HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自転車で30分以内の場所なら、どんな職でもいい人..] [話題をお任せ表示] 次 [学生時代が一番いい時だと思うのは俺だけですか?]
話題

面接で前職の退職理由を聞かれた時には

カテゴリ:相談
「人間関係で」と答えても大丈夫なのでしょうか?

投稿者 : 働かざるもの、食うべからず 日時 : 04/05/22 01:31
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

退職理由を聞かれた際に人間関係で、という人は多いらしい。
だから面接官はそれ自体さほど気にしない。
その後のフォローの言葉が重要なのでは。

no.2 ( 記入なし04/05/22 01:48 )


人間関係で、と正直に答えるのは得策ではないな。
別のもっともらしい理由を考えるのが大人ですよ。



no.3 ( 記入なし04/05/22 04:28 )


善い大人の理由:一身上の都合で・・・
悪い大人の理由:自分をもっと評価してくれるところがあると思いまして
若者の理由:自分探しのため


no.4 ( 記入なし04/05/22 12:46 )


>>4
「一身上の都合で・・・」は退職届に書く理由であって
志望会社の面接で聞かれたときには言わないだろ。

>>1
「人間関係で・・・」はやめたほうがいいと思うぞ。
ウソでもいいから向上心を印象づけるような積極的な理由を言うべき。
ただし突っ込まれてもいいように矛盾しない答えを用意しておくこと。

no.5 ( 記入なし04/07/31 17:53 )


最近は個人情報保護の観点から
前の職場にどんな人物が尋ねる事は
あまりないらしいよ。

no.6 ( 記入なし05/07/25 14:27 )


自分探しという言葉についてどう思う?

no.7 ( 05/10/10 08:56 )


終わりなき旅

no.8 ( 05/10/10 08:58 )


僕の場合、妻のお産だったり、職業病だったり、
職種の不適応だったり。

ま、実際そのままなんだけどね。


・・・自分探しの旅?

いいなあ。まだ青春してるんだね。
自分は、今いる足元からしか出発しないと考えるようになっちゃったから。

no.9 ( はる05/10/18 04:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自転車で30分以内の場所なら、どんな職でもいい人..] [話題をお任せ表示] 次 [学生時代が一番いい時だと思うのは俺だけですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接で前職の退職理由を聞かれた時には」と似ているトピック
01. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
02. 面接のとき退職理由をなんて答えてますか?
03. 再就職の時、退職理由どうしてます?
04. 前の会社を退職した理由を教えてください。
05. 面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれたら
06. 前の職を辞めた理由は?
07. 退職理由どうすりゃいいですか??
08. 面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした
09. 退職理由は何て答えてる?
10. 退職理由をどう答えたらいいのか
「面接で前職の退職理由を聞かれた時には」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
02. 面接のとき退職理由をなんて答えてますか?
03. 退職理由は何て答えてる?
04. 自己都合で退職する時の理由
05. 面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした
06. 退職理由をどう答えたらいいのか
07. 退職理由どうすりゃいいですか??
08. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
09. 退職理由をどう言えばいいのか?
10. 退職理由に腰を痛めてはダメかな?
HOME 掲示板&トピック一覧