HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きなバンドとかアーティストとか] [話題をお任せ表示] 次 [あなたのおすすめの映画は?]
話題

札幌に移住、転職したい。どうですかね?

カテゴリ:相談
 東京在住ですが、最近札幌に憧れてます。事務の正社員を札幌でみつけるのきびしいですかね?

投稿者 : さくら 日時 : 05/04/24 22:41
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

弟「いや、一番悪いのは僕なんです」

no.19 ( 記入なし05/04/29 09:19 )


>19
こらこら!自分の世界に入るのはやめなさい!君はニ〜ト?

no.20 ( 記入なし05/05/02 16:31 )


大変
逆はありえるかもしれないけど
都会に住んでいて北海道は厳しい。
特に寒さが・・半端じゃない
住んでみたらわかる。
私は釧路にしばらくいたけど一年中冬布団で寝れるよ。
それと、雇用がないよ
北海道失業率高かったはず。

no.21 ( 記入なし05/05/02 16:58 )


さくらさんその後どうなりました?

no.22 ( 記入なし06/03/15 18:45 )


来ないでちょ。失業者がふえるアル。

no.23 ( 記入なし06/07/10 21:19 )


3連休を挟んで7月14日〜18日で北海道へ避暑に行く。3年連続で通算6回目の北海道上陸。 
45〜48歳くらいでリタイヤやりたくお金貯めているが年に1度の贅沢。 
転職して3年目。2年連続9日休んで行っていたが今年はものわかりの良い上司が転勤して9日休みは取れなかった・・・・・ 
いつもはフェリーで行きマイバイクだが、今年は飛行機で行ってレンタルバイク。飛行機代とレンタルバイク代も入れるとフェリーで行くときの倍以上お金がかかってしまう。 
たった9日の休みが取れないサラリーマン・・・・・ 
辞めちまいたいがサラリーマンしか出来る能力無し・・・・・ 
現在35歳独身。あと10年弱の我慢・・・・・・ 

前の会社辞めたときバイクで放浪の旅をやり北海道への移住も考えたが冬の寒さに耐えれそうもなかったので旅行で行くだけの我慢としました。

no.24 ( 記入なし06/07/10 21:36 )


まじ寒いよ北海道。いまだに、朝晩ストーブつける事があるほど

????夏、あったの??ってくらいに寒い

no.25 ( 記入なし06/07/10 21:49 )


>25
確かに!初めて北海道行ったのが95年の8月でしたが斜里や羅臼でストーブ炊いてました・・・・・
同じく95年ですがその3ヶ月後の11月に前の会社の社員旅行で沖縄行きましたが(沖縄はこの1回限り。自分は沖縄より北海道の方が好きですな〜)みんなTシャツでした。
わりと日本って広いのね。と、思った25歳の秋でした。

no.26 ( 2406/07/10 22:04 )


北海道は広いからねぇ
確かにオホーツク海側や釧路とか道東は涼しいけど
内陸の方は夏らしい気候だよ
カラッとした暑さというのかな
冬は確かに寒いけど
今の家は断熱がしっかりしてるから
真冬でも外の寒さとは別世界だからね

no.27 ( 記入なし06/07/11 00:36 )


札幌で正社員はきついわ。北海道の景色の良い場所で郷土料理の店を出した方がまだいいと思う。

no.28 ( あおい06/07/11 20:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [好きなバンドとかアーティストとか] [話題をお任せ表示] 次 [あなたのおすすめの映画は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「札幌に移住、転職したい。どうですかね?」と似ているトピック
01. 暖かい本州へ転職移動したい
02. もしもこんな転職があったら
03. 転職しようか迷っています・・・
04. やっと転職先が決まりました。
05. 地元に就職しないで札幌でしたいと思う理由。
06. 転職した方がいいですか?
07. 転職を考えている人集まれ
08. 転職先で旨くいかずに悩んでます。
09. ある日突然嫌われる。職を転々としています。
10. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
「札幌に移住、転職したい。どうですかね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職してもすぐ辞めちゃう人
02. 中年無職 夫婦サバイバル生活決めた
03. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
04. 今まで何回転職してますか?
05. 地元に就職しないで札幌でしたいと思う理由。
06. 前の職を辞めた理由は?
HOME 掲示板&トピック一覧