HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国会実況中継。その発言待った。] [話題をお任せ表示] 次 [社会に出ても虐められた人]
話題

やっと転職先が決まりました。

カテゴリ:就職
今年の1月ごろから転職活動をし、今やっと転職先が決まりました。
長かった〜。
その間、約9ヶ月。
もう転職活動なんてコリゴリ。

おそらく、よほどのことがない限り、もう会社を辞めないでしょう。


投稿者 : 悩める者 日時 : 07/10/04 22:45
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

御目出十

no.5 ( 記入なし07/10/05 05:56 )


おめでとう。新しい仕事頑張ってくださいね。

>3 なぜ1日で辞めたのでしょうか。

no.6 ( 記入なし07/10/05 06:04 )


よかったね。おめでとう。自分にあった職場だといいね。

no.7 ( 記入なし07/10/05 09:07 )


no.3です。
お答えしましす。
その会社は、人材派遣会社のスタッフ募集の広告を見て応募しました。しかし、私が思う職場環境ではありませんでした。(仕事内容が嫌だとか周りの人間が嫌だとか業務体制がやだとかではなく)それで、思うことがいろいろあって辞めました。

派遣や請負会社のスタッフ募集については、 
私の他にも経験されている方がいるかと思いますが、求人誌に載っている派遣会社のスタッフ募集って、ほとんど派遣先の会社名が載っていないし、記載されて事と言えば勤務時間や大まかな仕事内容(例えば、仕分け、とか部品製造とか・・)○○市南部とか、北部とか、たまに△町とか・・・
本当に就職を希望する人が働くにあたっての詳細が非常にわかりにくい!
 例えば、仕分けの仕事をしようと派遣先へ行けば実は、重い物の仕分けであったり・・、軽い物でもウレタン製品であれば異臭も感じるでしょう・・。前者は腰痛もちの人にはできないし、後者では過敏症の人にはできないし・・。
登録制のスタッフ募集については、
広告や求人誌には@○○販売などA△△製造などの募集をうたって問い合わせばまずは登録を・・などといって登録したのはいいがその後の連絡なし!@もしくはAの仕事ができると言う期待で応募したにもかかわらず・・・「@やAのような仕事をしてくれる人を募集広告をだして実際は登録させる事のみを目的に求人募集をするな」と言いたい。

 結論、派遣スタッフ、請負スタッフ、登録スタッフ・・・職業選択の自由を奪う求人広告が世の中多すぎる。        以上

no.8 ( 記入なし07/10/05 10:28 )


1さんおめでとう
自分も年末までに決めたいな

no.9 ( 記入なし07/10/05 14:51 )


>1
 おめでと!

no.10 ( 記入なし07/10/05 22:13 )


皆さん、ありがとうございます。

新しい職場には11月から行くことになりそうです。(製造業)
私は36歳(男)ですから、中途採用ということで、妥協しなければならない点が
いくつかありましたが、まあまあ希望していた会社に近いところに決まりました。

9ヶ月間というのは自分にとって非常に長く、何度も挫折しそうになりましたが、
この掲示板で励まされたときが何度かありました。
まだまだ多くの人たちが、就職するのに悩んでいるのがわかり、自分だけが苦しんで
いるのではないんだな〜と痛感しましたし、本当に厳しい世の中であることが
身にしみてわかりました。

これまで苦労して転職活動してきて、会社見学もたくさんしました。
理想どうりの会社なんてないのが現実です。
まだ就職先が決まっていない方々も、早く良い結果が出ることを祈っています。

no.11 ( 悩める者07/10/06 09:18 )


↑おめでとう!!希望を捨てなければ必ず光が射す。とにかく、前を見て前進だね(^^)

no.12 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/06 12:49 )


>1さん

続いてますか?

no.13 ( 記入なし08/08/06 01:10 )


日雇い派遣だけは辞めたほうが良いと思います。>貧困から抜け出せない!一文無しになったらアウト!野宿はつらい!

no.14 ( 記入なし08/08/17 12:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国会実況中継。その発言待った。] [話題をお任せ表示] 次 [社会に出ても虐められた人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっと転職先が決まりました。」と似ているトピック
01. 転職先で旨くいかずに悩んでます。
02. もしもこんな転職があったら
03. 転職しようか迷っています・・・
04. 就職先がきまらずつらいです
05. 転職した方がいいですか?
06. 転職を考えている人集まれ
07. ある日突然嫌われる。職を転々としています。
08. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
09. また転職です。早く定職に就きたい
10. 上司に転職しろといわれました
「やっと転職先が決まりました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. また転職です。早く定職に就きたい
03. 転職回数自慢。自慢してください。
04. 就職先がきまらずつらいです
05. 就職してもすぐ辞めちゃう人
06. 転職を繰り返すと終いには・・・
07. 職歴詐称している人いますか?
08. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
09. 転職回数多い人も、いずれは落ち着くのでしょうか?
10. 転職回数が多くて履歴書欄に書ききれない人
HOME 掲示板&トピック一覧