HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2月10日はニートの日です] [話題をお任せ表示] 次 [賞味期限が切れてもまだ食べれる大まかな期限]
話題

面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれたら

カテゴリ:就職
正直に、自分に向いてないみたいなので辞めました。って言ったら落とされてしまうでしょうか?

投稿者 : よぴ 日時 : 05/02/04 22:58
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

具体的に説明できないと採用してくれないだろうね。

no.2 ( 記入無し05/02/04 23:03 )


「会社の方針が変わったとか。」
「自分はこういうビジョンを持っているとか。」
ポジティブな事を言った方がいいかもよ。
この事が失敗談としても
ちゃんと受け止めて二度失敗しないように心掛ければ…。
どうせ、採用した人は一度は失敗しているから。

no.3 ( 記入なし05/02/04 23:11 )


正直に前向きに話します。やる気を見せます。積極性を見せます。実力を出し切ります。

no.4 ( 馬鹿な名無し05/02/04 23:18 )


(例)
「上司がめちゃくちゃ性格悪くて、とてもついてけなかったッス」
「残業まったくつかないし、ほとんど労働基準法違反でしたよ」
「なんてゆうか、とにかく全然やりがいを感じなかったから」
「イジメみたいのがあって、こっちが全然悪くないのにあのバカ先輩らは・・・」

no.5 ( 記入なし05/02/04 23:48 )


「実は、怒られると、逆ぎれをしてしまいまして・・・・・」

no.6 ( 記入なし05/02/04 23:51 )


理路整然と自己正当性をもって話す。
(面接官がそれでは仕方がないですね、と思わせないとダメだ)
もちろん、これはウソでも誇大表現もOKだ。
面接官を騙すだけのテクニックも必要だ。
そして入社してしまえば、こっちの勝ちだ。

no.7 ( ハンコ屋05/02/05 01:13 )


メッキはいずれ剥がれ落ちるよ
しっかりしたファンデーションの上に
綺麗な化粧をするなら別だけどね

no.8 ( 記入なし05/02/05 03:28 )


ありがとうございます。
前に行ってた所の取引先なので嘘ついたらすぐばれそうです。
 

no.9 ( よぴ05/02/05 13:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2月10日はニートの日です] [話題をお任せ表示] 次 [賞味期限が切れてもまだ食べれる大まかな期限]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれたら」と似ているトピック
01. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
02. 面接で前職の退職理由を聞かれた時には
03. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
04. 今まで仕事の面接でどんな事聞かれましたか?
05. 仕事を辞めるための理由を考えよう
06. 面接に行って思った事
07. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
08. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
09. 前の職を辞めた理由は?
10. 面接でミスった事を教えてください
「面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 退職理由は何て答えてる?
02. 面接で前職の退職理由を聞かれた時には
03. 自己都合で退職する時の理由
04. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
05. 退職理由をどう言えばいいのか?
06. 面接で空白期間について聞かれたら
07. 退職願の理由について
08. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
09. 退職理由をどう答えたらいいのか
10. 前の職を辞めた理由は?
HOME 掲示板&トピック一覧