HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の..] [話題をお任せ表示] 次 [クラシアン、新日本住設の面接考え中]
話題

前の職を辞めた理由は?

カテゴリ:生活
自分は倒産しました

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/11 19:38
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>13
女性だらけの職場は男性だらけの職場より始末が悪い
妬み、中傷、変なうわさなど何でもあり
人間関係がドロドロしているのですよ

no.14 ( 記入なし05/03/19 12:26 )


わたしもそう思います。女性13人男2人(私を含めて)うんざりです。

no.15 ( みるみる05/03/19 13:02 )


女子高だったんで女だらけには慣れてたのに、社会にでるようになってから何だか嫌になってきた。何でだろう?

no.16 ( 記入なし05/03/20 00:21 )


勤務地閉鎖出向 家庭環境にて離脱を選択

no.17 ( 記入なし05/03/20 01:46 )


もともと最初から長居をするつもりは無かった。

no.18 ( 記入なし05/03/20 01:50 )


7さんにほぼ同じ

昇給なし、賞与(あっても寸志、ない時も)、年休なし(監督署には嘘の書類でOK)
残業平均100Hくらい。(残業代はつくが残業が多いのを前提に基本給が少ないから残業が減ると給与も少ない。+サビ残20Hくらい←私だけ長く勤続してたので)
社長+専務(奥さん)+息子(役職)+娘(役職)←完全なワンマン経営
身内に優しく、社員に厳しい社風
社長はしょっちゅう接待などで豪遊+出張名目でゴルフ他
休日(ローテーションで週に1日のみ。もちろん盆、正月など関係なし)
定着率、10人入社しても半年後に1〜2人残るか?

*今でも毎月「社員募集、外国人歓迎」と出てます。

途中から娘の仕事を引き継いだので、娘の意見を第一に仕事してたら(娘を見方にしてた)職場の上司に睨まれてた。(娘と意見が違う点があり)←普段は良かったが(強い見方がいるので)、娘が産休で休んだら職場内で上司の風当たりが強くなった。

辞めた時は「やっと自由になれた」と刑務所を出所した囚人の気分でした。

no.19 ( ポンタ05/03/20 02:27 )


 >12〜16さん。

 女性社員のイジメは恐いですね。ちょっと前に人生相談の番組で男性社員からチヤホヤされた新入社員の女の子に独身のお局様上司が嫉妬して靴に画鋲を入れたり、書類倉庫に閉じ込めたとかあったんです。こっちが「中世の欧州の魔女か?そんなことしているから嫌われるんじゃない?自分が嫌われている理由も分からないとはお局様上司は哀れだな。」と思いました。(やらせなら良いのですが・・。)まあ、逃げるが勝ちです。

no.20 ( アナノブ05/03/20 17:36 )


家族経営は最悪!
二度と働きたくない!!

女ばかりの職場で働いた事何度もあるけど
陰険な所は無かった。
どこもみんな仲良しだった。

no.21 ( 記入なし05/03/20 17:48 )


某外資の女子職員。
特に人事部部長。
社内電話の応対くらいでヘビークレイムつけやがって。
これだから金持ち高ビー女はいやなんだよ。

no.22 ( 記入なし05/03/20 17:58 )


どっか別の所で
ウサ晴らしてくればいいのにね〜。

no.23 ( 記入なし05/03/20 18:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の..] [話題をお任せ表示] 次 [クラシアン、新日本住設の面接考え中]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「前の職を辞めた理由は?」と似ているトピック
01. 退職理由どうすりゃいいですか??
02. 前の会社を退職した理由を教えてください。
03. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
04. 無職の理由ってなんですか?
05. 退職理由は何て答えてる?
06. 退職理由をどう答えたらいいのか
07. 退職理由をどう言えばいいのか?
08. 退職願の理由について
09. 面接で前職の退職理由を聞かれた時には
10. 就いて失敗したなという職種とその理由を教えてください
「前の職を辞めた理由は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
02. 退職理由をどう言えばいいのか?
03. 自己都合で退職する時の理由
04. 退職理由はなんて書けばOKでしょうか?
05. 面接で前職の退職理由を聞かれた時には
06. 退職理由をどう答えたらいいのか
07. 面接のとき退職理由をなんて答えてますか?
08. 退職理由どうすりゃいいですか??
09. 退職理由は何て答えてる?
10. 再就職の時、退職理由どうしてます?
HOME 掲示板&トピック一覧