HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイト即決で採用になりました。] [話題をお任せ表示] 次 [落とされた会社に仕返しを考えたことのある人]
話題

退職理由どうすりゃいいですか??

カテゴリ:相談
前に退職理由のスレがあったはずですが、なくなったようなんで立てました
このたび、会社を半年くらいで辞めた27歳の男です。
毎日終電間際までの残業と休みまったくないことなんですが、
面接の時に正直に話したら、やっぱり即アウト!!だと思いますか??
不景気ですから残業をする会社ばかりだと思いますが・・・
正直に話すより、別の理由を考えるべきですか??


投稿者 : モンモンモンモン 日時 : 04/09/23 15:47
Infomation 52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最近は個人情報保護の観点から
前の職場にどんな人物が尋ねる事は
あまりないらしいよ。

no.43 ( 記入なし05/07/25 14:27 )


正直に話してもいいと思いますが、会社の悪口はマイナスの評価になります。

no.44 ( 記入なし05/07/28 15:34 )


>>42

訴えろ!

no.45 ( 記入なし05/07/28 23:34 )


no.42 <
”上司を殴ったので”の間違いではないのかの?

no.46 ( じじい.05/07/28 23:35 )


うつ病
正直に話すと採用されないよな・・・・
まだ治ってないけど・・・・

no.47 ( 記入なし05/07/30 16:02 )


とりあえず、家族を病気に・・・。

no.48 ( 記入なし05/08/08 11:14 )


病気については完治しているならまだしも、話さない方が得策ではないですか?
私も以前知人に紹介してもらう時、腰痛もちだったのですが話さない方がいいと言われ
ましたよ。
友人が、ある保険会社の事務を受験して合格したのですが健康診断を受けた結果、
貧血気味ということで不採用になりました。

あくまでそういう一例ですので参考になればと思います。
反論を待って、こんな時は言っても良かったという例もあるのではないかと思います。

no.49 ( 記入なし05/08/08 11:46 )


面接官に、会社都合で辞めたとはどうゆう事?と聞かれ、
リストラです。と答えた。結局不採用。リストラはダメなのか!?

no.50 ( 記入なし06/02/20 13:33 )


普通に残業がこのくらいあって休日なしで・・・って言った方が私は良いような気がします。それで悪い評価されるならそこはまた同じような会社でしょう。ある程度残業はあっても普通の会社なら相当過酷な条件でも半年頑張ったという事を評価してくれると思います。(あくまで「残業が嫌で辞めた」の部分ではなく「それでも頑張っていた」ことを強調して言うこと。)

嘘ついて同じような会社入って、また同じ辛い思いをして辞めてしまっては繰り返すばかり。

no.51 ( 記入なし06/02/20 14:22 )


会社を辞めたのではなく、
自分が会社全体を辞めさせてやったんだと言おう。
会社にリストラされたのではなく、
会社をリストラしてやったんだと。

no.52 ( AJF06/02/20 14:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルバイト即決で採用になりました。] [話題をお任せ表示] 次 [落とされた会社に仕返しを考えたことのある人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「退職理由どうすりゃいいですか??」と似ているトピック
01. 退職理由は何て答えてる?
02. 退職理由をどう答えたらいいのか
03. 退職理由をどう言えばいいのか?
04. 退職願の理由について
05. 退職理由はなんて書けばOKでしょうか?
06. 前の職を辞めた理由は?
07. 前の会社を退職した理由を教えてください。
08. 退職理由に腰を痛めてはダメかな?
09. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
10. 無職の理由ってなんですか?
「退職理由どうすりゃいいですか??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 退職理由は何て答えてる?
02. 自己都合で退職する時の理由
03. 面接で前職の退職理由を聞かれた時には
04. 面接のとき退職理由をなんて答えてますか?
05. 退職理由に腰を痛めてはダメかな?
06. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
07. 退職理由をどう答えたらいいのか
08. 退職理由をどう言えばいいのか?
09. 再就職の時、退職理由どうしてます?
10. 退職願の理由について
HOME 掲示板&トピック一覧