HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ネットで知り合ったあの人は今] [話題をお任せ表示] 次 [就職内定1人で15社の学生も・・]
話題

自己都合で退職する時の理由

カテゴリ:相談
退職の理由

上司が嫌、給料が安い、待遇が悪い、福利厚生が…

本音は色々ありましょうが、
建前、つまり退職する会社の人事には
皆さんどんな理由をつけて辞めたのですか?

一応もっともらしい理由をつけねば…と
悩んでいる迷える子羊にアドバイスを是非!


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/23 19:51
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>退職願い と 退職届け では意味が違います!

弁護士に聞いたら「退職届」は辞める意思表示だから、
勝手に捨てられないように、内容証明付きで郵送した方がいいと
言われた。

そして、その期日が来たら辞めてもいい。
離職証明書が出ない場合にはハロワに、その内容証明を提出する。

no.15 ( 記入なし07/10/23 20:19 )


>12
2週間前だっけ? 1ヶ月だと思ってたけど…

no.16 ( 記入なし07/10/23 20:21 )


>no.16
2週間前だよ。
ただ弁護士に聞いたら、本当にやめたいなら当日でも通用する。
後は弁護士を代理人に立てる。

no.17 ( 記入なし07/10/23 20:24 )


雇用者から辞めさせる場合は1ヶ月前に伝えるか、1ヶ月分の給料を払ってすぐにやめてもらうことができる。またはその組み合わせ。  被雇用者の場合は2週間前です。

no.18 ( 記入なす07/10/23 20:27 )


面倒な話に」なりそうだね.上↑

no.19 ( 記入なし07/10/23 20:28 )


なんかこう…一応穏便に辞めたいなぁと思っているので…
あまり過激な言葉や捨て台詞は吐けません…

no.20 ( 記入なし07/10/23 20:39 )


やめると決めてるなら、退職届け!

わしも、そう書いて提出した!
退職日は1ヶ月後の日付け、でも翌日から欠勤した!
小さい会社で、届けを直接社長に叩きつけた、こんな会社明日から来る気はない!
ええな!と社長の同意を取った。
辞めるとなったら、部長も社長も同じ一人の人間!!

no.21 ( no.1007/10/23 20:39 )


>21
か、か、カッコいい!!
カッコ良すぎますって!
私もそんな啖呵を切れる度胸があったらなぁ…

no.22 ( 記入なし07/10/23 20:44 )


法的には2週間前でも、実際そのくらいでやめて会社に支障があるのでしたら、実情に合わせたころあいに穏便に円満退社するのがいいと思います。

no.23 ( 記入なす07/10/23 20:44 )


離職票は、なかなか出さなかったよ!
でも、ハロワの手続きは問題なし!
全てを話して、ハロワからその会社へ電話1本して手続き完了!

no.24 ( no.1007/10/23 20:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ネットで知り合ったあの人は今] [話題をお任せ表示] 次 [就職内定1人で15社の学生も・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自己都合で退職する時の理由」と似ているトピック
01. 自己都合退職でその後うまくいかない人
02. 退職理由どうすりゃいいですか??
03. 借金を抱えたまま自己都合退職された方はいるでしょうか?
04. 退職理由は何て答えてる?
05. 退職理由をどう答えたらいいのか
06. 退職理由をどう言えばいいのか?
07. 退職願の理由について
08. 面接で前職の退職理由を聞かれた時には
09. 退職理由はなんて書けばOKでしょうか?
10. 会社都合か自己都合かでの退社を迫られて
「自己都合で退職する時の理由」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 退職理由は何て答えてる?
02. 面接のとき退職理由をなんて答えてますか?
03. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
04. 面接で前職の退職理由を聞かれた時には
05. 退職理由どうすりゃいいですか??
06. 退職理由をどう答えたらいいのか
07. 退職理由に腰を痛めてはダメかな?
08. 前の職を辞めた理由は?
09. 再就職の時、退職理由どうしてます?
10. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧