HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [相変わらずの ズサンな地震対策 政官行] [話題をお任せ表示] 次 [この時期の短期バイトってどんな感じですか?]
話題

今まで何回転職してますか?

カテゴリ:就職
私は4回転職(内容に一貫性なし)してます。
履歴書の職歴欄に収まりきれません。
転職の多い人はそれだけで面接が不利にならないですか?
採用してもすぐに辞めてしまうんじゃないかとか
企業側も最初から書類で選考から落としてしまうような
気がして、、、。
このまま就職できなかったらどうしよう?と不安に
なります。
同じような不安を抱えているかたいらっしゃいますか?


投稿者 : ぽん太 日時 : 04/10/22 08:30
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


>やめた理由が相手側にきちんと説明できればそんなにナーバスになることではないかと思います

どのように言えばよろしいでしょうか?

no.5 ( 記入なし04/10/23 09:08 )


>4さん no3のものですが
スタンドでバイトしてて会社が嫌でやめたというと印象が悪いし自分にも不利だったので、3ヶ月先くらいだったら次の職が決まったのでとかで切り抜けたり、
東京に来て地元に戻るときはお金がたまって車乗りたかったからとか、目標の金額がたまったとかいえば相手側も納得したりします(ゴマカシは分かっているかもしれないですが)

面接後にああ言うほうがよかったとか、そのようなことで面接よくなかったと思ったりすることも少なくなるかなと。


ナーバスという表現は間違ってましたかね?



no.6 ( 記入なし04/10/23 16:49 )


↑>4さん

ごめんなさい5さんのまちがえでした



no.7 ( 記入なし04/10/23 17:52 )


6さん レスありがとうございます。

>東京に来て地元に戻るときはお金がたまって車乗りたかったからとか、目標の金額が>たまったとかいえば相手側も納得したりします(ゴマカシは分かっているかもしれないですが)

車乗りたかったからなんて、本当ですか?(笑)他に無いですか?

no.8 ( 記入なし04/10/24 23:24 )


8さん

車がほしかったのは事実で今ではもう3回乗り換えてます(ローンは残ってますが・・・)

会社にとってはお金をためるということは好印象になる場合が多いとは思います
特に22くらいまでは。

高卒でも大卒でも1つめ2つ目の職は迷いがあって当然らしいみたいですがその後は自分でやりたいこととかも定まって決めているからやめた理由が重要らしいのでたまったから実家に帰るとかは問題ないときのほうが多かったです



no.9 ( 記入なし04/10/25 00:23 )


何十回とか仕事変えてたらいざ就職する時にむずかしいですよね。私の勝手な解釈で悪いんだけどだから男性も女性も風俗で働いたりするんじゃないかな?現に私がそうだしね。

no.11 ( えみ04/10/26 19:34 )


ji go u ji to ku.自業自得


no.12 ( 天下の大バカもの04/10/26 21:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [相変わらずの ズサンな地震対策 政官行] [話題をお任せ表示] 次 [この時期の短期バイトってどんな感じですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「今まで何回転職してますか?」と似ているトピック
01. 転職何回しましたか?年齢もどうぞ
02. 転職何回は何回ですか
03. 転職回数は何回ですか??
04. 今の転職は本当に不利ではないでしょうか?
05. もしもこんな転職があったら
06. 世間一般的に、転職は何回まで許されると思いますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 転職しようか迷っています・・・
09. 職歴が無い人・今何歳教えてください?
10. 今まで5回以上転職経験のある方いますか?
「今まで何回転職してますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称している人いますか?
02. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
03. 転職回数多い人も、いずれは落ち着くのでしょうか?
04. 就職してもすぐ辞めちゃう人
05. 転職何回しましたか?年齢もどうぞ
06. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
07. 転職回数自慢。自慢してください。
08. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
09. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
10. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
HOME 掲示板&トピック一覧