HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。] [話題をお任せ表示] 次 [番宣について語りませんか?]
話題

職業訓練に関してかたりましょう

カテゴリ:雑談
〔職業訓練校〕
その特色から一般専門学校とはやはり意を異にします。
受講しようか悩まれている方、現在通われている方、
修了され就職活動をしてる方、就職が決まった方、
このスレで会話をしましょう。
カテゴリは堅くならないように雑談にいたしました。


投稿者 :  日時 : 04/09/14 23:00
Infomation 611 件中 602 から 611 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

7年くらい前ですが、ポリテク行きました。
交通費も支給されるので生活はとても助かりました。
前職が低賃金だったというのもありますが
有職期間とあまり変わらない位受け取ってました。
普通に働いて給料を貰っているような感覚でした。
でも、親しくなった人が居なかったのでいつも一人でした。

no.602 ( 記入なし12/08/18 14:44 )


ビルメン科に在籍していますが、給付金目当ての還暦爺から40〜50代、
下は20代と年齢層は幅広いですね。

2電工・2級ボイラー・危険物乙4と順調に資格を取り、これから就活。

一風変わった方が多いので、訓練校以外でお付き合いすることはありませんでした。

no.603 ( 記入なし12/08/19 08:20 )


クラスの仲良すぎて、作り笑いしてる自分に疲れる。
みんなでカラオケとか飲み会とか、無い金をつかうなんて

no.604 ( 記入なし13/07/12 16:51 )


ポリテクに入るときは、
例えば失業保険給付期間が6か月間の人は
6か月目に入所出来れば、失業保険給付
をさらにそのまま6カ月延長してもらえる。

no.605 ( 記入なし13/07/12 21:11 )


職業訓練に通って就職決まった!
途中退所で月曜から働くよー!
CADの訓練に通ってたけど、本当にものづくりが好きで訓練も凄く楽しくて難しくても前向きに一つ一つ理解しながらがんばった!
そしたら先生からの紹介で面接一発内定だったよー
全くの未経験で30間近で正社員歴も資格も一切無かったけどそれでも雇って貰えて明日から本当頑張って働こうって思うし、訓練に通えて本当に良かったって思う
これから職業訓練に通おうかなぁって考えてる人は本当挑戦して欲しいと思う
給付金目的で行くのもスキルアップ目的で行くのも人それぞれだけど
どうせ通うなら授業内容以上に自分でコツコツ課題を考えて習得する事をお勧めします
そこでしか経験出来ない事もいっぱいあるし努力すれば先生もちゃんと見ててくれてるよ
やる気と根気があれば先生も再就職させたいって熱意が感じられて本当に親身になってくれるよ

no.606 ( 記入なし14/04/13 21:30 )


>605

それは知らなかった。参考になりました。

no.607 ( 記入なし16/01/14 14:56 )


補欠合格の電話来たけど事情により断ってしまった…

no.608 ( 記入なし16/01/15 10:57 )


雇用保険受給者だけど、色々情報集めてみたら前回認定日から入校前日迄の分だけ支給されても生活出来ないわな…

no.609 ( 記入なし16/01/15 16:27 )


就職目当てならいくだけ時間の無駄。
給付金を貰うための場所です。

no.610 ( 記入なし16/01/16 19:08 )


職業訓練所は昔頑張ったけど一日100円だったのでバカバカしくて普通のバイトにしたら一日一万貰えてあんな職業訓練所など辞めて良かった。

no.611 ( 記入なし16/01/16 19:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

611 件中 602 から 611 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。] [話題をお任せ表示] 次 [番宣について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「すぐに職業訓練に行こうか迷ってます」と似ているトピック
01. 職業訓練に関してかたりましょう
02. 職業訓練されている方いませんか?
03. 職業訓練て実際どうなんですか?
04. 職業訓練校はどうでしょうか?
05. 溶接の職業訓練について教えてください
06. ひきこもりから来年職業訓練校へ行こうと思っています
07. 職業訓練校 見学に行ってきました。
08. 職業訓練校に通えば就職できますか?
09. 職業訓練校の試験。励まして欲しいです。
10. 刑務所の中の職業訓練ってどう思いますか
「すぐに職業訓練に行こうか迷ってます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職業訓練校はどうでしょうか?
02. 職業訓練校に通えば就職できますか?
03. 職業訓練て実際どうなんですか?
04. 職業訓練校を修了したとこまでは良かったけれど
05. ポリテク 職業訓練校の現実
06. 職業訓練は再就職に有利?
07. 職業訓練と求職活動について
08. 職業訓練されている方いませんか?
09. すぐに職業訓練に行こうか迷ってます
10. 職業訓練学校の講師の苦情
HOME 掲示板&トピック一覧