありますしね。公務員も色々ありますよ。

no.9817 ( 記入なし09/07/04 20:47 )


 え・・・(汗)
自営業の称号って稼ぎで決まるんですか?
自分はサラリーマン以外の稼ぎをする人たちっていう認識でしたが。

no.9818 ( 09/07/04 23:11 )


 サラリーで飯を食ってる場合は自営業とは言わないでしょうね。

no.9819 ( 記入オレンジ09/07/05 20:36 )


自営業、サラリーマン以外のものは零細企業経営者、中小企業経営者、大企業経営者、芸能人、プロスポーツ選手他にもあるでしょう。

no.9820 ( 記入なし09/07/05 20:42 )


 おお、なるほど。
勉強になりました。ありがとうございました。

no.9821 ( 09/07/05 20:46 )


アルバイト、派遣社員、契約社員、日雇い派遣などの非正社員も自営業、サラリーマンではありませんね。

no.9822 ( 記入なし09/07/05 21:03 )


個人事業主(こじんじぎょうぬし)は法人を設立せずに自ら事業を行っている個人を言う。一般には自営業(じえいぎょう)とも言う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E4%B8%BB

単に、事業主(じぎょうぬし)とは、事業を行っている個人または法人をいう。

 税法上の扱い [編集]
日本の税法上、個人事業主の場合、12月31日を決算日として収支決算をまとめ、原則、翌年3月15日までに所得税の確定申告を行う(15日が休日の場合は次の営業日)。一般に個人事業主には所得税の他、個人住民税、個人事業税及び消費税が課される。


「派遣社員、契約社員、日雇い派遣」は確定申告を行うの?

no.9823 ( 記入なし09/07/06 19:23 )


コンビニのバイトでは賞味期限切れの商品は、廃棄されたものをバイトが持って帰るのはよく聞く話なんですが、
郵便局のバイトは、敗れたり印刷が失敗した切手とかお正月の過ぎた年賀ハガキとかただで貰えますか?

no.9824 ( 記入なし09/07/06 20:46 )


no.9823 ( 記入なしさん
>「派遣社員、契約社員、日雇い派遣」は確定申告を行うの? 
職種に限らず、専業主婦でも所得があると確定申告になる。
また、通院などの場合、確定申告することで戻ってくるお金がある場合がある。
戻ってくるお金は還付金と言われる。税金は払わないといけなくなるので
確定申告しない人が多い。

no.9825 ( うつから復活09/07/06 23:41 )


昨日、会社で机の整理をしていたら、机の引き出しから平成21年3月9日製造のクリームパンが出てきました(^^;。
約4ヶ月にもなるのにカビ等は無く、昨日購入したクリームパンと見分けがつかない程、綺麗なままでした(*_*;。
昔のパンなら約1週間でカビが生えていたのに、とても不思議です。
何故腐らないのか教えて下さい。

no.9826 ( 記入なし09/07/07 09:11 )


>no.9826
http://www.tv-tokyo.co.jp/tokoton/backnumber.html
平成21年6月7日放送分 「最近の食品なぜ日持ちする?」

no.9827 ( 記入なし09/07/07 11:32 )


>9827 記入なしさん
クリームパンは普通のナイロンに入り、ナイロンがピッタリしていません。
脱酸素剤も入っていませんので窒素ガスかなぁ〜?
☆あまり賞味期限が長すぎると気持ち悪いですね。9827 記入なしさん、ありがとうございました^^v。

no.9828 ( 982609/07/07 12:31 )


脱酸素剤がはいってないということは保存料(ソルビン酸)がはいってるということ。
ホームページは部分抜きの内容だが、実際の放送では脱酸素剤の前にソルビン酸も使って見せていた。

no.9829 ( 記入なし09/07/07 14:41 )


ふつうに菓子パンなどを買うと、ソルビン酸というのは、成分表示だっけ、書いてあるけどなぁ。もう、何個、ソルビン酸付きパンを食べたかわからない。

no.9830 ( 記入なし09/07/07 14:58 )


ソルビン酸は白い粉で舐めると苦いそうだ。

no.9831 ( 記入なし09/07/07 16:35 )


ソルビン酸?ネット検索しました。

ソルビン酸は微生物の増殖を抑える薬です。人間にとっては薬≠ナすが、微生物にとっては毒≠ニして作用します。ソルビン酸は、微生物が栄養素として使う乳酸という物質に似て非なる≠烽フ、つまりニセ乳酸として働きます。
微生物はソルビン酸を乳酸だと思って取り込んでしまい、その結果、代謝活動がブロックされてしまうのです。このような物質を代謝阻害剤と呼びます。
ソルビン酸は幸いなことに人間に対しては毒として作用しません。だからこそ食品添加物として認可されているわけです。しかし、このような化学物質を長期間、日常的に摂取した場合のリスクについてはまだ十分に解明できているとはいえません。
私たちの消化器官内には腸内細菌と呼ばれる微生物が常在しており、彼らは私たちの消化管のバリアー役として働いてくれています。ソルビン酸は、腸内細菌に対して影響を及ぼすことによって間接的に人体に作用する可能性があります。
☆クリームパンが大好物でしたが、ソルビン酸が入っていると思うと気持ち悪いです。

no.9832 ( 982609/07/07 19:14 )


>no.9832 
勉強になりやす。あざっす。

no.9833 ( トーイックさん09/07/07 20:12 )


>9833 トーイックさん氏
>9827・9829>9830>9831
記入なしさん達のレスで自分も勉強になりました。
皆さん、
ありがとうございました^^v。

no.9834 ( 982609/07/07 21:15 )


http://www.coara.or.jp/~wadasho/tenkatarlsikiso.htm
悲しいことだが、ソルビン酸で気持ち悪がっているようでは日本食は食べられない。

no.9835 ( 記入なし09/07/08 06:39 )


スレッドの意味

no.9836 ( 22歳無職09/07/10 01:18 )


スレッドという言葉の意味がわからないということです

no.9837 ( 22歳無職09/07/10 03:12 )


スレッド=スレ=スレタイとは投稿者の質問や相談のことを指しています。

no.9838 ( 記入なし09/07/10 04:55 )


Thread(英語)

 もともとは、織物の糸を指す。
そこから転じて、話や議論の筋道、脈絡を示すようになり、
インターネット上では同一主題の一連のやり取りを指すようになった。
日本では良くスレと略される。

スレタイとはThread titleの略。

no.9839 ( 09/07/10 05:05 )


つまんねーギャグで笑える人が分からない

no.9840 ( 赤木つゆ09/07/10 20:24 )


企業が人を雇う時って、何か公共的な機関に問い合わせて身辺を調べたりするんでしょうか?
これだけ面接に落ちると裏の関わりも疑ってきてしまいます。
例えばバックれた経験のある人はそういったブラックリストに登録されてしまうとか・・・。

no.9841 ( 記入なし09/07/18 09:44 )


幸福実現党ってどうですか?

no.9842 ( 近藤智彦09/07/18 10:46 )


>例えばバックれた経験のある人はそういったブラックリストに登録されてしまうとか・・・。

サラ金ではデータを共有している事もある。
派遣会社もそうかもしれない。 

公共では「個人データ保護法」があるから公開しないよ

no.9843 ( 記入なし09/07/18 11:07 )


今日、ダイソーの面接を受けました。
質問なんですが、どういう仕事をするんでしょうか?
未経験でも出来ますか?
分かる人で良いので回答宜しくお願いします。

no.9844 ( 商聖結衣09/07/18 18:02 )


>9844  商聖結衣さん こんなことぐらいわかりませんかね。それでよく面接受けたと思うけど、レジや品だしに決まっているでしょう。未経験でも慣れればできるでしょう。

no.9845 ( 記入なし09/07/18 20:06 )


只今50連敗中

no.9846 ( 商聖結衣09/07/18 21:59 )


>幸福実現党ってどうですか? 

宗教関係はもういいよ〜

no.9847 ( 会社員09/07/18 22:24 )


名前がわるいね。

no.9848 ( 記入なし09/07/19 00:19 )


>9846  商聖結衣さん 只今50連敗中とは面接を50回不採用ということですか。

>9847  会社員さん オウム真理教のように当選できずに消えていくでしょう。

no.9849 ( 記入なし09/07/19 03:53 )


幸福実現党って「夢だけみさせてやるよ党」に聞こえる。

no.9850 ( トーイックさん09/07/19 08:03 )


餃子の王将は安くて受けてるようですが、無職にとってはリーズナブルでしょうか?

no.9851 ( 記入なし09/07/19 08:17 )


メンズエステって楽しいですか?

no.9852 ( 記入なし09/07/19 15:41 )


太郎氏のスレはなんで利用中止になってるんですか?

no.9853 ( 記入なし09/07/19 16:10 )


正解

no.9854 ( 商聖結衣09/07/19 16:16 )


どうしたらロト6当たるか知りたい。
スクラッチも。

no.9855 ( 記入なし09/07/19 21:23 )


>no.9855
オレも知りたい。

no.9856 ( 記入なし09/07/19 21:26 )


先日の2歳児ひき逃げ事件についての質問です。犯人は目撃者や防犯カメラの情報で学校法人の理事長が逮捕され当初はひき逃げを認めていましたが容疑を否認しだしました。どう思いますか。

弁護士に指示されてそういったのかもしれないけど、DNA鑑定で確定すれば否認も通らないし、悪あがきして本人だけでなく家族、教育関係者も苦しめることになるでしょう。保身ばかり考えて反省の気持ちも感じられません。表は立派な人間でも裏は汚いということだと思いませんか。汚いことをしてきたから金持ちになれたということでしょうか。専門学校も幼稚園もガタガタになって潰れてしまうのではないでしょうか。

「死亡ひき逃げ、理事長が一転容疑否認

先月、横浜市で起きたいたましい事故。当時、2歳の尾西サラちゃんが母親の目の前でひき逃げされ死亡しました。 サラちゃんは、近くの幼稚園での体験入園を終えた帰り道でした。 そして、事故から3週間。自動車運転過失致死などの疑いで逮捕された石川実容疑者(77)は、別の幼稚園などを運営する学校法人の理事長でした。 

「教育者ですよ、子どもの立場を考えた。人気があったんですよ、ここ(経営の幼稚園)は」(石川容疑者を知る人) 石川容疑者が経営する幼稚園では20日あさ、緊急の保護者会が開かれました。 「“万死に値する”ことだと思います。教育者として、学園として、最大の責任をとらさせていただきます」(石川学園の関係者) 「ぶつかった感覚はあった。怖くなって家に帰った」 (石川実容疑者)

警察によりますと、石川容疑者は、当初、容疑を認めていました。 警察の調べによると、石川容疑者は、事故を起こした乗用車を他のマンションの駐車場に移していました。 押収された乗用車の底には人をひいたような痕があり、警察は付着物のDNA鑑定など進めています。 一方、石川容疑者は現在、逮捕当初の供述を一転させ、「事故を起こしてはいないので、子どもさんに申し訳ないという気持ちは一切ありません」などと、容疑を否認したということです。(20日15:42)」

no.9857 ( 記入なし09/07/21 06:46 )


携帯のウイルスにメールの内容見られるようなウイルスみたいなものってありますか?

no.9858 ( 記入なし09/07/21 09:58 )


しなやかな夢ってなんですか??

慎ましい??些細??小さな幸せ??

no.9859 ( 22歳無職09/07/21 18:41 )


2ちゃんって毒舌を楽しむ場なのですか?

no.9860 ( 記入なし09/07/21 19:46 )


>9860さん
本音を言って、楽しむ場です。
       

no.9861 ( 下っ端公務員09/07/21 19:47 )


人間に見切りのついてない人間は2ちゃんは楽しめない。

no.9862 ( 記入なし09/07/21 20:18 )


2ちゃんはここといっしょにしないで割り切って使えば、
ここでは味わえない楽しさがある。
掲示板のヴァーリィトゥード。

no.9863 ( 記入なし09/07/21 20:34 )


統合失調症がわからなくなった久しぶりに精神疾患に対して真摯に批判があり私自身そうなのだが病気と言う名の付いた健常者じゃないのかと??だれだかわかる人おりますか?私は一応統合失調症を根に持っていると思っていました、ですがただの統合失調症とひとくくりにされているだけのそういう人なんじゃないかと非常に興味が沸いてきましたどうなんだろう。

no.9864 ( 22歳無職09/07/22 03:56 )


iidaって失敗作じゃないの?売上どうなんかな?

no.9865 ( トーイックさん09/07/26 22:53 )


無職.

極めるってありかな?

no.9866 ( 22歳無職09/07/26 23:39 )


ため語と敬語の間は???

no.9867 ( 22歳無職09/07/27 00:09 )


無職とは認められるんですか?

no.9868 ( 22歳無職09/07/27 00:15 )


派遣会社に登録してみようかと考えてます。初体験です。
んで、質問なんですけど

派遣で働いてる場合って確定申告はみんなどうしてるんですか?
派遣会社がやってくれるものなんですか?
それとも源泉徴収表を請求して自分で申告してるんですか?

教えてください。

no.9869 ( 記入なし09/07/27 18:03 )


>no.9869 
たとえばあなたが2009年度働いていたならその働いていた会社の源泉徴収を派遣元に差し出すといいです。

no.9870 ( トーイックさん09/07/27 18:56 )


と、言うことは、派遣会社でやってくれるということですね?

no.9871 ( 記入なし09/07/27 19:02 )


そうです、そのとおりです。

no.9872 ( トーイックさん09/07/27 19:22 )


ブルーレイってそんなに違いますか?
うちのポンコツTVだとDVDとの違いがわかりません。
TVだとすごいすごいっていってるけど・・
買って損した

no.9873 ( 記入なし09/07/27 19:25 )


派遣会社によっては真面目にやってくれないところもあります。
それに関わる人件費を出したくないからです。

no.9874 ( うつから復活09/07/27 19:27 )


>トー様
ご返答ありがとうございました。

no.9875 ( 記入なし09/07/27 19:29 )


東芝ブルーレイ参入、イケイケ

no.9876 ( トーイックさん09/07/27 19:29 )


>うつから様
と、言うことは源泉徴収票を派遣会社からもらって、「自分でやってきます」みたいなケースもありということでしょうか?

no.9877 ( 記入なし09/07/27 19:30 )


no.9873 ( 記入なしさん
ブルーレイはハイビジョンのTVで見るのが前提条件です。
アナログTVでは意味がありません。

no.9878 ( うつから復活09/07/27 19:31 )


ブルーレイ、レンタルビデオ店で普及遅し、まだまだ、

no.9879 ( トーイックさん09/07/27 19:31 )


no.9877 ( 記入なしさん
個人で確定申告するのが基本的です。
手間や時間が惜しいと言っているとあるかもしれない還付金はもらえません。

no.9880 ( うつから復活09/07/27 19:33 )


>no.9880 
うつから復活さん、熊本の派遣会社ではやってくれますよ。私は世間慣れしてないのでその他は知りませんが。

no.9881 ( トーイックさん09/07/27 19:34 )


液晶ハイビジョンの小さいテレビです。
なんか音もあんまり変わらない。
大きなプラズマテレビと、真空管アンプくらいのこだわりがないと
わからないんですかねえ。
うむむ。

no.9882 ( 記入なし09/07/27 19:34 )


>うつから様
ご返答ありがとうございました。
あとは申告の際のムカつく職員に我慢ということですね。

no.9883 ( 記入なし09/07/27 19:36 )


no.9882 ( 記入なしさん
ハイビジョンはアナログの約4倍の画面表示密度です。
小さ過ぎるTVでは表示しきれていないでしょうね。
TVに付いているスピーカはおまけ程度です。
外部スピーカが無いと音質に差は出ません。

no.9884 ( うつから復活09/07/27 19:40 )


no.9883 ( 記入なしさん
妻によると社会保険事務所に比べると全然楽な対応だそうです。
また、個人での申告でしか通らない物もあるそうです。

no.9885 ( うつから復活09/07/27 19:44 )


>うつから様
またまた貴重なご返答ありがとうございました。
参考になります。人間社会は複雑すぎますね。

no.9886 ( 記入なし09/07/27 19:47 )


うつから復活さん、ありがとうございます。
友達から買ったブルーレイですが、TVからスピーカーまで
セットで買うべきものみたいですね。
やはりブルーレイはうちには合わないかな。
オークションで売ってみます。
ありがとう。

no.9887 ( 記入なし09/07/27 19:49 )


最近引っ越しをしたのですが、アパートのダイアル式郵便ポストの開け方がわかりません。
回しても回しても全然開きません。

no.9888 ( 記入なし09/07/30 20:07 )


長い棒にテープを付けて郵便物にくっつけて取るといいよ

no.9889 ( 記入なし09/07/30 20:12 )


no.9888 ( 記入なしさん
管理人である不動産屋に番号を聞いてみたら。
もし、ポストが後付けの物であった場合は自分でカギを設置し直すとかしないとね。
ダイヤルの枠がゆるい場合は見当つけて開けることが出来るけど、カギ屋は破壊するだろうね。

no.9890 ( うつから復活09/07/30 20:18 )


ガンダムにはなんでカラータイマーがないんですか?
経団連がけちったからですか?

no.9891 ( 記入なし09/07/31 00:59 )


no.9891 ( 記入なしさん
カラータイマーが出来た理由として有力な説に、
怪獣とウルトラ(シリーズ)マンが闘うシーン→特殊効果撮影
を実写で撮影出来る予算が約3分程度だった為、時間の区切り設定として
カラータイマーが出来たというのがある。

ガンダムの場合、全編アニメ製作で区切りをつける必要が無い。
ガンダムの駆動動力源は核融合炉(超小型の)ものだった気がする。

また、提供についたバンダイは人型ロボットで内部に乗り込むもので合体しなければならない、と注文をつけた。当時は合体ロボが模型などで売れる状況だった為と思われる。

no.9892 ( うつから復活09/07/31 02:59 )


特撮で使われたウルトラマンや怪獣はその後遊園地で使用される。
観客の前で派手なアクションをやると中の俳優が3分しか持たない。

ガンダムはアニメ、着ぐるみが作られることはない。
だからカラータイマは必要ないんだよ

当時のメーカは色々注文をつけたらしい。
キャプテンハーロックのアルカデア号を「合体変形にしろ」とか

ガンダムも主人公メカや戦艦(ホワイトベース)が「あんな白い物で売れるか
赤・青・黄色にしろ」とか

売り始めはプラモでなく超合金メカだったような・・・

no.9893 ( 記入なし09/07/31 12:37 )


瑣末なことですまないが、ファーストガンダム劇場版3部作3作目の映画パンフには
ガンダム、ザク、グフの3体の着ぐるみが踊っている写真が掲載されていた。

no.9894 ( うつから復活09/07/31 12:59 )


参考までに。

超合金ガンダム
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4403/takakuro/gundam/gundam.html

no.9895 ( いつも眠れない人09/07/31 13:18 )


参考資料

ガンプラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9

no.9896 ( うつから復活09/07/31 13:39 )


>no.9894 
そんなことは知っ取るワイ
学園祭に段ボールにペンキ塗ってキグルミ作っていたからね。

>提供についたバンダイは人型ロボットで内部に乗り込むもので合体しなければならない、と注文をつけた。

ガンダムの放送開始は1979年でスポンサーのクローバー(超合金のメーカ)が
途中で降りたため、後半が詰まっている。
(名前は忘れたがシャリア・ブルのあたり)
ガンプラの発売は1980年、従ってバンダイはガンダムに注文をつけていない
はず、(たしか、何かの権利をクローバーからバンダイが買ったと思ったが?)
イデオンはストーリが決まる前から主人公メカがメーカーから提示されていた。
まあ、ガンダムよりイデオンの方が「合体変形メカ」らしいが・・

no.9897 ( no.989309/07/31 23:24 )


このスレはメンテナンス中だそうだけど、なぜこのスレだけがメンテナンス中なんでしょうか。いつから正常に利用できるようになるんでしょうか。

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/

no.9898 ( 記入なし09/08/01 08:50 )


自宅の裸電球の配線のトラブルについての質問です。

古い木造の家で裸電球のスイッチ(かなり古く取り替えできない)が空回りするようになって裸電球が点灯しなくなったので、この配線は要らないから包丁で切断しようとしたら、火花が散って包丁は配線を切ろうとした部分は焼けてしまいました。幸い焼けどなど怪我はなかったし、他の照明や家電に電気が入らないということはありません。

こういう場合は配線は金属で切るのは悪いということがわかりましたがどうすればよかったのでしょうか。配線はほとんど切れているけど、ほんの一部だけ残っていて引っ張っても切れません。天井の触らない部分だからそのままでもかまいませんけど、よい処理方法はあるでしょうか。配線の切れた部分は電気が流れているだろうから触りませんけど、触ると電気が流れていますよね?

no.9899 ( 記入なし09/08/01 14:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧